2015年09月15日

2015年9月14日のラヂオ

三宅:2015年9月14日㈪24時をまわりました。
さぁ、始まりました三宅健のラヂオ。
早く秋にならないかな〜。
だいぶ前からそう思ってるのよ、もう夏なんてとっとと通り過ぎさって、はやく冬になって欲しいんだよ(笑)
コートが着たいから(笑)
俺の気分はエーダブなんだよずっと、6月ぐらいからそう。
6月ぐらいから気持ちは秋冬だから。
早くこないかな〜って思ってさ。
コートを早く着たいの。
家にあるのもあるから、今買ったのは5つ、だからもう本当はもっと欲しいんだけど、友達に止められてるから、だから基本的にはなるべく一人で買い物にいかないようにしてるの。
買っちゃうから自分ひとりで行くと。
だからねちょっと早く来ないかな〜。
早く来ないかなって届いてる奴もあるし、この間家に連れて帰った子もあるから。
着れるとしたらコートは11月位かな〜。
今年はいっぱい色んなモノが届いちゃうからな〜ヤバイな〜。
ヤバイと共に、支払明細を見て驚愕するっていうね、恐ろしい!ってなる。
でもね、我慢してるところはしてるんだよ。
この数ヶ月スニーカー買ってないもん。
我慢してる。
でもやっぱり、SNSがいけないね今の時代は。
インスタグラムとかさ、特にそうだけど、見れちゃうんだもん。
で、やっぱり海外のサイトの物もノッてたりするから、目に入ってくるじゃん。
欲しくなっちゃうじゃん。
見なきゃ良いんだけどさ、まぁだから情報は知っときたいから見るじゃん。
そこでどうやって諦めるか。
コート楽しみだな♪
僕は汚れるのを気にするから、友達はみんな結果的に買っても着ないんじゃないかっていう事をよく言ってる。
だからすっごい良いコートを着て、床とかがベタベタしたところに脱いで置きたくないからとか、ウールのコートだったらリュックをしょうと直ぐにダメに成っちゃうから摩擦で、ってなると、着ていけなかったりとかさ、トートバックか、クラッチバック、クラッチバックはちょっと僕が持つとゲイっぽくなるから嫌なんだよね。
クラッチバックは便利だと思うけど、クラッチバックを持ち始めちゃうとちょっと、だいたい持ってるのおしゃれなゲイの人ってイメージだから、まぁ良いんだけど、凄く便利なんだけど、クラッチバック持っちゃうとちょっと女性、今ノージェンダーとかさ、言われてるけど、ちょっとクラッチバックはなって、それなりに僕のこだわりがあるから、クラッチバックは僕は手を出してないの。
あと、肩がけね。
ジャケット肩がけ。
あれもおしゃれなゲイの人がしてるやつだから、だいたいおしゃれなゲイはやってるね。
それか本当にあれをしてる許されるのは本当にファッショニスタと呼ばれる人達じゃないかな。
だから僕はしないですね。
いや〜、欲しいものいっぱいあるんだよな〜。
家具もさ欲しいの色々出てきてるし、洋服もだし、困ったね。
いや〜結構買ってるんだよな〜。
夏もなんだかんだ買ったんだよね。チョロチョロと。
まぁでもほら今年はちょっとベージュ、グレー、そこら辺で行こうと思ってるから。
何も冬は黒だけじゃないっていう、グレー、ベージュ系、アースカラー系でも冬はコーディネートできますよってそういう感じで今年は行きたい。
今年はそういう感じが良いなって。
ベージュ良いよキャメルとか。
結構いっぱい買ってるんだよなハイウェストのパンツとか2個ぐらい買っちゃったしさ。
今日もちょっとハイウェストかな。
もうなかったの。そのブランドのコートが元々受注の数が少なくて、Sサイズがそんなに人気があるとは思わなかったらしくて、全国店舗にもそんなに数がなかったらしくて、お店に聞いて、元々受注がないから無理かもしれないですって言ってて、最悪Mをお直しして着ていただくかって言われたから、いやいやいや結構な金額を出してお直しして、若干シルエットが変わっちゃうのはいらないなって思ったから、プレスの人に電話をして、どうにかなりませんか言って、欲しいんですって言って、そしたら僕以外にはSサイズでそのコートが欲しいって人が何人か居たみたいで、お店側が想像してたよりもSサイズの需要があったみたいで、で、全店舗で8着、もう一回作り直し。
そうなったから僕のその中の一人になったから作ってもらえた。
でも、それも細かいから、それがチェック柄というかベージュとかグレーとか、ブラウンとか色んな柄が混ざってるコートなんだけど、そのコートがポール・スミスのコート何だけど、めちゃめちゃ可愛いから、みんなチェックしてみて、そして僕がそれを着てることを想像してチェックして、
今季のポール・スミスのファーストルックに載ってるファッションショーの一番可愛いやつなんだけど、それも実際にモノが来たら全部柄が違うの、配置が、今回のSをオーダーした人達はなんかね、元々Lの生地を継ぎ接ぎして、Sサイズを作ってるからもっとバラバラ何じゃないかな。
でもあれ誰がどうやってるのかな、結構絶妙な配置なんだよな。
例えばAの奴は右側の裾にベージュが来てたとしたらBのやつは左側にベージュが来てたりしてるわけ、だから全然違うわけ。
本当はこの細かい私としては本当は全店舗のサイド作られた8着を見て選びたいんですけど、流石にそうするとまぁそれは難しい事だし、尚且つ8着の中からは絶対に選べないじゃん。
たまたまお店に会った2着の中から選べたんだけど、だいぶ迷ったからね。
いや〜でもちょっとした違いってない?俺そういうのこだわるタイプだから。
人に例えばぬいぐるみをプレゼントするにしても全部のぬいぐるみを出してもらってその中でも一番可愛いやつを絞っていくんだから。
早く11月にならないかな〜。
コンサートも始まってるからさ、ファンのみんなにコートを自慢したいんだけどさ、いかんせん今の時期じゃないんだよな〜。
11月1日で終わっちゃうしさ、もう地方巡業もなくなっちゃうから着ていけないからさ。
だからツアー中は羽田コレと、八重洲コレをやるしかないな。
中田選手の成田コレクションだっけ?
俺もやろうかな〜。
八重洲コレクション(笑)
良いじゃんね。
やるなら中央の方だからね。

〜♪ MUSIC〜
Coming Century「Are you ready tonight?」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミギー
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(515)