2016年01月19日

2016年1月18日のラヂオ

三宅:2016年1月18日㈪24時をまわりました。
それでは早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム:豚骨ラーメン
健くんスタッフのみなさんこんばんは!
突然ですが、私はこの一年で体重が約5キロ増えました!!!
無自覚だったのですが、この間忘年会で撮られた写真の自分の顔のパンパンさにびっくり!
発覚してしまったからには、楽しく年を越してお餅やおせちを食べ、こたつで
寝転がっている場合ではありません、ダイエットです。
ですが寒くて体を動かす気になかなかなれません(´;ω;`)
そこで、健くんに喝!を入れていただきたいと思いメールしました!
気合の入る一言をぜひぜひお願いいたします!!!
また、健くんが実践したことのあるダイエットなどのエピソードがあれば教えてほしいです♪

三宅:っていう方や

■ラジオネーム:がわっち
健くん、こんばんは!
毎週楽しく拝聴させていただいてます。
もうすぐ2015年も終わってしまいますね。私は今年も彼氏が出来ませんでした。
原因はわかっています。太っているからです。何度もダイエットを決意するのですが意志が弱くすぐに挫折してしまいます。そこで健くんにお願いです!!痩せろ!デブと言ってください!!大好きな健くんに言われたら決意も固くなると思います。どうかよろしくお願いします。私の将来のために…

三宅:といったメールが来ています。
心苦しいですねそういったね、失礼極まりない言葉をこのアイドルのね私めがそのような発言を公共の電波を使ってするなんて本当に心苦しいですし、でも彼女がそれを望むのであれば私はもう心を鬼にして我が子をね崖に落とすつもりでね言いましょう。
なんなんだよこれは、このがわっち聞いてるか?
いいか、このままブクブク太って、そのうち大きくなりすぎて家の玄関を通れなくなったらどおするんだ。
君がなりたい職業はなんだ?力士か?違うだろ。食っちゃ寝食っちゃ寝してる場合じゃないんだよ。わかったか?
わかったのか?
わかったのかって言ってるのにもかかわらず、その左手に持ってるのはなんですか?ポテチですか。
ポテチにコーラですか。やめなさい!即刻やめなさい!
しょうが無いな。
痩せろ!このデブ!
このデブ!!
といったところでしょうか。
失礼ぶっこきました。すいません。

「三宅健のラヂオ」

三宅:でもね、美味しいんだよね。食べちゃうんだよね。分かるんだよ。
食べちゃうんだよ。だって中には居るでしょうよ。人生生きてる中で唯一の楽しみが食べることですって人も居るだろうし、食べちゃうんだろうけど、でもね僕ねついこの間ね太一くんのヴィヴィットを見てたんだ、そしたらモデルのマギーちゃんの特異臭みたいなのをやってて、彼女は凄いね。凄い徹底ぶりだったよ。食べ物に気をつけて、ストレッチだったり、運動をどんなに眠くても遅く帰ってきてもやるんだって。毎日外に出た時は白湯を持ち歩いて水筒に入れて飲んだりして、身体を冷やさないようにしてると、美を追求したいんだって、それはね彼女の場合はそれが職業だから、まぁ当然といえば当然なんですけども、なかなか徹底して出来ないですよ。
やっぱりちゃんと都力をするところはしてるんだなって事が垣間見えた瞬間でしたね。
何食べても太らないって人がもし居るとしたらね、サナダムシをお腹に飼ってる人ぐらいしか居ないの。
それか、年中ゲリットイットピーか、なんだろう、便のテーマを繰り返してるような人は大腸がんになる恐れがありますからね。
気をつけてくださいって話ですよ。
だからソレで痩せてたってしょうが無いし、体調管理をしないと行けないわけだから、ぼくから言えることはしっかりご飯を食べて、勿論食事で痩せるっていうのも大切ですけど、やっぱり急激にやると身体に支障をきたすので、適度な運動と20時以降は食べないって決めて食べないとか、腹六分から八分、いつもは十分食べちゃうところを、留めるとか、そんな些細なことでも向こう3ヶ月続けていれば、少しずつ変わってくるとは思いますけどね。
僕の友達にすごい太ってた友だちがいて、凄い太ったのよ100キロ近くあった男の子何だけど、その子がインスタグラムに上げていった自分の過去の太った写真にコメントが書いてあったことがあって、必要なことは言葉ではなく行動です。一番のオシャレは体作りから、服スニーカーをかっこ良く着こなす秘訣は体作りだと思って日々トレーニングしてます、身体が変わるまでは辛いけど、変わりだすと楽しいよ。身体が変わると全てが変わった気がする、俺にもできたんだから、あなたにも出来る同じ人間何だから。一つの事をやり遂げると何でもやれる気になるよ。
自分を変えられるのはあなたただ一人です。
過去は変えられないが、未来は変えられる。
一人でも多くの方がこの投稿を見て痩せようとか体作りに興味を持ってかっこいいスニーカー履きたいなって思ってくれたら嬉しいです。
見ててください。来年マジやりますから。
なんでもやれる気になるよって正にそうなんですよ。
なので是非とも頑張ってください。

■ラヂオネーム:よんまるニコ
健ちゃん、スタッフのみなさんこんばんは!
健ちゃん、先週のラブセンボイス仕様、キュン死しました。
甘い感じからのムツゴロウ〜〜
そういう健ちゃんが好き!
そして最後にオーチャード舞台を控えるリーダーに宛てたメッセージには完全堕ちました。鼻血出そうに…もう眠るつもりだったのが一気に覚醒!
あー罪な男!
あの時間タイムラインは大騒ぎになってました♡
健ちゃんにはいつもやられるー
そんなあ・な・た!が大好きだー♡♡(笑)
ほんとにいつまでもそのままいて欲しいです!
そして来年こそその変幻自在な声でアニメの声優や吹替えをやってほし〜い!
ずーっとその時をファンは待ち望んでます!
あー聞きたい♡
その前に今夜もラブセン仕様ボイス、おかわり希望です!!

三宅:そうか、アニメの声優、吹き替えやりたいですよ。なかなかねこの逸材の存在に誰も気づいてくれないんですよね。
あのアニメ界がまぁなかなかね普段テレビでねいろんな声発さないからね。
そうなんだよいつ、今までやってきた志村けんさんとかクロちゃんとか色んなキャラクターがさ、そのままだとダメなんだけど、生かされる時が来るんですかね?オファーをお待ちしてます。

■ラヂオネーム:みなこ
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
いつも楽しく拝聴しています。
早速ですが、おしゃれな健くんに質問があります。
冬になるとどうしてもニットを着る機会が増えるのですが、
健くんはニットのお手入れはどうしていますか?
クリーニングが良いとは思いながらもなかなか毎回となると難しくでもニットを長持ちさせるにはやっぱりクリーニングが一番ですか??
健くんはどうしているか知りたくメールさせて頂きました。
寒暖の差もあり、体調崩しやすいかとは思いますがご自愛ください。

三宅:まずは一番気をつけなくちゃいけないのは毛玉、やっぱり着ることによって摩擦で出来てしまう、そんなこと言ったら何も持てないってなっちゃいますけど、私はいかに摩擦を起こさないように生活をするかって来てますけど、やっぱり一日来たらコートと一緒でブラッシングして、毛玉予備軍が綺麗にほぐれるというか、そうすると毛玉になりづらいのでソレをやって、あとは一日中着てたのなら、ブラッシングして、2〜3日休ませる、お気に入りのやつを長持ちさせるなら頻繁に着ないってのが良いですかね、回数を重ねると結局摩擦しちゃうので、もしくは本当に気に入ったニットがあるんだったら贅沢ですけど、どうしても毎日期待っていうのなら複数購入して、ローテーションを組むのが一番良いんじゃないかなって思いますね。
僕は細かいからね(笑)僕絶対に先ず洋服を買うときに表示をみるんですよ、何洗いかとか全部買う前に。
じゃこれは水洗いできないんだとか、ドライじゃないとダメなんだとかそういうのをチェックするようにして、店員さんだったらお店の洋服だったら着て、どの位でどうなっちゃうかって教えてくれる場合もあるし、どういうふうな経年変化をたどっていく洋服なのかっていうのを考えて買う、永く着るもの、永く愛せるものを選ぶっていうのも一つだし、尚且つ選んだだけじゃなくて、ちゃんと洋服のケアをしてあげることが洋服たちの長生きに繋がるっていうことですね。

■ラジオ・ネーム:みりん
健くん、スタッフのみなさん、本年も昨年に引き続き健くんのことが大好きです!!!!!よろしくお願い致します!!!!!
悩み相談があり、メール致しました。悩み事とは写真撮影で上手く笑えないことです。隣で写る友人や家族は口角がキュッと上がったかわいい笑顔なのに、私はなぜかいつもひきつった笑顔になってしまいます。どうしても自然に笑えません。
健くんはいつなんどき拝見しても、とっても素敵な笑顔で、見ているだけで幸せを運んで頂いております。
どうしたら写真撮影等で上手く笑えるのでしょうか?なにかアドバイス等あれば、教えていただきたいです。よろしくお願い致します。
今年も健くん、V6のご活躍を楽しみにしております!

三宅:これはですね、決して私もキチンと笑えてるわけじゃないんですよ。
なんですかね、僕も笑ってって言われて笑うのとか、お決まりの笑顔みたいな奴が好きじゃなくて、ソレをやると凄く引きつった顔になっちゃうような気がしていて、あとはなんだろうその日の僕に対峙するカメラマンの人との相性によっても良い顔が出来る時とそうじゃない時ってやっぱりあるんですよ。
逆になんだろうなV6の誰かのファンなのであれば、その僕達のことをさ、写真撮影の瞬間に想像してみるとか、思ってみるとか、思い浮かべてみるとか自然と広角が上がって素敵な笑顔になったりするかもしれないから、ソレを試みてみるとか、自分の好きな人を思い浮かべながら自分の事を鏡で見てみるとか、そしたら笑おうとしなくてもニタニタしてきちゃって笑ってるかもしれないから、それを写真をとりますよって言う時に出来るようにすれば良いんだから。
僕もでも昔本当にこの事務所に入ってジャニーズJr.で雑誌の撮影とかで笑えって言われるのが本当に苦手で、最初の頃はまともに笑えてないからね、苦手だったのを覚えてますね。
まぁこれからいっぱい友達との記念撮影もあるんだし、練習したら良いじゃん笑顔の練習を、で、科学的にも難しい顔をしてるよりも笑ってる人のほうが身体に良いし、病気にも良いらしいから、無理にでも笑う癖をつけたほうが良いし、頑張って笑ってみるとかしてみたら良いんじゃないかな?
今後結婚式とか、自分がウェディングを着た時に最高の笑顔で写真に写るように今から練習をしたほうが良いと思います。

■ラジオ・ネーム:あやか
こんばんは。初めてメールを送らせて頂きます。
先日Supernovaの振り付けについて話をされていたのを聴いて思い出した事があるので質問させてください。
Supernovaの振り付け(サビ終わりや香水を付ける仕草の直前のit's gotta be youのところ)で手を胸から腹・太ももを経由し膝の先まで這わす振り付けがありますが、そのとき三宅さんだけ指をピロピロ動かしながら這わせているのが気になりました。2011年のコンサート映像も確認しましたが、やはり三宅さんだけが指をピロピロさせていました。これは三宅さんが独自に意識をしてやっていることなのか気になったので教えてください。

三宅:そうです。オリジナルです。
意味はありません。それではみなさまそのピロピロを想像しなが聞いてみましょう。

〜♪ MUSIC〜
V6「Supernova」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす三宅きゅん
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(482)