2016年01月12日

2016年1月11日のラヂオ

三宅:2016年1月11日㈪24時をまわりました。
さぁ、早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム:あさでーる
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
いつも楽しく拝聴しています。
先日のミュージックソン、お疲れ様でした。
どのコーナーも興味深く聴いておりましたが、特に!!夜中のクリスマスメドレー!!
最高でした。嬉しいのと、懐かしいのと、感動で夜中に泣きながら聴いていました。
懐かしい、ずっと聴きたかったsilverbells
まさかのAir
そして極め付けには、ミラクルスターター‥‥
ファンの願いが神様に届いたのでしょうか?!選曲は、メンバーの皆様が決めてくださったのでしょうか?
あまりにも幸せで、御礼をお伝えしたいです!!!
本当は菓子折りを持って行きたいくらいです。幸せな時間を有難うございました。
寒い日が続いております。お身体ご自愛ください。失礼いたしました。

三宅:はいはいはい。
これはですね、ちょっと待って下さい。
FMだからね、なんかみんなねLFがさワイドFMになったなんて言ってるけど、ほら俺元々FMだからさ、変にDJ風に格好つけたりしないし、元々ペーパーノイズもしちゃう系だからさ、しちゃうし、喉の飲み込む音すら聴こえちゃうから、なんせいつも白湯を啜る音をお届けするからね。
いや〜これはですね、みんなで選んだんですけどAIRは他5名は誰も言わなかったんで私がぶち込んでおきました。
で、ミラクルスタータも私がぶち込んでおきました。
というか、もうねその選ぶも何もねないんですよ、V6の楽曲の中にクリスマスソングっぽいものがあまりなくてですね、カミセンでね、Happy New Year's Trainっていうお正月限定のね曲もありますけどね、とても可愛らしくて今の年齢で歌えないっていうねぐらいの可愛らしい楽曲なんですけどね。
そうですよ、だからAIRをね是非とも本当はね歌番組とかでAIRをねやりたいんですけどね、なかなかね難しいですよね。
まぁ皆さんにね楽しんでいただけたのなら、なによりです。
これでみんながね見れないのこれ、残念だと思うんだけど、AIRの瞬間、一番最初井ノ原くんのソロが終わった後に全員が踊り始める瞬間があるんだけど、パッと全員がつま先立ちになって空中にある何かをパッとつかむ右手でつかみとるみたいな振りがあるんですけど、みんなどうするんだ、やるのか?やらないのか?何て言ってたら全員椅子座ってて、僕はやる気満々だったんですけど、そしたら横並びでね、あ!その説明してないからわからないよね。
募金しに来てくれた方は、わかると思うんですけど、僕等がいたブース、皆さんから見てガラス越しに僕らが歌を歌ってたんですけど、左から、岡田・私三宅・森田・坂本・長野・井ノ原という順番でですね半円を描いて、椅子に座ってたんですよ丸椅子に座ってたんですけど、その、AIRの踊りだしの瞬間全員バッて立って全員空気を読んだんでしょうね、全員椅子に座ってるのにそこだけバッて空中で何かを掴んで、つま先立ちになってましたけど、それは一瞬爆笑みたいになったんですけど、そんなことをしたり、井ノ原くんが練習してきたのかな?完璧にねミラクルスタータの振り付けを覚えてきていて、椅子があって僕らの前に譜面台があって歌ってたんですけど、その譜面台の前に出てこいよみたいに煽ってきてですよ、2人で向かい合ってミラクルスタータは誰も見ていないのに歌い、踊ってましたけどね僕と井ノ原くんだけ。
本来は踊りは踊らず、誰も見てないですからしっとりとねクリスマスですし、クリスマスアレンジで特別バージョンでねしっとりとね、このクリスマスの夜にお届けしようというコンセプトだったんですけど、やっぱりこう井ノ原くんのふざけ虫が騒いだんでしょうね、普通にはやらなかったですね。
良かった。みんなに楽しんでもらえたのであれば。

「三宅健のラヂオ」

三宅:本当にですね沢山のミュージックソンに関するメールを皆さんから本当に沢山いただいたので、全部は紹介出来ないので、いくつか紹介していきたいと思います。

■ラジオ・ネーム:さりゅ
健くん、スタッフの皆さん、こんばんは。毎週楽しく拝聴しています。
他局のお話になってしまいますが、先日はラジオ24時間お疲れ様でした。
大好きで心地よい健くんの声を、あんなに長い時間聴いていられるなんて、本当に幸せでした。
微力ながら私も募金に参加させていただき、頑張っている健くんの姿を拝見しました。
背筋がピンっと伸びていて、ファンに手を振り続ける姿は、本当に素敵でした。
両日拝見させていただきましたが、相変わらずタートルネックがお似合いで、友達と「タートルネックは健くんの為に存在する服だ」と話していたくらいです(笑)
あのお洋服は、健くんの私服だったのでしょうか?
2015年はたくさんの幸せをありがとうございました。
2016年、皆様にとって良い一年になりますようお祈り申し上げます。

三宅:あれは衣装です。両日とも用意してもらった洋服です。
みんなそうです。大体みんなおしゃれな時は用意された服です(笑)

■ラジオネーム 咲貴
健くんスタッフの皆さんこんばんは。
ミュージックソンお疲れ様でした。私は25日に部活があり朝の3時までしか聞くことができませんでしたが24日は有楽町まで足を運びお小遣いのほんの一部ですが募金することができました。私はV6目当てで番組を聞いていたのですが、番組を通して、目の不自由な方のことを考えることができました。私ができることはほんの少ししかないと思うけれど、その少しのことを一生懸命やりたいと思いました。
今年は24時間テレビで戦争、障碍を持ってる方、病気の方の事、健くんの手話を通して盲ろう者の方の事、ミュージックソンで目の不自由な方の事ををとても考えることができる一年になりました。すべて初めはV6から始まったことですが、私はこの一年で人との関わりの大切さを改めて考えることができました。そして、周りをよく見て困ってる人がいれば手を差し伸べることができる人になりたいと思いました。
2015年お疲れ様でした。2016年もごからだに気をつけてください。活躍期待してます。

三宅:ちゃんとしてるね16歳!
えらいね。そうやって思えるっていうことが良いことですよ。
ファンの皆さんが僕達V6をキッカケに目の不自由な人のことを知るっていうのが凄く大きな一歩だなって思いますし、僕達自信も本当に僕は正直チャリティーミュージックソンの事を知らなかったし、今回携わらせていただくまでは、本当に今回番組に参加できたことは自分にとっても凄く重要な事であるし、大きな進歩だなっておもますね。
本当に誰かに起きてることってのは人事だと思わずに、どんなことに困ってるのかとか、なんだろう、またなんか手助け出来ることはないかって考えていけたら一番みんながね幸せかなって、知らないのは一番よくないから、知ることと、理解することが大切なんだなって、だから自分たちが何気なく生活している事、考えもしないような事が目の不自由な方にとっては凄く勇気がいる行動だったり、怖いっていう気持ちがそこに生まれたりするような事とか沢山あると思うので、みんなにとって凄い住みよいまちになったら良いなって思いますね、そのために色んな、点字ブロックもそうですけど、あれって本当に色々大変なんだって、昔作られたものだから結構凸凹しちゃってて荷台とか運んだりするのには邪魔なんだってガタガタしちゃったりとかして、車いすの人にとっては車いすを走らせるのに邪魔だったりするし、そういうところでね、難しいんだけど、だから少しづつ進化してラバーのやつが今回出来たりとかして、なんかそこはねお互いにね寄り添って譲り合って上手くやっていけたら良いなって思いました。
とにかくね今回本当にファンの人にこの場を借りて感謝したいんですけども、V6のファンの人達は本当にみんな礼儀正しくて良い子たちばかりで、僕達がチャリティをやるって言ったらすぐさま駆けつけてきてくれて、まぁねお小遣いだったりなけなしのお金を寄付してくれたりとかしてくれて、僕が手話をやってるって事に関して興味を持ってくれて勉強をしようと番組を見てくれたり、自ら勉強をしてくれている人も居るだろうし、とにかく本当に意識が高い、そういう事に関して、V6がやってるからまぁ入り口はそうなのかもしれないけど、その後、そこに興味を持ったり勉強をしようって事だったり知ろうと言う努力だったりその人達のものだから本当にそういう意味でよく出来た子たちがね、だれのおかげなのかな?
誰のおかげなんだろう。
え?なに?え?え?・・・僕?
いや僕は自分でそんな・・・いやいやいや僕じゃないですよ。みなさんのおかげですよ。
でも本当にだからね素晴らしいと思う本当にあの過去最高だって、有楽町に募金しに来てくれた数、41年続いてて過去最高だよ。
これはもうねV6ファンの力以外の何物でもないと、勿論そうじゃない方も沢山駆けつけてくれたと思うんですけど、でもやっぱりなんか本当に僕達に会いたいって思いだけでも嬉しいし、それが一円だろうが五百円だろうが、千円だろうが、金額は関係なくて、やっぱりその少しでも協力しようとチャリティーに参加しようっていう心意気がね僕は素敵だと思います。
社会貢献、かっこいい社会貢献したいなって思っても、なかなかキッカケがないとか、そういう情報がないとかそういう事で意志はあるんだけど、参加できない行動に移せない人って本当にたくさんいると思うから、僕達がその背中を後押しできる存在であれたらそんな幸せな事はないので、ただね良い事ばかり、楽しいことばかりを共有するんじゃなくて、ちゃんと社会に貢献出来るっていうのは素晴らしいことだから、それはみんな大人になって、やっていかないといけないことだから、みんなが今回クリスマスソングを歌って楽しかったって事も一つだし、でも、それだけじゃなくてちゃんとラジオ、眠い目をこすりながら聞いてくれて、ちゃんと目の不自由な方の事を理解しようっていう純粋な気持ちっていうのは凄く素敵だなって、私三宅健は思っているわけですよ。
坂本くんも最後記者会見で本当に礼儀正しい人達だって言ってましたけど、坂本くんが言っちゃったもんですから、これで誰かファンの人が変なことをすると、問題ですよ、礼儀正しい人達じゃなきゃいけないっていうお墨付きつけられちゃってますから、日頃の言動に注意しましょう。私も注意しますけど。
でも本当に鶴瓶さんの日曜のソレっていうラジオがやってるんですけど、そこにたまたま収録中に僕らはミュージックソンの打ち合わせでたまたま収録中の鶴瓶さんを見かけたので、ブースの方に手をふったらブース越しに会話をすることになって、中に入ったんですよ収録中だったんですけど、そしたら「健、坂本、お前どんな遅くなっても力になるのはお前たちのファンの子達やで、熱狂的なファンの子達の力やで、あの子たちが一番頑張ってくれて、募金も沢山してくれて、そこに勢いがつくからみんな募金するんやから」って言ってくれてたんだけど、本当に毎時間毎時間金額を現時点での金額を発表していくんですけど、そのたんびにファンの人達のV6ファンの底力っていうのを見せつけられたというか、見せつけてくれたって思いましたけどね。
本当に皆さん、眠い目をこすりながら聞いてくださった方々、そして有楽町まで寒い中ずっと待ってくれて駆けつけてくれた皆さん、色んな形で募金をしてくださった皆さんに心から感謝したいと思います。
本当に有難うございました。

■ラジオネーム:ふう
健くん、スタッフの皆さん、こんばんは。
私は軍師岡田官兵衛にオチた新規ファンの者なのですが、最近知ってハマって何度もリピートしている曲があるのでリクエストさせてください!
曲調と3人の歌声、歌い方がたまりません!眠れなくなります(笑)
Coming CenturyでAre you ready tonight?です!

〜♪ MUSIC〜
Coming Century「Are you ready tonight?」

■ラジオネーム:さき
健くんこんばんわ!
ブログニコニコ健が更新されるたびに楽しく見ています!!
ところで、いつも思うのが健くんのつくる文章がいつも可愛いな〜って思います!私や私の回りの女子高生よりも可愛い文の書き方です(笑)
その可愛い文の書き方は意識してるのですか?

三宅:これはですね、意識はしてるんですかね?あの〜、私よりもですね、10歳年上の腐れ縁と言いますか、僕が15,6歳ぐらいの頃から知っているスーパーバンドが日本代表するスーパーバンドのドラムの方がですね、メールのやり取りをしてるとですね、もし僕が携帯をそこら辺に落としたらその人とのやり取りはどう考えても女子高生同士のやり取りだって言うやり取りを良くしてるので、その人とのやり取りの癖が出てるのかもしれないですけどね。
気持ち悪いです(笑)
スタンプラリーですよ、応酬ですよスタンプの。でもあれですよ僕は人を選んでやりますから、一切普段は簡素ですよ、文字だけです。
基本的には心を許した人にしかスタンプは押しません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす見よう見まね
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(499)