2016年01月05日

2016年1月4日のラヂオ

三宅:2016年1月4日㈪24時をまわりました。
さぁというわけで、2016年の幕開けです!
みなさん、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
ついに開けちゃいましたよ2016年。
早いね〜。
2016年も白湯を飲んでます。
じゃ早速メールを行こうか。

ラジオネーム:ゆりっぺ
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。毎週健くんのラヂオを楽しみにしております。
実は、2016年最初の放送日の1月4日は私の誕生日なんです!
三が日明けで忘れられやすいこの日に健くんのラヂオが放送される!と1人で嬉しくなり思わずメールさせていただきました。
健くんのラヂオは毎週本当に楽しくて面白くて、1週間頑張るためのエネルギーとなっています!
健くんのラヂオがあるからこそ私は頑張れているのでラヂオにちなんで〔RADIO MAGIC〕が聞きたいです!
よろしくお願いします。
寒い日が続きますが、お身体に気をつけてお過ごしください。 いつも応援しています。

三宅:ありがとうございます。
なるほど。RADIO MAGICをかけて欲しいと。
じゃぁちょっと、ん〜どうしようかな?
曲を流すタイミングまで覚えてたらかけます。
いや〜どうだった?クリスマスどうだった?

アップマウンテン:クリスマスはミュージックソンで

三宅:ミュージックソンだよな。
そうだよ。どうだったミュージックソン・

アップマウンテン:楽しかったです。

三宅:楽しかった?本当?眠かったんじゃないの?

アップマウンテン:いやいや。

三宅:起きてた?

アップマウンテン:起きてました。

三宅:本当に?俺達がやってる間ぐーすか寝てたんだろう?

アップマウンテン:いや、ちゃんと聞いてましたよ。

三宅:本当かよ?
本当に聞いてた?

アップマウンテン:はい。

三宅:本当の事を言え。本当の事を言おうよ。

アップマウンテン:はい(笑)本当のこと・・・

三宅:まだ師走だろう。

アップマウンテン:はい。まだミュージックソンも始まってないです(笑)

一同爆笑

三宅:始まってないよな(笑)終わってもいないし、始まってもないよな(笑)
なに嘘を言ってるんだよ(笑)楽しかったですとか言って、寝ませんでしたとか言って、始まってないじゃん(笑)
いや〜、そうですよまだクリスマス来てないからな。紅白も来てないからな。

「三宅健のラヂオ」

三宅:全然関係ないんだけどさ、ゲットしたのよイケアのツリー!
一緒に友達と買ったんだけどさ、友達にさ車を出してもらって一緒に行ってさ、とにかく背の高い奴にしようと選んでたのさ。
なんかその時にはみんな一緒に行った友達はさるんるんになっちゃってさ、やったじゃんみたいな感じでやっともみの木をゲットしたぜって雰囲気だったの、まぁ嬉しかったの。
背が高い基準と笠もあるのとで選んでたんだけど、アチラコチラにあるお店に飾られてるクリスマスツリーを見たら明らかにウチの家にあるモミーよりもモミモミモミ〜みたいに笠が凄いわけ。
で、なんかうちのやつ何かに似てるなと思ったら笠がないから松の木に見えるわけ。
松の木に見えてきたのよ、まだお正月もきてないのに。
で、最初のプランは赤統一にしようと思ったのそれだと結構見て回ってたらどこも結構赤統一をやってるところが多くて、同じのが嫌だから違うのが良いなって思って、カラフルなのにしたのね。
そしたら黄色を入れたり、緑を入れたり、ブルーを入れたり、赤、ピンク、オレンジって入れていくと、また何かに似てるなって思ったの。
うちのモミーは結構スカスカだから、何に似てるんだろうって思ったら七夕だったの(笑)
全然ツリーになっていかないわけよ。で、言ってたじゃん、前にクリスマスツリーの話をした時に外で七夕みたいなさツリーを見ていて、そんなふうになっちゃうっていうさ、なっちゃったよ自分の家が(笑)
あれは残念だよってさよそのクリスマスツリーをディスってたらさ、自分の家が七夕みたいな、七夕と松の木と、七夕とお正月がいっぺんにきた感じになっちゃって、色んなイベントが来ちゃったよ俺の家のツリー。
で、そんな事になって、どうしようかなって思って、これになんちゃモフモフとかさリーフを足したりしてももっとガチャガチャするしなって思って。
で、色々調べたんだけど、ライトとかも普通のやつにするとさ、結構スカスカだからさ照らしてる時はなんとか目を瞑りましょうってすれば、そのライトのイルミネーションのケーブルの存在感が気にならないんだけど、電気が付いてる時、明るい時、日中ケーブルの存在感が凄いわけ。
なんだろう、松の木に絡むヤマタノオロチみたいな感じになってるわけ(笑)何これ、なんの物語を始まろうとしてる感じなの。
で、俺もそれでもう自分の中で納得が行かなくてさ、嫌だなって思って、なんだこれって思ってさそのくらいツリーを飾るって難しいんだよ。
センスもいるしさ、そんななか、かたや友達どうだったかと、最初に前回も言いましたけど、僕はお花屋さんに連絡をして、生のもみの木の水の上げ方を聞いて、僕はやってたんですけど、友達はやってなかったんですよ。
そしたらドンドン黄色くなってきちゃって、三宅くんの家のやつと色が違うって、ウチのやつは黄色いと、まだそんな緑なのって言うから、緑だよっていうから、友達と送り合いっこしてたの、ライトアップされた写真とかを送ってきて、なんかまぁ友達曰く、ウチのツリーはハゲ散らかってるから、ハゲが帽子を被ってるようなものだって言うわけよ。
自分のツリーの事をね、ライトしても、そんな言い方しなくたっていいじゃんって、で、結局生のもみの木って葉っぱが直ぐに落ちちゃうの、で、元々笠がないからドンドンドンドン禿げていっちゃうの触ると、水を上げたり、スプレーでしたりさオーナメントをつけたり、ライトをつけてる段階でドンドン取れて来ちゃうんだけど、それが後半になればなるほど気になるじゃん。
ただの切り花と一緒だから、友達はどうしてもやるせなかったんだろうね黄色いもみの木が、アップデートしましたってメールが送られてきて、みたらなんか緑色の変なフサフサのやつを購入してきて偽物の、それをぐるぐる巻きに巻きつけてたよ(笑)じゃ偽物で良いじゃんって、生の意味がないの。それでどうにか誤魔化すって言って。
今年は残念だったね。
次はこの2016年のクリスマスは考えようと思って、やっぱり偽物の方が笠はあるし、緑とのマッチングがねケーブルのマッチングもあるわけ、偽物は色が濃いじゃないですか、うちのモミーとの相性が悪くて、やっぱりケーブルの主張が凄すぎるから、そこはちょっと偽物のモミーをね買うか、今度はなるだけふさがあるやつをふさ重視で今年は行くか、っていう事を考えてます。
でもね、オーナメントも結構あるよ、オーナメントのことなら俺に聞いて、どんだけ今年回ったか。
値段がやっぱり高い奴は高いんだけど、じゃっかんクオリティが違うね。
オーナメント一個2〜3千円しちゃうの。
あぁ!今気づいちゃったもみの木が買えるじゃん。これが世にも言うクリスマスマジックか(笑)
クリスマスに惑わされ知らず知らずのうちに何度かランチが食べられる、オーナメント一つで何度もランチが食べられるオーナメントを買い漁っていたのか・・・ちなみに坂本くんに見せたらスカスカだなって言われたから、それでニコ健。にも載せる気が失せたよね。
スカスカなんだかったら、もうちょっとあるんだと思うんだおフサフサのやつ、選んだ俺が悪い。
モミーじゃないんだもん全然。
マッツーって感じ(笑)
このぐらいにしておこうクリスマスツリーの話。

■ラジオ・ネーム:あず
健くん、スタッフの皆さん、こんばんは。いつも楽しく拝聴しています!
私事なのですが、成人の日にハタチを迎えます。(V6と同じく20周年です♪)
まだ自分が成人するという実感があまりなく、気づけば通り過ぎていきそうなくらいです…。
そこで質問です!健くんが20歳になって、挑戦した『ハタチらしいこと』って何かありましたか?是非お伺いしたいです。
寒い日が続きますが、お体に気をつけてお仕事頑張ってください!

三宅:僕が二十歳になって挑戦した事、当時はそうですね〜まぁタバコが解禁になってプカプカ吸って、お酒を飲んだくれて、女の子を侍らかして、そんな毎日でしたね(笑)
・・・嘘です(笑)
二十歳の時か〜何をしたんだっけな?
挑戦したってわけじゃないんですけど、二十歳の時に僕達が十代の頃からアイドル誌をずっと撮ってくれているカメラマンの人がそれこそね夏のかけらっていう僕達のカミングセンチュリーのシングルがあるんですけど、それのジャケ写も撮ってくれて人で、そのカメラマンさんに二十歳記念で、写真を撮らせてって言われて二十歳の写真を撮ってもらいましたね。
で、モノクロでバイテンっていう凄い大きいカメラで撮ったんですけど、その時の写真がつい最近出てきたんですけど、なぜだか私上半身ハダカで、なんでこの人裸なんだろうって自分で思いましたけど、裸で4枚写真を撮ってもらいましたね。そのぐらいかな〜。
二十歳になったからお酒が飲めるとか、タバコが吸えるとか、そういう開放感ってなかったしな〜。
っていう感じです。

■ラジオ・ネーム:おっ
健くん、スタッフの皆さんこんばんは!いつも楽しく拝聴させていただいております。
私は最近、ハチミツパックにハマっています。唇にハチミツをのせ、10分ほどラップでパックするという事なのですが予想以上に唇がプルップルになり楽しくなってしまいました(笑)
先日放送された「学校へ行こう!」の移動バス内でもリップクリームをつけられる健くんの姿が放送されていましたが、いつも唇がプルップルの健くんがとても羨ましいです。何かされている美容法があるのでしょうか?気になって夜は眠れず朝は起きれません。どうか教えてください。
皆様、くれぐれも体調を崩されませぬようご自愛ください。

三宅:単純に僕の場合はリップクリームを塗るのは唇が乾燥しやすいからなんですよ。で、荒れちゃうと直ぐに真っ赤な口紅を引いたような花魁のような赤い唇になっちゃうの、だからリップクリームをね塗るようにしてるんですよ。
このハチミツパック良いですよ、やったことあります、すごい昔にメイクさんに教えてもらって、何度かやったことあります。
最近はやってないですけど、良いんですよこれ荒れた時とか、やっぱり滋養強壮と言うじゃないですか、色んな栄養素がはちみつのなかに入ってますから、で、お風呂とかでやるのが良いんですよ。蒸されるから。
だから、例えば唇に塗って、ラップを張ってると大変だから真ん中だけ穴を空けて呼吸が出来る状態にして、お風呂に入ってる間ずっとつけとけば湯船に使ったりすればその湿度でまたスチーム効果もあって、蒸されて良いんじゃないでしょうかね。
良いね。プルプルの唇、良いと思います。
みなさん、キスしたくなる唇を目指してケアしましょう。
大事ですよ。

〜♪ MUSIC〜
V6「RADIO MAGIC」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす耳を澄ませば

ちょっとあなた1月3日放送のWOWOW何回も見てないで早く寝なさいよ。
何回見れば気が済むわけ。
ねっ。見るんだったら明日早起きして見なさいよ。じゃね。
家族でテレビ争奪戦でケンカしないでね。
じゃね。
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(515)