2016年02月16日

2016年2月15日のラヂオ

三宅:2016年2月15日㈪24時をまわりました。
では早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラヂオネーム:ゆたんぽ
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。いつも楽しく拝聴させていただいてます。
健くんは保湿とか、体調管理についてよくお話しますよね!そんな健くんの言葉をちゃんと聞いて、プチプラ商品をつかってますが、お風呂上がりのストレッチ、マッサージ、保湿を心がけています。その結果、代謝も良くなってきたし、肌荒れも無くなってきました。しかし、髪のケアだけ中々上手くいかないのです。コンディショナーや、週に何日かトリートメントをしたり、お風呂上がりにはタオルドライをして、きちんと髪を乾かしているのですが、毛先がごわっとしてしまいます。美容室で毛先も切ってもらったのですが、中々治りません…。健くんはいつもさらさらヘアーですが、どういうケアをしているのか、良かったら教えてくれませんか?
寒い日が続きますが、お身体にお気をつけて下さい。

三宅:良いねストレッチをする女性、良いですよストイックな感じするね、自分に厳しい、お風呂あがりにストレッチをする女性良いと思いますよ。
俺の勝手なイメージね篠原涼子さんね。ストレッチしてそうじゃない?良いよね。
多分マギーもやってるから。だいぶ前からマギー推しにしてるんだけど。
髪の毛か、髪の毛は特に何もしてないんですけどね。
前なんかで聞いたなタンパク質が足りないと髪の毛がパサパサしてきちゃうんだって。詰めとかもね。
僕は何かしてるっていうか、僕2,3年前に誕生日プレゼントにナノなんちゃらっていうドライヤーを頂いたんですよ、ソレまではずっと同じドライヤーを使い続けてお前は長野博かみたいな感じで物持ち良いんかって感じでずっと使ってたんですけど、ソレがちょっとパチパチ言い出しちゃってそろそろ危ないなっていうような、いつ爆発しても見たいなさ感じだったわけ。
それで、頂いたんで、使ってたんですけどつい最近までボタン操作によってスカルプとか、ケアーみたいな機能が付いているっていう事に気づかなくて、ただターボってやつで髪の毛を乾かして終わるっていうね、ソレを続けていて危うくナノなんちゃらって機能が付いているのにただのドライヤーとして使ってなかったってことに最近気づきました。ッて言うような感じのケアの仕方なので、ごめんねゆたんぽさん、聞く人間違ってると思います。
なんだろうな他に何かあるかな〜?
まぁでも乾かすのは大事だって、毛先じゃなくて根本から乾かすのが良いらしいですよ。
根本から毛先に向けて乾かしていくっていうのが良いみたいですよ。結局根本が乾かないと、毛先だけ乾かしても結局浸透していっちゃうので、だから根本から乾かしていくっていうのと、キューティクルを出したければ、全部髪の毛を乾かし終わってセットとかした後でも良いんですけど、上から下にドライヤーを当てると良いって聞きますけどね。
そうすると、髪の毛ってウロコがあるんですよ、そのウロコが揃う向きってのが上から下に向かってるので、よりキューティクル感を出したければドライヤーを当ててあげるっていうのが大事だって聞きましたけどね。

「三宅健のラヂオ」

三宅:つい先日ですね朋ラディとご飯を食べてたんですよ回転寿司で、ご飯を食べていたら話に夢中で全く気づかなかったんですけどカウンターでお寿司を食べてたんですけど、二つ席が空いたところに可愛い女の子が居ると僕に言ってくるんですよ僕に、あの子かわいくないって言うから、まぁ横顔だからよく分からないけど、可愛らしいんじゃないかなって、友達が気になるな気になるなって言ってて、どうしたの?どうしたいのって言ったら気になるなっていうから正面から顔が見たいなって言ってるから、そんなに気になるんだったら話しかければ良いじゃんって言ったんですよ、話しかけても良いっていうから、どうぞどうぞって、でも突然話しかけたら気持ち悪がられるかなっていうから、別に普通に声をかければ良いんじゃないのって、じゃぁさどのネタが美味しいかって聞いてみようって言う訳、ソレ言ったら目の前に板さん居るんだからおみせの人に聞いてくださいって言われて撃沈されるよって、俺はただ声かけても良いけど、隣に居る座ってる私としては友達がね撃沈された隣でどんな顔をしてお寿司を食べたら良いかわからないって話をしたの、そうだよねでも気なるなっていうから、この辺で働いているんですかとかってずっと言ってるから、ちょっと面白くなってきちゃったから、じゃぁさ今僕の中に今日仕事の現場で貰ってきたみかんがあるから、このみかんをもし良かったら食後のデザートにいかがですかって冗談で言ったの、こっちは面白がって言ってるから、でも友達は声を掛けたくて仕方がないから、ソレでちょっと行ってみるはって本当に行っててさ、ありがとうございますってその人もさ愛想よく受け取ってくれてさ、言ったのその渡す前にねもしこれを渡すときに見ず知らずのよくわからない知らない人にみかんを貰う人いる?ってソレを考えて渡してね言ったんだけども、待てずに渡しちゃったね。まぁでも意外とリアクションがよくて、もし良かったら一緒に食べませんかって友達もグイグイ言っちゃって、俺は知らない顔をしてご飯を食べてたわけ、名刺交換をしたんだって、ちょっとこれ三宅くん絶対に予想できない職業だよって、で、僕も友達も多分ここらへんのOLさんなんだろうなって思ってたら、弁護士さんだったの。危ないじゃんって訴えられるよってみかんなんて渡してると、途中で僕の存在にその人が気づいて、三宅さんですかって声をかけられて、こんなところでご飯を食べるんですねって、弁護士の人だったらジャニーズの人に興味ないんですかって聞いたら、私ジャニーズ大好きですってその人言ってて、因みにジャニーズってどなたが好きなんですかって聞いたら、まぁ僕達の後輩に当たる人たちのことが好きな人だったんだけど、全く僕圏外だって、そうなんですかって、だから知らないだけで、あれだけコンサートやってますけど、その中にお医者さんが居たり、弁護士の人が居たり、硬い仕事の人が居たりするのかなって思うと面白いなって思いましたけど、ッて言うようなくだらないことがこの間ありました。
で、がっくりきてたんですよ、後輩君のファンなんですねって、でも私の友達で地方に住んでる弁護士の友達が三宅さんの凄いファンですって言ってて、弁護士のジャニーズファンの人居るんだって、なんかあった時は全面的に弁護してね、守ってねって、今のうちに弁護士、お医者さんの方、今後僕が生活していくうえで、色々と何かと困ったときに頼りに出来るような職種の方、募集してます(笑)
細かくお医者さんも何科とかも細かく書いていただければ、これからの卵だって方も良いですよ、大きくなって私の事を治療していただければ、私が長生きできるようにしていてだければ。
そうやってさ俺たちさ、持ちつ持たれつの関係で行きましょうよなんてね。

■ラジオネーム :マル
健くん、スタッフのみなさんこんばんは。
いつも楽しく拝聴させていただいております。
私は地方の学校に通っているのですが、実家から空港に向かう電車の中でV6の曲を聴いていた時、ある曲が流れてきました。今まで歌詞を意識せず聴いていたので歌詞が頭に入ってきた時は自然と涙が出てきたのですが、この曲に対する健くんの思いも聞いてみたいです。「nostalgie」楽曲リクエストさせてください!

三宅:この曲はV6パフューム調って楽曲なんですけど、最初振付がみんな千手観音みたいなかんじで始まるんですけど、結構僕好きでやっぱりマイナーな楽曲が好きなんでしょうねメジャーなよりも、マイナーな方が心にしみるというか切なく感じるって、この曲もそういう意味ではそうなんですけどね。

〜♪ MUSIC〜
V6「nostalgie」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすみなさいを言いたくて
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(507)