2016年02月09日

2016年2月8日のラヂオ

三宅:2016年2月8日㈪24時をまわりました。
さぁ早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオ・ネーム:りんか
健くん・スタッフの皆さんこんばんは。
いつも楽しい時間をありがとうございます。
最近、寒い日が続いていますがいかがお過ごしですか。
私は極度の冷え症なので、お風呂に入っても、あたたかい飲み物を飲んでも
すぐに体が冷えてしまいます。
手先が冷たすぎて友達からエルサというあだ名をつけられたほどです。(笑)
健くんは寒さには強い方ですか?
また、体を冷やさないためにやっている事などあったら教えていただきたいです。
これからもお体に気を付けてお仕事頑張ってください。

三宅:そうですね〜、僕もですねわりと末端が冷えちゃうほうなので、まぁ夜寝る時は乾燥するのが嫌なので基本的には暖房、エアコンは付けないようにしてるんですけど、エアコンは付けずに湯たんぽ、夜寝る時は湯たんぽにしてますね。
あとはうちの毛布と、マットがメチャクチャ温かいやつなんですよ。
あれですよ、通販で買えるやつですよ。
そのアルミ繊維の糸が編まれてるやつで、ソレがめちゃめちゃ温かいんですよ、ソレに湯たんぽを入れれば完璧ですよ。
僕の家は床暖あるんですけど、寝室はないのでつけずに今年も結局ね暖房を迷ってたんですよ購入するか、本当に迷ったの。
バリュミューダー、デロンギ、デルリス、この3つで迷ってたの。
ちゃんと家具としてのデザイン性と機能性と、その両方を兼ね備えたものじゃないと我が家に相応しくないというかね、着てほしくないんだよね。
悩んだ挙句、冬が終わろうとしてます。
床暖だけですね今年は、床暖温かいんだよ。
床暖温かいんだけど、神経質な私としては、他の家具が温まりすぎるんじゃないかっていうね、ソレが気になっちゃいますよね。
あ!ヤバイ!今思い出した!!2月か・・・ヤバイどうしよう。
空気清浄機買ったんだったんだ。
空気清浄機変更しようかなと思ったのよ。
あれってさ電気屋さんのさじ加減で買うもの変わっちゃうよね。
その人達に聞くわけですよ、何が良いんですかぶっちゃけって聞いたらさ、やっぱりダイキンが一番ですって言う人もいる、広範囲で空気を清浄したいっていうのであれば、バルミューダもおすすめですっていう人も居る、で本当に匂いを全部根絶したいっていのであれば、ブルーウェアが良いですって、海外のやつなんですけど、なんの為に空気清浄機を買うかってさ僕の中の意味ではさ、家の中の家具についてほしくない匂いが、どうしたら良いんですかって聞いたら匂いの根源の直ぐ近くに空気清浄機があることっていうのを言ってたけどねお店の人はね。
ソレ変更するなら早くしなきゃ。
あぁ、ごめんごめんそんな事はどうでもよくて(笑)
寒さのことでしょ、湯たんぽとか湯船に浸かるこれも大切じゃないですかね。
臓器を暖めなければいけませんから、やっぱりお風呂で内蔵を温めて、あとは白湯を飲んで良いんじゃないですかね。
インナーナウンとかも着ると良いんじゃないですかね。
で、インナーナウンっていうと、袖ありのやつを買っちゃいがちなんですけど、そうすると僕の中ではコートとか着ると腕周り、肩まわりがもっさりしちゃう感じがどうしても嫌だなって思うので、僕はベストを着用するようにしますけどね、そうすると中は温かいけど、袖周り、腕周りはモコモコしないっていうね。
マフラーをするとかね。
やっぱり首という名のつく部位は暖めると良いらしいですよ。

「三宅健のラヂオ」

■ラジオ・ネーム:さりゅ
健くん、スタッフの皆さん、こんばんは。
毎週楽しく拝聴しています。
先日、健くんが今年の滝沢歌舞伎に出演されるとのニュースを聞き、ビックリして腰が抜けるかと思いました。
今年はどんなお仕事を届けてくれるのかなーと、色々予想していたのですが、あまりにも予想の斜め上を行っており、しばらく興奮がおさまりませんでした(笑)
健くんが新しいチャレンジをしてくれることで、私たちファンも新しい世界に触れることができます。和の世界で健くんがどんな姿を見せてくれるのか、今から楽しみです。
そこで、健くんの滝沢歌舞伎に向けての意気込みをぜひ聞かせてください。
また、タッキーと食事に行った時の裏話などありましたら、教えていただきたいです。
滝沢歌舞伎、絶対に拝見したいので、まずはチケット取れるように…頑張ります!
寒さが厳しい日が続きますので、お体ご自愛ください。

■ラジオネーム: みけりんご
健くん、スタッフの皆様こんばんは。
毎週楽しく聞いております。
さて早速ですが、滝沢歌舞伎2016へのご出演おめでとうございます!
まさかのサプライズ人事で本っっ当にびっくりしました!
私は滝沢歌舞伎が繰り広げる和の世界観にすっかり魅了され、2010年から毎年必ず劇場に足を運んでいます!
今年はあの空間に大好きな健くんが加わるなんて本当に夢みたいです。
生きててよかった〜!!!
タッキーから直接オファーがあったとニュースで見ました。タッキーに「健くんを選んでくれてありがとう!」と菓子折りを送りたい気分です(笑)
オファーを受けるまでのいきさつなど、裏話がもしありましたら教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

三宅:結構ね滝沢歌舞伎についてのメールが本当に沢山来ているので、まぁ出来る限り読みたいと思いますけども、

■ラジオネーム:あやな
健ちゃん、スタッフの皆さんこんばんは!
毎週楽しく拝聴させていただいています♪
健ちゃん、滝沢歌舞伎出演おめでとうございます!
タッキー直々のオファー。
とても素晴らしいと思います!
10周年を終えての11周年目の新たなスタートでの健ちゃんの出演!
楽しみです!
そしてなんといっても健ちゃんが脱ぐというお話!
「若い子が脱げばいいのよ笑」
と言っていた健ちゃんがこんなサービスをしてくれるとは!
これは見に行かなくてはと思い、日程を見てみると、なんと公演日に私の誕生日があるではないですか!
誕生日に健ちゃんに会えるよう頑張ります!
では、寒い日が続きますが、お身体に気を付けてお仕事頑張ってください( ¨̮ )

三宅:早くもね脱ぐ脱がないのどうでも良い話ですけどね私にとってはね。
これもね本当に丁重にお断りしたんですけども、脱がないと行けないみたいな話になってるんですよ。
僕は言ったんですよおじさんのね裸を見ても誰も嬉しくないから、やめとこうよって若い子だけでやれば良いじゃんって言ったんだけど、大丈夫です大丈夫です健君なら大丈夫です。ってよくわからない説得の文句にね踊らされてね、踊らされてねやらなくちゃいけないことになっちゃったね。
まぁ、ケンアンドタッキー、タッキーアンドツバサで、ケンアンドタッキー、ケンタッキーってことですね。
私、先日ニコ健。にも書きましたけど、やっぱりケンタッキーって言えばフライドチキン、僕達KFCとして略して読むなら、ケンタッキーフライングチルドレンって言ったところですかね。
フライドじゃないと、フライングだから、ソレしか思いつかなかったんだけどさ、もっと他に良い案が有ったら募集しますけど、ケンタキー歌舞伎だよ。
なんかね記者会見でもDAIGO語録を使おうと思ったんだけど、流石にふざけ過ぎかなって思って言わなかったんだけど、なんかそのぐらいやっぱりね本当にケンタッキーとしてね、新しいユニットを組むぐらいのつもりで、楽しみながらやりたいなと私は思っていますけども、この滝沢歌舞伎に関しては滝沢の方からマネージャーさん経由で話を頂いて、僕も本当になんで僕を選んじゃったんだろうなって思って、本当に純粋にねなんでだろうって素朴なギモンなあったので、電話でっていうのなんだから会って話をしようってなって、滝沢となんてご飯に行くの初めて出しさ、バックに付いてくれてた時代くらいですよ、バックにジュニアがつかなくなったくらいから、ジュニアの子達との接点っていうのがなくなったので、滝沢たちもそういう意味ではなかなか会う機会がなくなりましたし、程なくして彼らタキツバでデビューしたからね、本当にサシでご飯を食べるひが来るとは思ってなかったので。
どういう思い出この滝沢歌舞伎をやってるのって話を聞いたりしながら、なんで僕なのかなって話を聞いたりして、そうすると僕自信も健君とやるっていう事が全く想像がつかないって、自分の想像もつかないってことはお客さんにはもっと想像出来ない、想像しがたいメンツ、コンビ、組み合わせだと思うので、健君に是非お願いしたいんですって話で、まぁ4時間ぐらい一緒に御飯を食べてたのかな、じゃぁわかりましたっていうことで、やりますって話をして、やることになったんですけども、まぁでも僕自信もね滝沢はこれを10年続けてやってきてるので、一度もね僕は恥ずかしながら滝沢歌舞伎を実際に生で見たことはないんですけども、事前にねオファーを貰った時にご飯を食べる前にDVDで何本か見させて貰って話をしてたんですけども、やっぱりね、10年一つの事を続けていくことの大変さというか、そういうものは僕には経験上ないので、そういう意味で先ずそこが凄いなって思ったし、やっぱりそこに磨かれていくわけだから、殺陣にしろ、踊りにしろ、太鼓にしろ色んな物が彼の演出力っていうのもそうだし、色んなモノが磨かれてきたんだなって思っていて、そこに僕が参加して11年目を迎える滝沢歌舞伎に少しでも華を添えられて力になるんだったらって言うことで、やることになったんだけど、なにせ私、殺陣も踊りも太鼓もやったことがないのでね、初めてなんですよ。
だからちょっと自分でもどうなるのかわかりませんけども、出来る限りの事は自分でしたいなって思ってやってますけども、またジュニアの子達ともね共演するっていうのも久しくないんでね、ソレもちょっと不思議な感覚何じゃないかなって思いますし、全く知らないですからジュニアの子達は接点がないからね、わからないんですけど、ジャニーズカウントダウンでしか見れないようなシャッフルメドレーっていうかさ、ソレに似たような感じで今まで見たことがないグループっていう枠をお互いに超えて出来るっていうのは本当に僕らに限らず他の人達もねどんどんやっていったら良いなって前から思ってたので、ジャニーズだから出来るというか、ジャニーズはどのグループもかっこいい人達ばっかり揃ってるから、そこがトレードしあってタッグを組んだからどうなるんだろうってみんな見てみたいと思うんですよね、そういう意味でも面白いなって思うし、嵐もね先輩の少年隊の摩訶不思議をアルバムでカバーしてコンサートでもジャニーズの昔からある歴史を感じることが出来るジャニーズ・エンタテイメントの演出っていうものを嵐のコンサートでやってましたけども、本当に凄い懐かしかったの。僕達がコンサートでやったことがある演出だとか、僕らが先輩から受け継いできたジャニーズならではのエンターテイメントの演出っていうのがふんだんにそこに盛り込まれていて、なんかソレを見た時に思ったし、今自分がこれをやるっていう意味としては原点回帰ってことなのかもしれないとか、このタイミングじゃないと出来なかったかもしれないし、時代の流れなのかなって思ったりして、まぁ楽しみにしてますけども、新橋演舞場もね凄く良い劇場ですから、あそこに立てるってことは嬉しいことですし、それこそちょっと前にワンピース歌舞伎を見て大興奮してた同じ劇場ですから、まさか自分が立つとは思ってませんでしたけどもね、やるからには私全身全霊で命を削る思い出やりたいと思っていますので、是非ともお暇でしたらおこしやすということですね。
まぁただこれは本当にレアなやつなので、今回見ないともう見れないかもしれませんからってことだけは言っておきますけど。

〜♪ MUSIC〜
V6「HONEY BEAT 」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすみロジャー
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(499)