2016年02月02日

2016年2月1日のラヂオ

三宅:2016年2月1日㈪24時をまわりました。
さぁ、今日から2月でございます。
あと、17日で発売ですよ私達2月17日水曜日V6、20周年の主体性となるライブツアー2015sice1995for everこちら、待望のねブルーレイも発売されますから、もうなんども口を酸っぱくしてブルーレイにしましょうと言ってきたことか、ディスクを4枚入れ替えないといけない、クソめんどくささ、それから、みなさん開放されるんですよ、1枚で済むんです。
まぁでもまだ、ご自宅のデッキがブルーレイ対応じゃない方もいらっしゃるということで、DVDも発売するんですけども、まぁね、本当に面倒くさいよね。
本当は面倒くさいよね。Oh! My! Goodness!を見て、何、オープニングのさフェイクとさ、フラッシュバックを見て、次ちょっとメイビー見たいんだけど、ってなったらさ、盤を入れ替えないと行けないんだよ。そんな面倒くさい事ある?一回出してさ、またディスクをしまって、もう一回入れてさ、で、またオープニングに戻りたいってなったら、また出さないとダメなんだよ、そんな面倒くさい事ある?っていうね、そのめんどくささを解消してくれるわけですよ。
色々なんか盛りだくさんらしいのでね、是非とも皆さんよろしくお願いしま〜す♪

「三宅健のラヂオ」

三宅:さぁ続いていきましょう。

■ラヂオネーム:りっちゃん
健くんこんばんは
毎週楽しく拝聴させていただいております。
先日の健ラジで、「痩せろ!デブ!」と活を入れていましたね。
あの健くんの声がとてつもなく好きで30回くらい「痩せろ!デブ!」って言っているボイスを聞いてます(笑)
そこで、受験シーズン真っ只中の今、「勉強しろ!」などと厳しいお声をいただきたいと思っております。
わたしも就活を控えているので是非とも活を入れていただきたいのです。
もし言ってくださったら毎日このボイスを聞いて頑張れると思います(笑)
優しい優しい健くんならきっと厳しい言葉をかけてくれると、、信じております!!!
健くんお身体にお気をつけてこれからもお仕事頑張ってください!
大好きです!

三宅:成る程、受験シーズンですか。今もこのラヂオを聞いて鉛筆の手が止まってる人、勉強の手が止まってる人も居ると思うんですよ。
まぁでもね、やりたくない気持ちもわかりますよ、僕も好きな方じゃないですから、まぁでもやっぱり通らなければいけない道ですし、より良い学校に入れたほうが良いわけですから、親御さんもソレを望んでるはずですし、今だけですよ、大人になって勉強っていうのは無いですけど、今頑張れば、ソレを乗り切れば次があると思って、やるしかないですよね。
だから本当に、やれ、アイドルや、やれ、何シックスだか知らないけどさ、そういうのばっかりにうつつを抜かしてないで、勉強をしたほうが良いよ。だからアイドルを肥やしにして勉強につなげていかないと。

そっか〜とか言ってないで、勉強しろよ。
直ちに勉強をしろ!わかってるのか?勉強をしろ!
1に勉強!2に勉強!3・4がなくて、5に勉強だ!
わかったか?
まぁとりあえず言えることは、勉強しろだ!
勉強さえしてれば間違いない。
君たち学生は。

本当に思ういます僕は、ちゃんと学校で学ばなかった劣等生だったので、今大人になって私が思うことは本当にこれだけはいえます。
学校に行ってる間は、学校って面倒くさいなとか、毎日先生とかもうるさいし、厳しいし、色んなルールがあって、本当に嫌だなって、あとは友達同士の人間関係とか、先生との人間関係とか、色んな事にみんな頭を悩ませたりすると思うんですけど、やっぱり僕が思うには学校で学ぶべきことは社会に出て必ず必要な事なので、それは先生、目上の人とのつきあい方もそうですし、そこが人間関係の一つの壁というかね、動やったら目上の人達と付き合っていけるのか、動やったら目上の人達に好かれるのかとか、嫌われないのかとか、扱いやすい学生なのかとか、っていうのを学ぶ場だと思うんでうしょ、それは社会にでて必要なことだし、学校の勉強もそうだし、あと友達同士でのやり取り、人間関係を築いていく、関係性を築いていく社会に出て、必要なことですから、まぁ時間をちゃんと定時に行くとか、期日内に何かを出す、提出をする、それも全部そうですよ全部社会に出て必要なことですよ。
本当に思いますけども、学校のルールが守れない人は社会にでても、社会のルールを守れない、まさにこれに尽きると思います。
だから、今自分たちが学校でやってることは無駄なことだと思わずに社会にでるための予行演習だと思って、本当にちゃんとやったほうが見のためだと私は思いますね。
これは切実に思いますね。
何て真面目な話をしましたけど、私はソレをちゃんとやって来なかったので、だからまぁ頑張ってやってください。
あなたの人生です。あなたが頑張るしかないんです。誰も他に頑張ってくれません。
人任せはやめましょう。
自分で巻いた種は自分で自分で刈り取る、全部自分。
その中にも楽しさを見つけて、日々を過ごす。ソレもまた大事。
頑張っていきましょう。
そういえば、去年購入しましたモミーの件なんですけど、1月11日までに友達と一緒にまた購入したお店に行ってですね、返しに行ったんですよ引換券とともに、知らなかったんだけど、別に返しにいかなくて良いんだってツリーもそのまま自分で例えば捨てちゃっても良いんだって、ただ引換券が使えるのが1月の11日までだってだけで、そこに行って引換券にスタンプを押して、そしたら2000円位かな?相当の引換券と交換出来るっていうシステムなんだって、せっかくだからこの2000円でゲットしていくってぐるぐる見て回って、まんまと2000円以上の買い物をして帰りましたけどね、棚を買ったんですよ、イケアで組み立てたの初めてだったんだけど、友達と一緒にやったんだけどさ、説明書がないの。絵だけなの。字がないの。で、友達がこれは三宅くんには向いてない感じのやつだねとか言って、本当に大変でさ、棚を買ったんだけど、フィギュアを入れるようの棚をね。意外とこれ千幾らでこれ意外としっかりしてるじゃんってその店頭に置いてあるやつを見てさ、やってたんだけど、作ってたらさ、俺凄い最初の頃にネジが取れないぐらい締めたらさ締めすぎちゃったせいで、ガラスはめるときにはめられなくなっちゃってさ、ちょっと遊びを作っとかないといけなかったんだけど、結構力強く締めちゃったせいで、ガラスが入らなくて、ガラスが湾曲しちゃっててさ、結局また倒して一回一番最初に締めたところを緩めて、そしたらなんとか入ったんだけど、開閉の時にさガラスが擦れちゃったりとかしてたの。でも、もうそんなに開けないでしょフィギュアを飾って、これで良くない?って、でも擦れるのが納得いかないって話になって、まぁなんか結局最初に比べれば擦れなくなって落ち着いたんですけど、調子よいですよ私の家にある棚は。
うちの家結構イケアのモノがあるから、子供用の絨毯とか家にあるから安いですから、満足してます。
続きまして、

■ラジオネーム:いり
健くん、スタッフの皆さんこんにちは。
いつも楽しいラジオをありがとうございます。
ところで、健くんに質問なんですが、
健くんには、コンプレックスを感じることがありますか?
ファンの私から見た健くんは、可愛くて、かっこよくて、オシャレで、面白くて、、、完璧すぎるくらいです。
そんな健くんにはコンプレックスがあるのか気になってメールを送りました。
よかったら教えて下さい。

三宅:この人のコンプレックスはあるのかな?コンプレックスがない人なんて居ないと思いますけどね。多分。
まぁでも例えばなんだろう、洋服好きの人にコンプレックスがある人が多いとかね、洋服で自分のコンプレックスをカバーするために洋服が好きになっていくとか、色んな物を着て洋服で自分のコンプレックスを克服してる人もいるかもれしないし、自分の背丈が低いとかさ、オシャレなんだけど、その人はオシャレをすることに自分のスタイルの悪さをカバーしてたりしてる事もあると思うし、勿論僕だってコンプレックスがいっぱいありますし、もうちょっとね、身長がでかく生まれてきたかったですよ。ソレこそTOKIOの長瀬君ぐらいタッパがあれば、もうちょっとモテたかなって気もしますし、声だってね、この何か鼻にかかったなんとも言えぬこの声よりもですよ、もうちょっとなんか、なんだろうね、遠藤憲一さんみたいなさ、太い声とかだったりしたらさまた違ったろうしさ、なんかあるじゃん、そりゃ本人はどう思ってるか知らないけど、あの〜ベッカムが来日した時にさ、あの顔であの声はちょっとショックだったじゃん。本人はわからないコンプレックスを持ってるか知らないけど、ベッカムからあんな高い声が出るなんて誰も思わないじゃん。ソレは本人はコンプレックスを持ってないかもしれないけど、その残念さすら、人間っぽくて良いよねって思っていくしかないよね。
そういうことじゃない?やっぱりほら、だからさ、いや〜そんなのいっぱいありますよ。
でもコンプレックスがあるからもっと自分を磨いて良くなろうって、より良い自分になろうとするんじゃないかなって思いますけどね。
続いていきましょう

■ラジオネーム:かりんとう
健くん、スタッフの皆さん、こんばんは。いつも楽しく拝聴しております。
今日は、健くんにお願いがあってメールしました。旅立ちの翼hip-hopバージョンをかけていただけませんか?
これは私の大好きな曲であり、曲名にちなんで旅行に行く時や人生の節目には、必ず聴こうと決めています。
また、hip-hopバージョンは剛健コンビのそっくりな声色が本当に魅力的です(ちなみに、V6の曲で、私が一番苦労したのは剛健の声を聞き分けることでした)。
これから受験を迎えるリスナーの方々にとっても、応援ソングになると思います。
かけていただけると嬉しいです。

〜♪ MUSIC〜
Go Morita&Ken Miyake「旅立ちの翼“HIP HOP Ver.”」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすみとみとみ
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(499)