2016年04月19日

2016年4月18日のラヂオ

三宅:2016年4月18日㈪24時をまわりました。
さぁ、早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム: 空
健くんスタッフのみなさんこんにちは(こんばんは)!
毎週楽しく拝聴させて頂いております。
私は、今年の2月中旬から外科医師になる夢を叶えるべくテレビの視聴とSNSを利用することを大学受験終了まで抑えることにしました。
(これは以前から両親に言われていたのですがなかなかできずにいました。しかし健くんのお言葉、“1に勉強!2に勉強!......”で決心できました。ありがとうございます(`_´)ゞ)
そのため、ラブセンCMをまだ見たことがなく、私にとって健ラヂが初めて『by your side 』を聴くタイミングでした!
流れた瞬間、Airを超えてる?!超ラブセンじゃん!!と思ってました!
曲調も歌詞も素敵で1人部屋で感動していました。
『by your side 』が発売されるのを楽しみにしています♪
お身体に気をつけてこれからもお仕事頑張ってください!

三宅:えらいなーこの子!凄いね!!
やっぱりテレビとSNSって相当時間を気づかないうちに奪われてる感じがしますから、勿論楽しいんですよ。楽しいんですけども、彼女の言うように自分の夢を叶える為に目的があるならば、こうやって我慢するっていうことが本当に大切だと思います。
私も、逆に私が見習いたいという感じでございますけども、偉い!偉い!!褒めて使わす。

「三宅健のラヂオ」

三宅:以前、毛穴のない鼻が好きだということをずっと隠してきたんですけども、ついに喋ってしまった、ポロッと、足フェチに留めておいたんですけど自分の趣味を、ついには肌フェチだということをね喋ってしまったんですけど、そんななか毛穴にお悩みの方に僕が答えられなかったことに対してですね、少し詳しい方々がメールをよせてくれているので、紹介したいと思います。

■ラジオネーム:Happyやろーリサ
こんばんは。初めまして。あと少しで社会人2年目になるHappyやろーリサです。
以前、毛穴についてお話ししていたので、思わず投稿させていただきました。
その時の放送では鼻パックについてお話しをされていましたが、鼻パックはあまり良くないそうです。(コスメカウンターの店員さんが言っていました)必要な皮脂や角質を取ってしまうからだそうです。
いちご鼻とさよならするのに一番いいのは、
@お風呂前にクリーム状のメイク落としを使い、ヌメヌメとするまで優しく洗います。
Aお風呂に入り、シャンプーなどをした後によく泡立てた洗顔で30秒(サザエさんのオープニング曲)優しく洗います。
Bお風呂から上がる前(髪や体を拭く前)に、顔を拭き、美容液を付ける。
C髪や体を拭いてお風呂から上がったら、化粧水を付ける。
D乳液を付ける。
これを守っていただければ、いちご鼻とはさようならすることができます!
ただし、@〜Dを守って頂いても、メイク落としの量、洗顔量、化粧水の量、乳液の量を守って頂いてからのお話です!
大変ですが、これさえ守れば、多くのお肌に関する悩みの種は減るのではないでしょうか?

三宅:だって。でもちょっとまって、その諸々の量っていうのはどのことを指してるわけ?化粧品によって書いてある量なのかな?まぁ塗り過ぎはよくないってことなんでしょうね。へぇ美容液が一番最初なんだね。知らなかった。
なんか凄いな冒頭から美容番組みたいになってきちゃったな。おかしいな。

■ラジオ・ネーム:ちい
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
毎週楽しく拝聴しております。
3月28日放送のラジオで、お鼻の毛穴汚れについてのお便りがございましたが、一緒にラジオを聞いていた美容皮膚科で働いている母が、是非解決法を教えてあげて欲しいと言うので、この度メッセージを送らせていただきました。
鼻の黒ずみが目立つ方は、肌が自ら行うターンオーバーの力が弱いそうです。多くの皮膚科でそのターンオーバーを助ける塗り薬を処方できるそうなので、皮膚科に行くのがベストだそうです。
また毛穴パックをする際に、蒸しタオルで毛穴を開かせておいたり、メイク落としはオイルのものではなく、クリームのものを使うと肌への刺激も少なく、黒ずみが軽減するそうです。
私も肌が弱くアトピーがあるので、これからも、健くんのお肌に負けないように自分にあったケアを続けていきます。
お忙しい日々が続いていることと思いますが、お身体御自愛ください。

三宅:ありがとうございます。何をおっしゃりますか、21歳ですよ。僕に肌が負けてるなんてことがあるわけがない。
別に私は競ってるつもりはございませんが。

■ラジオネーム:ケロにんじゃ☆
健くん、スタッフの皆さん
こんばんは。
いつもラジオを楽しみに聴いています。
さて、そろそろ脚フェチにはニヤつきの止まらない季節がやってきました!
私も脚フェチの端くれです。
今日は仕事帰りに、最高にいい感じのマネキンのような
綺麗なシルエットの脚のお姉さんが前を通って行ったので
ずーっと眺めながら仕事の疲れを癒しておりました。
そういえば昔。。。
表参道を歩いていたときに
脚モデルのスカウトみたいなものに声をかけられたことがあるんです。
ですが、そのときはスキニーパンツとはいえ足首しか出ていなかったので
「ホントに美脚かどうかなんてわかんないじゃん」と、もちろん怪しすぎるので丁重に御断りしました。
健くんクラスの超脚フェチマスターだったら
パンツの上からでも美脚を見分けることが出来るのでしょうか???

三宅:ほぉ〜、へぇ女の子が同性の綺麗な美脚を見て癒やされるなんてことがあるんですね。
初めて聞きました。私。
彼女とは気が合いそうですね。まぁどんな美脚が好きなのかも知りたいですけどね。
私はパンツの上からでも美脚を見分けられる自信がありますよ。
ソレはもうその肌の質感とかはやっぱり脱がせてみないとわかりませんけども、形に関してはある一定のラインを超えてるかどうかって事はわかりますね。それは私の中での判断基準ですけども、まぁでもとはいえですよ、やっぱり脱がせてみないとわからないなと思うのは布を1枚隔てるということで、かなり足が細く見える事もありますし、そしてハイヒールを履いたりしていることにより、足が相当長く見えるというマジックもありますから、やっぱり靴を脱いだ裸足の状態で美脚の方とはお会いしてみたいですね。
僕はね最近良いなと思ってる美脚の人は、王様のブランチの新しくなった女の子、新川優愛ちゃんだっけ?あの人凄い足首が細くてね、綺麗なんですよ。
で、王様のブランチのテーブルの下から覗くちょっとした足首が気になるわけですよ。その人は最近の私のお気に入りの足が綺麗な人なんですけども、美脚の方なんですけど、岡村さんたちが出てたから、婚活かな?婚活番組みたいなやつあるでしょ、あの番組だったのかな?で、たまたまカメラさんがパンアップしたのかな?足元が瞬間的に映って、何この足の綺麗な人と思って見てたら、大好きな足のエビちゃんだったっていう、なにこの足の綺麗な子って思ってたらエビちゃんだったっていう、僕のデータの中に入ってる人だったって話なんですけど、エビちゃんの足は綺麗だね。
エビちゃんの足キレイなんだよな、程よい筋肉、程よい細さ、なんか良いんだよ。エビちゃんの足首も好きだし、なんで俺はそんな話をしてるんだ(笑)
膝小僧も好きだし、ふくらはぎのししゃも具合も良いし、色んな要素を兼ね備えてるんだよね。
新川優愛さんも綺麗だと思いますよ。
タレントさん、モデルさん、女優さんで美脚なのは選ばれてるわけですから、いて当たり前というかですね、どちらかと言えば、ですけども、街を歩いて、そこで遭遇する一般人の方で美脚の人に出会った時の喜び、綺麗だなって、思う、その満足感、まぁただのバカですね(笑)
またね美脚の人はわかってるんだよな、分かってるの、そういう人はちゃんとね美脚を活かしたスタイリングがされてますから、もうそれもまた嬉しいっていう、あなた自分が美脚だって知っていて、その格好をしてるんでしょって、まぁその人と会話しませんけども、勝手な私の妄想ですよね。
そのめくるめく妄想の世界に行くという事ですよ。夜お風呂入ってる時に、今日すれ違ったあの美脚のお姉さん、足キレイだったなって、振り返ったりして、でもやっぱり足が綺麗な人を一同に介して見てみたい。これだけは本当にずっと思ってることだけど、自分が好きな、比較できないからやっぱり、同じサイズで見れないから一緒に居ることが無いわけだから、並べて見て、そんなことは出来ないんですけど、その中でこの人が一番かなって、顔は抜きにしてですよ、足だけで判断させていただきたいなと、まぁ誰もそんなことを望んでないと思いますけども、まぁずっと思ってることであれなんですけどね。
ちょっと気になったのはこの方が以前表参道を歩いていた時に足モデルのスカウトみたいなものに声をかけられた事があると、言っているので、まぁこの方も綺麗なんだと思うんですよ、なので差し支えなければですよ、三宅健のラヂオの方にですね、あなたの美脚写真をですね送っていただいたら、私の方で、全く頼まれてないんですけども、勝手ながらですね判断させていただきたいななんて、今思い付きで言ってますけども、別に送っていただかなくても構わないんですけども、ただ送っていただくのであれば、加工はNGと言うことで、本当にそのままのあなたを送っていただいて、もしですね送って頂いて、そうでもないなと私が判断した場合は、ラジオでは一切触れず、そっとさせていただくので、そこら辺はご心配なく、私と、ラジオスタッフと、あなただけが共有する情報ということになるわけです。まぁこれ言われて送ってくるの凄い勇気だと思いますけどね、まぁでも逆にどんな足なのかっていうのは見たいですね。
もしくはそこに抵抗があるようであれば、あなたのお友達の美脚の写真を送っていただいても構いません。
みんなに聞きたいな、美脚だと思う方の足を、勿論男性は結構です(笑)いらないです(笑)勘弁して頂きたいです(笑)
まぁ男だって美脚のほうが良いですよ、そりゃ。男の美脚は、今のところ、あんまりね人の素足をみることは無いのでわかりませんけども、私の中で足が綺麗だなと思ってるのは、瑛太くんと妻夫木くんですかね、その2人ですかね。まぁまだ探せば居ると思いますけども、やっぱり居るんですよ、俳優さんでもこんなに顔が綺麗なのに足が大根みたいな、ソレはしょうが無いんですよ、持って生まれたものだから、僕自信もそんなに足に自信は無いですし、出来ることなら出したくないと思ってますから、ソレはもうねどうしようもないんですよ。
これから、骨を削るわけにもいかないし、ついちゃってるふくらはぎを削るわけにもいかないわけだから、天が与えたものですからね、もうソレは資質ですから、どうしようもない。
僕ももうちょっと足が長く、生まれたかったな。足が長くて、ふくらはぎの位置ももっと高くついていて、まぁ体操選手みたいなね足が好きなんですけどね。
どちらかというと、SDサイズだからな。
SDは言いすぎかな?あ、ごめんなさいSDガンダムのことです。

■ラジオ・ネーム: ふみか
健くん、スタッフのみなさんこんばんは。
ついに新曲の情報が解禁されましたね♪
なんと、今回の楽曲は秦基博さん提供と知って、とてもびっくりしました!
わたしはV6はもちろん大好きですが、10年近く秦さんのファンなので、
その2つがコラボするなんてまさに夢のようです!!!!!
その日は嬉しすぎてドキドキして眠れないくらいでした。笑
そこで質問なのですが、楽曲提供に至った経緯や裏話などありましたら
ぜひ教えていただきたいです!
また、あわせて秦さんの曲で健くんの好きな曲を教えていただけると嬉しいです。
(ちなみにわたしは健くんの歌う『恋の奴隷』が聴いてみたいです。)

三宅:秦さんに曲を書いていただくことになったのはですね、V6も秦さんが好きなメンバーが結構いまして、楽曲を提供していただこうと、書いてもらいましょうと言う話がスタッフさんとの会議の中で浮上しまして、まぁ6人満場一致で良いじゃないかと、秦さんに書いてもらえるなら書いてもらおうよと話になりまして、お願いをしてたんですけども、まぁ9係の主題歌として、V6の21年目のスタートの1曲目ということで秦さんに提供していただいたと言うことでございます。
僕が因みに秦さんの好きな曲は「僕らをつなぐもの」「朝が来る前に」「アイ」この3曲が好きですね。
これは無敵ですよ。あんな声に生まれたかったですね。

〜♪ MUSIC〜
V6「BeautifulWorld」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす三井寺
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(507)