2016年04月12日

2016年4月11日のラヂオ

三宅:2016年4月11日㈪24時をまわりました。
さぁ、滝沢歌舞伎開幕しました。
が、今はまだ今日の私は3月です。
だいぶ前ですね溜め録りしてるのがバレますね。
というわけで、メール、かなりタイムラグが有りますけども、

■ラジオ・ネーム:なつこ
健くんスタッフの皆様こんばんは。楽しく拝聴させていただいております。
突然ですが、実は…私はタッキー&翼のファンでもありV6のファンでもあります。
元はと言えば幼少期からタッキー王子の虜だったのですが『君が思い出す僕は、君を愛しているだろうか』でV6の虜になりました。
でも健くんは他のグループとの浮気に厳しそう。…と思っていた最中、ラヂオで『逆の浮気はいくらでもしてくれていいよ。V6に浮気する分には構いません』との、御言葉。安心しました(笑)
そしてそして…今年の滝沢歌舞伎に健くん出演!おめでとうございます。心の底から喜びましたしビックリしました。滝沢演舞城の初年度から観てきていますが今年は本当チケット取るのが一番困難でした。去年の10周年よりも遥かに…。
既に『にこ健』や殿(タッキー)のWeb連載(滝沢連合)で今年も稽古の過酷さ伝わってます(笑)
ここで質問なのですが殿の滝沢連合で『健兄から差し入れ』の文と一緒に空っぽの弁当箱がUPされていました(笑)空っぽの食器や容器をUPするのはいつものことなのですが、どうしても中身が気になります…。どんな物を差し入れたのでしょうか?
是非教えていただけると嬉しいです。
P.S.歌舞伎、今年からの演目があったり?歌舞伎振りも変わったりとの事で今からとっても楽しみです。
テン・パリ男さんお身体に気を付けて頑張って下さい。開幕初日も観劇日も待ち遠しいです。

三宅:いつもそうやって空っぽの容器とかを撮ってアップするのが恒例なんだね。
いつも、滝沢が頼んでる焼肉弁当っていうお弁当屋さんのお弁当の種類の中にそういうのがあって、ソレをいつもそればっかり食べてるから、またソレを食べてるのかと思ってて、僕と滝沢の席が会議用のちょっと長いテーブルが有るじゃないですか、可動式の、あれに椅子が二つあって、僕は左に座って一個あいだが空いてて、その隣の列の一番前に滝沢が居て、その同じラインに居るんですけど、椅子を2個隔てて、端端に居るんですけど、そこから見えるんですよ食べてる弁当が、一回真似っ子して頼んで、俺も今日ソレにするって頼んだことがあって、本当に食べるものがなくて、時間も無いし、稽古中に、食べるものを探してきてくれってマネージャーに言ってるんだけど、ここだと、うどん屋さんか、お弁当屋さんぐらいですって。
本当にって?テイクアウト出来るものが少ないみたいで、それでちょうどうちのマネージャー君が居なくて、お弁当を頼んでたらうちのマネージャー君が滝沢のマネージャーに僕のご飯を一緒に買ってきて欲しいってお願いしていたみたいで、その時に悪いから滝沢の分も一緒に僕が払うから大丈夫ですって、ただそれだけの話し。別に何か差し入れたとかそういうのじゃなくてってだけの話です。
でも結構美味しいですあの弁当。
肉体労働者が食べるための味の濃い感じの甘辛い、タレの焼き肉に、明太子がつけられるんだけど、その明太子も辛くて美味しいんだよね。
もう始まってるわけですよ今、昨日初日だもん。
恐ろしいね。
そんなになんかずっと出ずっぱりってわけじゃないんだけど、でも結構ねダンスも難しいし、いや〜今回はこれは大変だな。
大変ですよ。
和物の踊りが全くもって普通のダンスとは違うし、難しいな〜。

「三宅健のラヂオ」

三宅:首がガチガチだよ〜。誰か居ないかな〜?ファンの子で(笑)いつもファンの子頼み(笑)ファンの子で居ないかな〜凄いマッサージ上手いとか、私実は凄くオイルマッサージとか得意ですみたいな、それ専門にやってますみたいな、滞ったリンパを流してくれないかな誰か(笑)
あでも話し変わるけど、あんまりいかないけど、たまに誰かの紹介とかでアロママッサージとかに行ったりすると、やっぱり皮膚の感触って大切なんだなって事を思いますね私、勿論そのマッサージのレベルの高さ、これは求められる事なんですけど、ソレ以外に特にオイルマッサージをする方がもしこの中にいらっしゃったら、是非とも気をつけてもらいたいんですけども、やっぱりその人の手がカサついてたりとかガサガサしてたりすると、オイルを経由していてもやっぱりその人のガサついた肌を私は感じちゃうわけですよ、それで何回もスリスリされても、そのカサつきが伝わってくるし、ソレがきになっちゃって気持よくないわけですよ、で、やっぱり赤ちゃんのような手のひらがモチモチしっとりしているようなアロマオイルのマッサージの人とか中には居るじゃないですか、そういう人はオイルと一緒に僕の皮膚にね吸い付いてくるような感じだから、スムーズに滞り無くマッサージが続けられるわけですよ、やっぱりどんなに技術があったとしても、手のケアが出来てないと、色んな事情があって手が荒れちゃってるのかもしれませんけど、まぁオイルマッサージとしては、難しいんじゃないかなっていう成立してないんじゃないかなって私ちょっと思いますけどね。
だから手が五本ともしっとりもっちりしていれば居るほど、オイルマッサージはね眠りに誘ってくれるんですよ。
誰か居ないかな〜ファンの人達に。
だから本当にそういう人達を集めてチームを作りたいよね。
ケアしてくれないかな?
あ、お腹空いちゃった。誰か御飯作って!(笑)
御飯作って〜〜だ〜れ〜か〜ご〜は〜ん〜作って〜〜〜(笑)
もう腹減っちゃった。
前にお寿司屋さんでラジオをやったじゃないですか、そこの大将が「三宅さん、僕はですね、あの本当にね、僕が健康にいられるのはね、いつもね、アロマオイルのマッサージをやってるからなんですよ」とかってずっと言ってて(笑)「アロマオイルのマッサージの彼女のおかげだね、本当にね、ほぼ毎日ですよ、休みが有ったらいつもやってて、あれやってもらうとね、本当にね身体が全部、かー、クゥアーって楽になって」とかって喋ってたから、マッサージって良いのかなっておじさんの影響で思った。

三宅:先日ですね私歩いていたら、女子高生だったのかな?二人組の女の子が僕に気づいたのかなのか、すれ違ったのかな?覚えてないんだけど、ヒソヒソ話をしてるのが聞こえていたんだけど、僕急いでいたんでスタスタ歩いていたんですよ、そしたら後ろからバババって人が走ってきて、パッと僕の顔を見て、僕マスクしてたんですけど、サッといなくなったんですよ、その人が、何だったんだろうって振り返ったらその女の子が道路にしゃがみこんで泣いてるのかよくわからないんだけど、とにかくしゃがみこんでたの、状況がよく掴めなかったんですけど、でも僕仕事だったんで行かなきゃいけないと思って、マネージャーの元へそのまましゃがみこんでる女の子を後にして僕は言っちゃったんですけど、何だったんだろうなって、どうしたんだろう大丈夫だったのかな?気持ち悪くなっちゃったのじゃなければ良いんだけど。
僕の顔を見て気持ち悪くなっちゃったのかもしれないけど(笑)
そんな事がありましたよ。
結構目撃されてるんだよ、友達にもスクランブル交差点を歩いてたでしょとか、なんで声をかけてくれないんだよって言ったら、なんか颯爽と歩いていたからって、渋谷なんてゆったり歩いている場合じゃないだろうってメールを返したけど、急ぎ足で歩く場所だから渋谷って。
さぁそれではここで一曲お届けしたいと思うんですが、まだ発売日が決定していないんですが、V6のニューシングル、皆さんご存知でしょうけども、リリースが決定しております、発売日は未定なんですけども、もうね先日9日にトニセンのラジオで流れて皆さんお聞きになったでしょうから、私のラジオが初解禁では無いという物悲しさがありますけども、それはしょうが無いですよ井ノ原さんのドラマの主題歌ですから、そこはやっぱり私も一歩引いて、やらせていただきたいなと思ったんです。
なのでね、今日はその楽曲を流したいと思うんですが、今回はなんとね、秦基博さんが作詞作曲という事でですね、この上ない喜びでございます。
私も井ノ原くんも岡田も秦さん好きと言う事で、今回念願かなって、いつぞやのニコ健。でかいたレコーディングしましたよっていう事を書いていたとおもんですけど、ソレがこの楽曲でございます。
本当にその日1日が頑張れる楽曲というか、ありふれた日常が素敵なものに変わってくる気さえしてしまうような楽曲というか、是非とも皆さんに聞いていただきたいなと思ってます。
この歌詞の中にですね、沢山「君」というフレーズが出てくるのですが、そしてその「君」の事を歌っている歌なんですけども、皆さんにはですね是非とも、ファンの皆様にはこの「君」をですね、自分自身に置き換えて思う存分、誇大妄想をしてください、誇大妄想の世界へいざ!

〜♪ MUSIC〜
V6「Beautiful World」

三宅:それではもう1曲お届けしたいと思います。
こちらはですね、V6の恋愛ショーシャルゲーム、ラブセンのテーマソングとなっています。
こちらも女子心をくすぐる歌詞になっております。
これを聞きながらスマホでラブセンをやっていただけたら、更に高揚感、多幸感、色んなモノが溢れて皆さんも女性ホルモンが分泌されてですね、内面的なうちから発せられる美容液になるんじゃないかと私思いますから、是非とも活性化させていただきたいなと思っております。
そして美肌、みたいな。効果があるか知りませんけど、なんでもその気になるっていうのが大事なわけで、それでは聞いてください。

〜♪ MUSIC〜
V6「by your side 」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす身分証明書
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(515)