2016年04月05日

2016年4月4日のラヂオ

三宅:2016年4月4日㈪24時をまわりました。
それでは早速メールを読んでいきたいと思います。
前回のですね、私の人間ドックにおける話に対する反響が本当に山のように沢山のメールを頂いたのでそのなかから数枚ピックアップして読ませて頂きます。

■ラジオ・ネーム:ゆづいこ
健君こんばんは!いつも時間的に頑張って拝聴しています(^^)
先日の人間ドックの話、とてもGOODタイミングでした!
私達夫婦も健君と同い年で、調度健君がこの話をされた日に主人が会社から人間ドックの案内を貰ってきていて、私にもやった方がいいんじゃない?と…。
申込みまで日にちがあるから考えるということで、布団に入りラジオ聴いたわけですが…寝たと思っていた主人がたぶん内容が気になって聴いてたんですね。
健君:「大腸検査について語るアイドルいる〜?」
主人:「いねーよ!(笑)」と突然のツッコミ、私も健君とは逆に麻酔をしっかり使ってもらえば大丈夫と、気持ちが変わらないうちに2人布団から出て申込書を記入しました!
出産時に陣痛も散々味わい、帝王切開も3回していて、もう体の中が痛いのは嫌で嫌で本当に嫌で…胃カメラとか不安で迷ってたんです。でも健君のおかげでスッキリ解決です!
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ちなみに次男(小1)が健君の髪型にしたいらしくコンサートに行ってから髪を切らせてくれず、長女(4才)は健君大好きで「かっこいい〜!」と言っています。
主人は初めて健君のラジオを聴いたはずですが、人間ドックの話でさらに複雑な気持ちになっていると思います(笑)

三宅:良かったじゃん役にたってるじゃん。だって大腸検査って面白おかしく聴こえちゃうけど、癌の恐れがあるわけだからね、結構深刻なやつだよ。笑って検査しない人は気づいたら癌になっちゃってみたいな、笑い事にならないパターンあるからね、これ実は深いってやつだから、もう一通。

■ラジオネーム:ひかり
3月14日の放送のことについて伝えたくて、メールさせてもらいました。
ホワイトデーということで いつもよりあまーい回になるかと思いきや・・・まさかの人間ドッグのお話。大腸検査でレリピー からの The Beatlesのlet it be 。「いやいや、健くんどんだけ笑わせたら気がすむねん笑」と思うほどの面白すぎる神回でしたきらきらきらきら
今回私が伝えたいこととは、「レリピー( 」が「健ラヂ」よりトレンドワードに上位ランクインしてたというとことです!ちなみに「大腸検査」
もトレンド100位以内でした。
また、おもろいことしてくれるのを期待してます!!
以上です笑

三宅:楽しんでる人もいる、続いて

■ラジオ・ネーム:さえ
健くん、スタッフの皆さん、こんばんは。
いつも楽しいラヂオをありがとうございます。
この前のラヂオで健くんが人間ドックで大腸検査を受けたというお話。
まさに私の母が大腸検査をしなければいけなくなってしまい、不安でいっぱいだった時のことでした。
なんてタイムリーな話題!と思い、すぐに母に健くんの体験談を話したところ、健くんが言ってたとおり、少し不安が取り除けたようで、母が健くんに感謝していました。
検査中も健くんのことを思い出したようでした。
検査の結果は手術をすることになってしまい、また不安でいっぱいに戻ってしまいましたが、健くんのおかげで少しでも元気になってくれたことが私はとてもうれしかったです。
本当にありがとうございました。
手術が無事に成功し退院できるまで、また健くんの話をして元気づけていきます。
ちなみに母は岡田くんのファンですが、これを機に健くんのファンになってくれないかなぁとひそかに思っています。
もちろん、私は健くんが大好きです。

三宅:なるほど、そっかぁでも良かったじゃん、見つかっちゃったってことだもんね、検査でさ病院嫌いな人って多いから、病院行くのが億劫でさ、そうこうしているうちにどんどんね症状はさ進行して行っちゃうわけですから、やっぱり早期発見が大事だって言いますから良かったですよ。まぁこれからまだ手術が控えてると思いますけど、上手く言って無事に健康でいられるようになって貰えると嬉しいですよね。
やんないと検査しないことにはわからないんだから、逆に言うと検査しても見つからない場合もあるよ。そういうこともありますから。

「三宅健のラヂオ」

三宅:いや〜、他には。

■ラジオネーム:楓
健くん、こんばんは。
いきなりですが…
3月14日の放送で健くんが“血を抜かれるのをスマホで録画する”と言うのを聞いて、思わず“うぉーっしゃー!!”って叫んでしまいました笑
というのも、そのはず私も自分が血を抜かれる所を見るのが大好きなんです(^^)
しかし、この事を何人の友達に話しても“??”っていう顔をするだけで、今まで共感してくれる人に出会った事がありません。ただただ、変人扱いされるだけ…。でも今回の放送を聞いて、健くんなら…この何とも言えない、自分の血を抜かれていく瞬間の気持ち分かってくれるかと思ってメールさせていただきました(^○^)
あと、病院で診察受ける時に無性に自分の診察されている部位について気になるのも同じです!!私も眼科で自分の目の構造が気になりすぎて、モニターを見ようとしていたら“ちょっと、前見てくれる?”って何度言われた事か…笑笑
これからも、3月14日みたいな人間ドックなどの話沢山聞かせて下さいね!期待しています♡

三宅:まぁ同じような人が世の中にはやっぱり、そういう変態が居るわけですから、女子にも変態が居るんですよね。
以前話した僕の友達の生肉が大好きな女子、タン塩もほぼ生で食べるっていうような人も居るんですよ。肉とか肉のビジュアルが好きとかね、肉も血っぽいじゃないですか、血の味が好きとかね、生肉を食べるのが好きっていう人はちょっと血の味が好きなところじゃない?
普段見えないものだから血は怪我でもしないかぎり、でまた表面上に出てくる血って赤いけど、血液検査してる時の血ってもっとドス黒いわけ、絵の具でも表すのは難しいようななんとも言えない色、これが人の血かっていうのが目に見える。そんな量が出ないじゃないかすり傷じゃ、だから赤く見えるんだけど、それが幾重にも重なってる状態だから、体積でさ、だからより濃く見えるんだよね。
その色がなんとも言えない。
面白いよね皮膚を通してると血管では緑に見えるじゃん、それがあぁいう色をしてるわけだから、まぁ不思議じゃないだって見れないんだから普段自分の体の中は。
だからそういう楽しみを見つけでもしないかぎりはさ、病院のお世話にはなりたくないじゃない基本的には。

■ラジオ・ネーム:裕理犬(ゆうりけん)
私が初めて好きになった方は三宅健さんです。性格が似てるなと思って、だんだん好きになりました。私の誕生日は2000年の7月2日で、誕生日ケーキをケーキ屋さんに行き、頼むと店員さんに「今日は三宅健さんの誕生日なんですよ」と何気なく言われました。私は三宅健さんと同じ誕生日だったのを知って、とてもびっくりしました!
それと同時に何か運命的なものを感じ、嬉しかったです。これから何があっても応援します!!お体に気をつけて下さい。
三宅健さんは同じ誕生日の方と出会ったことはありますか?また運命的なものを感じますか?

三宅:同じ誕生日の日とか、あ!あったことある。
藤井リナさん、モデルのその人が確か同じ誕生日だったんだけど、あんまりいないね。
何人か、あ!あといたいたいた、俺の友達の娘が僕と同じ誕生日でそれも聞いた時になんかちょっと変に勝手にこっちが勝手ながらに親近感がわくというかっていう話し、なんども会う人とかも勝手になんかもしかしたら運命なのかなとか思う傾向にあるよね。
その2人ぐらいかな会ったことがあるの。あんまり7月2日の人って聞かないんだよ。

■ラヂオネーム:あさこ
健くん、スタッフの皆さんこんばんはメロディ
いつも楽しく聞いています!てれてれ
まず、DVD発売おめでとうございます!
私はA盤、B盤どちらも買ってお母さんと楽しみました。お母さんはもともとV6のファンではなかったのですが、私がLIVE DVDや、テレビ番組などを見せているうちにV6沼にハマり、今では健くんの大ファンです!少しでも健くんが映ると、「可愛い〜」と言っています(笑)
お母さんも好きなので今度からはグッズが自腹じゃなくなるので助かりました!!
魅力を持ちすぎな健くん!ありがとうございます!にこにこ
ラブセンイメージの新曲楽しみに待ってます!

三宅:なるほど、というわけでですね、皆さん、もうソロソロ干からびてるところでしょう。
もうねやっぱり花にはさ水揚げないとやっぱり綺麗にいつも咲いていられないから、そろそろ水をあげなきゃなと私は思ってますので、そんな干からびてる皆さんに今日はたっぷりとお水を差し上げたいなと思ってます。
皆様のために、この三宅健のラヂオが初解禁となる事でしょう。
まだ発売日も決定してないんですけども、これは、出来立てほやほやをお届けしたいと思います。
皆の衆、心して聞いてください。

〜♪ MUSIC〜
V6「by your side」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミコト
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(515)