2016年06月14日

2016年6月13日のラヂオ

三宅:2016年6月13日㈪24時をまわりました。
早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム あゆ
健くん、スタッフの皆さん、こんばんは。
毎週楽しく拝聴しております!
前回日焼け止めについてお話しされていましたが、私も日焼け止めが嫌いな人間の1人です。服についてしまうのはもちろんの事、皮膚が何かに覆われている感覚がどうしても好きになれません。
また、この時期になるとつばの大きい帽子にサングラス、首にはストール、腕にはUVカットのアームカバーといった、完全防備で外を歩いている女性をよく見かけるのですが、私はどうしてもそれが理解できません。
もちろん私も真っ黒になるのは嫌なのですが、オシャレには程遠い格好で夏を過ごしている女性たちを見て、その太陽から守っている肌はいつどこで出すんだ!!と、いつも思ってしまいます。
少しくらい日に焼けても、肌を出せる若いうちに、出しておこうという意気込みで、今年の夏も過ごそうと思います。

三宅:まぁ確かにいつもろ肌を出すんだと。
これはまだ28歳という若い年齢だから言えることであって、やっぱり熟女たちは出す機会も減ってきますからどちらかと言うと、ここぞという時のために白さを温存しているというか、だからそこまでするっていうことなのかもしれませんよね。
なんかこう誰かの結婚式とか、何かのパーティーとか、社交場以外はオシャレには程遠い格好でも良いじゃないかと、その時着飾ればって考え方かもしれないですし、なるほどね、今日焼け止めもいっぱいあるからね、日焼け止めはあれなんだって、去年のやつは絶対に使っちゃいけないんだって、去年のやつは捨ててください、開封した時点で酸化が始まってるんですよ、酸化してる日焼け止めを自分の皮膚に塗ったらどうなると思います?酸化するんですよ皮膚も。
だから本当に去年の物は去年中に使いきらないと行けない。
もっと言えば、開けてなくても参加していくって話ですからね、だからちゃんとした棚卸しをしている、ちゃんと出来ている薬局とかで求めたほうが良いと思います。
で、僕ついにこの間、ちょっとお試しで日焼け止めを塗るという行為の技わらしさ脱却するが為、日傘をポチッとしました。まだ来てないんだけど、一応紫外線100%カット、赤外線100%カット、まぁ全部100%ってやつを買ってみたの、ちょっとおしゃれな日傘とかもあったけど、やっぱりこうどのぐらい効果があるのかわからないから、ソレを試してみないと、でも日傘を指してる人とか見ないよね男性で、目立つのかな?逆に日傘を指してると。
日焼け止めって本当に面倒くさいよね。
ってなるとどうするかって言うと出ないっていうパターンも有るよね(笑)
紫外線が強い時期は引きこもるっていうね、でも家の中にいてもカーテン越しで焼けるらしいですよね。
もうどうしようもないよね。

「三宅健のラヂオ」

三宅:あと乾燥してるよね今年、湿度30%とかだもんね、ビックリするは、この時期に加湿器をつけるイメージ無いけど、つけてるもん。
なんか乾燥して寝てたら鼻の中がカッピカピになってて、鼻が痛くて起きるみたいな、事もありますから。
最近ね、本当にね滝沢歌舞伎が終わってからね、2週間位かな〜もう食べまくってるのね、先々週ぐらいに散々ダイエットについて、叱咤激励をさせていただきましたけども、そんな私は今食べまくってますよ。本当に。尋常じゃないぐらいに食べまくってます。
カロリーなんて一切気にしないで、カロリーオンのものばかり、もう豚しゃぶ、お寿司、チーズフォンデュ、焼き肉、もう本当に色々食べて食べて食べて食べまくってるんだけどね、でもだいぶ良い感じになってきた、僕の家は体重計が無いんですよ、測りたくても何キロか測れないわけですね、で、ジムにいかないと体重がわからないって言う状態なわけですよ、事務に行ってトレーニングウェアに着替えて、靴も履いた状態で図っていつも自分の体重の基準をしるということなんですけど、本当は滝沢歌舞伎の前まではけっこうトレーニングをしていて、まぁ裸になんかなりたくないんですけど、ならなくちゃいけないということで、だらしない身体は嫌だなと思って、頑張って鍛えようと思ってですね、稽古が始まる前まで行ってたんですよ。ですが、3月になって、稽古がスタートしたんですけど、そしたら次から次へとやることが襲ってくるので、覚えるのに僕自身がキャパオーバーして、ジムに行ってる余裕すらなく、1ヶ月が過ぎ、本番ですよ、本番始まって、なれて、落ち着いてきたくらいから、行くとしたら早朝しか無いんですよ、頑張ってはやおきをして、千秋楽までに身体をバッキバキにしてやろうと思ってたんですよ。
でも、初日から3日めに骨折をして、ジムにいくどころの話じゃなくなっちゃって、結局3月から5月までジムに行くこともなく、鍛えることもなく、千秋楽を迎えました。
だから不完全燃焼ですよね。私としては。
稽古中も、本番中も食べても食べても太らないんですよ、どんどん痩せちゃって、消費してるっていうのも有るんだと思いますけど、ソレこそ20時以降は食べないなんて言ってますけど、全然食べてたんですよ普通に太るために、だって20時過ぎちゃうから、公園が終わるのがだいたいね、でも、太らなかったな。
それで、まぁ千秋楽が終わって、色んな動くってことに開放されて、骨折の治療もしないと行けないので、当然動くことも出来ず、ご飯を食べ回ったという、そして、普段あんまり鏡とか見ないから、なんかの時に少しふっくらしたねって言われて、鏡を見たらちょっと良い感じについてきたのかなと、千秋楽を終えて、一週間後にはまたトレーニングを再開したいと思ってたんですよ、結構順調に治ってきていたので、私、転倒してまた足を痛めて、それで、その後に直ぐに行きたかったんだけどジムに通えなくなったから、で、10日立って痛みを引いてきたから、そろそろジムに行きたいと思って、行ったんですよジムに久々にでまぁ、勿論全然出来ないんですけどね、足がまだ治ってないので、まぁ簡単にいえば、体重も測れるので、行ったら53.70、良い感じに太ってきた、滝沢歌舞伎の時は51を切りそうでしたね、まぁだからそろそろちょっと本当はねこんなの2週間もあれば一発で終わるんですけど、走ったり出来ないんだよね。代謝が悪くなっちゃうから、そろそろやらないと行けないのトレーニングを。
お腹ちょっとムチムチしてきちゃった。

〜♪ MUSIC〜
Coming Century「テレパシー」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす三国岳
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(515)