2016年07月05日

2016年7月4日のラヂオ

三宅:2016年7月4日㈪24時をまわりました。
さぁ始まりました。では早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラヂオネーム:美里
健くんこんばんは!
毎週楽しく聞かせていただいています!
もう直ぐ夏ですね!
わたしは今年の夏に真っ白のスニーカーをたくさん履きたいと思い、いろいろなスニーカーを物色しているところです! ですが白いとどうしても汚れてしまうし、さらに靴となると汚れるリスクが高いですよね… どうにかして真っ白をキープしたまま履きたいのですが、不可能なのでしょうか!(泣) 健くんだったらどうやって白い靴を守りますか?是非教えていただきたいです!

三宅:そうですね今はアメリカで話題になったジェイソンマークというですねスニーカーをなかなか洗うことが出来ないとか、汚いまま履くしか無いと諦めていたそんな人達を救ってくれる素晴らしい救世主と言っても過言ではないという人が居まして、そのジェイソンマークというクリーナー屋さんなんだけど、アメリカで大流行して、今では世界中のセレクトショップだったり、スニーカー専門店に置かれているキットが有るんですよ、シュークリーナーのキットが、これが凄い落ちるらしいので、僕もまだ一回も使ったことがないんですけど、凄いんですよ。
防水スプレーとかも出てるんですけど、べっちょべちょにスニーカーの上にケチャップとかこぼしても、水で流したら綺麗に取れるんで、元々白いスニーカーが汚れないように防水スプレーをするとかも大切なんですけど、チェックしてもらいたいのが、何でもかんでも防水スプレーをしても良いってわけじゃないので、皮の材質に寄ったり、つや消しのガラス加工のレザーは防水スプレーとかしてしまうと逆にくもってしまって、元々あった艶がなくなっちゃったり、くすんじゃうこともあったりするんで、本当にそれはよく調べてスニーカーの素材を調べたうえでやらないと大変な事になっちゃうんで、気をつけて欲しいんですけど、これは良いみたいですけどね。
まぁちょっと調べてみてください。本当に綺麗になりますから。

「三宅健のラヂオ」

この間見て面白かったのが、所さんと綾野剛くんがやってるジャンボ宝くじのCMが最高に面白くてよく出来てるなと思ってさ、妻夫木くんと、柳葉さんのやつとかも大好きだったし、あれもよく出来てるCMだよね、大好きだよ柳葉さんのスローモーションになってくる時の顔とかさ、部下にロトをやってるところがバレるところとか最高だよ。
なんで宝くじのCMって全部おもしろいんだろう、西島さんのも面白く無い?
あの未来に行ったりとかしてさ、Gacktが居てさ、Gacktにお金持ちになる方法とかを聞いちゃったりしてさ、みんなやっぱり企画の人達が考えてるんだろうね、良く出来てるし面白いよ。

■ラジオ・ネーム:あや
健くんスタッフの皆さんこんばんは。
いつも楽しく拝聴しています。
前回の日焼けの話で、健くんにお伝えしたいことがあります!
太陽の紫外線も肌に良くないですが、手元にあるものでスマホやPCのブルーライトが肌の色素沈着を引き起こすらしいのです!
ブルーライトを浴びると1時間以内に即時的な肌の変化が起こり、色素沈着が3ヶ月以上持続する可能性があるそうで、
シミやくすみの原因になってしまうみたいです!
1、ブルーライトをカットするベースメイクをする
2、PC眼鏡をかける
3、PC目薬を使う
4、液晶をアレンジ(アプリやフィルムなど)
5、アントシアニンを摂取する(ブルーベリーなど)
色んな対策が挙げられてます。
因みに私は、日焼け止めクリームを塗るのは嫌では無いので、あるメーカーの紫外線は勿論、ブルーライトもカットするクリームを着けています!

三宅:へぇ、ブルーライト用のメガネ持ってるけど、あんまりしてないな。
ちゃんとしよう。

■ラジオネーム:みけこ
健くん、こんにちは。いつも楽しく拝聴しています。
今朝、福岡のテレビ番組でV6からのメッセージが放送されました。その中で、健くんが「V6ばーい!」「リリースするとよー!」って博多弁を使ってくださっていて…。はぁ〜〜、感激光るハート
イントネーション不安定なところが、またなんとも言えず可愛くて(笑)、健くんが福岡にいるファンのことを考えて言ってくれたんだなぁって、朝から幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。
そうそう、V6のビューティー担当は、断然健くんですね。健くん、日焼け対策にはやっぱり日傘が良いそうですよ。日傘の下だと紫外線を95%以上カット出来るそうです。地面からの跳ね返りはほとんど影響ないらしいので、日傘で上からの紫外線を防ぐのが、かなり効果的だそうです。そして、健康のために日光を浴びるのは、朝の時間がベストだそうですよ。

三宅:ありがとうございます。やっぱり良いんだ日傘は。
日傘届いたよ、使ってみてるけど、前から来る紫外線をよく得てやろうと思って前に傾けてると友達が「三宅くん、刈上げのところにめっちゃあたってるよ」って難しいよそのまっすぐ立てないといけないからあんまり大きすぎるのもパラソルみたいで嫌だから、普通の小さいサイズにしたんだよね。良いじゃんちょっと日傘持ってたらね、ドラマとかやってる時にマネージャーさんとか、スタッフさんが撮影中に日傘をさしにくるみたいに、女の子にもさせるようになっちゃうよ。
そのブルーライトの奴はしらなかったな〜。

■ラジオネーム:めばえ
健くん、スタッフの皆さん、こんばんは!
いつも楽しく聞かせてもらっています。
今日は健くんにお礼が言いたくてメールさせていただきました。
私が健くんを好きになったのは去年の夏頃でまだまだ新規です。
しかし、このラヂオを聴くようになったことで、自分がどんどん変わっていくなって実感しています。実際、全然保湿とか気にしていなかった私が寝る前には必ずマッサージと保湿をしてから寝るようになったし、ダイエットも必死にするようになって、最近周りの友達やバイト先の人にも痩せたねとか、可愛くなったねって言われるようになりました。これは本当に健くんのおかげです(;_;)!!!!!5月30日のラヂオは永久保存です(笑)ダイエットやめたくなったら聴きます。

三宅:頑張ってね、夏も近いことですから、本当にもうちょっと僕から言わせればもっと早く始めなさいよって話ですけど、夏が近くなってね、頑張って努力したところでね、そんな2ヶ月ぐらいじゃ変わりませんから。
身体って3ヶ月周期ぐらいですから、もっと言えば冬は蓄えてしまうからこそ、冬から気をつけている人も居るんじゃないですか、夏に向けて、代謝も落ちちゃうし冬は。
本当に夏場水着を着て、お肉が乗らないぐらいにシェイプアップしたいという人は冬場からやらないと。
じゃ、そろそろ僕もダイエットしようかな。
やっぱり流石に走ったり出来ないし、それでやっぱ付くよね、消費しないから、ジムとかもやっぱりなかなか足に負担かかる事が出来ないから、行ってもやることほぼ無いし、そろそろちょっと喝を入れてやろうかなと思ってるけど。
その勿論体質もあるしさ、痩せづらいとか、逆に僕は太りづらいからっていうのもあるし、ちゃんと自分の体質を知ってどうやって自分と向き合っていくかっていうね話ですよね。
夏か、夏の季節は良いよね。浴衣も着なきゃいけないし。

〜♪MUSIC〜
20th Century「不惑」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすみずみずしかった日々
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(507)