2016年08月23日

2016年8月22日のラヂオ

三宅:2016年8月22日㈪24時をまわりました。
さぁ、早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオ・ネーム:あさ
健くん、ますむーさん、スタッフのみなさんこんばんは。いつも楽しく拝聴しています。
いきなりですが、健くんとますむーさんの絡み、とても癒されます。そしてますむーさんのファンにもなりました。
ラジオなのでお顔は存じ上げませんが、声や話し方の雰囲気から、こんな方なのかなぁと勝手に想像したり。。
いつも一緒にいる健くん。ますむーさんってどんな方ですか?見た目は芸能人だとこの人に似てるなどなど(10月2日生まれ、妻子持ち、35年ローンの情報はバッチリです)。
まだまだ暑い日が続きます。無理なさらずご自愛くださいね。

三宅:とかね、こういう方もいらっしゃいますよ。

■ラジオ・ネーム:みきむー
けんくん、スタッフの皆さん、そしてますむー!
いつも楽しく聞いています( ˆᴗˆ )
8月2日の三宅健のラヂオで、わたし、ますむーのファンになってしまいました!!(笑)
笑い方もちょっとおとなしめなとこも30何年ローンで子持ちというギャップも!!
好きです、ますむー。
いつもこんなふうに2人でキャッキャしてるのかと思うと本当に癒されます、、
これからもいっぱいこのラヂオでお話してくれると嬉しいです( ˆᴗˆ )
10月2日にはちゃんとお祝いしますね!!!
けんくん、ますむー、だいすきです( ˆᴗˆ )( ˆᴗˆ )

三宅:コンビみたいになな感じになってる(笑)
誰に似てるのか?芸能人の人で言うとですね・・・・・ガチャピンですかね。
黄緑色のお腹のあたりが、黄色とピンクの縞模様のガチャピンに似てますかね、私からしてみれば。

「三宅健のラヂオ」

■ラジオ・ネーム:実希
健くん、スタッフの皆さん、こんばんは !
いつも楽しく聞いています!
私はV6兼Snow Manのファンです。
健くん!8月9日放送のラジオで佐久間くんと連絡先は一切交換していない。とおっしゃっていましたね!
ですが佐久間くんが雑誌で、健くんと「忙しいですか?」「会わないけど仕事は終わった」「会いましょう!」「調子に乗るなよ」「はい。でも会いましょう」「・・・行く」
というやりとりをメールでした、と発言しています。(画像参照)
どういうことですか健くん!!
これが佐久間くんの嘘だとしたら佐久間くんは本当にヤバい人です。怖いです。
健くん、そしてますむー(アップマウンテン?)さんにもお話伺いたいです!!
P.S.キスマイのコンサートに行ったらしいですね!佐久間くん、どうでしたか!佐久間くんは健くんに随分アピールをしていたようですが、それらを含めた感想もぜひ教えてください!

三宅:だって。しっかり佐久間くんが雑誌でコメントしている記事を送ってきてますよ。
この事実について、ますむーから話してあげてくださいよ。僕は休憩してますから。

ますむー:佐久間くんは想像の事を話してるんですかね。

一同(笑)

三宅:あれだろ?たぶんなんかますむーのところにメールが来て、食事に行きましょうみたいなやつでしょ。
あの日でしょ?あのなんかツンデレ方式を取り入れてどうたらとかってやつでしょ。しばらく距離をおいてこっちが連絡をしたくなるようなそういう戦法に持って行こうとしてたけど、全くこっち側からなんの音沙汰もなくてしびれを切らして、ますむーのところに連絡が来たっていう日じゃないの?

ますむー:かもしれないですね。
結構頻繁に着てるから、どれがどれだか。

三宅:最初のうちはますむーもちゃんと丁寧に僕に全部来てます、こういうのが来てますって知らせてくれてたんだけど、あまりにもしつこすぎて、ますむーの判断でこっちには知らせないってことが有るみたいだよ。
ちゃんとこれマネージャーさんを通してっていうのを入れて欲しいですよね、じゃないと誤解を招いちゃうもんな。
それか、虚言癖のアイドルって事になっちゃうよね。
まぁますむーを通してって事ですよね。

ますむー:そおですね。
この間のキスマイの時も凄かったですよ。

■ラジオネーム:あすか
三宅くん初めまして!
私はKis-My-Ft2のファンの者です。
8/7の東京ドーム公演に見学に来て下さいましたね!先輩が見学に来てくれるのがすごく嬉しかったので思わずメールしてしまいました!
三宅くんから見たキスマイはどうでしたか?
かっこよかったですか(*^^*)?
けど本当はキスマイよりスノーマン目当てだったりしますか?笑
ぜひ感想を聴きたいです(*^^*)
よろしくお願いします。

三宅:いやいやいやスノーマンは別に・・・
スノーマンが目的ってわけじゃなくて、単純にチーフマネージャーさんが一緒で、スノーマンも頑張ってるから、見に来てやってよっていうふうに言われて、僕は確か自分の記憶ではキスマイのコンサートは見たことはなくて、で、見てみようかなと思って行ったんですけど、まぁそしたらなんかなんちゃらノーマンのなんちゃらくまくんがはしゃいで、もうしつこいの極みですよね。
5分前だっていうのに、トイレも案内してもらわなくても場所も知ってるのにわざわざ連れ立って。
で、またさそっとしておいてほしいわけこっちはさ、そっと見てるんだからさ、なんか手とかをこっちに振って来たりとかさアピールをしてくるんだよ、もうソレをさ知らぬ存ぜぬでさこっちはやり過ごしたいところだけどさ、あまりにもしつこいからさ、かと言って腕を上げるまでもないって思うからさ、とりあえずわかりました、わかりましたってこっちは頷いてましたけど、もう毎回こっちのベンチ側に来るたんびにしつこくアピールしてきて、でもなんか面白かったけどな。
ローラースケートで通路とかのバンクになってるところとかをウィン!って行くのがさあれ良いよね、あれかっこいいよね。
宮田くんとかさ、あと横尾くんとか、舞祭組チーム達すらかっこ良く見えてくるみたいなさ魔法だよね。
ローラー履いて自由自在に縦横無尽に滑れると、かっこ良く見えてくるんだな人ってっておもった。
それは彼らの一つの強みだからね良かったよ。
オープニングのね、風船みたいなね衣装とかもスコーピオンみたいになってて、ちょっと面白かったよ、あれも良かったしね、あとは隣に居た知念とも、うるさいなってずっと言ってたんだけど、後半の方でまるまる一曲特攻と火、凄かったよ。
火のオンパレードと、特攻のオンパレードですよ、またあれがうるさいんだよ、すごい近くにいるからうるさくてさ、もう耳がおかしくなるんじゃないかとおもって、圧巻だけどね。あれは凄いよ。
もうなんか若いなって感じ、私が失ってきたもの全てを持っているという、素晴らしいことですよ。

■ラヂオネーム:ミヤケミクス
健くん、好きです。
大好きです。
すみません、酔っぱらってます。

三宅:酔っ払ってたんですかね〜、寄った勢いでこちらの方にメールを送っていただいたという。

ますむー:まぁでも酔ってる時こそ本音が出ますからね。

三宅:成る程、素晴らしい分析ですね。
まぁ酔ってでもメールをくれたということでありがたいですよ、その気持しかと受け止めさせていただきます。
色んな人が居るな〜。

■ラジオネーム:もえもえ
健くん、スタッフの皆さんこんばんは☆
いつも楽しいラジオをありがとうございます!
最近ふと気になることがあったので、メールさせて頂きました。
健くんは休みの日なにをしているんですか?健くんだから美容に気を使うことしかしてない気がするのですが、家でゴロゴロしてたりするんですか?
あまり想像が付かなくてすいません(笑)
気になるので休日の過ごし方を教えてください(^o^)/

三宅:おいおいおい、あのね私は美容家でもなんでもなくて、ただの皆さんに対して口酸っぱくですよ、やれ保湿しろだの、やれ日焼けに気をつけろだの言ってますけど、私は根本的にそういった努力をするのが好きじゃないので、家では本当に酷いもんですよ。
だらしない生活を送ってますよ。
あのエチオピアに行ったんですよ。エチオピアに行って、ダラキュル砂漠っていうところで五日間サバイバルをしたんですけど、それからなんか風呂とかは入らなくても別に平気だなっていう感覚になって、わりと毎日入らなくても平気かなっていうぐらいずさんです。
流石に5日感入らなかった時は自分でも臭いなと思いましたけど、僕、例えば高熱が出たりとかして、一日二日風邪で寝込んだとしたらお風呂入れなかったりするじゃないですか、臭くならないんですよ、無臭なんですよ怖いくらいに、僕仕事以外でひげとか剃るの嫌なんで剃らないんですよ。だから仕事がない時だと、凄いことになってますね。ボッサボサですね。結構な髭が生えますね。
無いんだよな〜家にいてプライベートまで髪の毛に何か整髪料、セット剤みたいのをつけたりとか、綺麗に髭を剃ったりとか、そういうのが本当に嫌だから、もう何もしないです、髪の毛がボッサボサだろうがお構いなしです。
まぁなんでだから休日はもうダラダラゴロゴロソファーでゴロゴロして、下かと思ったらまた眠くなって、ソファーで寝てたら首が痛くなって、ベッドに戻っちゃおうかなみたいな、ウトウトしてヤバイ!みたいなもうこんな時間かってのはありますけどね。

■ラヂオネーム:チッチ
三宅さん、スタッフの皆さん今晩は!
毎週、楽しいラヂオありがとうございます。
さて、三宅さんはよく椅子を買ってしまうとお聞きしました。
私には必要以上に椅子を購入したくなる気持ちがよく分からなかったので
「何でなのかな?脚フェチだから椅子の脚にも執着してしまうのかな?」と。
何気に調べてみたところ、心理的に椅子を沢山買ってしまう人は現状に満足していない、まだまだ自分はこんなものじゃない!という気持ちがある、と書いてありました。
自分にストイックな三宅さん、お心当たりはございますか?

三宅:ほぉ〜成る程、そうですね、現状に全くもって満足しておりません!(笑)
満足しておりません!
はい、以上です!

■ラジオネーム:なっちゃん
健くん、スタッフの皆さんこんばんは!
いつも楽しく拝聴しています。
このメールが実際に健くんの元に
届いているのか分かりませんが送らせていただきます。実は私はこの夏から2年間アメリカはサンフランシスコの大学に留学をします。なのできっとこのメールが健くんの手元にある頃には私は1人、現地で20歳の誕生日を迎えている頃だと思います。そして、誰も知らない土地で何もわからないゼロの地点からから自分を挑戦することにすごく不安を感じています…。
でも、そんな不安を取り除いてくれるのがV6のスピリットでした。「君が択び君が歩んだその道を後悔するな」という歌詞にすごく励まされて、何回も不安が押し寄せるたびに聞きました。文を通して伝えることしか出来ないけれど不安な私の背中を押してくれて、本当にありがとうございました!!
これから健ラヂを聞けることも、V6の活躍をテレビで応援することもしばらくできないけれど、遠いアメリカからV6の曲を聞いて、応援しています!お身体に気をつけて、素敵な日々をお過ごしください:)

三宅:へぇ2年間、頑張ってね!もう死ぬ気でやって欲しいですね、そうすれば得難いものを手に入れることが出来るでしょう。
何を挑戦するんだろうね、英語かな?英語の為に行くのかな?じゃ〜ペラペラになって帰ってくるんでしょうね。
応援してますよ!

〜♪ MUSIC〜
V6「スピリット」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(507)