2016年09月20日

2016年9月19日のラヂオ

三宅:2016年9月19日㈪24時をまわりました。
それでは早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム:あやの
健くんスタッフの皆さんこんばんは
いつも楽しく拝聴しています︎
突然ですが、健くんの初恋って何歳の時ですか?
私は今まで恋した事がありませんでした。
幼稚園の年長の頃から嵐が好きになり、中学生からV6が、健くんが好きになり・・・
って感じでそこら辺にいる男子に興味が湧いてきませんでした笑
だけど、遂に初恋がやってきました。
高校1年生で初恋って遅いですか・・・?笑笑

三宅:良いじゃないですかね!
遅くないですよ。別にそんな初恋が子供の頃である必要なんて無いんですから。
ちゃんと好きな人が出来たって良いことだよね。
それはもう青春を謳歌していただきたいですね存分に。
我々二次元も悪くないですけども、生身の人間を触れることの出来る人間に恋をするっていうのもね悪くないですよ。
イケメンなのかな?そのお相手の人は。
是非ともハッピーライフを過ごしてほしいと思います。
もう毎日楽しいはずですよ。
で、初恋は何時だったか?幼稚園のときに確か水疱瘡を移された女の子の事が好きで、水疱瘡で痒くてしょうがなかったんだけど、その子から移された水疱瘡だから、ちょっと嬉しかったっていうのを覚えてるけどね。
水疱瘡を移されたから好きになったんじゃなくて、元々好きだった女の子が水疱瘡にかかって僕が貰っちゃって、体中大変なことになりまして、僕の右目のところにちょっとシミというか、痕が有るんですけど、これがまさに初恋の女の子から移された水疱瘡の痕ですね。
親に駄目だと言われていたのにもかかわらず、我慢できなくて痒くてかいていた結果がこれですね。
って言うのが初恋だったと思いますけど。
病気を移されたのが嬉しいみたいな、おそろいみたいに当時思ってたんでしょうね。
水疱瘡にかかってる真っ只中の真っ最中の僕がその女の子とツーショットで写ってる写真が昔のアルバムにあって、もう悲惨ですよ、顔と体中がボツボツが出来てて、まぁでもそれは隣のアイツが俺に移したんだぜみたいな、しょうが無いだろう、こうなっちゃってるのって感じで、その当時そんなこと言ってないと思いますけど(笑)

「三宅健のラヂオ」

三宅:じゃ、じゃんじゃん行きましょう!

■ラジオネーム:なぎ
健くんこんばんは!
初めまして(^^)
中学生になり、母にようやく、ラジオの時間に起きていることを許され、初めて聞けました泣き笑い
嬉しすぎて泣けました…
ニュースを見ていたら、
V6がフェスに出演すると出ていて
感激しました泣き笑い泣き笑い
絶対見に行きます!!!!
ほんとに楽しみですドキドキしているハートドキドキしているハート

三宅:小学生だったから24時まで起きていると駄目よとお母さんに言われて、そして中学生になり、やっと聞けるようになったと、ありがたいですね。
ありがとうございます。ドリームフェスティバルに出演することになりまして、一応韓国のフェスにはV6出たこと有るんですけど、韓国と台湾かな?日本では初めてですね。国内で初めて。色んなそうそうたる方々が出ますから。
大丈夫なんですかね私達。楽しみなんですけどね、いつもやってる代々木第一体育館、僕達V6がコンサートをやってる会場なんですけど、デビューイベントをさせて貰った会場でもあって、なんですけども、見に来るお客さんは僕達だけのファンじゃないっていう、色んなアーティストを見に来る人達が居る、そういうお客さんの前でパフォーマンスをするっていうのは緊張感もありますし、楽しみも沢山有りますし、ドリフェスについて他にも来てますね。

■ペンネーム:ひろねぇ
健くん、こんばんは。
ドリームフェスティバルへの出演が決まり、本当に嬉しいです。
どの曲なのかな…衣装はどんな感じかな…と、わくわくがとまりません。
MFP・WAになって・愛なんだetc
まさか、まさか、これまでの歌番組と同じような、ど定番のお約束曲でそれなりなセトリじゃないですよね。
フェスですよ。フェス!!
ここはいつものコンサートセトリ同様に、これが今のV6です!て魅せてくれますよね??
ババ〜ンとV6のカッコ良さを見せつけてください。
期待しています。

三宅:これね、僕は言いたい、分かってないな。何も分かってないな。
まぁそうおっしゃる方もいらっしゃるでしょうと思いますよ、そういう風にド定番のお約束曲で、それなりなセトリじゃないですよねと、思うでしょ、そうは問屋がおろさないという、そうなんですよ、分かってないんだな〜(笑)ひろねぇ分かってないんだよ〜。
バランスがやっぱりありますから、世の中には、これがファンの人達だけのコンサートだったら、ファンの人達が望むものをやりたいんですけど、いかんせんそうじゃないので、まだ決まってはいないんですけど、僕はド定番が良いと思う、王道で良いと思いますけどね。
自分が色んな人のライブに行ったりしていて思うことかな。
知らない曲ばっかりをやられても、いたたまれない気持ちになるんだよね。
居場所がなくなるし、時計を見ちゃう。今どのくらい経ったんだろうって、飽きてるって事だから(笑)申し訳ないんだけど、でもやっぱり曲を知らないって人を飽きさせちゃうし、特に今の人達は飽きっぽい人多いし、そこをどうするかって事だから、やっぱりね、なるべくそこの会場にいる人達を置いてけぼりにしないようにしなくちゃいけないっていうのが難しいんだよな。
多少はあったりとか、全く曲を聞いたことが無い人だって居るだろうし、そんな中でどういうのをやるって話ですよね。これで軒並一ミリも聞いたことがありませんっていう曲をやられてもね〜。
どういう風にするかな〜。
せっかく出るわけですから、大いに楽しんで、僕達も楽しみますけど、来てくれる方に大いに楽しんでいただけるようなセットリスト、演出になったら良いなと思っております。

■ラヂオネーム:みさと
健くん、ますムーさん、スタッフの皆さんこんばんは☆
9月5日の放送で、カラコンを入れてコンサートをしていたとのお話をお伺いしました。
我が家でも、最近父がカラコンにハマっております(笑)
御年50数歳の父、娘の私も手にしないのにと始めは驚いてしまいましたが、理由を聞いたらちょっと納得しました。
外国人になれるから
元々、外国人への憧れが強い父。
青や緑など、日本人の黒目とは大きく異なるその印象を自由自在に変えられるカラコンの存在は強い味方になったようです(笑)
今回のエピソードを父に伝えたところ、
彼は色白で綺麗な顔立ちをしているからきっとどんな色でも似合うと思う≠ニオススメしておりました(笑)
以前、外国人に生まれたかったと仰っていた健くん。
うちの父のように気分だけでも外国人になってみてはいかがでしょうか…(笑)

三宅:同じ事ですよ。僕が10代の頃にカラコンをしたりして、コンサートをやっていた時期っていうのが、まさに外国人になりたくて、なれなくて、っていう感じですかね。
良いねカラコンしてるんだ。このお父様がロマンスグレーだったらカラコンもより一層外国人味を増しますよね。って思うと素敵かもしれませんよね。良いじゃないですか。
続いて。
これからですね、皆さん私が読むメールを聞いていただくとですね、どういう事かわかると思うんですけども
読みま〜す。

■ラヂオネーム みなみ
健くん、スタッフの皆さん
こんばんは^ ^
パラリンピックがいよいよ始まりますね!
先日、テレビで健くんがパラリンピックについて紹介しているのを観ました。
それを観て思い出したことがありメールさせて頂きました。
ハンディは個人の苦手な部分である。
という考え方です。
私の祖父は病気が原因で車椅子生活をしていました。
私が産まれた時から祖父は車椅子を使っていましたので、
「おじいちゃんは、歩くのが苦手な人」
という感覚でした。
ただ、身内ではなく他人が車椅子を使っているとなると
接し方などに戸惑いが出てしまいます。
変に気を遣っていたのかもしれません。
今回、パラリンピック選手を知ることで、祖父を思い出せたことも嬉しかったのですが、
選手達のキラキラとした笑顔にパラリンピックをもっと応援しよう!
という気持ちになれたことも嬉しかったです。
健くんが伝えてくれるパラリンピックの魅力、熱量を毎日楽しみに、お茶の間から応援します!
健くんも初めての挑戦で大変なこともあると思いますが
頑張ってください^ ^
健くんのことも、もちろん応援しています!!
頑張れ〜〜!!

三宅:というわけでですね、これはあの前回の朝一出演の様子をご覧になって送ってきてくださったメールだと思うんですけども、今日はですね、9月19日、みんなで応援リオパラリンピックも残す所1日となっていますけども、現在、私まだ私のリオパラリンピック始まってません(笑)間もなくです、間もなくなんですけども、まだ始まってないんです。
でもラジオではこのONAIR上はあと1日なんです、もう閉会式しか残ってないっていう状態なんですけども(笑)
またちょっと私がタイムトリップしてるって話になっちゃいますけども、皆さんに是非とも見ていただきたいですね、残り1日閉会式を是非とも見てください。
おそらくラジオを聞いてくださってるファンの皆さん、ちゃんとパラリンピックを見てくれていると思いますけどね。
どうなんですかね、そのオリンピックロスになって、まだ見たいっていう活気づいている人達が日本には結構いるっていう話だったので、今回のリオパラリンピックがどういう結果になるかわかりませんけど、どのくらい盛り上がるのかっていうのはわからないんですけど、オリンピックで基本的に寝ないで見る人も沢山居ると思うので、全て出しきって脱力感の中で、パラリンピックが始まっちゃうっていう事もあると思うので、これはもう僕の勝手な意見なんですけど、東京パラリンピックをオリンピックより先にやるっていうのはなんか良いのかなってちょっと思ったりしてたんですけどね、そしたらパラリンピックを見てもらって、尚且つオリンピックっていう、そうなったらもっとみんなに見てもらえる機会が増えるんじゃないかなって、思いますけどね。
まぁそういう事も挑戦出来るチャンスでも有りますよね、自国でやるわけですからね。
新しい形をね、日本が作り出すっていうのが一つの手なんじゃないかなと思いますけど。
本当にパラリンピックの成功無くして、オリンピックはないって言われていたそうですから、だからやっぱり東京パラリンピックもオリンピックもどちらも大成功に終わらせたいなと思いますけどね。2020年は。
で、まぁ僕の中ではまだリオパラリンピックは始まってないので、ご理解いただきたいですけども。
みんな白熱してくれたんじゃないかな。大丈夫だったかな?僕の司会っぷりは。
初の試みですから、NHKの中でもこうやって生中継を総合でやったりとか初ですから、パラリンピック自体を生中継するのは、ユニバーサル放送、視覚障害の方、聴覚障害の方も一緒に楽しんで見れる番組作りという試みも初の事らしいので、勿論初めてやる番組なので色々と改善点等出てくると思うんですけども、是非とも皆さんと一緒に楽しんで、パラリンピックを応援できていたら良いなって今日付けの私は思っております。

■ラジオ・ネーム:オリーブオイル
オリンピックが終わって、パラリンピックが始まる今の時期。テストや大会もあって、私にとっては忙しく、辛いシーズンでもあります。そんな私が勇気づけるために聴く曲は、V6の「翼になれ」です。この曲は、自分が耐えた苦難がその分、強くなるというような思いをもった曲だと私は思います。パラリンピアンの方々は、キツイ練習があってのこそ、今回のパラリンピックにたどり着くことが出来たのだと思います。そんな選手達が経験した苦難が、その分メダルの道へと繋がることを願って、この曲をリクエストしました。パーソナリティになった健くんが頑張っている姿を見て、私も「翼になれ」を聴こうと思っています。

〜♪ MUSIC〜
V6「翼になれ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミルクティッチャー
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(490)