2016年09月06日

2016年9月5日のラヂオ

三宅:2016年9月5日㈪24時をまわりました。
さぁ、早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム:いな
健くんスタッフの皆さんこんばんは!
毎週ラジオ楽しみにしてます(^_^)
質問ですが、健くんは、寝るときどんな体勢で寝ますか?
お仕事頑張ってください(^^)
これからも応援します!!

三宅:寝るとき、そうですね私の場合はですね、なかなか寝付けなくてですね、昔はねソレこそ23,24,25、20代半ばの頃はお休み3秒で眠ってたんですけど、やっぱりおじさんになってくるとなかなか寝付きが悪かったりするので、まずは一番最初の体制は仰向けで足を広げて大の字の状態で自らをですね目をつぶって大きく深呼吸をしながら眠りに誘ってくんですけど、これでも寝れないなって思い始めると、左側の方に傾いてですね横向きになりまして、左手をピント伸ばして左手を自分で腕枕して、左足をピント伸ばして右足は膝を曲げて右足の踵は自分の左足の膝に来るような感じで、数字の4の字になって寝ると、その後それでもダメだったら今度は太ももと太ももの間に手を挟み込んで寝るんですけど、最近なんか痩せたのか自分の膝の骨同士が当たると痛いので、小さい枕を間に挟んで寝てるんですけど、ソレでも寝れなかったら左ばっかり向いてるとバランスも悪くなっちゃうので、右側に向いて寝るんですけど、右側向いて寝る時間が結構短くて、また左側に戻ってっていうのを何度か繰り返してやっと眠りに着くって感じですかね、基本的にうつ伏せで寝るってことは無いですね。
マッサージに行ったりして顔の部分がすっぽり穴が開いてるベットが有るじゃないですか、あ〜いうところでマッサージされながら寝るのは結構好きで、そういう時は穴が開いてるので、息苦しくないじゃないですか、気づいたらマスクしてるとマスクの中が自分のよだれだらけになってることがありますけどね。
っていう感じですかね。
首が僕ストレートネックであんまりよくないんで、枕も薄めの物を使って、なるだけ負担の掛からないような体制で寝てます。
一番理想的な体制っていうのは、仰向けの大の字らしいですよ、ソレが一番身体が開放されてリラックスできる状態みたいですけどね。
なかなかその状態で眠ることが出来ないんですけどね。
オリンピックで結構ねれなくなっちゃったよね昼夜逆転しちゃって。
9月9日からみんなで応援リオパラリンピック、NHKEテレの方で私がメインパーソナリティをやらせていただきますので、皆さん是非こちらの方もお見逃しなくということで。

「三宅健のラヂオ」

三宅:いや〜、パラリンピック奥が深いですよ本当に。
多分、皆さんも初めて見るという方もいらっしゃると思いますけども、知れば知るほど面白いと思うので皆さん是非、今回のリオパラリンピックで色々と選手の事もリオパラリンピックの事も知ってもらって、是非とも2020年は更に盛り上げていただきたいなと思います。
今までそんなに放送される事もなかったということもあって、知られてない部分がたくさんあるみたいで、僕自信も本当にこの番組を担当させていただくまではそこまで深く知らなかったんですけど、今この番組をやるにあたって色々勉強をさせて頂いている中で、本当にそうなんだなんて新しい発見があったり、本当に面白いです。
パラリンピックならではの競技も沢山ありますから、そこも是非とも皆さん注目して見ていただきたいと思います。
9月9日金曜日から9月20日火曜日まで20時〜20時45分、NHK Eテレ「みんなで応援!リオパラリンピック」、皆さん是非見てください!

■ラヂオネーム:ちゅうり
健くん、こんばんは♪
毎週、健くんの声が聴けるこの時間を楽しみにしております♪
さてさて、大の足フェチの健くん。
女性の膝裏のコンセントの穴の様な部分が大好きとのことですが、
先日、某コラムで同じ事を言ってる方がおりました!
実は女性のその部分が大好きな人は結構いるそうで、健くんだけが特に変態とかそういうことではないみたいです(笑)
ちなみにそのコンセントの穴の様な部分の正式名称は
「膕(ひかがみ)」
といい、
中央の膨らみを形成しているのが前十字靭帯と後十字靭帯だということです。
足の裏に土踏まずがちゃんとある方が健康とされているように、ひかがみも両側がキッチリ2本くぼんでいるのが理想の形とされているとのこと。
剣道や弓道では、ひかがみをきちんと伸ばしたり力を入れたりすることが重要とされていたり、
東洋医学では、ひかがみの中央に「いちゅう」というツボがあって、ここを優しく押すと腰痛にきくなど
知れば知るほどひかがみってなんて魅力的!(笑)
こんなことを頭の隅に置きながら、また理想のひかがみ探しの旅に出てはいかがでしょうか?

三宅:ありがとうございます。
へぇ〜凄いじゃん!ただ目で楽しむだけじゃなかった。
膕、覚えておこう。
そういう膕を僕が指圧するっていう会を作ろうかな、握手会じゃなくて(笑)膕会(笑)

■ラジオネーム:ゆうり
健くん、スタッフのみなさんこんにちは。
健くんに質問です。
先日、カラコンって変だし目の大きさを誤魔化していて嘘をつかれているみたいで嫌だという男性を発見しました。
女の可愛くなろうという気持ちから生まれたものを理解できないような器の小さい男が女の目の大きさを語るなと思いましたが、やはり男性から見てカラコンとはして欲しくないものなのでしょうか。

三宅:ゆうりちゃんには悪いんだけども、分かるんだよ女の子が少しでも目を大きくして可愛くなりたいという思いでやってるのは分かるんだけど、やっぱりね裸眼は裸眼の良さが有るっていうね、のも有ると思うの、後はやっぱり遠目から見ると良いんだけどね、近くで見るとやっぱり少し、なんていうのかな入れてるんだっていうのが伝わってくるのと、わりとみんな似たような顔に見えてくる感じがする、あれつけてるとね。
特にカラコンの白い刻みみたいなやつ、目の中に入ってる、あれがちょっと怖い時が有るよね。
怖いよね。
まぁ僕もとは言えですよ、やっぱり10代の頃にカラコンが流行ってしてましたから、ブルーとかグリーンのカラコンを入れてコンサートをやってたりしてたんですよ。
ソレこそ、銀狼怪奇ファイルとかで堂本光一君が銀狼に返信するのにブルーのコンタクトを入れて変身したりするっていうのもあったりして、カラコン自体も流行っていて、僕もしたりしていましたけども、まぁ良いんじゃないですか、今16歳だから、すれば、そのうちだんだん自然になっていくんじゃないですかね。
まぁこの男子の言ってることもわからなくもないけど、言い方の問題じゃないかな。嘘を疲れてるみたいで(笑)まぁこれはでもカラコンだけじゃないですよね、化粧もその一つに入りますよね。化粧は化けるからな〜本当に。
普通にタレントさんだったり、女優さんだったりそういう人達もおんなじだと思いますよ、テレビ局でおはようございますってエレベーターで一緒になった人があれ誰だったんだろうって言うのってよくありますから、名前は誰とは言いませんけども、ソレぐらい女性は化けると、いうものだとこちら側がちゃんと踏まえておく必要がありますよ。
だから世の中の男どもはよく言う、スッピンが好きっていうね、スッピンが好きっていうのは化けなくても可愛いって言うことだからね。

■ラジオネーム:まりこ
健くんはよく雑誌等で、座右の銘を聞かれると
《継続は力なり》とおっしゃっていますよね。
私にも座右の銘があります。
《勝たなくてもいい、でも絶対に負けるな》です。
この言葉は多分、昔健くんが言われてた言葉だと思うのですが…
違ったでしょうか??この言葉が忘れられず凄く心に残っています!
勝たなくてもいいけど、でも自分自身には絶対に負けたくない。
この言葉を思い出すと、そうチカラが湧いてきます。
健くんが忘れられない言葉等あれば、是非教えて欲しいです。
宜しくお願いします!!

三宅:これ読んだ瞬間にあれ?って思ったんですよ、そしたら自分が言った言葉だった。
覚えてますよ、これは僕は少林寺拳法の先生に教えて貰った言われた言葉で、勝たなくても良い、絶対に負けるなって、凄く哲学的で奥深い言葉だなと思ったんですけどね、その当時、小学生だったんですけど、僕の心のなかにこの言葉は忘れられない言葉の一つとして残ってる言葉ですね。
なんか吉田沙保里選手の銀メダルの試合がまさにそんな感じだったかなっていうのを今ふと思い出しましたけど、なんかでも本当に悔しくて悔しくてしょうがなかったんだろうなって、なんか見てて思いましたねあの試合は、で、表彰台に上がっても銀メダルを首にかけて、貰ってもずっと悔しそうな表情で泣いてたのが印象的で、凄く分かる。
銀でも凄いよってみんないうけど、金が欲しかったんだよってとこだと思うんですよ、だからこそあの表情だと思うし、オリンピックって本当にドラマが有るよね、色んな人の笑顔だったり、悔し涙っていう、なんか本当に人生そのものっていう感じも受けますけどね、印象として、まぁニコ健。にも書きましたけど、思わず拍手しちゃんだよ家の中で。
気持ちはもう一緒に出場してるつもりで見てますからね、凄かったね日本勢41個だよメダル数、益々リオパラリンピックが楽しみになりますね。
勿論そのオリンピックを見て、リオパラリンピックに出場する選手の皆さんも本当に凄く良い刺激を受けてるでしょうから、この勢いをそのままリオパラリンピックにも繋いで欲しいですね。

■ラジオネーム:きよぴっぴ
健くん、こんばんは!
私は最近久々に愛のMelodyのMVを拝見しました。
今じゃ、なかなか行わないような職業柄コスプレ盛りだくさんのMVの発売から15年経った今でも変わらず可愛い可愛いと、気づけば言い続けていました(笑)
そんな発売から今年で15年経った愛のMelodyをぜひ三宅健のラヂオで流してほしくて今回リクエストメールを送らせていただきました!
私にとって愛のMelodyは言葉に表せないくらい大好きな曲です!!
良ければですが今年もTVで歌ってくれると嬉しいくらいです。

〜♪ MUSIC〜
V6「愛のMelody」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミッキーネット
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(498)