2016年10月18日

2016年10月17日のラヂオ

三宅:2016年10月17日㈪24時をまわりました。
では早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム: まあゆ
健くんは、普段ストレスが貯まってしまう事はありますか??
またmyストレス発散法があれば教えてください!

三宅:発散法・・・ストレス、ストレスが溜まっているという実感が私は無いんですけども、溜まっているんでしょうね。
そういう時は、叫びます。
突然、突然叫びます。
家ではあんまりちょっとご近所さんにもご迷惑をおかけすることになっちゃうので、しないようにしていて、こういったラジオのスタジオだったり、閉鎖された空間の中では、よく心の叫びや、雄叫びとでもいいましょうか、叫びますね。
まぁ低音で叫んだり、ファルセットで叫んだり、色んな声色を駆使して叫んでますけども、そのぐらいですかね。

■ラヂオネーム:わさび
健くん、スタッフのみなさんこんにちは!!突然ですが、健くんがシャワーを浴びる際一番最初に洗うのはどこですか??光るハート

三宅:シャワーの時か、シャワーの時は頭から洗いますね。
私は単純に仕事があった日は頭に整髪料がついているので、それを先ずお湯で湯煎して流して、シャンプーしますよね。
で、トリートメントとかそういうものをしている間に、身体を洗うという感じなんですけども、湯船に浸かる場合と言うのはまた別で、先ずシャワーで、簡単に流してお湯で、そのやっぱり大切な場所達、念入りに洗いたいですよね。ちゃんとボディーソープを使って落としきたいと、汚れを、で、ある程度綺麗な状態で湯船に浸かりたい。そして何故そこで湯船に浸かる前に身体を洗えば良いじゃないと、お思いの方もいらっしゃると思いますが、それだと汚れが落ちきってないんじゃないかと思うわけですよ。
だから、最低限一番人間の身体の中で汚いと思われる足だったり、そういった汗を一番かきそうな部分だけをまずは洗い、湯船に浸かり、身体をふやかし、毛穴を広げ、根こそぎ汚れを取るというのが私の戦法なんですね、だから、ある程度汗をかいてふやけてきた頃にもう一回出てきて、やっと身体を洗うという感じですかね。
だから、まずは湯船に浸かってふやけたなと思ったら、まず頭を洗うんですよ、頭を洗って、流して、リンスだったりトリートメントを付けて、そのままの状態でもう一回湯船に入るんですよ。
で、トリートメントとかしている間に、湯船で身体をふやかして、それから出てきてトリートメントを流して身体を洗うんですよ。
トリートメントをまだやっちゃてると、先に身体を洗っちゃうと、泡とかそういったものが身体に付着するんじゃないかと思うので、先に流すんですよ。
で、最後に顔を洗うと、これが私の順序ですね。
今のところはですよ。

「三宅健のラヂオ」

■ラジオネーム:しおり
健くんこんばんは!毎週楽しく拝聴させていただいています!
突然ですが、健くんの話声ってとってもエロいですよね。イヤホンを通して健くんのラジオを聴いていると身体が疼いてきます(笑)私はそんな健くんの声が大好きです♡!これからも応援しています!お身体に気をつけてお仕事がんばってください!

三宅:疼くだって。
へぇ〜、何処が、どういうところが?
もし今聞いてたとしたら、疼いてるのかな?
疼いてる?
今、疼いてるのか?
どのくらい疼いてるかな(笑)
ちょっと見してみ。
そういえばエロいと言えば、なんだか変態ですっていう発言に対してのメールがチラホラ来て・・・
え?あ!大量に!大量に来ていたそうですね。
はい!というわけで三宅健のラヂオ、本日も最後までお付き合いください。

■ラジオネーム:あやのん
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
いつも楽しく聞いています。
先日の放送で、変態について話されていましたね。一言言わせてください。
私は変態な健くんが好きです!!!
これからも変態でいてください。
以上です(笑)

三宅:そんな方だったり。

■ラヂオネーム:ナオチン
健くん、スタッフのみなさんこんばんわ!
毎週楽しいラヂオをありがとうございます( ¨̮ )
この前のラヂオで健くんが自分のことを変態と言っていましたが、断言しているところがかっこいいと思いました、
変態って断言するのは難しいことだと思います。
だから、ラヂオを聴いた時、かっこいいって感じました!
変態は嫌いじゃないです!
変態でウェルカムです!笑
これからも変態な健くんが活躍することをねがってますわからん

三宅:どういう事なんだ。おかしいな〜。
変態繋がりでこんなメールが来てる。

■ラジオ・ネーム:かーな
健くん、ますむーさん、スタッフの皆様こんばんは!今このメールを健ラヂを聴きながら打っております。そこで思った事があります。耳に差し込むタイプのイヤホンをつけて聴かせて頂いてるのですが、健くんの考える時の「んー、、」という声や語尾を伸ばした時に響く低音に、近くにいるような気がすると同時に囁かれてる感じがして腰がふわっとなりました(笑)これって変態ですよね?言われても困るって感じですよね(;_;)?


三宅:どういう事なの。
疼くに近いのかな?ん〜。確かに自分の声で思ったことがないから分からないけど、竹野内豊さんとかのさ低音とかがさ、どんな女子が聞いてもさ「はぁ〜」とかってなるんだろうなって言うのは思うよね。
私の声はでも特殊ですからね。
未だかつて僕の声真似をしている人で、正解に出会った事が無いんですけど、そっくりだなっていう人に出会ったことが無いな〜。
この間モノマネで、山寺宏一さんが色んな人をやっていて、僕のモノマネをしてもらいたと思っちゃった。
できるかな?できそうじゃない。
山寺宏一さん、あの〜機会があったらですね、是非!私、三宅健の声のモノマネをやって頂きたいなと、思っております。
ご検討下さい。
というわけで、変態だという事を喜んでいらっしゃる方も居るという、まぁトンチンカンな世の中だな〜(笑)
変態、覚えてない、だいたいラジオで言った事とか覚えてない(笑)
もう全部忘れていく(笑)
自分の言葉に責任を持っているつもりなんですけども、だいたい忘れてるんだよな。
もうね忘れちゃった。
だから皆、そんな真摯に受け止めないで。あの右から左に受け流していただくくらいの感じでですね、私めのラジオを聞いて頂いてちょうど良いんじゃないかなと思いますよ。
私の発言に一喜一憂しないで下さい。

■ラヂオネーム:りい
健くん、ますむーさん、スタッフのみなさんこんばんは。
毎週、楽しく拝聴しています♪
先日放送の松本人志さんのワイドナショーB面の取り上げてほしいニュースのコーナーで、『年齢を聞いて驚く男性芸能人ランキング』というネットニュースが取り上げられていました。(gooランキング集計のもの)
1位は田村正和さん、2位はB'zの稲葉浩志さん…そして我らが健くんは堂々の3位でした!おめでとうございます♪
そのネットニュースを読んでみると記事の中でランクイン理由として、今でもあどけない顔立ちはそのまま。
まだ20代かなと思いきや実は37歳。
立派なアラフォーの大人の男性です。と書いてありました。
しかも、2位の稲葉浩志さんとは1票差でした☆
これからもかわいい奇跡のおじさんとして、ぜひ殿堂入りを目指してくださいっ!
これからも体に気をつけてお仕事頑張ってください。何事に全力で取り組む健くんにいつも元気をもらっています。
健くんいつもありがとう!大好きです!


三宅:へぇ〜そうなんだ。こういうのって、いったい何人から聞いてるんだって話じゃない?
だんだんなんか若いっていうのは芸みたいな感じになってきちゃったな。
でもあれだね、このあいだナイロンの撮影で、19歳の女の子と一緒に37歳のおっさんが若者の格好をしてさ、写ったんだけどさ、その彼女がそれまで年齢知らなかったみたいで、37歳だって知ってビックリしましたって言われて、22歳とか、20代で通りますよねって、本当にビックリなんですけどって言われてさ、そう?そうなの?って話をしてて、ちょっとだけ、世のマダムたちが、え?!もう!え?!そんな歳なんですか、全然そう見えないですって言われて、ちょっとやめてよって言いながら喜んでる意味がちょっとだけわかった気がした。こういう事なのかな〜ってちょっと思った。
やっぱり、若い可愛い子にそういうこと言われると、満更でもない気持ちになるってこういう感じなのかなってちょっとだけ思った。おじさんは。照れ隠しに、ちょっとやめてよ〜みたいな感じが、そういう感じなのかな〜って、ちょっとだけ思った。
僕どうなっちゃうのかな〜。
急に凄い老けちゃったりしてな(笑)
あ!全然関係ないんだけど、本当にうっかりしてて、キンキの武道館のライブ行くの忘れてた。誰も教えてくれないんだもん、武道館でやるっていうしさ、普段ドームでやってる人達が武道館でやるコンサートをちょっと見てみたかったんだよ。行かなきゃな〜っていうふうには頭のなかで思ったの。
でも気づいたら終わってたよ。
おれ結構そういうのあるの。
TOKIOの皆さんが20周年のコンサートに僕達のね、来てくれたわけ、凄い嬉しかったの。
でも、そこで一つ申し訳ないって思ったのは、僕達が行けてないって、TOKIOの、行こうと思ってたんだけど、それもうっかりしてて、行こうと思って、いつだっけなって見たら終わってるの、あぁあぁあぁ終わってたーー!!みたいなさ、っていうね残念な自分って感じだったね。だから凄く来ていただいて時は、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだったんですけど、でもすごくTOKIOのみなさんはね、我が事のように喜んでくれていて、凄く嬉しかったんですよ。

■ラヂオネーム:ふみか
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
今私は、数日前にテストが終わり、部活も落ち着いてきたので部屋の模様替えをしようと思い荷物の整理をしています。片付けていたら、2010年の音楽番組のをダビングしたディスクがみつかりました。その当時私はNEWSのファンで番組をカットしていたのでNEWSの部分しか残ってないかなぁと思ったのですがV6の映像もちゃんと残っていました。
番組ではonlydreamingとDarlingを歌ってました。当時私は小学生だったのですがonlydreamingのカッコよさに惹かれ、何回も再生していた記憶があり、だから残っていたのかなぁなんて思ったりもしました(笑)しばらくジャニーズから離れていたのですが、V6のファンになってしまいました!
そんなV6との出会いの曲onlydreamingを流していただけると嬉しいです。これからもお体にお気をつけてお仕事頑張ってください!

三宅:嬉しいですけどね、嬉しいと同時に切ない気持ちにもなりますね。
なんか、アイドルって切ないな。
切ないと思わない?
そういう意味で聞いほしいね、only dreamingを。
そういう意味で。
そうだよ、だってファンの人達は自由気ままに選べるんだけど、こっちは選べないから(笑)
そうでしょ。
選ばれる側だから(笑)
そうだよね〜、アイドルって大変な仕事だな〜。
大変なIT企業ですよ。
そういったね、色んな意味で聞いていただきたいですね。

♪ MUSIC
V6「only dreaming」

三宅:さぁドリフェスがいよいよ近づいてきました。
ドリフェスに起こしの皆様方、分かってますね、分かってますね。
来られない人も本当に沢山居るんです。
全身全霊で盛り上げてくれないと、ぶっとばすよ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす稔の秋
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(482)