2017年02月21日

2017年2月20日のラヂオ

三宅:2017年2月20日㈪24時をまわりました。
それでは早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム:はる
健くん、スタッフさんこんばんは。
毎週楽しく拝聴しております。
今日は健くんにお礼を言いたくてメールしました。
女の子の美容に関してアドバイスをくれる健くん。以前ラジオで「キスしたくなる唇を目指してケアしなさい」とおっしゃったのを覚えていますでしょうか?
健くんの甘い言葉と辛口アドバイスを受け、毎日ボディケア、ヘアケア、そして特に唇は入念にケアをしてきました。その頃はもちろんV6に会える日のために。健くんに会える日のために。
話は少し変わり、私事ですが、20歳最後の日に初めての彼氏ができました。付き合って1週間後にファーストキス。キスの仕方も知らずされるがままでしたが、彼に唇ぷるぷるだね、キスしたくなる、と言われました。
ここまでストレートに健くんの教え通りにいくなんて!私の今の幸せは健くんのおかげなんです!!本当にありがとうございます!これからも世の女の子たちに保湿の重要性と美容の素晴らしさを発信し続けてください!

三宅:良かったね〜良かったじゃん!これはもう彼女のケアの賜物ですよ!良かったね♪
じゃぁね、その彼氏さんといつまでも末永く幸せで居てほしいですね。
キスしたくなる唇とか言って、CMのキャッチコピーみたいだよね〜。
そのぐらい潤ってるんだよ。偉い偉い。
このラヂオも捨てたもんじゃないよな。人の役に立ってる。

■ラジオネーム:ミオ
健くん、スタッフの皆さまこんばんは。
昨年の秋から、30歳にして健くんのファンになってしまいました。
健くんのお顔、お声、言動などなど…すべてがツボです。
仕事ばかりの日々でしたが、健くんのおかげでスキンケアやダイエットにも数年ぶりに目覚めて、今では毎日が輝いています。
本当にありがとうございます!
仕事といえば、私は某携帯ショップの窓口で働いています。
最近制服が変わって、お客様から
「CAっぽくて可愛いねー!」
と、好評だったりします。
そこで、健くんはこの職種の制服が好きだな、このお店の制服がかわいいなっていうの、ありませんか?
もしありましたら、ぜひ教えてください★

三宅:え〜制服?!なにかあるかな〜。
やっぱりあれじゃない、キャビンアテンダント、ナース、あんまり俺もそんなに、それぐらい?
あ!でも、君の名はをみてやっぱり思ったのは巫女さんって良いよね。巫女さん、あれも一つの制服でしょ。良いよな〜。

「三宅健のラヂオ」

■ラヂオネーム:しょうこ
健くん スタッフの皆さん
こんばんは。
毎週 楽しみにしています。
突然ですが、健くんの平熱を教えて
下さい。
それから手は普段、温かいですか、冷たいですか。
(因みに私は36.3℃位、手は温かいです笑)
寒い日が続きますので風邪には気をつけて、お仕事頑張って下さい。

三宅:いくつだったかな〜多分僕低いんですよ。
35.6℃とか。
だけど、手は暖かい、いつも、眠いから。
ご飯食べた後とか直ぐ眠くなって、手がほかほかしてくる。
だから平熱低いみたいですけどね、僕あんまり普段熱を測らないのでわからないですけど。
なんでこれが知りたかったのかな?ふと思ったのかな?

■ラジオネーム : スミレ
健くん、スタッフの皆さん、こんばんは。
お風呂に入っている時にふと気になったのですが、健くんは「耳の裏」はどのタイミングで洗いますか?
@頭を洗う時
A体を洗う時
B顔を洗う時
C耳の裏だけ別に洗う

三宅:わたくしは、Bですね。顔を洗う時に耳も洗いますね。
顔を洗って、一番最後に耳を人差し指と、中指と、親指でちゅちゅちゅちゅちゅって耳たぶとか、裏とかを洗って、なんとなく顔の皮膚と同じ延長だと思ってるので、だから洗顔料で洗ってますね。

■ラジオネーム:かほ
健くん、スタッフのみなさんこんばんは。
毎週楽しい時間をありがとうございます!
私は、先日 親に「少林寺を習わない?」と言われました。心も体も強くなってほしいからだそうです。健くんも昔 少林寺を習ったことがあるそうなのでふたつ質問させていただきます。
一つ目は、高1の女子が少林寺を習うというのはどう思いますか?この年齢になって習いはじめるというのはとても不安です。
二つ目は、少林寺を習っていたときのエピソードはなにかありますか?
あったら教えてください!

三宅:別に高1から始めたって良いんじゃないですか。僕はスポーツもそうですけども、スポーツをするっていう習い事としてね、やるっていうことは良いことだと思いますし、尚且つ武道も心身共に鍛えられるので、是非とも習ってみたら良いんじゃないかなって思いますけどね。
僕は少林寺、うちの母親と一緒に行ってたんですけど、寒空の下、真冬でも道着で道場まで走って、うちの母親の自転車の後ろを走って、行ってましたけどね。小1ぐらいからやってたのかな?
でも、僕はやっぱり少林寺をやってて、少林寺の中の言葉に脚下照顧って言葉が有るんですけども、足元照らすっていう事で、必ず靴を揃えるとか、道場入る時は手を合せて、挨拶をするとか、力愛不二っていう少林寺拳法の宗道臣先生が達磨大師の教えで作った言葉っていうのがあって、力だけでもダメ出し、愛だけでも、優しさだけでも駄目で、力・愛、その二つを兼ね備えてこそだっていうような言葉があったりするんですけど、少林寺をやっていたことでそういった事を学んだりしたので、是非ともやってみたら良いんじゃないですかね。
結構僕は少林寺の中から色んな事を学びましたけどね。
小1からやってたのでね、何度も以前雑誌なんかで語ったりしてますけども、道場の先生の言葉で勝たなくても良い、負けるなっていう言葉とかね、凄く印象に残ってて、なんか本当に道場の中で色んな経験をして、色んな事を学び、精神が鍛えられたなと思うので、是非ともオススメですけども。

■ラジオネーム:りか
以前トニセンの3人が、ホンマでっかTVで
『ご飯のおかずはワンバンさせるか』という質問がありましたが、健くんはおかずをご飯にワンバンさせる派ですか?しない派ですか?教えてください!

三宅:これは僕はですね、しゃぶしゃぶのときだけ、ワンバンどころかツーバンさせますね。
なぜなら、ご飯粒達にポン酢を染み込ませたいから。
しゃぶしゃぶは一応ゴマダレとかも食べますけど、基本的にはゴマダレは一回か、二回ぐらいしか使わないですね。
基本的にはポン酢です。
ポン酢が大好きです。
一時本当に色んな所のポン酢を取り寄せて食べてたからね。
だからそれ以外はやらないですかね。そのまま口におかずは運びますかね。
あとは生姜焼きもするかも。
美味しい。
まぁでも基本はやっぱりワンバンはしゃぶしゃぶのイメージが強いから、その他のおかずとかは別に。
まぁでもそんなもんか?
僕はあんまり色んな味がご飯の上で混ざるのが嫌だから、生姜焼きとかって決まってたりしても良いんだけど、その色んなおかずをワンバンしないかな。
そうだね。
まぁあとは大人になったからさ、やっぱり思ってたのよ10代、20代前半ぐらいまではさ、世の中の大人は焼肉にご飯粒無しで食べるとかしゃぶしゃぶをご飯頼まないで食べるとか、意味わからないんだけどって思ってたんだけど、やっぱりおじさんになってくるとご飯を頼まなくなってくるよね、だんだん。
お肉だけとかさ、多くなってきたかも。
まぁ〆だけ食べるとかは有るけど、絶対にご飯を頼んでたもんな。今で頼む時は有りますけども、基本的には頼まない事の方が増えたかもしれない。

〜♪ MUSIC〜
V6「Can't Get Enough」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす御祓川
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(498)