2017年03月21日

2017年3月20日のラヂオ

三宅:2017年3月20日㈪24時をまわりました。
はい。それでは早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオ・ネーム:こころちゃん
健くん、スタッフの皆さんこんばんは!!
いつも楽しく聴いています♪
突然ですが、私にはどうしても直せない癖があります…
それは、指の皮を剥いてしまう癖です。いっつも気がつくと指の皮を剥いてしまっていて、指がボロボロになってしまうんです(x_x)
健くんは直せない癖って何かありますか?

三宅:なるほど。
隣に居たら直ぐに手を叩きますけどね。結構居るよね。爪を爪で剥いちゃうみたいな、取るみたいな。
さみしがり屋なんだよ、たぶん。
噛んだり、手のそういうのをする人は、僕の統計ではですよ、さみしがり屋だと思いますよ。
やめられない癖は、僕の小さいときからなんですけど、全ての関節を鳴らす。身体の関節を鳴らす、指だったり、手、足、首、腰。
鳴らさないと気持ち悪いんですよ。この間でも骨が折れちゃってさ、右足、去年ね折れちゃってから右足の親指が変な音がなるようになっちゃった。ヤバイ音なってるの、たまに激痛走るしね。
指がねだからね、指慣らしてなければな〜、でももうやめられないな。
空気が中で爆発してるんだって、関節の間の空気が。
その音らしいよ。
だって、だから僕の指は第2関節だけ凄い太いんですよ。
だから指輪も自分の指先と、根本、指の付け根のサイズは大体おんなじぐらいなんですけど、節が太い第2関節の、だから節に合せないと通らないわけですね指輪、で、通ったと思ったら付け根と、第2関節の節ができてる部分との間で、指輪がぐるぐる回っちゃうんですよ(笑)サイズが合ってないから。
じゃないとそうしないと入らないし、もし万が一入ったとしても、なかなか抜けないっていうね。
だから結構たいへんで、手もそんなキレイじゃないしね、ゴツゴツしてるからさ。指を鳴らしてなかったら、もうちょっと綺麗な指だったんだけどね。
いや〜結構手とか反らすと凄い気持ち悪いんだよ。
ある意味継続は力なりってやつで、そういうことなんですよ。
塵も積もれば山となる的なね。
まぁなんの意味も無いと思うんですけども。
その、20年間僕は鳴らし続けてるので、育ってきちゃってるんですよね。
鳴らさないと気持ち悪いから、例えば筋トレした日なんて、とくに色んな重い物を持ち上げたりするから、拳をギュッと握ったりするわけですよ。
指が窮屈になってるような気がして、だから、夜寝るときもそうだし、鳴らしたくなっちゃう。
一番困るのは劇場。
芝居見てる最中に鳴らしたくなっちゃったとき(笑)静かな時にやると、ぱきぱきってなっちゃうから、音が荒々しくなった瞬間にスッて腰とかをひねってバキバキって鳴らしてる、そうしないとね鳴り響いちゃうから。だからなかなか治らないってのは分かるんですけどね。

■ラジオネーム:なっちゃんこなべ
健くん、スタッフの皆さんこんばんは
突然ですが、質問があります
健くんの好きな お味噌汁 の具は何ですか?
ちなみに私はお豆腐が入っていれば満足です(笑)
ぜひ教えてください

三宅:私も豆腐大好きなんですけども、お豆腐、なめこ、良いですね。なめこ豆腐、良いですね〜。
あとは納豆味噌汁とかね、良いですね。細かいひきわり納豆が入ってるやつ、あれも好きですし、納豆、豆腐、なめこ、この3つかな好きなやつ、入ってるとテンションが上がるやつは。
味噌汁が美味しいご飯屋さんって本当に良いんだよな〜。
僕がよく行くお寿司屋さんの、まかないで出すアラ汁が最高に美味しくて、アラ汁だと店によってはちょっと生臭い、魚のカマを使ったりしてるので、ってところも有るんですけど、そのお寿司屋さんのアラ汁は全く生臭さが無く、野菜も沢山入ってるんですね、その野菜の甘味が半端じゃ無いんですよ、これなに砂糖を入れてるのってぐらい甘味があって、凄い美味しいの。
それもたまに出してくれるんだけど、上手いんだよな〜。そのアラ汁が出てきた日は2杯飲んじゃうからね。

「三宅健のラヂオ」

■ラジオネーム:もも
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。広島に住んでいる中学三年生です。
今度お父さんの誕生日で、ネクタイを買おうと思うんですが、何色がいいのかわかりません。
無難すぎるのも嫌だし、そもそも無難もわからないんですけど、普段使ってくれるものがいいです。でもサプライズにしたいです!わがままでごめんなさい。
健くんなら何を貰ったら嬉しいですか?

三宅:お父さんの年齢もわからないからね、難しいな。
僕はレジメン、まぁでもやっぱり無難なのは黒、ネイビー、がやっぱり普段いつでも使えるから良いと思いますけどね。
まぁ黒だったら別に白い小さいドット、無難だけど、でもほら無難かどうかなんてどうでもよくて、娘さんがお父さんにプレゼントをするってことがお父さんが持ってるどのネクタイよりも、まぁママから貰ってるやつは特別だろうけど、特別なネクタイになるはずだから、僕は別に一番頻度が高そうなやつを買ってあげたら良いんじゃないかなって思いますけどね。
僕だったら黒に白いドット、あまり大きいのじゃないですよ小さいやつだったり、艶のあるネイビーでも良いし、あとはレジメンでも良いし、レジメンもネイビー系とか、黒系が使いやすいんじゃないかな。
良いじゃん喜ぶよ絶対に娘から貰ったらね。サプライズにしたいんだ。
朝毎日顔を合せたりしてるんだったら、一緒に朝食を食べたりするんだったら、朝さお父さんが来ていくスーツにもうセットしとくっていうのはどうよ、これなんだって話になって、プレゼントって言ったら喜んで朝していくんじゃない。
夜でも良いな。夜普通に渡すのも良いけどね。そしたら翌日の朝が楽しみになるじゃん。
あとはお父さんが普段来ていくスーツなんかを写メしてさ、もしくはお父さんのスーツ姿を写メして、お店に持っていって、こういう顔のこんな人なんですけど、どのネクタイが似合うと思いますかって相談してみたら?そしたらスーツの形だったり、シャツだったりそういうものにあった、使い勝手の良いものを選択肢として幾つかお店の人が出してくれるかもしれないから、それが良いんじゃない?と思います。
お父さん喜んでくれると良いね。自分のお小遣いの中から買うのかな?当然そうなのかな?
良い娘だな。

三宅:みんな思ったんだけど、ラジオネームの前に(呼び捨て希望)を書いてくれれば、先にそうするよ。誰か前の人を「ちゃん」って呼んだ場合に連動性ってのが出てきちゃうから、そうしていただけると呼びやすいと思います。

■ラジオネーム:はる
健くん、いきなりですが、質問です。健くんは、少し変わったキュンポイントってありますか?
私は、男性で可愛い靴下を履いている人にキュンときます。V6で言えば、剛くんや坂本くんみたいな黒の靴下しか履かなそうな人が、可愛い動物モチーフの靴下やディズニーの靴下なんか履いてたらもうキュンキュンです(笑)
健くんはきっと、メンバー全員の靴下を見たことあると思うので聞きます。可愛い靴下を履いてるメンバーはいますか?
また、健くんの少し変わったキュンポイントを教えてください!

三宅:可愛い靴下をはいているメンバーは・・・居ません。
大体、森田・黒かグレー、岡田・黒、グレー、他も黒とかじゃない。たまに坂本くんが白いソックスをはいたりしてるけど、キャラクター物とか、動物をモチーフみたいなのをはいているのは見当たらないな。オイラぐらいだな(笑)居ないね。皆そういうのを見たことがない。
僕の最近の可愛い靴下でお気に色は、サボテン柄です。サボテンです。サボテンがはに丸君みたいな感じで、右手をあげて、左手下げてて、サボテンなのにもかかわらず、何故かテンガロン・ハットを被ってるっていうね、可愛い柄の、勿論サボテン柄なので、靴下自体は緑なわけですよ。
あとは最近はなんだろう、ターコイズブルーに猫があしらわれたキャラクターのがあって、それはスケーターの人が作ってるブランドのものなんだけど、可愛い。でも、本当にそれは見せないから良いのね、ちらっと見えるだけだから、たまたま座って、ちょっと丈が上がっちゃった時にチラって見えるから良いわけであって、それを見せたいとは思いません。
でもキャラ物もやり過ぎると全体的に残念になっちゃうので、チラッという感じが良いわけですよ。
なかなか居ないね〜。はいている人見たこと無いや。

■ラジオネーム ゆうか
健くん、スタッフのみなさんこんばんは。いつも楽しいラジオをありがとうございます。
健くんのカバンの中身には何が入ってますか?ぜひ知りたいです!

三宅:カバンの中は、お財布、携帯、パスモ、パスモは前にラジオでも話した事が有ると思うんだけど、パスケースとかに入れるのは本当は面倒だから嫌なんですけど、お財布から出して、いちいちやってると結構な額を入れてたパスモを紛失しちゃったんですね。
で、色んな所をくまなく探して、血眼になって探したのにもかかわらず見つからなかったので、今後そんな事がないようにっておもって、本当は嫌なんですけど、パスケースを持ってます。あとはリップクリーム、ハンドクリーム持ってるけど、ほぼ使わない(笑)
なぜなら、洋服がベタベタになるのが嫌だから。
持ってるけど使わないな〜。
あとはイヤホン。くらいかな。
あと鍵、歯ブラシもたまに入ってる。そのくらいです。
でも本当はあんまり、カバンとか持ちたくないんですけど、どうしてもなんか荷物が必要になっちゃったり、暇になった時に何かしたいと思っちゃうので、何か出来るアイテムを持ってなきゃ、例えば音楽を聞きたいと思った時にイヤホンが無いと困るから、絶対に持ってるし、っていういつでも何かあったら、一人の世界に逃げ込めるようにしてあります。
私はスマートフォンが友達なので。
基本的にはsiriをかなり活用してますから、誰々に電話してとか、メールチェックしてとか、明日何時に起こしてとか、全部siriに語りかけてますから、一人で。

■ラジオネーム バーボン
健くん、こんばんは。
わたしは小学生の頃「学校へ行こう!」を見ていて芸能人で初めて健くんを好きになりました。そこから色々転がって去年、10年ぶりに健くんに戻ってきました。愚かなわたしに一言お願いします。

三宅:成る程。何処をほっつき歩いてたんだか知りませんけども、まぁ戻るべきところに戻って来たんでしょうか。
良いね、なんかこっちが女でさ、このリスナーの子が男みたいだよね。いろんなところを寄り道しちゃったけど、やっぱりお前じゃなきゃ駄目だよってやつだよね。
そうなですか。
まぁ私としてはまたフラフラしないで、とどまって頂けることを節に願ってますけどね。

〜♪ MUSIC〜
V6「Can’t Get Enough」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすみにっきゅ
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(515)