2017年06月06日

2017年6月5日のラヂオ

三宅:2017年6月5日㈪24時をまわりました。
では早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム:羽那
健くん、こんばんは。
先日某番組で、IKKOさんの抱かれたい男カレンダーが発表されていました。なんと3月の2日間に健くんが埋め込まれていました。
IKKOさんとの交流話ありましたらお聞かせ下さい!!
他のジャニーズでは、二宮さん、山口くん、中丸くん、錦戸くんが入っていましたよ。

三宅:これ僕、自分が入ってたっていう時のやつは見て無くて、後半の男カレンダーIKKOさんの抱かれたい男カレンダー見てたんですよ、終盤のやつ。ちょっと面白かったですね、見たかっですよ全部。
面白いなIKKOさん。
勿論お会いしたことありますよ、昔V6がVシュランっていう番組をやっていた時にもゲストでいらしてくださいまして、その時にこの6人の中だったら僕がタイプだって仰っていただいて、嬉しかったですけど、面白かったね。
ただのおじさんだもんね。最後のほうね。ヒゲとか生えちゃってさ、ヒゲ剃っちゃってるんだから。
見ないで〜見ないで〜とか言いながらさ、ピンクのT字のひげ剃りでヒゲ剃ってたもん。
そういう意味で言うとV6もIKKOさんと繋がりが、繋がりというかゆかりが有るというか、ちょっと深い所でつながってる部分っていうのは感じますよね。
まぁ私もそうですし、何を思ったか、どういった了見なのか全くわかりませんけど、森田さんも最近IKKOさんの髪型を意識してますし、既にV6にIKKOさんを意識してる髪型の人が2人も居るってことですから、私三宅健、森田剛もIKKOさんに憧れてる部分があって、やっぱり寄せてるところが有りますからね。
だから今年のコンサートではダブルIKKOが見れるんじゃないかって話も有りますけども、シンメトリーのねIKKOが見れる、右左の。
分け目違いのIKKOが見られるって事ですから、楽しみにしておいて頂きたいですね。
いやでもね、面白かったな〜。もう年末はヤリまくりたいって言ってたもん(笑)
で、最後の12月31日誰なのかって事で、安住さんが選ばれてたのね。
IKKOさん家でも凄いお家なんだよ、一度お邪魔してみたいですね、どんなお家なのか。
天井が凄い高いんですよ、テレビでやってた情報によると、僕は残念ながらIKKOさんの連絡先を知らないので、お邪魔することはなかなか無いと思いますけど、IKKOさんは素敵な方ですよ。やっぱり美容に詳しい人じゃないですか、僕達が何度か学校へ行こうにも出てくださったこともありますし、何度かお仕事をする機会があったんですけど、その時に心配りと言ってメッセージカードみたいなのを書いて下さって、そのメッセージと共に、石鹸だったり、美容コスメみたいなやつを頂いたりとか、気遣いが素晴らしい、そういうところはおじさんじゃなくて、女性なんだなって思いますけどね。
この番組でジャグジーのお風呂に入ってたIKKOさんはただのおっさんでしたけどね。金髪のIKKOさんが顕になってて、おっさんでしたね。おじさんじゃなくて、おっさんでしたね。
面白かったですけどね、IKKOさんはほら色んな良い着物とかも持ってたりするからね、沢山絵とかも飾ってあったりとかさ、そうとうな拘りが強い方なんだなっていう風に思いますから、そのIKKOさんの抱かれたい男カレンダーに私三宅健も二日間とはいえ、選ばれたっていうのは凄く嬉しいですよね。

「三宅健のラヂオ」

三宅:じゃ続いて行きましょう。

■ラジオネーム:なるみ
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
いつも楽しく拝聴しております。
最近、頭痛やめまいが良く起こるなぁと思っていたのですが、原因が「ストレートネック」によるものだと気づきました。
ストレートネックとはスマホやパソコン等、前屈みのまま長時間過ごす事で、首の緩やかなカーブが真っ直ぐになってしまい、肩こりや頭痛の原因にもなるそうです。
以前、健くんもある番組で「スーパーストレートネック」とだと言われていましたが、その後体調はいかがでしょうか。
放っておくと、さらに悪化してしまうそうなので心配です。また、日増しに暑くなってまいりますので、どうかお身体大切になさってください。これからのご活躍を楽しみにしております。

三宅:スーパーストレートネック、そうなんですよ私、何を隠そう、そうなんですよ。
その後はね〜もうね〜、これはもう生涯付き合っていくしか無いんだよね。
過去にもコンサートの昔のDVDとかを見ると、僕の首が痣だらけみたいな事になってるのが結構映ってると思うんですけど、首がね本当に尋常じゃなくヤバイので、針を打たないと、生きていけないんですよ。
そのぐらいヤバイんですよ。
だから過去のDVDでキスマークみたいなのが首じゅうについてるのをもし見かけた人が居たら、あれは蕁麻疹とか出てるとかのじゃなくて、針の後なんですよ。また針の後がね直ぐに出ちゃうの、出ない人も居るんだって、僕直ぐに内出血になっちゃうの。内出血になってでも打たないと、首がねこの重い頭を支えきれない。だからもう凄い酷いんだから、もうほっとくとね針が折れるから僕の首が、針が曲がっちゃう。そのぐらい酷い、よく針の先生が針が曲がった曲がったって言ってるもん。そうなんですよ。そんな事を抱えながら私は治療してるんですよ。そのうち僕は携帯電話とかスマホのせいでは無いんですけど、気をつけてください本当に。スマートフォンやパソコンっていうのは本当に良くないですよ首に。
気をつけないと。
あと誰かメイクさんが言ってたな。スマフォを弄り過ぎると下を向いてるでしょ、だいたい皆二重あごになっちゃうんだって(笑)
いやでも本当にヤバイんだよ。首がおかしいから、マスクダンスとかやってると、この間滝沢歌舞伎でやってたけど、たまに首から頭の天辺にかけて、ピキーンみたいな電気が走るの、針をやった事がある人分かるかもしれないですけど、その小学生でいうと、振り返りざまに肘を何処かにぶつけた時に半端じゃない電気が走るじゃん。あれが首から脳天にかけて走るんですよ。
死ぬかと思いますよ。
そんな中でも踊るみたいな、ビックリしますよたまに、本当に。
突然来るからね。
だって凄いもん、本当におびただしい数の針がぶっ刺さってるもん。
これを言ってから今度なんかで俺の首とかにバンバン写真とかニコ健。であげようかな。
バスバス刺さってるやつ(笑)

三宅:いや〜この間ね髪の毛を久々に切りに行ったんですけど、失敗しちゃいまして、やっぱり思いの外短くなっちゃって、過去にも私の髪の毛が短すぎだなとか、ちょっと健君切りすぎたんじゃないのって時があったかと思うんですよ。
それに付いて今日は話したいなと思うんですけど、僕が今通ってる美容師の方はですね、割りと感覚で切っちゃうタイプの人なんで、見張ってないと切り過ぎちゃう傾向にあるんですよ。
なんですけど、私はメイクをされていてもそうなんですが、頭を触られると眠くなっちゃうんですよ。本当に後ろに仰け反ったり、前にガックン行ったり、横にガックン行ったり、斜め45度にヘッドバンキングみたいな感じになったり、そのくらい船を漕いじゃうんですよ、頭が定まらない、首が座ってない赤ちゃんのようになっちゃうんですね。
だから美容師さんは見張ってなきゃと見張ってないと、短く切られ過ぎちゃうからと思って見張ってるんですけど、軽快なハサミの音と、頭を触られてるってことで、眠気が襲ってきて、今回も見張ろうと思ってたのに、眠気に負けて、寝ちゃったら、結構短くなってたっていう、本当に眠くなっちゃうんだよな頭触られてると、何なんだろう。
本当にちょっと次切りに行くときは、前の日凄い寝てく、凄い寝ていかないと見張れないから。
見張っといて、ちょっとそこ切り過ぎじゃないですかって言わないといけないから、だってもう出来上がった時に無い毛は戻せないんだもん。切りすぎですよって言った所でもう毛は無いから。
その時に毎回思うんだよ、寝ちゃった俺が悪いって。そうだから逆に凄いと思うの、その切ってる人を、凄い頭を360度グリングリンしてる頭を起用に抑えながら、変なカットラインにならないように切ってるわけだから。短くなるけどね。
あればっかりはどうしようもない、眠くなっちゃうんだよな〜。
だから早く伸びないかな毛。
でも30分で終わるよ。
もう面倒くさかったらシャンプーもしないもん。シャンプーとかいいです、切りづらかったら濡らしてくださいみたいな感じで。
さっさと帰りたいじゃん、だから濡らして貰って髪切って、ドライヤーで乾かしてもらって、耳の中とかいっぱい髪の毛とか入ってる状態で帰る。
でも相当歌舞伎で髪の毛傷んだな。
やっぱり濡れてる状態で、こすれるって髪の毛が痛むんだよな。
だから基本的に汗でビチョビチョだから、で、かつらを被ったりするのもあるし、洋服を着替えたりもこすれるじゃん、だからあっという間に傷んだね。
皆悲鳴をあげてたもん、ジュニア達も、ヤバイです健君、髪の毛が千切れそうですみたいな(笑)
あれ結構肌に良くないよな。あの塩素系の水とか、ほっといたらガッサガサになっちゃうの、最後に水が出てくるんだけど、要するに循環してるからプールの消毒素みたいに塩素が入ってるから、それを毎回浴びてるからね、浴びた後、顔がガッサガサだもん身体とか、なかに肌が弱い子はそれであれちゃてる子も居たし。

■ラジオネーム:マチコちゃん
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
毎週楽しく拝聴しています。
突然ですが、スイカ大好きな健くんはスイカの種も食べられますか??
私の兄もスイカが好きで、本当にスイカが好きな人は
種まで食べるんやで。とスイカを頬張りながら言っていました。
もしかしたら、健くんもそうなのかと気になりメールさせて頂きました。
ちなみに、私は小さい時に種を食べるとお腹の中で
スイカが育つと言われて育ったので食べません。笑
30歳を過ぎても健くんの事が
ずっとずっと世界で一番大好きです。

三宅:種は〜、種を好んで食べるというか、吐き出すのが面倒くさいから飲み込んでるっていう状態ですね。
もう飲んじゃったほうが早いので。
そういう季節がやってきたよな、スイカって上手いよな〜。
熊本産のスイカが最高にうまかったな〜。
スイカも上手いけど、やっぱスイカバーだよね。
スイカバー食べたい、スイカも食べたい。
スイカってやっぱ糖度の強いスイカ、良いよね。それにあえて塩なんてふっちゃったりして、更に増しちゃって。
スイカ食べたい。
スイカ食べた〜い!
スイカバー食べたい。
メロンバーも美味しいんだけど、白い種。
スイカ食べた〜〜い!!上手いやつね。嫌だよスカスカなやつは。

〜♪MUSIC〜
V6「SPARK」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす味噌まんじゅう
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(512)