2017年08月01日

2017年7月31日のラヂオ

三宅:2017年7月31日㈪24時をまわりました。
それでは早速メールを読んでいきたいと思います。
昨日もシブヤノオトで私達のニューアルバム「The ONES」の中からですね、「never」が披露されましたけども、そのneverをご覧になった、これは別番組ですけども、なった方の感想を読みたいと思います。

■ラヂオネーム:みぽりん
健くん、マネージャーさん、スタッフの皆様こんばんは。
毎週楽しく拝聴しています(*´꒳`*)
音楽の日で初披露されたアルバムThe ONESの収録曲 『 never 』拝見しました。
過去に翻弄されながらも自分と向き合い前に進もうと葛藤してる歌詞が切なく、大人の哀愁がたっぷりの曲でとてもかっこよかったです!!!
ここでひとつ気になったことがあります。
今回久方ぶりのヘッドセット着用で、激しいフォーメーションに細かい振り付けがとても魅力的でしたが、GUILTYやSky's The Limit、涙のアトが消える頃など複数のシングル曲の振り付けが見受けられとてもびっくりしました!!
振り入れされた時のお話などぜひぜひ教えて頂きたいです!!

三宅:なるほど、みんな結びつけたがるね〜本当に(笑)
あの〜まぁ、あながちハズレでは無いんですけど、涙のアトが消える頃は別の人なんで、全く違うんですが、今回のneverという楽曲の振り付けはですね、シットキングスのNOPPOが担当してくれていまして、ちなみにNOPPOはGUILTYも、共作で作っていたりして、Sky's The Limitはシットキングスが4人で作ってくれた振り付けなんですけども、なのであながち、外れてはいないんですけどね。
今回はNOPPO君が担当してくれまして、時計の針をモチーフにした振り付けになっております。
結構ね、neverが音楽の日で初披露されたのに皆さん結構何の前触れもなかったので、驚いたようで、沢山音楽の日の感想が山ほど、本当に山ほど届いていましたので、全部は難しいので、少しづつご紹介したいと思います。

「三宅健のラヂオ」

三宅:続いて

■ラヂオネーム ともこ
健くん、スタッフの皆さんこんばんは!
先日の音楽の日で披露されたnever、
歌もダンスも最高にかっこよかったです(≧∇≦)
改めて健くんに惚れ直しちゃいました♡
健くんの私服も衣装も、服の着こなし方、
ファッションセンス、いつも好きです。
neverでの上下赤のスーツに黒のシャツ。
ノーネクタイに赤のサスペンダー。
ダンスの合間にチラチラ見える赤色のサスペンダーがもう、最高にかっこよかったです!!
衣装はだいたい用意されてると思うんですが
小物は自分でチョイスする事とかあるんでしょうか。
音楽の日のneverの録画を何度もリピートしてます。早くMVとコンサートで見れるのを心待ちにしてます!!!

三宅:なるほど、そうですね〜衣装は僕の場合はコレ着たいなってのがあったりすると、事前にスタイリストの方に伝えておくって事も有りますね、今回は僕はサスペンダーはしたいなと思ったので、サスペンダーをお願いして、割りとここ最近モノトーンの洋服が続いていたので、赤とか、赤黒で攻めたりしたら、みんなビックリするんじゃないかなって思ったら、あらまビックリしちゃったっていうね(笑)良かったですよ。
これもなんか面白いよね、やっぱりセットアップで着られる人と、着たくないって人も居るから、まぁでもそれがたまたま上手いバランスで分かれて、岡田くんと森田くんがどっちかって言うと黒派なんで、全身黒になるとそこで僕が中が黒だったり、そういうところでバランスをとったり、井ノ原くんは赤いロングのジャケットだけど、下が黒パンだったり、そういうところでバランスを取って、赤黒のコーディネートになったって感じですね。別に岡田くんも森田くんも着れば似合う筈なんですけどね。
でも多分、大人になりたい人達だから、しょうが無い、こっちが引き受けましょうって事で、まぁ本当の大人はこっちなんですけどね、そういう意味で言うと、結果的に良いバランスになったんじゃないかなって思いますけどね。
続いて

■ラジオネーム:明日香
健君、スタッフの皆さんこんばんは。
『音楽の日』見ました!!
サプライズの『never』ありがとうございます。
録画したHDDを何度も見ています。
本当にしつこい!ってくらい何度も見ているので、ついに5歳の長男が『never』を見様見真似で歌い踊り始めました。
「TICK TOCK」とうまく言えず「チキタク」と言っていますが、確実にV6に英才教育されてます。
アルバムを手に入れたら車に入れて長男の幼稚園の送迎時に一緒に聞くのが楽しみです。

三宅:チキタク、可愛いな♪
因みにこの間の、音楽の日だったかな?歌番組の時に隣で岡田が本当はティクタクって歌わないと行けないのに、チクタクって歌ってたけどね、メチャクチャ日本でチクタクチクタクって言っててさ、俺のイヤモニにアイツの、チクタクチクタクって歌っててさ、小学生かって思ったのを覚えてる(笑)面白いから注意しないでいたけどね。

三宅:毎週アルバムの情報が少しづつ解禁されてますから、皆さんもワクワクしてくれているんじゃないでしょうか。
続いて行きましょう。

■ラヂオネーム:まお (彼女だと思って呼んでみてください♡)
健くんスタッフの皆さんこんばんは!毎週健くんの声が聞ける月曜日が大好きです!少し遅れてしまいましたが38歳おめでとうございます♡どんどん素敵な大人になっていく健くんが20歳の私からしたら遠いい存在になりそうで少し寂しいですが私も早く大人な女性になれるよう日々頑張ります!そして話は変わりますが新曲のSOUZOのMVワイドショーで拝見しました!朝から健くんカッコイイ〜顔3(かなしいカオ)もう仕事行きたくない〜ってなってました(笑)ただ一つ健くんが渡辺直美ちゃんにチューをした瞬間驚きながら健くんのバカ(泣)!!!ってめちゃくちゃ嫉妬してしまいました。。。健くんのキス顔とっても美しくて最終的には好き。って収まりましたがかなりのジェラシーです…あんまり私を翻弄させないで下さい。これから忙しくなると思いますがお体には気をつけてください大好きですにこにこ光るハート

三宅:ありがとうございます。あそう、コレも多かったの?

■ラジオ・ネーム:まな
健くん、マネージャーさん、スタッフのみなさん、こんばんは。
先日、アルバム曲の「SOUZO」のミュージックビデオ解禁のニュースを見ました。
渡辺直美さんが出演されていることに驚きました。直美さんがいることで、今までにないお洒落さとタキシードでビシッと格好よく決めた中に砕けた良いノリの雰囲気のMVだなと感じました。そしてそして!思わず口を手で抑えて、固まってしまったことがあります。それは、健くんが直美さんのほっぺに…チュッとされてましたね。何度もその場面が頭の中を過っています。(笑)。
プチ失恋です(笑)。
SOUZOのMVについて、また健くんが直美さんにチュッとされることになったお話を是非聞かせていただきたいです。早く全て見たいです。

三宅:ありがとうございます。
そうですね、これは結構スケジュールがタイトで時間がなかったので、あまりコミュニケーションも取れないまま、ただの一緒に踊って終わりみたいになっちゃうと面白くないなと思って、ここは皆がいかないから、やっぱり絡んだほうがなおみちゃんが参加してくれる意味があると思ったので、僕が先陣を切って行くしか無いなと思って、渡辺直美ちゃんにハグをしたりしたんですけど、そうすることで、場の空気も和らぐしメンバー皆の笑顔も引き出せるかなと思って、アドリブでやったんですけど、っていう結果があれです。

■ラヂオネーム:くみ
健くん、スタッフの皆さん、こんばんは。
毎週、癒やしの時間をありがとうございます。
7/10のラヂオで、健くんプロデュースの新曲「Remember your love」を流してくださりありがとうございました!
まだ聴けない、というあたかも流しませんよという雰囲気からの「Remember your love」、しかもフルで聴かせてくれた事に感謝です!
一足先に聴けた事がとても嬉しいです!
ただ、この日のラヂオを聴いていた健くんの事が大好きな方達は「絶対流してくれる!」という確信があったと思います。笑
そして「Remember your love」を聴いた感想ですが、男の人もこんな事を想っているんだなというような歌詞で、曲そのものがすごく綺麗に感じ、そして切ない、胸の奥の下の方がキュンとしました。
6人の歌声がとても美しくて、聴き終わったあと心の中で「くぅ…やられたぁ」と思ったほどです。
アルバムに収録されている他の曲はもちろん、健くんのお気に入りの曲や、MVもますます楽しみになりました!
発売される日を心待ちに日々を一生懸命過ごしていきたいと思います。

三宅:というようなですね、「Remember your love」を三宅健のラヂオで先行して流したことへの反響が凄く有りまして、この「Remember your love」の感想メールが凄く沢山来ていたそうで、みなさんありがとうございました。

■ラジオ・ネーム:まな
健くん、マネージャーさん、スタッフのみなさん、こんばんは。いつもラヂオから元気をもらっています。
先日のにこにこ健゜でのお達しの通り、7月10日の放送を聴きました。健くんプロデュース曲、Remember your loveのお話にとても期待が膨らみ、早く聴きたい気持ちを叶えてくださり、ありがとうございました。
失恋の曲という事でしたが、とても綺麗な曲で鳥肌が立ちました。健くんの優しい歌声から、健くんの中で描かれている女性はどんな人なのかな、こんなに想われている女性が羨ましいな、もう戻れないのかな、などいろいろと感じました。そして6人の声が合わさったサビ、健くんのファルセットが心に沁み渡り涙がこぼれそうになりました。
これはライブで見たら絶対に泣いてしまうと思います。生で見られることを聴けることを楽しみにしています。
もしよろしければこの楽曲の世界観となった健くんが観られた映画を教えていただけたら嬉しいです。

三宅:教えませんと(笑)まぁあの〜ね、アルバムが発売されて暫くしたら言っても良いんですけど、まだこれからアルバム発売してから、初めて私は聞きたいんだって人もいらっしゃると思いますので、それまではネタバレになるような事は、避けようかなと持って、だから教えません。
続いて、

■ラジオネーム:あや
健君、スタッフの皆様こんばんは。
いつも楽しいラジオをありがとうございます。
「Remember your love」、気付くと自然と涙が流れていました。
男の人の、綺麗で暖かくて、とても切ない恋に触れたようで、心がきゅーっと締めつけられました。失恋の曲ですが、こんな風に男性に想われる恋って素敵だろうな…と思います。
歌声もそれぞれのパートに、それぞれの想いが宿っているようで、特に最後のサビ前の健君の歌声は、透き通る程に綺麗で、それでいて苦しくて切ない、涙が溢れた瞬間でした。
この曲をコンサートで生で聴ける事を思うと、ドキドキが抑えられません。
他のメンバーのプロデュース曲も気になるので、アルバム発売日も本当に待ち遠しいです!
健君に早く、会いたいです。

三宅:ありがとうございます。
といった沢山のメールをいただきました。

■ラジオネーム:あや
健君、スタッフの皆様こんばんは。いつも楽しい時間をありがとうございます。
先日テレビで、剛君が観葉植物を探して購入するという企画をしていました。
剛君が選ぶ基準は「とにかく可愛いかどうか」という事で、珍しい多肉植物のユーフォルビア ラクテアやアデニウムなど、可愛いを連発しながら見ていたのですが、健君は植物を家に迎える時、どのように選んでいるのでしょうか?
にこ健の写真にあったアエオニウム ムーンバーストは、花のような美しさと可愛さを兼ね揃えた不思議な植物だなぁと思い、私も植物に興味が湧いてきたので、ぜひ教えて頂きたいです!
p.s.
V6で食中植物っぽい人は?の質問に、剛君は健君の名前を即答していました(笑)健君は誰だと思いますか?

三宅:これはもう森田ですね。僕も基準は可愛いかどうかですけど、僕コレ見たんですよたまたま、有吉さんの夜会のやつ、櫻井とやってるやつ、森田君の可愛いは僕は可愛いとは思いませんでしたけどね、僕の可愛いと森田さんの可愛いは違うんだなって言うことは、その番組を見て思いましたね。
あんまりグロテスクな植物は家には置きたくないかなって感じですかね。
あとはやっぱり、インスピレーションで、感じるかどうかっていうところですかね。
惹かれ合うみたいな、お互いが。
植物と僕がって事ですよ。
やっぱりその日の自分のバイオリズムってのもあると思うので、でも家に迎え入れたら、彼らがずっと僕のことを見てますからね、こっちも見てますけど、向こうも見てますから、やっぱり、そういう意味では言葉はしゃべれないけど、彼らは、でもやっぱり通じ合ってますから、見てますから。
といった感じですかね。

〜♪ MUSIC〜
V6「ボク・空・キミ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすみちびき地蔵
posted by 三宅健のラヂオ at 00:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(503)