2017年10月31日

2017年10月30日のラヂオ

三宅:2017年10月30日㈪24時をまわりました。
さぁ!というわけで始まりました。
二本録りなので、まだ横はアリーナのコンサート終わってません(笑)
ツアーも終わってません(笑)
なので、そんなにツアーの話し、終わったね〜なんて話し、出来ません(笑)
じゃ、行きましょう。

■ラヂオネーム:なっちゃん
健くんこんばんは!
毎週楽しいラヂオをありがとうございます!
早速ですが、健くんに質問です。
V6の曲で、アラームにふさわしい曲は何ですか?
私は朝がとっても苦手なので、それを聞きたくてメールしました!
教えてください!よろしくお願いしますm(_ _)m

三宅:朝の目覚めの曲?なんだろうな、

ま:あぁ〜思い浮かびました。

三宅:なに?思い浮かんだの?珍しいじゃん。

ま:グッデイ!!じゃないですか?

♪グッデイ!!

三宅:あ!良い日にしようみたいな?

ま:朝、寝起きにかかればその日一日頑張れそうじゃないですか?

三宅:あ〜成る程ね。じゃ、それにしよう。

ま:(笑)

三宅:ますむーが言うから、それで良くない?ダメ?

ま:(笑)あとはなんですかね?
しっかり起きれそうな曲とか。

三宅:しっかり起きれそうな曲?

♪Theme of Coming Century

三宅:カモン!センチュリー!!
あれ目覚めるよ(笑)
もしくは、長野くんのLookin' The Worldも良いね。

♪Lookin' The World

三宅:世界が回るとかって始まるから、長野くんソロ。
あとはね、意外と好きなのがToughnessっていう、これミッツ・マングローブさんも大好きな歌らしいんだけど

♪Toughness

三宅:俺たち何故か分からないけど、ギリシャ神話に出てきそうな感じで上半身に半分ワンショルダーみたいな感じで身体に布を巻き付けられてるような衣装を着てるんだけど、その当時のセブンっていうコンサートがあって、その時の衣装がそういう衣装だったんだけど、俺結構好きなんだよね。たぶんファンの人達も結構好きな人居ると思う。それも結構目覚めるかもね朝聞いたら。

♪Break The Wall

三宅:Break The Wallとかも、うるさいから目覚めそうだよね。
長野くんで思い出したけど、長野くんの誕生日の日にさコンサートだったでしょ横浜アリーナで10月9日、なんかねその日に僕が長野くんにタオル買っていったりさ、チューしたりさ、したのさ、そしたら帰りの車が長野くんと一緒だったの、そしたら長野くんが健ありがとうねって、どうしたのって言ったら、今日盛り上げてくれてありがとうねっていうのをさ、車でいちいちお礼を言ってきてくれる長野くんが可愛くてさ、別に誕生日なんだから当たり前じゃんって感じなんだけど、僕からすればね、それをいちいちメンバーにもお礼を言ってくる長野くんが可愛くてさ、年上だけどね、可愛い45ちゃいだよ本当に。可愛いっしょ。
良い人なの。
コレはね本当に長野くんファンにお伝えしたかったので、長野くんはそういうところが、長野キュンはねそういうところ可愛いから。
ちゃんとそれをまた言葉にして言ってくるあたりが、いけずだよね。
可愛いよ。
だからほら、だいぶ変わっちゃいましたけど、昔ってさ、10月10日に必ず体育の日だったのが、最近ちょっと変わってきちゃって、だいたい野球大会の前日は長野くんの誕生日って認識があったんだけど、ちょっとずれてるから、絶対に長野くんの誕生日は忘れないんだよ。
長野くんが幸せそうで良かったよ。
長野くんが幸せそうなら、それで良いよ。
じゃ、今日もこのまま幸せな気持ちのまま、終わりにしようか。

ま:まだまだ番組は続きますけど(笑)

三宅:あれ?そう?まだ終わってない。

ま:まだ20分ぐらいありますね。

三宅:あらそう。

「三宅健のラヂオ」

三宅:今日は、長野くんの秋のヤマザキパン祭りみたいな感じで、長野くんソロ祭りみたいな感じで、長野くんのソロ曲を全部流すっていうのはどう?

ま:でもこの間その誕生日の時、長野くんさんの良いところ45、ファンの方から募集して、メンバーのかた5名の5個を併せて45個あげたじゃないですか、あれもこんな所が良いところなんだってところも結構ありませんでした?

三宅:俺びっくりしたのが、二重幅って書いてある人が居たね。二重の幅が太いから、そこが好きなのかな?それが良いところって事でしょ。くっきり二重だから長野くん。

ま:アヒル口とか有りましたね。

三宅:あぁ、俺達には無い、鈴木亜美を意識してるんでしょって言ってたやつね。
長野くん鈴木亜美ちゃん意識してるから、だからアヒル口なんだよ。
アヒル口と言えばね、鈴木亜美ちゃんだから、俺らの世代はね。
優しい・笑顔・仏・V6のお母さん・突如現れるブラック長野(笑)・お尻・ロイヤル感・グルメ・王子様のようなカッコよさ・変態な所(笑)・甘い歌声・美しいお顔・とにかくカッコイイ・ウルトラマンティガな所・貴公子のようなお手振り・マシュマロ肌・二重幅・お料理上手・平和の象徴・癒やしマン・マイナスイオン発生・自己管理力・的確なツッコミ・柔らかい口調・いじられても笑顔の対応・スタイルの良さ・芯の強さ・アヒル口・寛大・セクシーな泣きぼくろ・Vネックを着た時の胸元の青白さ・ダンスでなびく前髪・ハンサム・いたずらに乗っかっちゃう所・おちゃめ・振り付けを忠実に守って踊る・怒らない所・神々しいオーラ・器と胃袋の大きさ・食品添加物に詳しい(笑)
コレが45個だったんだ。
良いね面白いね。
そうなんだよね。長野くんはさ、いつも坂本くんの後ろに隠れて、おじさんっていうワードを逃れてるけどさ、実は坂本くんと一個しか変わらないと言うね、全部一挙にねおじさん感をね坂本くんが全部引き受けてるからね、実はねその後ろに隠れてるんだよ(笑)
でも良かったね。年齢を理由にしないで、これからも踊り続けたいっていう、博からそんな言葉が聞けるなんて。泣けたぜ!

ま:メンバーの皆さんから上がって着たのも

三宅:あ〜、岡田なんだっけ?岡田意味不明だったんだよな〜なんだっけ?頬骨が特徴的で優しい。意味がわからないよね。
坂本くんは車のギアチェンジの速さが速い。坂本くんは助手席に乗ったものしか分かりませんよアピールをしてるんだよ、腹立つな(笑)
で、井ノ原くんが家族思い。あぁ、しゅんぱちとかね、姉ちゃんとか大切にしてるからね。しゅんぱちって呼んじゃった(笑)お父さん、しゅんぱちっていうんだよ。カッコイイよね、しゅんぱちって名前。
で、剛が可愛い。
僕が、つや玉がキレイ。
このケーキ凄い!美味しそうだったな。
なんか持ってきたよね、お皿とフォークがあったのは良いんだけど、いつの間にか流れて、あの場で食べたかったよ〜。
いや〜あの日ね、なんか大変だったらしくてさ、僕とかは割りと遅めにご飯を食べたんだけど、井ノ原くんとか、剛とかもあと岡田もかな?早めにご飯を食べたらしくて、なんかたぶん長野くんもそうだったのかな、大半の人が早めにご飯を食べちゃってたみたいで、燃料切れでさ、井ノ原くんなんか、途中で手しびれてきたって言ってたもん。たぶん皆炭水化物を食べてなかったと思うの、でよくあるんだけど、炭水化物をあんまり取って無くて、過度な運動をするとしびれてきちゃったり、肉離れを起こしたり、身体がねつってきちゃうんだって、まさにそれだったんだと思う。だから剛とか岡田とかも、隠れてバナナを食べてたとか、可愛いとかそういう問題じゃなくて、やばかったんだとおもう、腹減りすぎて、みんなあそこの場で井ノ原くんも言ってたんだけど、ケーキ本当に食べたくて、とにかく糖分があって欲しいって皆思ってたから、あれ食べたかったのに流れで写真に行くみたいな話になっちゃったから、食べられなくて、ケーキ食わせろよって皆思ってたらしい。だから、皆あそこでフルーツを食べてたのは、可愛いとかそういう事じゃないのよ、もう瀕死の状態で(笑)この後、結構踊るしなっていうところで、あのシャインマスカットはもう食べることによって、どんどん糖質を取って、血糖値が上がってきて、やっと落ち着いてきたみたいな感じだったみたいだよ。
だからやっぱりね、食事は大事だね。
やっぱり腹持ちの良いパスタとか、そういうのを食べとかないとコンサート前は、だから結構難しいんだよ。17時スタートだから、食べるタイミング難しいねってファンの皆にも言ってたけど、こっちも難しいのよ。ちゃんと食べてないと、燃料切れするから途中で。でも17時って中途半端じゃん。遅めに食べておかないと燃料切れちゃうよね。多分12時に食べて、だったらちょうどもう5〜6時間でお腹が空いてくるあたりだから、12時とかにご飯を食べちゃうと、ちょうどやってる最中の17時スタートで19時、20時でしょ、もう1時間後とかって、メチャクチャお腹空いてきて、尚且つ、何もしてなければ良いけどさ、ただ喋ってるだけじゃないじゃん。踊って、歌ってってやってると、燃料が切れるよね。っていう感じだったんだと思う、あの日皆。
井ノ原くんもさいつものさ、あれも裏で水を取ってるんだと思うけど、もう飲みなよって言っても飲まないもんね、あの人のMC中ね、ずっとどうせ一人で喋るんだからさ、水をまず一発目飲めばよいのにさ、たぶん間が空くのが、あの人本当に嫌なんだと思うの、だからずっと喋り続けちゃうんだけど、だからお水を本当は飲んでほしいんだけどね、なんかその自分が水を飲んでる間、誰も繋いでくれないと思ってるから、だから絶対に水を飲まないんだよ。
まぁそのぐらい俺達が信用ならないって事なんだけど(笑)
こいつらに渡すと危ないことになっちゃうと思われてるんじゃない、だからもう水なんて飲む暇があったら喋るでしょみたいなさ、意外とでもMC中がね身体冷えるんだよ、汗かいて人って止まった瞬間が一番汗が出るからさ、汗が出てあっついってなってるんだけどMCで30分近く喋って、汗が引いてきて、だんだん寒くなってくるっていうね感じなんですよ。

三宅:それではここで1曲お届けしたいと思います。
まぁ、長野くんの誕生日の話も出ましたから、10月9日だったのでだいぶ過ぎちゃってるんですけど、まだ10月だってことで、なかなか起きない事だと思うんですけど、長野くんと言えばやっぱり切っても切れない縁っていうとなると、やっぱりね我らがリーダー、坂本昌行だと思うんですよ。なので皆さん、妄想の中でですね、長野くんに坂本くんが自らコレを歌ったと思って、聞いてください。

〜♪ MUSIC〜
坂本昌行「Happy Happy Birthday!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすみんみん餃子
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(515)