2017年11月21日

2017年11月20日のラヂオ

三宅:2017年11月20日㈪24時をまわりました。
さぁ、というわけでメールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム:ナノ
健くん、スタッフの皆様こんばんは。
毎週ラヂオを楽しみにしております。
にこ健で風邪を引いたとあったのですが、
健くんは鼻からくることが多いですか?喉からくることが多いですか?それとも怠さを感じてから熱を測って気づくタイプですか?
このメールが届いてる頃には良くなっていることを願ってます!大好きです。

三宅:その願いも届かず、残念ながら私、絶賛カゼッピキ中でございます。
今、このラジオをお聞きになっている皆様、本日のこのラジオ、三宅健のラヂオはですね、私三宅健、盛大に風邪を引いていまして、そもそも鼻声なんですけども、更に輪をかけて鼻声になっておりますので、ちとお聞き苦しいかもしれませんが、ご容赦くださいませ。
そうですね〜、僕の場合は今回は喉からきましたね。
大体でも喉が多いかもしれませんね、喉が痛くなり始めて、だいたい喉の左が痛くなってきて、ヤバイなコレと思って、飴とか水分をこまめに取るようにしたりするんですけど、そうすると次の日当たりにはその痛みは左から右に移って、右に移っちゃったなと思ってたりすると全体が痛くなってきて、そうこうしてるうちに鼻水が止まらなくなり、くしゃみも出まくって、何回一日にくしゃみをするのかっていうぐらい、くしゃみの大盤振る舞い、で、それでもって、更に喉が痛くなってきて、くしゃみと、咳のしすぎで、つばを吐くと喉が切れてるんでしょうね、炎症を起こしすぎで、血が出てきますから。
花が詰まって、夜更に眠れないっていうね、っていう感じですかね、咳で起きたりするし、尚且つ鼻が詰まって、この鼻腔の中で多分恐らく化膿した黄色い鼻水達が押しては返す波のように、行っては帰って、行っては帰ってをして(笑)なかなか一向に出てきてくれないものだから、眠れないということです。
今回のやつは結構手強いかな。久々に風邪引いたかも、しばらく引いてなかったのに。
乾燥にもやられたのかも、乾燥で金が蔓延しちゃったのかな。
ん〜?「それとも怠さを感じてから熱を測って気づくタイプですか?」コレは無いんですよ僕は絶対に、何故なら、熱を測らないから。
熱を測ったりすると、熱があると思うとそれで一気にグッタリしちゃうじゃないですか、だから、風邪を引いても僕は熱は測らないようにしてますね。
基本的に熱は測らないです。
よく風邪は引くんですけど、インフルエンザにだけはなったことがないんですよね。
僕はアレルギーがあって、予防接種自体がそもそも出来ないんですよ。
だから毎年皆はやってますけど、僕だけはやってないんです。
でもかからないっていうね。
いや〜、もうだるい、今はもう深田恭子さんの気持ちだもん。だるおもって感じ。
もう、だみだこりゃって感じです。

「三宅健のラヂオ」

三宅:一年のうちに風邪を引かなかった試しがないかもしれないな。
酷いと一年に5回ぐらい風邪を引いてるかな
そもそもさっきの話に戻りますけど、恐らくなんですけど、僕が喉から来る風邪が多いのは、僕上咽頭っていう場所が直ぐに腫れやすいんですよ、その上咽頭って場所は飲み薬ではその炎症を抑えられないんですね、基本的には、そこには届かないんですよ。なのでどうするかというと、荒療治で、イソジンみたいな物を消毒液を付けた、脱脂綿を、口を開けてるところに無理やり上咽頭のところに前税がグリグリグリって喉に塗りつけられて、ウミガメのように泣いて、その後も3時間は激痛、だって炎症を起こしてるところにイソジンぶっかけられてるみたいだから、でもそうすると、それをやると次の日ぐらいまでは傷んだけど、治りが早いの。炎症がおさまるから。
あれも嫌なんだよな、鼻の粘膜も弱いから、鼻水とかを吸引する凄い細長い銀色のやつ、あれもなんかね痛いんだよね。で、あれをやるために一回、長い針金の先に綿棒がついたやつで、鼻の中をグリグリやって鼻を通す、それで吸引するんですよ。
まぁという感じでですね、まだ絶賛風邪が治っておりません。
今なら深田恭子ちゃんよりも、心からだるおもって言える気がする。

■ラジオ・ネーム:けーこ
健くんスタッフの皆さん、こんばんは。いつも楽しく拝聴させて頂いてます。
健くん、ツアー大成功で千秋楽お疲れ様でしたハート️とってもハッピーな時間をありがとうございました️そして、22周年おめでとうございます!
ますむぅさんにちょっとお伺いしたいことがあります。
先日嵐の某番組で嵐の取り扱い説明書をマネージャーさんが発表していました。
松潤はいつも弁当を持参するので、レンジの位置を把握しておく。二宮くんは電波のよい所を待機場所に選ぶ(Wi-Fiがあるとなおよし)、大野くんはすぐにスマホを充電したがるためコンセントの位置を把握しておくなど、とても面白かったので、ますむぅさんからV6取り扱い説明書を是非、是非とも教えて頂けたらと思います。

三宅:だって、頼んだよ!僕ほら今日だるおもだからさ。
V6の取扱説明書の解説をますむーさんよろしくお願いします。

ま:そうですね、トニセンから坂本さんは車に乗る時はまず助手席を開けておくですね。

三宅:あぁ〜そうだね、あの人絶対に助手席に乗るよね。

ま:坂本さんはあとは食べ物とかは甘いものは食べないので、塩辛いものというかお菓子とかはあんまり用意してない。でもフルーツとかは食べますね。

三宅:八百屋だから。

ま:(笑)

三宅:実家が。

ま:それもあるんですかね(笑)

三宅:あの人はたぶん実家が八百屋さんだから、もう幼少期から果糖を取ってきてるからさ、普通の砂糖が入ったやつをお菓子とかいらないんじゃない。果糖で出来てるんだもん、あの人。
他は?

ま:長野さんは食に対して拘るので、食べるお店とかも自分たちの知らないような所の物を頼まれたりするので、直ぐに携帯とかで調べられるようにして調べて直ぐに買いに行くと。

三宅:拘りがあるからね。

ま:意外とわかりやすいのって難しいですね(笑)

三宅:良いんだよ別にマニアックなやつでも。

ま:あとは長野さんは全マネージャー共通認識なんですけど、仕事とかで泊まりとかの翌朝に某メーカーの無添加の野菜ジュースを用意しておく。

三宅:仕事の朝に?

ま:そうですね。メイクの時とかに。

三宅:そうなんだ!そんなの知らなかった。

ま:別に頼まれてるわけじゃないんですけど、それを飲まれてるので、用意しておく感じですかね。

三宅:じゃ次行こうか。

ま:井ノ原さんはブラックコーヒーを飲まれるので、コーヒーって言われたらブラックで。
次、森田さんはコーヒー繋がりなんですけど、コーヒーを頼まれたら甘いコーヒー。

三宅:カフェラテでしょ。

ま:カフェラテとか、カフェオレ的なものを用意しますね。

三宅:アイツはオレがついてないとダメだから(笑)
お子ちゃまだから。

ま:(笑)
じゃ三宅さんは、まずはお湯ですね。

三宅:うん。事あるごとに。

ま:どこかスタジオに行ったらお湯があるかどうか。

三宅:そんぐらい?

ま:あと森田さんと三宅さん共通して、車に乗られる時は皆さん大体助手席の後ろに座る所ですけど、森田さんと三宅さんは運転席の後ろに座られる。

三宅:あぁ〜、そうだね。そっか!そうなの?他の人は座らないの?

ま:そうですね、他の人はだいたい助手席に乗りますね。
あ!そっか、カミセン三人共通ですね。

三宅:そうなんだ。

ま:岡田さんも運転席の後ろですね。

三宅:一番助かる確率の場所が運転席の後ろだからね(笑)
僕の場合はだよ、他の人は知らないよ。
なんかで聞いたのかな。
そんくらい?

ま:そうですね。
あと岡田さんは、側を通られる時はある程度身構えてないといけないですね(笑)

三宅:あぁ、技かけられるから。
そうなの?

ま:そうですね。

三宅:いつ標的にされるかわからない?

ま:唐突に技をかけられるので(笑)

三宅:そうだよな。気まぐれだもんな。大変だな、マネージャーって。

ま:いつ何が起きても良いように。

三宅:そうだよ、だからあれ人じゃないから(笑)

ま:そうなんですか?(笑)

三宅:人じゃない(笑)人だと思ってアイツの周りウロチョロしちゃ駄目だよ。クマだから。
君は多分、クマにとっての鮭だから。
野生のクマなんだから。
この間もコンサート中にさ、アイツ面白かったな(笑)アイツ本当にそういう所、可愛いんだよな。何も気に留めてないから。
コンサートの後半のさ、ドミノから衣装が黒いスーツにピンクのパイピングがしてある衣装あったでしょ?アレの時に黒シャツにスカーフを巻いている人が何人か居たんだけど、坂本くんはピンク、僕もピンク、岡田だけ黒だったのかな?で、なんかシャツを締めてなかったなのかな?スカーフで首の周りが隠れてればさオシャレな感じなんだけど、アイツ首の周りの肌が露出してる面積が多くて、そこに黒いスカーフを巻いてたのね、何故かその巻いている部分の首周りのところのスカーフが細くなっちゃってて、ペロンって前にスカーフが垂れ下がってるわけ、だからなんか金太郎っていうか、首と鎖骨の周りだけを見るとだよ、裸エプロンしてる人にしか見えなくてさ、何でコイツいつもこうなってるんだろうって思ってたんだけど、静岡だよ、静岡でその話になって、コレってオレ変なのって聞いてくるから、誰が言ったんだっけ?

ま:キマイラの食事会の時ですね(笑)

三宅:キマイラの食事会か(笑)そうだ食事会の時に金太郎みたいだって話になって、健君コレ変だと思う?って言うから、オレも裸エプロンしてるみたいに見えてたよって言って、で、そしたら井ノ原くんもオレもそう思ってた。なんだろうあれって思ってたんだよ。そんなのじゃもっと早く言ってよって言ってて、もう横浜でDVDの収録終えてるんだけどって言ってて、で、最後の二日間で裸エプロン取ったんだよね。本当に裸エプロンに見えるんだよ。あれで黒の周りに白のレースが縁取られてたから、岡田の鎖骨はメイドカフェみたいな感じになってる。自分でアイツ鏡とか出る前に見てないんだろうね。たぶん。あんまりそういうの気にしてないんだろうね、良くも悪くも。
面白かったな。
だから皆さんここでちょっとね、宣伝になっちゃいますけども、11月25日土曜日WOWOWプライムにて、V6 LIVE TOUR 2017「The ONES」がON AIRされますので、皆さん是非ともチェックしてください!
こちらの方でですね、裸エプロンをした岡田くんも拝めるんじゃないかなと思いますので、まだ横浜の時は彼は裸エプロンの存在に気づいていないので、装着したまま歌い踊ってますからね。
でも可愛いけどな♪そういうところに気づかないあたりがさ、アイツの良いところなんだよな。コイツ変わらないなって思う瞬間だよね。
取扱説明書、でも意外とやっぱり皆が何を所望してるのか知らないね。
長野くんがさ朝、野菜ジュースを用意されてるとかさ、知らないもん。
井ノ原くん必ずブラックコーヒーかみたいな。
僕もそういうやつ作ろうかな。

〜♪ MUSIC〜
Coming Century「ファイト」

三宅:明日!11月22日火曜、テレビ朝日系帯ドラマ劇場「トットちゃん!」
12時半から私三宅健も登場しますので、みなさん是非ともお時間ありましたらご覧くださいませ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすみとみと
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(515)