2018年03月27日

2018年3月26日のラヂオ

三宅:2018年3月26日㈪24時をまわりました。
さぁ、早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム:まな
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。いつも楽しいラジオをありがとうございます。
突然ですが 健くんはスマホで文字を打つ時
フリック派ですか?それともタップ派ですか?
以前から気になっていたためメールしました!
滝沢歌舞伎、手話の勉強など多忙な日々を過ごしているかと思いますがお体ご自愛ください!
御園座まで足を運べるようたくさん働きます笑

三宅:頑張って!
これはですね、元々本当に初代iPhoneユーザーなので、当然その頃はフリックなんて無かったので、普通にタップで打ってたんですけど、フリックが発明され出てきた時から、フリックに切り替えて、今は完全にフリックで打ってますね。
見ずに打てます。
人と喋りながらでも打てます。
それがしたくて練習しましたね。フリック専用アプリで。
うちのメンバーは殆どがタップ派だと思うけどね。
フリック使ってる人いるのかな?
コレがボタンならそうする。ボタンのカチカチ押す感じは好きなんだよ。今僕iPhone X使ってるけど、ホームボタンがなくなってカチッっていう感覚が無くなるのが凄く寂しいなって思ってたけど、アップルに貢献しないといけないから。
やっぱり記念だからさ。10周年だから。
今はなきスティーブ・ジョブズに対しての敬愛を持って、新しくアップルが発売するものは記念だから。
メンバーでフリック使ってる人居るのかな?あんまりちゃんと見たこと無いね、でもなんとなくイメージではフリック使ってる人が居ない気がする。坂本くんも使ってないでしょ、剛も無理だと思うし、長野くんもフリックを知らないだろうし、岡田はどうかな〜、フリックじゃなかった気がするな、井ノ原くんはもしかしたらフリックを使ってる可能性もある。
なんか文章を考えるのもパソコンでやるより、コッチのほうが早いから。
コッチのほうが簡単な感じがする。
でもねたまにあるんだけど、メモでバーって書いてて、違うことをやろうと思って、メモから違うアプリに起動した時に戻ってきたら消えてる時とかあるんだけど、うわぁ〜やっちまった〜って時があるな。だから、自分でなんとなく書いた内容を思い出すと、コイツ頭良いからさ、一度書いたやつを予測変換で出してくれるから、それを辿りながら俺何を書いてたっけなって、っていうことはたまにあるね。
はい、フリック派です。

「三宅健のラヂオ」

■ラジオネーム:あゆみ
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
新曲 keep going 拝聴しました。
健くんがラジオでとてもかっこいい曲だと大分ハードルを上げてましたが、その期待を上回るかっこよさでした。
曲だけでこんなにもかっこいいのに、本当にダンスが楽しみになりました。これから様々な場所で披露されるかと思いますが、楽しみにしてます。お体に気をつけてこれからも頑張ってください。応援しています。

三宅:ドンドン紹介していきましょう。

■ラヂオネーム:ひろこ
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
いつも素敵な時間をありがとうございます。
健くん!!
KEEP GOING めちゃめちゃかっこいいです!!
疾走感のある感じと剛くん健くんのラップが堪らなく好きです。WOWOWでは一部分しか聴けていなかったので、イメージしていたより、もっともっとかっこいい曲でした!!
ダンスも激しそうですね。難しい振付けと健くんが以前おっしゃっていましたが...
早く歌って踊るところが見たいです!!
リリースが待ち遠しいです。
健くん、みんパラお疲れ様でした。健くんの丁寧な感情のこもった手話が大好きです。そして、歌舞伎のお稽古頑張って下さいね。4月に会えるのを楽しみにしております。
お身体ご自愛ください。

三宅:ほらやっぱり好評ですよ!
あゆみちゃんが言ってる、大分ハードル上げてました、その期待を上回るかっこよさでした、もう想定の範囲内ですよ。そんなのわかりきってコッチはONAIRしてるんですから。
期待を良い意味で裏切る、期待の斜め上を超えていく感じでお届けしてますから。
いっぱいメールが来てるね。あ、14歳から来てる!

■ラジオネーム 芋けんも
健くん、スタッフの皆さん今晩は。いつも楽しい時間をありがとうございます!
この前の健ラヂでついに解禁になったV6の新曲「KEEP GOING」ファンがめっちゃ好きなやつです(笑)Aメロの剛健のラップのところでもう心を撃ち抜かれました!

三宅:中3に剛健って言われてるんだ(笑)

■ラヂオネーム:なつき
先週健ラヂで初解禁となった「KEEP GOING」、すごくかっこよくて、カッコ良さのあまり聴いていて開いた口が塞がりませんでした(笑)
その「KEEP GOING」のサビ前の英語(?)のところですが、健くんが歌ってると思うのですがどのような歌詞なのでしょうか??
私の英語能力では全然聞き取れず全く分からないので(ごめんなさい平謝り笑)ぜひ、教えて欲しいです!
P.S.曲がすごくかっこよかったのでゲロムズダンスに期待ですにこにこ
毎日花粉が飛び、辛い日々が続くと思いますが、お仕事頑張ってください♡私も花粉症なので花粉対策しまくって毎日過ごしたいと思います

三宅:ありがとうございます。
やっぱり、そうみたいですね分からない人が結構居る、まぁ分からないですよね、早いですからね。

■ラジオネーム:ゆみ
健くん、スタッフの皆様こんばんは!
先日の健ラヂで新曲のKEEP GOING解禁されましたね!!
曲の始まりから健くんの低音ボイスに心を撃ち抜かれました!
低音ボイスでのラップも最高です!!
あと、サッカーの試合中の歓声や熱気も伝わりWOWOWのスペインサッカーのイメージソングにピッタリだと思いました!!
MVの解禁が待ち遠しいです!!
楽しみにしてます!!!

■ラジオネーム:もえか
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
健くん!「keep going」最高です!聴いた瞬間格好良すぎて思わず固まりました(笑)
ラヂオでお話されていた『げろむずダンス』見るのを楽しみにしてます!
ところで質問なのですが…サビ前の健くんのところ、何て言ってるのか教えていただけると嬉しいです…!

■ラジオネーム:原ちゃん
健くん、マネージャーさん、スタッフの皆様こんばんは!いつも幸せな時間をありがとうございます!
このラヂオで初解禁となったkeep going。健くんの言う通りケロムズダンスなんだろうな〜と思いました!
健くんに質問なのですが、サビに入る前の健くんパートの部分は何とおっしゃっているのでしょうか?早すぎて何度聞いても聴き取れませんでした(笑)
これから控える滝沢歌舞伎のお稽古も始まっていると思いますが、お身体には気を付けてお過ごしください。

三宅:はいはいはい。じゃ〜今日は皆さんがなんと言ってるのか聞き取れなかったというサビ前のフレーズをご紹介したいと思います。
僕もねレコーディングで歌ってた時、早くてねあまりにも早口だから凄い大変だったんですけど、そりゃそうですよね聞き取りづらいですよね。
このフレーズは「フィール ザ リズム カムズ アップ」メチャクチャ棒読みで言いますけど(笑)
コレをあのスピードで英語の発音で言うとあぁなります。
っていう感じです。
早く振り付けを見て欲しいな!皆さんね先週このラヂオを聞いてKEEP GOINGを聞いてくれた皆様方は、まぁコレはカッコイイとキターと思ってる人も沢山居ると思うんですけども、振り付けがなんせカッコ良すぎて。
ゲロムズダンス、本当にゲロムズダンスだったな〜(笑)
でもねやらないと忘れちゃうからね。
これは本当に早く見て欲しいな〜。もうちょっとかかるかな。ミュージックビデオ公開になったら、みんな召されるね。召されると思う。
もう自信を持って、お届けできるね。
先に言っておくけど、1000%の確率でおちる。
陥落だ!
あんなの夜中に聞かされたら寝れなくなっちゃうよな(笑)テンション上がっちゃって、そりゃそうだよね。
いや〜、良かった良かった。やっとみんなに聞いてもらえたよ。まぁ全部じゃないですけどね。
まぁそれはフルサイズはまだお聞かせできないんですけども、少しづつ全貌が分かって来るんじゃないかと思いますから、みなさん楽しみにしといてください。
まぁでも皆さんお察しの通り、コレでシングル切るかどうかって話なんですよね(笑)
そこは感の良い熟練ファン達は分かりきってることだと思いますけど(笑)私たちは違うよと、分かってますよと思ってると思いますけど、そうです、そのとおりです。まぁだけど楽しみにしておいて欲しいですね。
コレだけメールが沢山来てて、全部は紹介出来なくて本当に申し訳ないんですけど、そのくらい皆さんの反応があったということは、私受け止めましたので。
本当に皆さんにコレだけは言えます。皆さんの期待、裏切りません!
僕たちがカッコイイとかそういうことじゃないよ、振り付けがカッコイイっていうことだからね。
自分たちで自分の事をカッコイイとは思いませんけども、曲と、振り付けが凄まじくカッコイイですから、Break The Wall、超えてきちゃったね。
超えちゃった♪
今のところ僕が今一番好きコレが。KEEP GOINGがV6史上で一番好き!大好き。
皆のLINE知ってたら、もうすぐに動画を送っちゃうんだけど(笑)
あ!そう言えば☆Taku Takahashiさんに会ったんだよ。会ったの!
偶然ねお店で、カフェで会ったんだけど、☆Taku Takahashiさんの顔がいまいち分からなくて、だって普段グラサンしてるから、☆Taku Takahashiさん、いらっしゃってますよってお店の人に教えてもらって、で、目が合ったの!目が合ったんだけど向こうも、あ〜三宅くんって感じで来なくて、あれ?って目が合ってるけど、この人じゃないのかなって思って、2人で本当にドラマみたいに結構な秒数見つめ合っちゃって、俺はちょっと間違っちゃったかなって思ったから、挨拶しに行ったからそのテーブルに行ったんだけど、向こうの反応が違ったから、違う人に、こんにちわって俺言っちゃったのかなって思って、時が止まってたの何秒間か、で、違うかもしれないって思って恥ずかしくなってトイレに逃げたの、トイレに隠れたの、直ぐ近くにトイレが有ったから(笑)トイレに行く振りして戻って来たら、居て、自分の席に戻ろうとしたら後ろから、三宅くんって声をかけられて、合ってたんだと思って、恥ずかしくて、トイレに隠れるなんて子供の頃以来だよ、向こうも一瞬わからなかったんじゃないかな。
マスクもしてたし、わからなかったんだと思うんだけど、おじさんとおじさんが何秒間か見つめ合っちゃってさ、その時にお世話になりましたって話をして。
最高だね!カッコイイね!

〜♪ MUSIC〜
V6「KEEP GOING」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすみろく庵
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(546)