2018年03月06日

2018年3月5日のラヂオ

三宅:2018年3月5日㈪24時をまわりました。
さぁ皆様!バレンタインデーも終わり、私、三宅健から、そしてトニセンの皆様方からの逆チョコバレンタイン受け取っていただけたでしょうか?
トニセンはTTT DVD発売、そして私はザ・テレビジョンCOLORSの表紙、受け取ってくれたかな〜。
と、そしてですよ、3月14日ホワイトデーにですよ、お返しのDVD&Blu-ray&ディスクLIVE TOUR 2017 The ONESがリリースされますから、皆様お返しですから、是非とも受け取ってください。
まぁ、買うんですけど(笑)
気持ちはですよ、気持ちは精一杯、目一杯の気持ちを込めてお返ししてますから。
結構盛り沢山なコンテンツになってるそうなので、是非とも、楽しんでいただきたいです。
avexさんが拘りに拘りぬいて、2月14日のバレンタインデーにトニセンDVD、そして3月14日のホワイトデーにV6 LIVE TOUR DVD発売ということですから、バレンタインデーにホワイトデー、2月大変だったよ。チョコ貰っちゃって、毎日チョコ食べて、毎日一粒ずつ片付けていかなきゃいけないんだから(笑)沢山もらうと今度片付けるのが大変なのよ。
好きなチョコがあってさ。そのチョコレートは平幹二朗さんが大好きなチョコレートで、滝沢歌舞伎を見に来てくれて、その時に平さんが好きなチョコレートを僕に差し入れで持ってきてくださって、平さんはそのチョコレートを自分の舞台の時に楽しみにしてて、凄いいっぱい入ってるんだよね、結構お高いボックスのがあるんだよね、それを毎日一公演づつ、一つ終わったらチョコレートを一個食べるっていうのを楽しみに、舞台をやってる時にチョコレートを買って食べてたらしいんだけど、その大好きなチョコレートを僕の差し入れで持ってきてくれて。
チャーミングだよ。平さんは。
今チョコレートがまだある(笑)
だからコーヒー淹れて、チョコレート食べて、たまに紅茶に変えて、チョコレート食べて、たまにほうじ茶淹れて、チョコレート食べて。
ホワイトデーって女子は何を貰ったら嬉しいんだろうね?マシュマロとかあったけどさ、マシュマロってって思うんだけど(笑)何を上げれば良いかな〜。
皆さん是非とも、3月14日楽しみにしていてください。

「三宅健のラヂオ」

■ラジオネーム:わさび
健くん、スタッフの皆さんこんにちは!いつも楽しく拝聴しています!突然ですが、健くんは愛されるより愛したいですか?それとも、愛すより愛されたいですか?

三宅:なにKinKi Kidsのタイトル名を(笑)どうだろうね〜。今の気分は愛すより愛されたいですね。
そっちが今の気分かな。
逆の時もあるんじゃないですか、それは時々によって。
基本的には〜・・・気分ですから(笑)どっちもあると思います。
なんでこの人、コレ聞いてきたんだろう(笑)
ある意味、大人よりも愛を知ってるのかもしれない。

■ラジオネーム:あみ
健くん、スタッフのみなさん、こんばんは。いつも素敵な時間をありがとうございます。
いつもおしゃれな健くんにお聞きしたいことがあり、メールしました。
わたしは最近、「自分に似合うメイクや服装ってどんなだろう?」と疑問に思い、いろいろと調べるようになりました。というのも、これまでは「これが好き!」とか「こんな雰囲気になりたい!」という理由でメイクや服装を選んでいたのですが、それがなんだか似合っていないことに気づいてしまったのです!!
それからは、パーソナルカラーについて調べたり、実際に自分に似合う色や服装を友達に聞いてみたりして、自分が無難だと思って選んでいたものが全く似合っていなかったり、一度も試したことのない色がしっくりきたりと、新たな発見がたくさんありました。
健くんは以前、お洋服は絶対に試着して決める!とおっしゃっていたと思うのですが、健くんの中で自分に似合う色、ちょっと苦手な色などはありますか?よければ、教えてください。
これから楽しみなお仕事続きでお忙しいと思いますが、ご自愛ください。

三宅:ありがとうございます。なるほど、似合う色、似合わない色。なんだろうな〜、似合う色って自分ではわからないですけどね。昔着なかった色を、今は着るようになったかもしれないってのはありますね。
例えば紫とか、でもあんまり自分では紫似合わないなってイメージがあって、着てなかったりしてたけど、最近は紫の洋服を買おうかどうか迷ってたんだけど、紫って言っても全部が紫じゃなくて、一部分紫とかね。
後はなんだろうな〜。茶色系、ブラウン、キャメルンっていう色は自分の中でどうしても大人の色ってイメージが強くて、まだまだ似合わないと思って着てこなかったんですけど、最近、ちょっと良いなって思うようになってきましたね。
昔だったら10代だったら選んでない色ですね。
ある程度大人じゃないと着こなせない色のような気もしますけど。
自分に似合う色ってなんだろうね。
色もピンクも着たりするけど、あんまりなんか物によるというか、淡いピンクの物は着るけど、ショッキングピンクは流石に着ないとか、っていうのはあるかもしれないですね。
まぁもうちょっと若ければ着れたかもとか思うのも有ったり、そういうのは有りますけど、似合う似合わないっていうのも、ぱっとは分からないですけど、試着する理由は自分の顔に似合うかどうかっていうのはあるかもしれませんね。
昔のほうが可愛いなコレとか、コレ良いなと思って買ってたのを最近、歳を重ねてきて、考えますねやっぱり。
自分の持っている洋服とのバランスとか、コーディネートとか、それを考えたりしますね。
早く新しい服来ないかな。
自分に一番似合う色とかわからないな〜考えたこと無い。
ブルーは好きだけど、そんなしょっちゅうブルーの洋服着てるわけじゃないけど。
あでも、この間買ったムートンのボアがブルー、まぁライトブルーというか、水色っぽいブルー、ぐらいかな〜。
紫も着たりしますね。紫も色んな種類の紫があるから、より、えんじに近い紫とか、色々だと思いますけどね。
やっぱり試着してみないとね、やっぱりラックにぶら下がってる洋服と、自分が着てみるのとじゃ、全く印象が変わってしまうので、シルエットが自分に似合わないっていうのもあるし、だから、着ますね。
ある程度、何度も着てて、そのメーカーだったりブランドのそれぞれのサイズ感が分かってたら着ないですけど、初めて買うブランドのTシャツとかだったら試着します。
着る洋服でもTシャツですらサイズ感選ぶもん。
例えばセーターを着た時に、ちょっと5ミリ位はみ出るのはOK、でもそれが何センチもはみ出ると、だらしなく見えるから、やっぱり着る物下に着るシャツもその洋服にあったサイズ感のものじゃないと嫌だから、Tシャツもそれぞれの洋服にあるTシャツが(笑)必要なわけです。
洋服は結局インナーを沢山持ってたりしたほうが着回せたりするから、なんかただ可愛いトレーナー買ったあととかってだけじゃ良くなくて、その中に着るもの、ライナーをどういうのにするかとか、例えば凄い透け感のある麻の白いシャツを購入しましたと、でも透けちゃうから、中のインナーをどうするって、UネックだとメチャクチャUってなって見えちゃうって、じゃそれは嫌だ何にする?丸首も目立つ、じゃどうする、ボトルネックにするかとか、ボトルネックの長袖にするかとか、ボトルネックなんだけど、今度は半袖にすると半袖はシャツから半袖感が見えちゃうから、それを見えないように透けないように、透けても平気なものをどうやって併せるかとか、それが大事。
そういうのがちゃんと出来てると、残念じゃないというか、せっかくオシャレなシャツを買ったのに、中のインナーが透けちゃって、変に透けちゃってると、そういうのをバランスを考えて、買わないと、難しい。
そうなってくると、買ったは良いけどそのアイテムはあんまり使いこなせなから着ないって事が起きちゃうから、みんな結局キャッチなモノに目が行っちゃうから、ウワモノばっかり買って気づいたら、インナーがあんまりないとか、あると思うんだよね。それをどうやって上手く揃えて使えるようにするというか、僕もやっぱりコーディネート考えたりしてたらあちゃーみたいな事もあるし、今日コレやっぱり変じゃないかなって思うことだってたくさんあるんですけど、やっぱり、数考えないと、上手にならないというか、バランス感覚がわからないから、やっぱり着てみないと、頭の中でイメージしてても実際に着てみるとバランスが変だなとか、あるから、だから色んな物を引っ張り出して、家でファッションショーをすると後片付けが大変ですよね。
まぁね、パターン化するのも嫌だしさ、難しいね。
分かるんだよ。例えば僕もこの人の言ってる、ワイドパンツとか履いたりするけど、正直自分で最高に似合ってるかって言ったら、似合ってないと思うもん。
何故なら、もっと高身長の人のほうがワイドパンツはカッコイイと思うから、絶対に。チビが履いちゃいけないやつなんだから(笑)
絶対背が高い人のほうがハイウェストのワイドパンツを履いたりしてる方がカッコイイもん。
まぁでもあんまり自分で似合わないなって思うものは、あんまり選ばないかも自然と。
あとは使えるか使えないか、そのもの自体単体を考えたら可愛いけど、自分家にあるものだったり、出番が頻繁にあるのかとか、っていうのを考える、で結局今可愛と思ってるだけで、家にもしこの洋服が並んでて選んだ時に、じゃコレの上に何が切れるかなとかって感じかな。

〜♪ MUSIC〜
V6「GOLD」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす三島由紀夫
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(563)