2018年04月03日

2018年4月2日のラヂオ

三宅:2018年4月2日㈪24時をまわりました。
さぁ、早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム:あかりんご
結婚してください。

三宅:・・・の、一言です(笑)
ぇえ?!はんなり高校生が、これ僕にプロポーズしてるってことなの?
凄いね、斬新だな。本当にこの一言だけ。これしかない。
真剣にそう思ってコレ送ってくれてるのかな?
どっちなんだろう、茶化されてるのかな?
おじさんが弄ばれてるパターンなのか、真剣にそう思って言ってくれてるのかどっちなんだろう。
やっぱりタイピングされたメールの文字からは、それが読み取れない。
でも良いね。京都にお住まいなんだ。京都で生活するのも良いよね。
京都のさくら良いじゃない。京都でさくら見て花見してさ、夢のようだよ。
そしたら毎年、あかりんごとさ2人で京都で二人っきりで、二人っきりよいやさやっちゃうからさ。
2人でも、滝沢歌舞伎ならぬ、三宅歌舞伎(笑)やっちゃうから。
俺があかりんごに対して「春の踊りは?」って言ったら、あかりんごが「よ〜いやっさ!」って(笑)
そういうやり取りをやるわけ。
京都か、良いね。京都弁好きなんだよな。
でも、どうする?彼女の家にさ、ご挨拶に行ったらさ、直ぐものの数分でぶぶ漬けを出されてさ、お茶漬け出されたら帰れって事らしいから(笑)京都では。
そうそうそう、京都の人達ってそういう、ちょっと一捻りあるらしいから。
京都好きだよ。良いよね〜。
京都の高校生か〜、俺がな〜17歳だったらな〜。
20年若ければ。まさに君の名はみたいな感じじゃない(笑)京都と東京で、逆さま言葉みたいな感じでさ、タイムワープしちゃってさ。
凄いな、結婚してくださいって過去にもあったかな?
凄いね強烈だよね。一言、コレを送ってくる。凄い斬新だよね。ある意味凄くセンスがあるよね。
あの皆、来週からこの、あかりんごちゃんがピックアップされたからって事で、来週から結婚してください祭り、やめてくださいね(笑)
そんなに沢山の人と結婚できないんで僕、法が改定されたら(笑)一夫多妻制って事でも構いませんけども。
入籍して離婚しての繰り返し?結婚詐欺師じゃん(笑)
これ、どういう思いで送ってきたのか、ちょっと知りたいよね。精一杯なのかな?
だからちょっと、これ本当にどういった心境で送ってくれたのか知りたいよね。
だってこの文字だけではやっぱり、はかれないというか、難しい。
あ、そうだねお手紙でください。僕が個人的にラジオで読んだりするのではなくて、あかりんごさんがどういった思い出、この言葉を僕に向けてくれているのかを知りたいので、お手紙をラジオに送ってください。私がちゃんと読ませていただきますので。
そしたら、まぁなんか君と僕だけが分かる合図を僕が送るから(笑)

「三宅健のラヂオ」

三宅:まぁね、結婚ってね言うのは話題に出てますけども、まぁちょっと4月からは滝沢歌舞伎2018、今週木曜!4月5日から始まりますから、6月まで、そこら辺まではちょっと暫く、滝沢秀明と私三宅健、一つで二つなので滝沢と私三宅健、マリアージュしちゃうって事で(笑)ね、宜しくお願いします。
チーズとワインみたいな関係性でね、行きたいと思います。
あ!あとあれですよ、絶賛V6『LIVE TOUR 2017 The ONES』DVD&Blu-ray発売中でございます。皆様のお陰で、好調なんですよね。
本当にありがとうございます。結構ね面白かったんで、まぁMCはどうせくだらない事しか喋ってないけど、あれシンクロするまでリハに戻れまシックス、コレ以外と盛り上がったね。面白かった。これ面白かったな〜。
まぁ色んな特典があるので、是非とも皆さん見てください。

■ラジオネーム:いっちー
健くん、スタッフのみなさんこんばんは。
いつも楽しく拝聴してます。
気になっていた事があるので、質問させていただきます。
健くんはハナコを見てもわかるようにインテリアにはものすごくこだわりがありますが、食器などはこだわりありますか?
洋食器より和食器が好きそうな気はします。
今は◯◯焼とかこだわる人もいて陶器市も人気ですよね。
オリジナルで作るのも楽しそうですが…
普段どんな物を使っているのか、未知の世界です 笑

三宅:和食器もありますし、色々ですけどね〜。
なんて説明したら良いんだろうな〜。最近も買ったんだけど、ちょっと前にね
うちは元々母親が食器とか大好きだったので、だから、まぁその色んな季節ごとで器を替えたり、お正月のときにしか出てこない器があったりとか、色々としてたので。
最近だと和食器だと、小野哲平さんっていう方の食器もちょこちょこ集めてたりしてますね。
あとは、洋食器だと、オーナメントとかで前に紹介したことがあるんだけど、アセードビラッドの白い食器、それも凄く可愛い。
あとはイタリアの食器で、マッチっていうピューターって、スズで出来てるんだけど、マグカップとかの下がピューターで出来てて、それとかも凄く可愛い。
そういうものもあるし、色々かな〜。
マグカップだったり、お皿とか、使っても結局サラダを食べるとか、なるべく匂いが出づらい、たまにラーメンとかうどんとかを食べる時にオシャレな器の方が良いやって思って、そういうのを使ったりする事があるけど、基本的にはあんまり使わないな。フルーツ食べる時、ケーキ食べる時くらい。
あんまり使わないね。でもまぁ、好きだからあるけどね。
食器ももっと種類集めたいんだけど、料理しないからね、そんなにあってもしょうが無いな〜って思うからさ、まぁ大体でも二つ、四つぐらいの感じで買うかな。一個だけだと寂しいから。
で、全部四つ買ってると結構な量になっちゃうから、かさばっちゃって、でもなんでも大体そうだけど、二つとか並んでる方が可愛いじゃん。
あとはね、ハナコのスタッフさんに頂いたコーヒーマグカップがあって、それが凄くお気に入りなの。ハワイかどこかのコーヒーショップでしか売られてないやつで、可愛いんだよ。水色のコーヒーカップ何だけど、自転車のマークが彫られてるんだけど、凄く可愛いの。それのそこのお店のショッパーも可愛かったな。
食器で美味しさが分かるじゃん。
まぁ料理はしないですけど、替えますね。
やっぱり好きなもの、オシャレなモノに囲まれた空間じゃないと、嫌なんで。
カトラリーとかも可愛いのいっぱいあるよウチ。

〜♪ MUSIC〜
V6「KEEP GOING」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミディアムボディ
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(555)