2018年06月26日

2018年6月25日のラヂオ

三宅:2018年6月25日㈪24時をまわりました。
さぁ!今週は滝沢歌舞伎2018名古屋公演上演中の御園座、私三宅健の楽屋からお送りしております。
そして、なんと!今週はゲストの方をお迎えしております。
一人ずつ自己紹介をお願いします。

大橋:はい!プリン食べすぎてお尻プリンプリン、大橋和也です。

藤原:はい!自称芸人兼ジャニーズの藤原丈一郎です!

草間:はい!関西ジャニーズJr.の目印担当、草間リチャード敬太です。

三人:よろしくお願いします!

三宅:え?え?なんだって、目印?

草間:目印担当です。

三宅:目印担当?どういう事?

草間:あの何処に居ても僕を見つければ、関西ジャニーズJr.出てるなって分かるので目印です。

三宅:なるほどね。
といったお三方と今日はお届けしたいと思います。

「三宅健のラヂオ」

三宅:なに?その関西Jr.の人ってさ初めて会った時に、みんなそれぞれの挨拶する時にキャッチコピーみたいなやつあるわけ?

大橋:一応作っとこうみたいな感じです。

三宅:それ誰発信でそんな事やってるの?

草間:いや〜でもなんか入ってすぐの時くらいからなんか、とりあえずみんなやってたので、考えなあかんのかなと思って。

三宅:誰が最初にやり始めたの?

藤原:最初誰かっていうのは無いと思うんですけど、リチャードは結構やったりしてますね。

草間:そうですね。

藤原:なんか違うパターンもあって

三宅:ちょっとやってみてよ。

草間:僕ラジオでは伝わらないんですけど、やぁ!僕リチャード、こっちがアメリカでこっちが日本なんだ!そう!ハーフ!っていうのがあるんすよ。

一同:爆笑

三宅:身体でね。身体半分で右左ってやってるんだ。
そんなのもあるんだ。

藤原:そういうのをだんだん僕たちがやり始めたって感じですね。

三宅:それでみんなあるんだ。最近のジュニアの中であるのかな?椿と影山もコールやってたもん。
みんなは年齢はいくつなの?

大橋:僕は20歳です。

三宅:20歳!俺と18個違うな。

大橋:マジっすか。

三宅:うん。

大橋:頑張りましょう!

藤原:何頑張りましょうって(笑)

三宅:(笑)俺応援されたの。

藤原:僕は22歳です。

草間:僕も一緒です。

三宅:いつ事務所に入ったの?

大橋:2009年4月3日です。

三宅:日にちまでありがとう。

大橋:うっす(笑)

三宅:みんな結構長いんだね。

藤原:小学校2年生の時なので、2004年にはいったので、今回滝沢歌舞伎に出演してるジュニアで一番上が林君なんですよ。次SnowManかと思いきや、僕なんですよね。

三宅:え?先輩なの?

藤原:そうなんです。

三宅:SnowManより先輩なんだ。先輩なんだけど

藤原:年齢は下みたいな。

三宅:歌舞伎出たのは初めてなの?

藤原:初めてです。

三宅:へぇ〜、結構古株なんだね。永く居るんだ。
じゃ、何年居るの?

藤原:今15年目とかです。

三宅:15年?!

藤原:8歳とかで、小学校2年生で入ったから、小学校の夏休みを今までで2回しか味わったことがないんですよ。
夏休みってみんな学校に行って体操とか、朝顔とか育てたりしてるんですけど、僕は小3の夏から働いていたので、夏休みというのをしっかり味わったことがなくて。

三宅:なるほどね。22歳で15年やってるんだ。経歴長いな!
大阪で何やってるの?

藤原:大阪では基本、関西ジャニーズJr.は松竹座で春夏冬と舞台だったり、コンサートだったりお笑い舞台だったりやってて、

三宅:お笑い舞台ってのもあるんだ。

藤原:はい。春に新喜劇みたいな感じで。

三宅:へぇ〜そういうのやってるんだ。松竹座さんにずっとお世話になってて。

藤原:でも一番お世話になってるのは室龍太くんです。

大橋:僕より先輩なんで。

三宅:え?!あの室!(笑)
あそう、お世話になってるの。

藤原:お世話になってます。

三宅:あいつ、ちゃんと後輩の面倒とか見れるの?

藤原:もうお笑い論語ってくれるよね。
僕ら三人で漫才をよくするんですけど、龍太くんがもうちょっとあの間は短くしたほうが良いよなって語ってくれてます。

三宅:そうなんだ。なんにも歌舞伎に出た時に面白さの爪痕を残さないで、帰っていったけどな。

藤原:僕今回林君とあの二人のシーンでっていうのを龍太くんに言ったら、お笑い楽しみにしてんでって言われました。

三宅:あそう(笑)そうなんだ、面白いんだ室って。

藤原:面白い立ち位置には居ます。ツッコミなんで。

草間:普段でも単品でやってないんでっていう。

三宅:あ!誰かの力を借りないといけないんだ(笑)

草間:いや〜(笑)一緒にやってる部分はあるので。

三宅:そっか(笑)そうなんだね、やっぱキャッチボールだもんね。助け合いだもんね。やっぱね拾いに行かないとね、そいつのボケもね。
でもあれだよね、丈一郎本当に面白いよな。

藤原:本当ですか?!

三宅:丈一郎は喋りうまいよな。面白いもん。面白いと思ったよ。

藤原:ありがとうございます!

三宅:台本をよくあそこまで(笑)

藤原:今回あれはね、まぁベースとしてなんで、関西人の藤原君に任せようって言われたので、それは責任を持って林君と

三宅:良かったよ面白くなってるよ。

藤原:でもリチャードもやっぱ。

三宅:え?リチャードも。

草間:あ!そうですね。ネズミのシーンで最後。

三宅:あれ全部自分で考えてるの?

草間:では無いんですよね〜。

三宅:あれ誰が考えてるの?(笑)

草間:まぁ大抵は考えてるんですが、ちょっとヤバイなってなったら、藤原くんに頼んで。

三宅:あ、ネタ考えてるの?

藤原:はい、そうです。まぁこんな感じでどうっていう。

三宅:いくらで?

藤原:いくらでって(笑)それは違います。

三宅:いくらでネタ買えるの?

藤原:いくらってそんな、500円程度でいっかなみたいな。

三宅:一笑い500円みたいな。

藤原:いやいやお互い助け合ってやってるんで。

三宅:良いね。そいうの考えるのが好きなんだ。良いよ!

藤原:だから今回の自分が出てないシーンとかでも、あそこあーやったら、俺やったらあーしてんなとか、そういうのを考えたりしてて。

三宅:へぇ〜、じゃ面白くない人のところ全部アドバイスしていったんだ(笑)

藤原:いやいやそういうわけじゃないですよ(笑)僕やったらって事ですよ。

三宅:あ!そういう事?!

藤原:そういう事です。誰もあの人面白くないな〜とかって言ってないですよ。

三宅:そうか、そういうの好きなんだね。でも普段はボケじゃないんでしょ。

藤原:普段ボケなんですよ。

三宅:あ!普段ボケなんだ。今はツッコミか。室がなんなの?

藤原:ツッコミです。

三宅:ツッコミなんだ。

藤原:で、僕が小ボケ、大ボケがリチャードです。

三宅:三人でやってるの。へぇ〜

藤原:で、大橋は可愛いキャラみたいな。

三宅:そうなの?

大橋:分からないんですけど。

三宅:何でうってるの?

大橋:僕、何でうってる?・・・

藤原:可愛いキャラですね。

三宅:可愛いキャラでうってるの?

草間:そうですね。

大橋:はい♪頑張ってます♪

三宅:滝沢にも気に入られてるもんな。

大橋:マジっすか〜。ありがとうございます。
膝枕とかしたり。

藤原:凄いっすよね!サウンドチェックの時に大橋が普通に座ってるのに、そこに滝沢くんが大橋の膝を使って寝てるんですよ。

三宅:ぇえ〜!

藤原:そんな光景って東京で見たことあります?

三宅:あいつキモいな。

一同(笑)

藤原:僕らは嬉しいんですよ。後輩にこんな事も見せてくれてるんだって。

草間:まぁでもこっちもどう見て良いのか(笑)

三宅:そうだよな〜。困っちゃうよな〜。
そうなんだ、膝枕じゃしてあげてるんだ滝沢に。

大橋:してあげたり、そうですね。

三宅:そうですね(笑)そうか、可愛いもんな。

大橋:そうらしい。

三宅:自分でやっぱ可愛いと思ってるんでしょ?

大橋:一応違う人を見て、色んな可愛さを研究して舞台で出そうとしてます。

三宅:へぇ!どういうところから盗んできてるの?

大橋:テレビで男のアイドルだったり、女性のアイドルだったり。

三宅:色んな人を研究して?

大橋:研究して、可愛いとかカッコいいとか面白さをちょっと、じょうくんから盗もうと思ってるんですけど、やっぱり全然盗めなくて、頑張ってるんですけど、そうですね、がんばります。

三宅:あぁ、良いね。

藤原:良いけど、一切リチャードから盗もうとせんかったな。(笑)

大橋:(笑)リチャードは!

草間:まぁまぁまぁ

大橋:リチャードは特殊や!

藤原:こういうとこはさ、じょうくんのお笑いも盗って、リチャードのこの個性も盗ってとかって言うのかなと思ったら、リチャードフル無視でいったから。

草間:まぁまぁまぁ、ジャンルが違うし。

藤原:一緒(笑)ジャニーズ一緒。

三宅:いや〜だからさ、まだ見てない方もね25日だから、居るかも知れないんですけど、
ここからちょっとネタバレの部分もあると思いますので、
要注意で!
聞いていただきたいんですけど。
歌舞伎のシーンでさ、登場前にさスタンバイしてて、みんな帽子かぶってるじゃん。で、和服着てさ、ふって見たらさリチャードがスタンバイしててこれいつの時代なんだろうって俺思った。

藤原:なんかリチャードだけ、凄い違和感を覚えるんですよね。

草間:でも似合ってません?僕。

三宅:まぁ似合ってるよ。似合ってるけど(笑)もう本当に何もかもが崩壊(笑)

一同(笑)

三宅:まぁジャニーズならではだな〜って(笑)

藤原:深澤くんとも喋ってて、僕リチャードはあの帽子じゃなくて、野球の帽子とかの方が似合うんじゃないかって一人だけ(笑)

三宅:一人だけ(笑)扇子の代わりにバット持ってもらって(笑)

草間:諸々おかしなってきますそれ(笑)

三宅:いや〜でも面白いよ、ふって見たらさ、東京だとハーフの子は出てないからさ、考えたこともなかったね。
で、こっち来てさ、名古屋公演始まった時に見たらさ、リチャードって思ってさ、時代が、これいつの時代なんだって(笑)思ったもん。

藤原:しかもリチャードはその前に口上でめっちゃ日本語のセリフ喋ってますからね(笑)

三宅:ジャニーズっぽいじゃん。イケてるよイケてる。

草間:イケてます!

三宅:アメリカナイズしてるよ。ってジャニーさんが言ってるよ。
リチャードはいつ入ったの?

草間:僕は大橋と同じくらいですね、2009年。いま10年目ぐらいです。

三宅:初めてジャニーさんに会った時は?

草間:いっちゃん最初の時、僕なんかオーディションとかじゃなくて、普通に家に電話かかってきて、履歴書は送ったんですけど、急に電話かかってきて明日生番組あるけど、来るって言われて、で、始め分からなくて、喜多川ですけどって電話かかってきたんですよ。何処の喜多川さんってなって、一旦切ったんですよ。で、もう一回かかってきて、それで東京行ったらこの人がジャニーさんなんやってなったんです。

三宅:切っちゃったの一回(笑)

草間:切りました(笑)
だって何処の喜多川さんか分からないから。
で、急に東京来いって言うからと思って。

三宅:他はどうやって入ったの?

大橋:僕は普通にオーディションで。ダンスで6、7列ぐらい並ばされて一人ずつダンス見てみたいな。

三宅:それで入ったんだ。

大橋:はい♪入りました。

三宅:じょうは?

藤原:僕は、野球大会っていうのがあって、それで僕野球好きなんで、まさかドームでキャッチボールが出来るなんて思ってなかったんで、900円ぐらいのグローブを持ってキャッチボールをしに行って、終わってからダンスもあったんですけど、その後水泳の習い事があって、それ行くの嫌やって、ダンスも受けようかなと思って受けたら、今の感じに至ったんですよ。

三宅:へぇ〜それで入ったんだ。それでもう15年選手なんだ。凄いね歴史あるね〜。
じゃもう今回は大抜擢なわけでしょ。東京進出してきたわけでしょ。

藤原:こんな関西Jrだけで滝沢歌舞伎に出れるってなかったんで。

三宅:そうだよな〜、ミュージックビデオにも出ちゃったよな。
だって東京のさ、ジャニーズJr.の子たちもさタイミングだからさ、東京公演に出てたのにさ、出てない子も居るんだからさ、ラッキーだよ。一気に顔を売ってさ、どんどん人に名前を覚えてもらってさ、爆発的な人気を稼いでいこうな!

一同:はい!

三宅:全部もうこうなったらな、ファンとファンの奪い合いだぞ。全面戦争じゃ!

一同(笑)

三宅:先輩も後輩もありゃしないんだぞ!奪え奪え!!

藤原:クラスに一人はこういう子居るよな。行け行け行け!って(笑)

三宅:行け行け!

藤原:先生来たら直ぐにしゅんとする(笑)

三宅:何もしてませんみたいな(笑)

藤原:関与してませんみたいな。

三宅:なんか藤原君が凄い騒いでました。
宣伝したいこととか無いの?

藤原:今年の8月に松竹座の方で「少年たち」という舞台を関西ジャニーズJr.でしますので、ぜひお時間がある方、見に来てください!
そして三宅くんもお時間があれば是非とも!

大橋:お願いします。

三宅:何処に?

藤原:松竹座です!

三宅:大阪?

藤原:はい!

三宅:大阪??

大橋:はい♪大阪です♪

藤原:大阪、え〜と東京からだいたい2時間半ぐらいで新幹線で来れます。
飛行機でしたら50分ぐらいで来れます。
夜行バスでしたらだいたい6時間7時間で来れます。

三宅:あぁなるほど、夜行バスで行こうかな〜。

草間:夜行バスで来るんですか?

一同(笑)

三宅:夜行バスで行って、あんまり夜行バスで寝られなくて、早めに会場に入ってさ、30分前に入って、座席に座ってちょっと一息って行って、そのまんまカーテンコールまで寝る(笑)

草間:いやいや(笑)

藤原:寝すぎ!

大橋:でも来てくれたのは嬉しいよね。

三宅:まぁ、一応想定では行ってるね。

藤原:それが現実になれば。

三宅:それもね、いま滝沢歌舞伎を見に来てくれているファン人たちには見てもらわなきゃだね。
それは踊ったりもするの?

藤原:一応舞台で、お芝居だったり踊ったり、歌ったりしてます。

三宅::へぇ〜。するんだ。他は?

草間:あと、屋良くん主演の舞台というか、新感覚ミュージックエンターテイメントっていう「THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE Re FEVER」っていうやつがあるんですけど、

三宅:おぉ、長いね〜。

一同(笑)

草間:それを8月の中旬から9月末まで、大阪、名古屋、東京、福岡でやります。是非!見に来てください!

三宅:他に何かないの?言い残したことないわけ。せっかくだから普段ファンの人に言えないメッセージとか、なんか無いの?伝えときたいこととかさ。ラジオとか普段やってるの?

藤原:そうですね。たまにやりますね。

三宅:大阪で?レギュラー持ってるの?

藤原:僕と大橋が。

三宅:二人でやってるの?

藤原:と、正門と、高橋恭平っていう4人でやってます。

三宅:じゃもうベシャリはもうバッチシで。

藤原:いやでもやっぱり先輩のラジオやっぱ、聞いて勉強したいんで、今後もね三宅くんのラジオとか出れたらなと思ってますけど。

三宅:何どういう事?この先ってこと?

藤原:この先やっぱこう僕たちだけじゃ勉強出来ないので、やっぱり先輩のラジオに一緒に出たら、吸収出来るので、出たいなっていう。

三宅:なるほどね。これが・・・最後だよ。

藤原:えぇ〜。

草間:そんなハッキリ言い切ります?(笑)

藤原:しかもトーンがガチっぽい。

三宅:(笑)まぁなかなかね東京に来ることも無いだろうからね。せっかくだからさ、出てもらったら良いかなと思ったんだけどさ。

三人:ありがとうございます。

三宅:他には言いたい事ある?

大橋:そうですね、健くんのこの楽屋にあるキャンドル結構良い匂いです。

三宅:あぁ、ありがとう。

草間:感想(笑)

三宅:それが言いたかっただけ?

大橋:はい、それが言いたかったです。(笑)

三宅:他には何かないの?ファンの人へのメッセージだよ〜。それを今楽しみに聞いてるんだよ。

藤原:今回滝沢歌舞伎に出演して、お客様初めて会う人が多いので、それで関西ジャニーズJr.を知っていただいて、そこから滝沢くん、三宅くんを応援しつつ、やっぱり関西Jrもちょっと見に行こうかなと思っていただけるように頑張りますので、是非とも松竹座に遊びにきてください。

三宅:それは何遠回しに今言ってるのは、ファンとファンの奪い合いだって事を言ってるのかな?

藤原:また始まった(笑)

三宅:全面戦争じゃ!

藤原:平和にクラスによく居るヤツ。

三宅:ファンとファンの奪い合いだもんな。どんどん奪い合っていこうな!
他には?(笑)みんななんかフザケちゃってさ〜

草間:いやフザケてないですよ!

三宅:ファンの人への想いを俺は言ってくれって言ってるのに。

草間:あの応援してもらってる方だけじゃないんですけど、よく街なかで気づいてもらえるんですよ。リチャード君ですよねって。
でも、僕だけじゃなくて全然違う外国人の人にも、あ、リチャードみたいな感じで行く人が多くて

三宅:ネタかよ

草間:違うんですよ。ほんまなんです。名古屋に来てから2回経験してるんですよ。
見間違わないでいただきたいっていう事を言いたいです。

三宅:じゃ似たような人が居るって事?

草間:そうですね〜、ちゃんと僕の事を見てないのか、それとも、判断基準が低いのか。

三宅:リチャードだってあれだもん、嵐の大野がよく作る粘土細工で作った人形あるじゃん、あれに凄い似てるんだよ。
もうこれファンの人にしか分からないやつだけど。だからよく居る顔なんじゃない?

草間:そうなんですかね。

三宅:なんかもうちょっとトレードマーク的なさ

草間:だから僕普段、金髪なんですけど。

三宅:あ、金髪なんだ。そっかそうだよね。

草間:それも込みで目印担当なんですよ。

三宅:そういう事なんだ。今ね歌舞伎用に黒くしちゃったもんね髪の毛ね。

大橋:人生皆さん楽しんで頑張りましょう!

三宅:突然どうしたの?

一同(笑)

三宅:どういうスイッチが入ったの!人生皆さん楽しんで

大橋:なんか締めようと思って。

三宅:じゃ、いいよ締めて。

藤原:大橋が締める。

大橋:僕が締めて良いんですか?

三宅:良いよ良いよ。

大橋:皆さんそうですね、歌舞伎見に来てくださった方々、見に来れなかった方々も

三宅:あぁ良いね。

大橋:良いこと言いました。

三宅:良いこと言いましたって自分で言っちゃダメでしょ。

大橋:あぁ、そうですね(笑)

三宅:続き続き続き。

大橋:見れなかった方も、そうですね、テレビとかでも見たり、他の人が見に行った方の友達で見に来れなかった

三宅:まとまってないな〜(笑)

藤原:よくまとめるって言ったな(笑)

三宅:全然まとまってないよ。

大橋:すいません(笑)

三宅:まぁでも気持ちは伝わったよ。見に来れなかった人も、見に来てくれた人も、みんな丸っとありがとうございます。

大橋:丸っとありがとうございますと。

三宅:なっ?

大橋:はい!

三宅:人生楽しんでって事だよな。

大橋:楽しんでってください。

藤原:復唱しただけ(笑)全部助けられたやん。

三宅:大橋はやっぱ可愛いな。滝沢がさ、膝枕してもらうだけのことはあるは。分かるは。後でちょっと膝枕頼んだぞ。

大橋:はい!喜んで♪

三宅:ということで、関西ジャニーズJr.から、滝沢歌舞伎2018で共演中の、藤原丈一郎くん、大橋和也くん、草間リチャード敬太くんでした!ありがとうございました!

〜♪ MUSIC〜
KEN☆Tackey「逆転ラバーズ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす宮本茂
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(567)