2018年09月25日

2018年9月24日のラヂオ

三宅:2018年9月24日㈪24時をまわりました。
さぁ、それではメールを読んでいきましょう。

■ラジオ・ネーム:まみむー
健くん!いつも楽しいラヂオありがとうございます!
健くん!先日『キス』の話しをしていましたが、健くんは『フレンチキッス』が好みですか?『ディープキッス』が好みですか?
もし願いが叶うのであれば、私は、健くんと濃厚な『ディープキッス』がしてみたい!健くんの唇が忘れられなくなるくらい、『ブチュブチュ』っとハートハートハート

三宅:どういうことなんですか、何を血迷ってるんですか。
キスね〜。キスか〜。
フレンチキスってさ、日本人がフレンチはチュッてやつだと思ってるけど、海外でフレンチキスは濃厚なキスなんでしょ。
ディープキスね〜、まぁどっちも好きかな。
フレンチキスっていわゆる軽いキスは、ハンコを押してるみたいな気持ちで、三宅印を色んな所にみたいな感じでつけていくっていうイメージかな。別にそれは顔と限ったわけじゃないからさ。

「三宅健のラヂオ」

三宅:いや〜でも、そんなキスのことで思い出した。これは全ての女子に伝えたい。僕は歯医者さんではないけども、全ての女子に伝えたいです。
これは今のうちにハッキリさせておかないと、みなさん、本当に耳をかっぽじって聞いてください。
質問です。
このラヂオを聞いていらっしゃる女性陣の方々にお聞きします。
あなたは歯磨きをする時、デンタルフロスを使用していますか?していませんか?
どちらですか。
これは僕の中で凄く重要になる。それをしてない方とは私は絶対にキスなんて出来ません。
なぜなら、デンタルフロスを使用しないと歯ブラシで歯を磨いただけでは、歯と歯の隙間に詰まった、食べ物のカスというのは取れないわけですよ。そうすると、みなさんが一日何回歯を磨くのかわかりませんが、歯と歯の間に詰まったカスが唾液だったり色んなモノが出てくるので、残ってるカスが酸化していくわけですね、そしてそれが匂いの元になり、それが放っておくことで、歯石になるわけですよ。だから、歯医者さんが勧めてるのは、本当に磨く時間がなければ、勿論デンタルフロス&歯磨き、これがベストなんですけども、もっと言えば更にマウスウォッシュ、この3点セットこれ完璧なんですけども、まぁでも時間がなくて出来ないって方の場合は、デンタルフロスかが一番最初にやるべきことなんですよ。歯の表面についている食べ物のカスっていうのは、飲み物で流れていくんですよだいたい。それよりも重要なのは歯と歯の間の隙間に入ってる食べカスです。これが、歯周口臭の原因になるというわけなんですね、だから絶対に私はそうしていただきたい。オススメします。
私は必ずします。
これ結構ねしてない人多い気がするんだよな〜、みんなデンタルフロスをするっていう習慣が日本人ってあんまりないんじゃないかな。
僕子供の頃からやってるから、ずっと。
女性だけではなく、男もだけど、エチケットだよ。
本当に気をつけないとね人によって、歯と歯の隙間って違うから、自分にデンタルフロスをちゃんと探さないと、僕なんてマネージャーさんにデンタルフロスを買ってきてもらったら、凄い太いデンタルフロスを買ってきちゃってさ入らないわけよ、もっと細いやつなんだよ、隙間が狭いんだよこっちはって。
それをね是非とも皆さんやっていただきたいですね。
やってもらえればお互いに我慢しなくてすむから。
匂いってトラブルの元ですよ。
だから気をつけないと。
俺みんなに言われるんだけど、無臭なんだよ。無臭って凄いよね。
自分で臭い感じてる時あるよ、汗臭いなって、でも汗かいて汗臭いかもって思うじゃん、1時間後ぐらいにその汗が乾いたら匂いがなくなるの。
香水とかもつけないからね。役とかコンサートとか、そういう時はやろうと思うんだけど、普段つけようと思わないんだよ、香水ってさ使わないとさ、匂いがどんどん劣化していっちゃうから、だいたいのって買ったら1年ぐらいで使わないと駄目なんだって、って思うからなんか勿体無いから使おうって時はあるけど、あんまり使わないかも。つけないね。
なんでこんな話してるんだろう(笑)

〜♪ MUSIC〜
Coming Century 「KISS YOU,KISS ME」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす三日月宗近
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(563)