2018年09月11日

2018年9月10日のラヂオ

三宅:2018年9月10日㈪24時をまわりました。

■ラジオネーム:あい
健くん、スタッフのみなさんこんばんは
この前友達と話してたんですが、下唇が分厚い人はキスが上手らしく健くんの画像を見せたら「めっちゃうまそうじゃん」って言っていました、実際上手いですか?
変なこと聞いてごめんなさい。

三宅:わからない。自分がキスが上手か下手かなんて認識ある?自分で。
逆に女子が言う、キスが上手いってどういうことなんだろうね?どういう人が上手で、どういう人が下手なんだろうね。
そんな話をしてるこの15歳の子はキスしたことあるのかな。
自分が上手かどうかちょっとわからないです。わからないとしか言いようがないです。
まぁ相手が思うことだからね、キスをしている相手の人が思うことですから、自分が上手かどうかちょっとわからないですね。
勿論プライベートじゃないですよ、お芝居ですることも何回か有ったんですけども、そういう時に聞いたことないですね(笑)自分のキス上手だった?って(笑)
あぁ、ごめんね。今日の日の為に、その人達に聞いとけばよかったね(笑)ごめんね。
舞台のねキスなんてなんのロマンチックもないよ。汗はかいてるは、もう気になって仕方ないもん、自分も汗かいてたりするから、その汗がその人にキスした時に鼻の下のところに自分が汗かいていたら、その鼻の下の汗がさ、相手にくっついちゃった時に、凄く相手はもしかしたら嫌悪感を抱いているんじゃないかとかさ、そんな事考えちゃうわけよ。なんか申し訳ないな汗かいちゃっててとかってさ、なんにもロマンチックじゃないでしょ、そんなの。
僕、分厚いのかな?あんまり意識したことないな。

「三宅健のラヂオ」

■ラジオネーム:ゆーな
三宅健様こんばんは。
私は最近革靴を買いました。
外で履いていた時ちょっと思ったことがあるのでメールさせてください。
雨の時健くんは革靴を履きますか?
それともシューズを履きますか?
ぜひ教えてください

三宅:私はですね雨の日は革靴は履かないようにしてますね、やっぱり濡れたくないからっていうのがあるので。
履かない事の方が多いですね。スニーカーを履きますかね。あとすごい雨が降るって事がわかっていれば、ほぼ長靴と同じような用途で使う革靴を履くとかしますかね、もしくはレインシューズを履いていきますね。

■ラジオネーム:マチコちゃん
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
毎週眠れない夜を有難うございます。
私は最近、ずっと散らかしっぱなしで
ブタ小屋化していた部屋を、一ヶ月かけて綺麗に掃除しました!
まだ片付いた部屋に馴染めず、落ち着きません。
またすぐ散らかしてしまいそうで、健くんに怒られそうで恐いです。。。
掃除が嫌いじゃない健くんですが、
綺麗な片付いた部屋を維持する方法ってありますか?
是非、すぐ散らかしてしまう私にアドバイスください。
よろしくお願いします!!
5年ぶりの主演舞台、楽しみにしています。
健くんにとって、目まぐるしい日が続きますが
どうかお身体ご自愛ください。
ずっとずっと世界で一番大好きです。

三宅:ありがとうございます。
片付けが苦手なんだ。僕も別に得意な方ではないですけどね。
散らからない用にする方法ってことだよね。人を招く習慣を作れば?
そうすると、いつ人が来ても良いように維持しようとするんじゃないの?自分だけの空間だと思ってるから散らかっちゃうのかもしれないから。まぁだから時々人を招くようにしてみるとかが良いんじゃないんですかね。
断捨離とかした方が良いですね。
僕も心がけてるの、机とかに物を置かないルール。やっぱり居場所を決めてあげるのが良い。
だから絶対に家の中の物達に、お家を作るんだよ。そうすると物は無くならない。
使ったら直ぐに戻すとか、使ってそのままにしてるから、散らかっていくんですよ。それが決まってれば必ず、あれ何処に行ったって事がなくなるはず。
カテゴライズちゃんとして方が良いよ。洋服だってうちちゃんと全部、長さとか合わせて並べるよ。あと色順に分ける。だってその方がパって取りたい時に分かるじゃん。たまに洋服屋さんであるじゃん、色ごとに分かれてる、それと同じで色で分けたり、長さで分けたりして、並べると見栄えも良いし、そうすると全部バラバラの長さのものをランダムにハンガーラックにかけちゃうと、その下のスペースが開かないんだよ。でも、端から長い物からだんだん短くなっていくようにハンガーラックにかけると、短いところに空間が出来るわけ、そしたらそこもデッドスペースにならないように使えるの。でもそれがバラバラだと下に物なんて収納できないじゃん。っていうのとか、あとは自分で決めるんだよ、このハンガーラックが2つ有ったとしたら、このハンガーラックには何着までしかかけないとか、そうすると間も開いてるし、空間もあるから、服も潰れないし、湿気取りとか入れてもちゃんと吸い取ってくれるし、ギューギューのところにやってたってさ、駄目じゃん。

〜♪ MUSIC〜
V6「Sky's The Limit」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミシュラン
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(560)