2019年01月22日

2019年1月21日のラヂオ

三宅:2019年1月21日(月)24時を回りました。
さぁ、始まりました。三宅健のラヂオ。(ここで飲み物を飲む)今年も白湯が美味しいですね。
先週はカウントダウンの話をしましたけども、毎年カウントダウンが終わって、ジャニーズの皆と川崎大師に、恒例のごとくお参りに行くんですけど、まぁ、その時に、誰と話そうかなって考えては無いんですけど、たまたま並びになる人とか車を降りた順番だとか、本殿に向かう廊下で会話をかわす人間ってのがなんとなく流れで決まるんですけど。
今年は誰としゃべったかなー、あ、岡田と同じ車だったんで、本殿に向かうまで岡田となんかしゃべってた気がしますけど、もう全く記憶にございません(笑)。お参りする前に、案内されるまでの間、お坊さんのお経を聞きながら精神を統一させて、目をつぶって、その時は、誰か近くにいたかなー、、、、。同じような格好してる人がいてね、松潤が着てたダウンと中島ケンティーが着てたダウンが、たしか同じだったのかなー、で、あれ??なんか、俺が知ってる松潤ってこんなんじゃないなーと思ったら、中島君だった。ほらスタイルお化けだからさ、あの子はさ。脚が長いからさ、頭身バランスがすごいいいもん。
で、並んでて、そこから小銭出してさ、三カ所ぐらい手を合わせる場所があるんですけど、僕も小銭の準備をしようかなーと思ったらさ、Hey! Say! JUMPの山田君、やっぱ、ちゃんとしてるからさ、リーダーとして引っ張ってるわけよ、人一倍責任感が強いタイプだから、そういうところでも発揮してるなーと思って見てたんだけどさ。
あのー、茶封筒からさ、「小銭〜、無い人−???あるー??」って、ちゃんと小銭をさ、みんなの分を用意してさ、配ってたわけよ。ウチのメンバーじゃ、絶対ありえないね。あー、偉いなー、いい子だなーと思った。で、お参り終わった後に、みんなで部屋に集まって、ばー、ってジャニーズが並んで、一人一人に東山君がお年玉を配ってくれるのよ。それをみんな待ってさ。ありがとうございます、頂戴します、って言って。
おとそと豆と昆布を食べるんだけど、なんだったっけなー、豆はマメに働くで、昆布は、、、喜こんぶ、って和尚さんが言っててさ、そうか喜こんぶって事だったんだと思ってさ。今まで、とりあえず、甘いのの次はしょっぱいのって事だと思って食べてた(笑)。
で、今年はね、隣りがね、大野で、その左隣りが村上だったんだけど、村上とは一言も交わしてないけど(笑)、村上の隣りが岡田で、たぶんしゃべってたのかな、で、大野としゃべっててさ、共通の知り合いがいるからさ、あそこ行ってる??とか話をしてて、これ知ってた?喜こんぶって意味だったんだねー、って言ったら、俺も知らなかったーって言ってて、昔さ、これにビスケット出てきてたよねー、あ、本当だー、とか言ってて、飲めない人用に煎茶とかも出してくれてたよねー、あーあったねー、これ食べた後に喉が渇かない?、渇く、ねー、、、っていう会話をしてた(笑)面白いじゃん、そういう感じが。だから、今年しゃべったのは大野だった。で、その後にエレベーターに乗って帰る。っていう感じですよ。

「三宅健のラヂオ」

三宅:えー、先程から、私めのラインの通知音がうるさく鳴り響いてましたけども、ウチのマネージャーがラインをしつこく送り続けてくるんで、ずっと、鳴りまくったんですけどね、

たむむー;えーなんにも気にしなく送ってましたー、、

三宅:これさ、ライン用の着信音出そうよ。

たむむー:うちもスタンプとか出してますけどね、、、

三宅:自分の顔ってやつでしょ、自分の顔とかじゃなくて、オリジナルの可愛いキャラクターみたいなやつをやりたいんだけど。そういうのを販売したい。

たむむー:商売。。。副業の話ですか・・・

三宅:商売、商売。商売したい、キャラを自分で考えてやりたい。可愛いやつばっかりね、使えるやつ。スタンプってでもさ、使う人と使わない人分けてる。真面目なやり取りをしてる人にスタンプって使わないじゃない。目上の人にはスタンプって使わないじゃない。
俺、結構、駆使して使ってると思うよ。意外と楽しいよね。使わない人には全く使わない。もう、事務的なメール、はい、了解です。とか。

■ラジオ・ネーム:うめか
こんにちは健くん!15歳のうめかと申します。
私はジャニーズカウントダウンに参加させて頂きましたティアラです。Love so sweetのときの健くんがKing & Princeの平野紫耀くんと隣にいても違和感がなくてかっこよすぎてビックリしました。どうやって若さを保ち続けているんですか??

三宅:いやー、これねー、今年は面白かったですね。まさかさー、Love so sweet好きなのよ、まさか、それをやれるとは思わなかったからね、嬉しかったんだよ。でもさ、罰ゲームみたいなもんでさ、ほんとに酷いよなー、前日だよ、振り付け。で、みんなそうなのかと思ったのよ。中島ケンティーとかさ、平野君とかさ、他の子達も。そしたらさ、みんなMステライブの時にフリ入れされててさ。一週間の猶予があるわけよ。後輩の子たちは。でさ、楽屋で俺と井ノ原君で文句言ってさ。俺たちの方がどうやったって、覚え悪いんだからさ、なんで、前日に振り付け覚えさせられてさ、罰ゲームじゃんって(笑)。

たむむー:笑いながら、言ってましたけど。

三宅:覚えらんない、覚えらんないって言って。だったら後輩は5分前に覚えさせて欲しいって言って(笑)クオリティーを下げて欲しいから(笑)

たむむー:でも、どセンターで。

三宅:どセンターがまたさ、リフター(舞台の上にあがる装置)の真ん中だからさ。リフターが2枚あって、その真ん中だから。すっごい踊りにくいわけ(笑)。後輩君達の振りが仕上がってきてるから、ヤバいって思って、練習したもん。ずっと練習してたよ。で、頑張ってやりましたよ。あと、今をトキメク、キンプリの平野君と、スーパーアイドル、中島ケンティーの間に挟まれて、39歳のおっさんが。
で、面白いのがさ、平野君もちゃんとしてる子だからさ、花道があって、曲が終わって、はけるタイミングで、階段があるからさ、そしたら、どうぞって言われて、どうぞって譲りあってさ、ありがとうございますって合掌されて。でも、その先に中に入るカーテンがあって、そのところで待っててくれて、すごく良い子なのよ、あの子。面白かったなー。ケンティーはいつでも本気だからさ。いつでも中島健人。
まぁ、カウントダウンで言えばですね、あのー、先程も冒頭で話ましたけど、山田君もすごく良い子でね、あのー、僕は、24時間テレビで一緒になんか棒を回すチームリーダーにさせられて、ストンプ。その頃からなんかしっかりした良い子でさ。可愛いし。入って来た時から可愛かったもん。ずば抜けて。子犬のようなさ。
で、途中でお腹すいてさ、ケータリングを食べてたの。それを食べようと思って食べてたらさ。Hey! Say! JUMPの子達も入って来てさ。関ジャニの子達も居たりして。で、食べてて、そしたらさ、山田君が美味しそうにさ、牛乳を飲んでたわけ、で、どうしたの?牛乳好きなの?って聞いたら、はい!好きです!美味しいです!って。すっごい可愛いなーと思ってさ。牛乳好きなんだって。可愛くない?牛乳が好きで、牛乳飲むためだけにケータリングに来てさ、牛乳飲んでんだよ。可愛いよね(笑)
で、何か飲まれますか?って、冷蔵庫を開けて、どれにしますかって言ってくれて。良い子だよね。ちゃんとしてんのよ。そういう人って好感持てるよね。

■ラジオ・ネーム:ナオ
健くん、スタッフの皆さんこんばんわ。いつも楽しく拝聴しています。
健くん、六本木歌舞伎羅生門、今からとてもとても楽しみにしています。
ご縁があり、観に行く事が出来るのを嬉しく思っているのですが、そこで健くんに質問です。
健くん、着物警察ってご存じですか??
私はお着物が大好きで時々着ています。しかし、歩いているとまったく見ず知らずの御姉様方に『着こなしがなってない』『その色合わせは品がない』『中にシャツを着るな』など、ありがたい(笑)指摘をされることがよくあります。小紋を着て舞台を観劇をしていた際にも『舞台に訪問着じゃないなんて冒涜』と言われたこともありました。 そういった着物を着ている特に若い女性を捕まえて説教する御姉様達のことを、着物警察と呼ぶそうです。 歌舞伎にもお着物を着ていこうと考えているのですが、海老蔵さんとの共演ということで、よりいっそう着物警察が怖くて悩んでいます。
健くん、歌舞伎にお着物、どうですか??またどんな着物だといいなぁと思いますか??良かったらお聞かせください。

三宅:着物警察がいるやもしれないんだったら、これを機に自分の為にもなると思って、ある程度の知識を得て、備えてのぞむっていうのが良いんじゃないですかね。今、ググればなんでも出てくるから。なかなかそういった機会が無いから、積極的に来たらいいと思うんですけど、それもなんかこう、ありがたいお言葉だと受け止めたら良いんじゃないんですかね。
昔からある着物の方が僕は好きなんですよ。
 
〜♪ MUSIC〜
V6「Right Now」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミニクーパー
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(601)