2019年02月12日

2019年2月11日のラヂオ

三宅:2019年2月11日(月)24時を回りました。
さぁ、はじまりました。これ知ってる?(突然歌いだす)若乃花〜、若乃花〜、知ってるこれ??
これさ、最近さ、なんか俺も知らなかったんだけど、井ノ原くんがハマっててさ、ずーとこれ歌ってるわけ、何それって言ったら、ちょっと前に流行ったんだよって。ダブルネームというお笑い芸人さん達がEXILEの「Lovers Again」を替え歌で歌ってる動画なんだけど、面白くてさ。井ノ原くんは全部貴乃花で歌ってて(笑)昨日突然出てきたんだって、ふと頭の中に。何かを見たとかじゃないんだと思うんだよね。あの人、ほんとに記憶力が凄まじいから、二十年ぐらい前のこととかを覚えてるんですよ。ほんとに凄く細かく。で、それも肝心な事じゃなくて、割とどうでも良い、自分にとってすごく下らなくて楽しかったみたいな事の記憶の執着っていうんですかね、忘れられないんだって。忘れたくても忘れないんだって。場所まで全部覚えてて。
自分の子供の時の学校の先生の話とかもそうだし、で昨日も、突然歌ってるから、どうしたの?って聞いたら、急に昨日頭に降ってきてさって言って、頭からこびり付いて離れないんだよって、ずーとそれを歌ってて、で、気になって調べてみたですけど、貴乃花を連呼じゃなくて、若乃花だったっていう(笑)。どっかで井ノ原くんの記憶が違ってて、最近貴乃花さんのニュースとか話題が多かったじゃないですか、だから井ノ原くんの中で勝手に貴乃花にすり替わったのか(笑)。ダブルネームさんの替え歌の中では、(貴乃花)はワンフレーズしか出て来ないんだよね。

たむむー:ずっと歌ってましたよね。

三宅:ずーっと歌ってた。歌ってたら岡田がね、なんで今更それ?みたいな感じで言って、なのにあいつも「貴乃花〜」って入ってきて、もう2人でずーと歌ってたよ。だいたい井ノ原くんが歌い始めるとそれに合わせて岡田が入ってくる、で、最終的に井ノ原くんがAメロからBメロまで歌って、サビ泥棒するのが岡田なわけ(笑)。

というわけで

「三宅健のラヂオ」

◆◆コーナー◆◆
(コーナー募集に関しては、HPのインフォメーションに詳細の記載があります) 

◎「マニアックラブ」
◆ラジオネーム まり
私はお城のプラモデル作りが趣味です。
歴史が好きなの?とよく聞かれますが単純にお城だけが好きで、歴史自体は普通です。将来は本気でお城に住みたいと思っているぐらいです。
小学生の頃からお城のプラモデルを作っていて、家にはもう置ききれないぐらいです。健くんはロケなどでお城にも行かれたと思いますが、好きなお城はありますか?

三宅:お城にそんなに着目したことないなぁ。姫路城の真っ白なやつ?あれ綺麗にしたんだよね。それはちょっと観てみたいなぁ、とか思いましたけどねぇ。桜の時期に観てみたいですね。白とピンクで。いや、俺、こういうの向いてないんだぁ、ぜんぜん、全くもって。やる気がおきない。坂本くんは好きなんだよね。プラモデル作るの。買って作ってないのが山積みになってるとか言ってたけど。おれ無理だなー、ハマったらハマるのかな。
所さんとか凄いもん。戦車とか飛行機とかさ、すごい作っててさ。で、所さんの場合は、リアルを追求するから、絵柄みたいのも自分で書いちゃったり。ほんとに器用だから。なんでも作っちゃうもん。いいよなー、ああいうおじさんになりたいよね。憧れる。あれで還暦を迎えてるなんて信じられないよ。お洒落だし。多趣味だし、深いからなぁ。カラーセンスが抜群なんだよなぁ。
いつ家に遊びに行っても面白いもん。この前も行ったけどさ、ちょうど工事するとか言って、事務所に2階を作るとか言って、面白かったなぁ。モノが多すぎて事務所を工事して増築したんだけど、あっという間にいっぱいになっちゃって、足りないからとか言って、今度は事務所の2階に天窓みたいなのを作ってそこから人を見下ろせるようにするって言って。だから、次に君が部屋に来たときは、上から君を見下ろして挨拶してあげようって言ってたけど(笑)。上から目線で会いましょうって(笑)。
2時に行きますって約束をしてたんだけど、寝坊しゃってさ、起きれなくて、で、行ったら、君が寝ぼすけして寝てる間におじさんが何をしてたか見せてやろうって言って、全部の車の空気圧を調べてる様子をカメラで撮影して、「安心の世田谷モータース」って曲をその場で作って歌ってそれを編集して、もうすでにyoutubeに上げてた(笑)。
だいたい所さんところに行くとさ、美味しいお菓子が出てくるんだけどさ、日本茶を煎れてくれて、なんだまだ飲み足りないのかって、紅茶を出してくれて、最終的にはオレンジジュースが出てきた(笑)。もういい加減にかえりなさいとか言われて帰るみたいな。

で、お城で思い出したんだけどさ、あのテレ東でやってる「池の水ぜんぶ抜く」みたいな番組あるでしょ。あの番組は面白そうだねぇ。この前観てたんだけど良く出来てるよね。外来種とか分けて、ゴミ出して凄く良いよね。良い企画だと思う。やってみたいよ。興味ある。楽しそうだよね。ナマズとか出てくるんだよ。でさ、お城の事とか分かる出演者が出てるんだよ。またいいタイミングで家紋が見つかったりするの。え、なんですかこれ?みたいなさ。
なかなかそんなこともないと、ずっーとほっぽらかされてるんでしょ。放ったらかしだもんね。いやー、よくぞ、誰か言ってくたよね。掃除しょうってさ。結果的にいろんな人がお城を観に来るんだし、これからオリンピックも控えていてやっぱりお城をね、外国人の方が観に来るわけじゃないですか。その時にやっぱり澄んだね、お堀だったり池だといいですよね。
なかなか大人になって泥だらけになるって無いじゃない。作業時間が相当かかるとは思いますけど、達成感があると思うんですよ。

たむむー:井の頭公演とかも自転車とか何十台も出たみたいですよ。

三宅:へー、そうなんだ。ヘドロで真っ黒だからさ、捨てる人がいるんだろうね。

ここで1曲お届けしたいと思います。
2017年に大阪城ホールでコンサートをやってた時に、客入れでスタッフさんがチョイスした洋楽が流れるんだけど、オールドプレイの曲が流れて。メンバー誰も知らない曲だったんだけど途中で、(突然歌いだす)「フゥ〜フゥ〜」「フゥ〜フゥ〜」「フゥ〜フゥ〜」「フゥ〜フゥ〜」「フゥ〜フゥ〜」っていうのが流れてて、それが段々、追いかけみたいなのもあって、ずーとこれを、ひたすらメンバーで真似してやってて、ヤバいなこれって、面白れぇなぁって。
楽屋でみんなフゥーフゥーずっと言ってて(笑)みんなハマっちゃって。井ノ原くんが始めると、みんなコールアンドレスポンスしちゃうんだけど、V6って、コールアンドレスポンスをしたこと無いんだけど、本番中もMC中に「フゥ〜フゥ〜」「フゥ〜フゥ〜」とかお客さんにやらせてた(笑)。
今日はこの楽曲を皆さんにも聞いて頂きましょう(笑)


〜♪ MUSIC〜
Coldplay「Adventure Of A Lifetime」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす南くんの恋人
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(575)