2019年06月25日

2019年6月24日のラヂオ

三宅:2019年6月24日(月)24時を回りました。
早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオ・ネーム: さき
私は弓道部に入っていて、もうすぐで引退します。引退したら髪を切ろうと思っているのですが、どれくらいの長さにするか迷っています。健くんは女性の髪型で好きな髪型はありますか?よかったら教えてください!

三宅:髪型かー。まぁ、でもねー、難しいなぁー、人によりますからねー。似合う似合わないもありますし。顔の形、大きさ、顔のパーツの配置バランス、などなどありますから、まぁー、難しいんですけど、僕が最近またいいなと思ってるのはマチルダボブ。たまたまコンビニで見かけた女の子がすごい似合っててさ、面白いのがもみあげの部分だけ緑色になっててね、可愛かったんですけど。みんな女の子は一度は通るんじゃないんですか。映画「レオン」のマチルダに憧れて。

はい、というわけで

「三宅健のラジオ」

三宅:重みのある髪の毛が好きなんですよ。だから僕も髪を切ってもらうときは、なるだけ、すかないでくれと。あんまりスカスカな感じが好きじゃないんですよね。僕は、だから大体重め。カットラインが綺麗に出てるのが好きですね。前髪があると人って可愛く見えるってのがあるんですけど。自分に似合った髪型を探すのって難しいですよね。髪型がイケてれば似合う洋服も増える。やりたい髪型と似合う髪型も違いますからね。

とくむー;三宅さんはいろんな髪型やってますよね。

三宅:やってるけどね、似合ってるかどうかは分かりませんが(笑)

とくむー;自分的にこれが好きとかあるんですか?

三宅:普段あんまりセット剤とか付けたりしないから、仕事でスプレーとか使ったりする事があるから、普段、生活の中で、がっちがちにセットしたの見た事ないでしょ(笑)。究極の面倒くさがりだから、そういうのをしたくない。変な話それをしなければ、お風呂に入ったら、ワンシャンで済むのに、セット剤が付いてるとツーシャンしなきゃいけない。それが嫌で。だから、髪の毛を洗ってドライヤーで乾かして、成立する髪型がいい(笑)。で、僕はブローとか出来ないんですよ、自分で。長野くんなんてまぁ、ちょっとクルクルドライヤーで、ちゃんとエアリーな髪の毛を作り出すことが出来るわけですよ(笑)。僕は、そういうのが苦手で、アイロンとかコテとか、だから、ただ乾かすだけ(笑)。髪の毛なんかに時間を使ってる暇は無い(笑)。

とくむー:今どんな髪型してるんですか?とかメールが沢山来ますよ。

三宅:今の僕は伸びっぱなしですよ(笑)。何にもしてません(笑)。結構痛んでるから、金髪とかさんざんやったせいで。だから、シャンプーして、タオルドライして、濡れてる間に、トリートメントして、それでもパサつくようだったら、オイルを付けて終わり(笑)。
なんかさ、今、結構精巧なヅラを作れるんだって。お金をかければね。生え際とかも分かんないから。今のうちにお金かけて作っておこうかなぁと思ってさ(笑)。
ジョンコナーっぽい髪型の時と、前髪ありの髪型とか、金髪とか。それを作っておけばさ、自分の頭皮だったり髪の毛を痛めつけることなく、いじめる事無く、新曲のリリースタイミングで変えたら、今回はどのヅラで来るのかな??みたいな(笑)。ファンの人も楽しみになるかもしれないじゃんね(笑)。それ良くない?ほんとに精巧で、ヅラ被ってるのが分からないぐらいのものが出来るのであれば、わざわざさ、痛い思いして金髪にする必要ないわけ。どうそれ?

とくむー:すごく精巧だったらいいですね、ぱっと被るだけですよね?

三宅:ぱっと被るだけ(笑)。みんなビジュアルを求めてるから、地毛である必要は無いから(笑)。私はおでこが出てる健君が好きです、って人がいて、どっちかの願いを叶えたら、どっちかは悲しむんだから、だったらさ、ヅラを被れば(笑)、いつだってさ(笑)。

とくむー:ヅラアイドルいないですからね(笑)。

三宅:ヅラアイドルどう??悪くない??ファッションみたいなもんでしょ(笑)。帽子を被るようなもんだし。

とくむー:服に合わせてヅラを変えると、、、

三宅:そういうことだよ(笑)。今日ちょっとモノトーンだから、金髪のヅラ被っちゃおうかなみたいな感じだよ。帽子とかアイウェアと一緒(笑)。ヘアウェア(笑)。被る服。

とくむー:言わなきゃ分かんないかもしれないですね。。。。

三宅:今日言っちゃったからなー(笑)。この期間でこんな伸びないでしょ、みたいな事はあるかもしれませんが(笑)。そういう時はもしかしたら、、、おかしいな、この間金髪だったのに、もう黒になってるみたいな(笑)。


■ラジオ・ネーム: 堀
先日放送されたバズリズム02ではAll For Youをテレビ初公開されて、ドキドキしながら観ました。全編英語の歌詞に、キレキレのゲロムズダンス!!歌詞の和訳を見たのですが、少し甘めのGet Nakedのようで1人で興奮してました(笑)。また、ネット上でもV6ファン以外の方から大好評で、V6が評価されるのが嬉しいような少し寂しいような…という感じです(笑)。早くコンサートでも聞きたいです! 日増しに暑くなってまいりましたが、どうかご自愛ください。


三宅: どうかご自愛ください。いいね、この、ご自愛くださいって好きなんだよね。

とくむー:16歳ですよ。16歳の三宅健は言えましたか??

三宅: 言ってない(笑)。そん時は鼻たらしてたもん(笑)

■ラジオ・ネーム: ゆうな
6月3日からの1週間はまさにV6ウィークでしたね!!
1週間のうちにたくさんV6が見れて、新曲が聞けて、とてもとても幸せでした
バズリズムで初めてall for youが聴けて、とても大人な曲調とキレキレのダンスに魅了されました。歌詞が全て英語なのにすごく頭に残るメロディーです ︎。そして私が毎回楽しみにしていたのは6人の衣装です。すごく見どころでした!!
衣装の事でなにか聞けたら嬉しいです

三宅;「All For You」って、良い曲だよなー。ファンの方以外の方からも好評だっていう話は嬉しいですね。BGMとして流しておくのにも気持ちいい楽曲ですね。歌詞を追わなくても聞いてて心地よい楽曲だなって。機会があれば、またどこかでやりたいですけどね。「ある日願いが叶ったんだ」という曲名とおり、この願い叶えてもらいたいもんですよね(笑)。
ぜひとも、全チャンネルのテレビ局の方々、V6ファン、世の中の音楽コアファンの方々が、「All For You」観たいっておっしゃっているみたいなんで、そういった機会を私達に与えてくださったら、全力でやらせて頂きますということで、宜しくお願いします。

〜♪ MUSIC
V6「All For You」


■ラジオ・ネーム: えみり
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
暖かくなってきましたね。私は最近、天気の良い日は窓を開けて、外の田んぼの中から聞こえてくるカエルの鳴き声などを聞きながら、日々勉強をしております。
そこで質問です。健くんは、普段何気なく生活している中で聞こえてくる音で、好きな音などはありますか?

三宅:何気なく、、、、鳥のさえずり。ウチは鳥の鳴き声が聞こえてくるんですよ、それで目が覚めたり。あとは、ししおどし、とかも良いよね。マイナスイオンが出てそうで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミッフィーのぼうけん 
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(601)