2019年07月02日

2019年7月1日のラヂオ

三宅:2019年7月1日(月)24時を回りました。
さぁ、12時をまたぎまして、私、三宅健、7月2日が誕生日なので、無事40歳を迎える事が出来ました。皆様、いつもいつもありがとうございます。なんとですね、本日の三宅健のラジオはですね、生放送でお送りしています。みなさん、こんばんはー!!聞いてくれてますかー?!こんばんはー!!ありがとうございます、皆さんの声が響いて来ました。

って、嘘です。収録です(笑)。現在まだ7月になっておりません。ビビった???ビビったのかー??まさかの生放送だと思ったのかー??でも、本当にね、これ思ってることなんですよ。なかなか、僕だけの問題じゃないんで、このラジオの為に生放送するってことは。12時ぴったりから始まるわけですから。スタッフ5人ぐらいを稼働させて、スタジオも開けてもらわなきゃいけないわけですよ。そうなってくるといろいろな問題が起きますし。僕は、10年以上このラジオをやってますけど、ある日、ダマで、生放送をやりたいっていうのはかねがね思っている事ですよ。
その時は、生放送だってことは言わないで、ずーと普通に普段通りやるんですけど、生放送の違和感っていうのを絶対にいつも聞いてるリスナーの人は感じるはずなんですよ。いつもと違う??って気付く人もいるとおもうんですよ。で、最後の最後に、生放送でしたって事を伝えたい。これをいつかやりたいんですよ。
でも、生放送ってなると緊張、、、、あ、なんか来た!!!来たよー!!

とくむー:おめでとうございます!!(お花とケーキが登場)

三宅:わー、このお花とケーキ凄いじゃん!!

とくむー:アイオカダさんに作ってもらいましたから。

三宅:(フー)ありがとうございます!!!燃え上がるような文字で40歳って書いてあって、とってもポップで可愛らしいケーキなんで、これ、女子が確実に可愛い!!って言うケーキですね。KENって文字も僕がよく書いてるフォントじゃん。
じゃあ、ここでメールを読みましょう。ちゃんとね、7月2日にそなえて、早めにメールを送って来て下さる出来たリスナーの皆様、本当にありがとうございます。


■ラジオ・ネーム: しほほし
健くん40歳のお誕生日おめでとうございます!どこからどう見ても40歳に見えない健くん!!私も健くんのように若さの保てる大人になりたいです!40歳の豊富などあれば、お聴きしたいです!ちなみに、私の誕生日は7/1です!18歳になりました!誕生日が健くんと1日違いなので、嬉しいのですが、同じだったらもっと嬉しかったのになぁーと思います!!(笑)

三宅:おめでとう!!!!!さっきまで誕生日だ。


■ラジオ・ネーム: リリーナ
健くんもうすぐ40歳のお誕生日ですね!おめでとうございます!私が健くんを好きになったのは、健くんが16歳の頃なので…。まさか40歳になろうとしている健くんを今も変わらず応援出来ていることがとても嬉しく思います。そんな節目の40歳…何かに挑戦してみたいことなどあれば教えてください。ちなみに私は今年35歳になり、心機一転今まで10年以上働いた会社を辞めて転職します!

三宅:ありがとうございます。35歳で10年務めたところを辞めて、新しい仕事を始めるんだって。


■ラジオ・ネーム: ふう
健くんの40才誕生日までもう少しですが30代でやり残したことはありますか?また、40代でやりたいことはありますか? 私は小学校卒業するまでにV6のライブに行きたいです(小6だから無理そう……m(_ _)mどうか今年中にライブを………お願いします…………) 健くんってほんとに40才?

三宅:小学校6年生から来てるんだよこれ。小学生から送られてるっぽいよ、だって、送られてるメールの時間が午後4時4分(笑)。

■ラジオ・ネーム: ゆりか
7月1日月曜日24時を回ったということは…7月2日の午前0時! 健くん!40歳のお誕生日、おめでとうございます!! 健くんが40歳をお迎えになった瞬間に、ラジオから健くんの声が聴けるなんて、健くんのファンとしては、この上ない幸せです! 40代の私から見ると、健くんは「奇跡のおじさん」というよりも、「永遠の美少年」という言葉がぴったりだと思っています。40代で、挑戦してみたいことがありましたら、ぜひ、お聞かせください。

三宅:挑戦してみたいことかー、みんなそういう事を聞いて来ますねー。

■ラジオ・ネーム: いっちー
40歳のお誕生日おめでとうございます ︎。10代のころから応援している私にとってはとても感慨深いものがあります。健くんもついに40歳!!令和元年に40歳!!偶然にしてもなんか素敵。健くんみたいな40歳がこの世にいるのが信じられませんが、嘘のような本当の話 笑。40歳になり何かやってみたいことなどありますか??V6には年齢でいえば上には上がいます。40歳とはいえまだまだです。25周年まであと少し。ファンは楽しみに待っていますよー ︎

三宅:なるほどー、みんな40歳になる節目の年だから、何か抱負的な事を聞いてきますねー。

■ラジオ・ネーム: えっちゃん
健くん40歳おめでとうございます!40歳の抱負や、40代をどんな10年にしていきたいか、40代でやりたいことなど、これからのお話聞かせてください ︎

三宅:祝40歳とかいうと、なんか歳を取ったんだなーって感じがしますね(笑)。さすがに。えー、抱負??抱負とかすごい苦手なんだけど(笑)。僕まだ、この収録時は、40歳になってないんで、7月1日から2日にかけて、あ、ドラマの撮影も次の日にあるから、それの準備もしなきゃいけないんだけど(笑)、40歳を迎えるという事について、向き合いたいなと思っているんですよ。
自分がこれまで生きて来た人生ってものを振り返りながら、これからの10年、20年をどう過ごすのかっていうのはその時に考えていくんだと思うんですけど、なんだろう。。。まぁ、なりたい自分になる為にはどうすればいいのかとか、そういう事を考えますかねー。前回、何かの時にも言った、たとえば人の悪口とか、人の事をジャッジしないとか、(ディレクターからコメント)え??さっきの話??、あのー、マネージャーさんが変わっているんで、前のたむむーは本当によく出来たマネージャーで、ほんとに奥さんみたいに身の回りの事をやってくれてたんですけど、他の部署に移動する時に、僕は知らなかったんだけど、三宅さんマニュアルっていって、僕の事をマニュアル化して、何が好きで、こういう所のご飯を食べてるとか、クリーニング屋さんはこことか、各マネージャーに配ってくれてたみたいで(笑)。
で、新しいマネージャー君が来て、僕がいつも飲むミルクティーを頼んだら、いつもよりも小さいやつで(笑)。そこで、僕がさっき、あ、そっか、大きいの買って来てって言わなかったもんな、俺が悪いんだ(笑)、って言ったら、とくむーさんが、大人になったなぁーって言った(笑)って話なんだけど。

とくむー:スマホを落としそうになりましたから(笑)。さすが大人になったなーって。

三宅:そういう日々の小さな積み重ねで、人間関係って、善くも悪くもなるだろうし。決まった仕事場で良い環境で働く為には、他者との関係性をいかに巧く築き上げていくかってのが大切になると思いますので、自分が働きやすいっていうのは、周りも働きやすいっていう。どっちでもある環境を作るって、難しいことなんですけどね。

ここで、1曲聞いてもらいたいと思います。普段はあまり自分達以外の曲はかけないんですけど、本当にお洒落で、すごい才能に溢れてて、歌が抜群に上手くて、この人の曲を聞くと踊りたくなっちゃう、僕の野望としては、いつかV6に楽曲提供してもらえたら嬉しいなぁと。

〜♪ MUSIC〜
SIRUP「Do Well」

三宅:私、本日で40歳を迎える事ができました。皆様、本当にたくさんのメールを頂きありがとうございました。一部しか紹介できなかったんですが、本当に沢山のメッセージをいつもいつもありがとうございます。僕が16歳でデビューした時からずっと今だに応援してくれる方もいらっしゃいますし、つい最近ファンになってくれた方もいると思いますし、新旧問わず、とても感謝しております。来年は25周年をV6は迎えますから、今後ともV6を、そして、私、三宅健を宜しくお願い致します。
まぁ、来年コンサートやりますから。たぶん。まぁ、やると思いますから。みなさん、先に言っておく!!今年はもうやらない。変な期待をみなさんにさせたくないから僕は言っておきます。今年はもうやらないんで変な期待はしないでください(笑)。勝手にセットリスト作ってますからね(笑)。TVで会えるのももちろん、1日も早く、生でお会いしたいなと私も常々思っております。その日を楽しみに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミッドナイトステーション


<スタッフ後記>
トムサックス好きの三宅くんに、トクサックスによるバースデーセレモニーと称したお祝いをさせて頂きました。

02.jpg

開けると

05.jpg
(ケーキはAI OKADAさん)

トクサックスのクリエィティブが爆発しています。

04.jpg
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(601)