2019年12月10日

2019年12月9日のラヂオ

三宅:2019年12月9日(月)24時を回りました。
それでは早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオ・ネーム:あきこ
2016年からメール送ってますが1度も読まれてません。こんなメールなら読んであげるというアドバイスがあればぜひお願いします。健くんはイノッチがナレーション出演した映画『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』は観ましたか?私は全くすみっコぐらしを知らなかったのですがあまりの可愛さにすぐにハマりました。いつか健くんも映画のナレーションしてほしいです。

三宅:そんなに沢山送ってくれてたんだね(笑)今日無事に読まれましたから。僕はまだ観てないんですけど、記事で井ノ原くんがV6をすみっコメンバーたちになぞらえて、V6のみんなもすみっこ好きなんでみたいな事を言ってて、さすが井ノ原さん!!分かってる!!宣伝文句として素晴らしいなと。映画館で井ノ原くんがやるっていうのを観た気がする。ナレーションっていいよね、やりたいんだよなー。

はい、というわけで

「三宅健のラジオ」

■ラジオ・ネーム:まや
私は母の、「仕事ばかりだと潰れてしまうから仕事と全く違う時間を作りなさい」というアドバイスをきっかけに、生け花を習い始めました。もう少しで1年になります。和の世界がお好きな健くん、生け花はされたことがありますか?

三宅:お母さんいい事言うなー。素敵だねー、26歳にして生け花やってるなんて、素敵女子じゃん。センスも磨かれるだろうし。生け花はやったことない。いつも適当な長さに切ってやってますけど。お花がある生活って良いよね。

■ラジオ・ネーム:いっちー
先日ニュースでやっていたのですが、原宿駅が老朽化のために来年のオリンピック後に解体されてしまうらしいです。健くんは知ってましたか??V6ファンには聖地でもあるあの代々木第一体育館の最寄り駅。あの馴染み深い原宿駅が解体されてしまうなんて寂しいです。

三宅:本当は補強とかして、あのまんま残して欲しいって気持ちは強いですけどね。僕も中学生ぐらいから合宿所があったんで原宿駅を使ってたし、春高バレーとかで代々木第一体育館に行く事もあって、馴染み深い駅なんで。レトロ感あるフォントが僕は好きで。あの景色が無くなっちゃうと思うと切ないですね。首里城みたいな事もあるんで、なんとなく日常生活を送ってると、当たり前にある気がしてしまうけど、ある日突然見れなくなっちゃうってこともあるから、普段生活していく中でもいろんなものを気にかけて丁寧な暮らしをした方がいいなぁと思ったりもしますけど。なるべく原宿に行こうかな。みんな原宿で待ち合わせしようね(笑)。原宿駅を見ながら黄昏てる人がいたら俺だから(笑)。騒がずに一緒の方向を見てくれれば(笑)。夕暮れ時を一緒に過ごそうよ。そっとイヤホンをして、自分のスマホに入ってる「夕暮れオレンジ」をさ、再生しよう(笑)。あ、今、思いついちゃった。抽選で選ばれし者達が「スタジオに入れて収録を見守れるって権利」とか、そういうのやってみたいなぁ。LINE LIVEとかもいいよね。生放送とかラジオもそうなんだけど、一方的にしゃべってるだけなんで、ほんとはリスナーの人とやり取りが出来たらもっと楽しいのになぁと思いますけどね。

〜♪ MUSIC 〜
三宅健「夕暮れオレンジ」

■ラジオ・ネーム:みっちぃ
FNS歌謡祭の出演者が発表されましたねV6さんのカッコいいパフォーマンス、今年も楽しみにしています。健くん、健くんビームを受けとめる準備をバッチリにして観ますので、Mステの時みたいに「わかる人にはわかること」をさりげなくやってください。

三宅:いいですよ、ぜんぜん。分かる人には分かるやつをやります。大変なのよ、やったところで写ってないって可能性もあるから(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミッションコンプリート
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(618)