2014年12月16日

2014年12月15日のラヂオ

三宅:2014年12月15日(月)24時をまわりました。
はい、では早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラヂオネーム:あっきー
健くん、スタッフの皆さん、こんばんは。
V6紅白初出場、おめでとうございます!!
メンバーの皆さんも嬉しくてたまらないと思いますが、念願のビックニュースに私たちファンも狂喜乱舞、舞い上がりすぎて友達がとんだ災難に見舞われました。
なんと発表翌日、あさイチで流れた紅白の会見映像にテンション上がった友達は、浮かれてテレビに近づこうと立ち上がったところ、右足薬指をテーブルの角に強打、
みるみるうちに指は腫れて痛みも増し、病院に行ったら打撲だと言われたそうなんですが翌日になっても一向に引かず、別のところで診てもらったところ、なんと骨が欠けていたそうです。
思いもよらぬ重傷に本人さぞ凹んでるかと思いきや、「私浮かれすぎたわ〜!でもそのくらい嬉しいんだって、メンバーに伝えたい!」とのことだったので、友達の命によりメールさせていただきました(笑)
私もやらかさないように気をつけます。

三宅:うわー凄い。
そんなに喜んでもらったのは良いんだけど、そんな骨が欠けてたってどういうこと。
いって〜、いていていて、痛い、痛いな。
痛いわ〜。まぁでも喜んでいただけて良かったです。
これ以外にも沢山の紅白の初出場おめでとうのですね、メールが沢山頂いているんですよ。
他にも

■ラジオネーム:いちご
健くん、スタッフのみなさんこんばんは。V6のみなさん紅白歌合戦出場おめでとうございます♪そして、会見のときにバク転のことについて話されてましたよね!私はぜひバク転をしてほしいです!私の回りには嵐や関ジャニ∞のファンが多いのでその人たちにV6はアクロバットも出来ることを知ってもらいたいんです!でも絶対に無理はしないでください!

三宅:どっちなのよこれ、せがんどいて無理はしないでくださいってね。
バック転か〜、いついらいしてないんだろう。
ダイブしてないな。
去年のコンサートもたしかバック転しなかった気がするから
それは僕達がバック転ないし、アクロバットを紅白歌合戦でするのか、はたまたしないのか、それはもう見てからのお楽しみということで
するんでしょうかね〜。
これは楽しみですね。
僕自信もどうなるかわかりませんからまぁそうだねアクロバットが売りみたいに当初言われてたところがありますから、身体が持てばやりたいですけど、あの本当に沢山のメールをありがとうございました。
紅白にね関するメール本当に沢山ありがとうございました。
本当に井ノ原くんも会見で新人じゃないのにすいませんなんてコメントしてましたけど、まさか僕達も20周年記念を目前にしてこのタイミングで紅白に出場できるなんて思ってなかったんでね、鳩が豆鉄砲を食らった感じですよまさに、新人じゃないのに初出場ってなんか嬉しい半分、恥ずかしい半分っていうね、気持ちもありますけどね。
まぁ僕としては何よりも応援してくれているファンの皆さんにとって、凄く喜ばしいことだろうなと思ったし、誰よりも一番喜んでくれているのはファンの皆さんだと思ってますので、尚且つ誰に見て欲しいって一番見て欲しいのはファンの人達に紅白に出場しているV6の晴れ姿を見てもらいたいなと思ってますので、当日紅白歌合戦のその歌は僕は皆さんのために届けたいと思っております。

「三宅健のラヂオ」

三宅:去年はカウントダウンライブもなくてですね、まぁさぞかしファンの皆さんも寂しい思いをしたんじゃないかなと思いますけど、
そういう意味では年末の楽しみがファンの皆さんにとって出来たというのは僕は嬉しいですけどね。
紅白とか緊張しますよね。
国民的番組ですから、色んな人達が見てくださるのでね、少しでも微力ながら盛り上げられたら良いなと思ってますけど、

■ラヂオネーム:みーちゃん
"健くん、こんばんは。
私は、マツコ・デラックスさんが大好きでマツコ・デラックスさんがテレビに出ていると必ず見ています。ハッキリ物事を言うところや言葉に共感できるんです。
健くんは、この人が出ていると見てしまうという芸能人の方はいますか?また、最近注目している方など教えて欲しいです。"

三宅:マツコさん俺も好き。面白いもんね。
マツコさんと番組をやりたいな。
やりたいな。村上の番組ノットッちゃうか(笑)
俺だったらもっと雨と鞭を使い分けてマツコをもっと手のひらで転がすけどね。
時にはマツコさんをポッと頬を赤らめさせて、女子にさせといてからの逆ギレさせるみたいな(笑
そういうマツコ・デラックスが翻弄されてるさまをお届けしたいね僕だったら。
良いよねマツコさん。
頭良いよね凄く、賢い人だなって思いますけどね。番組とかを拝見していて思うことはね。
素晴らしいなと思いますね。
この人が出てると見てしまう芸能人の方か、やっぱり可愛い子かな〜。
可愛い女子が出てたら見ちゃうよね。
変えようとしてたチャンネル止めちゃうよね。
気になる子いるは。別に僕が注目しなくても確実に絶対にブレイクすると思うけど、広瀬すずさん。
広瀬アリスちゃんっていうこと、広瀬すずの姉妹の人達なんだけど、
あのゼクシーのCM、広瀬すずさんあの表情を切り取った監督は凄いね。
非常に可愛いと思います。
ぐらいかな〜最近気になる注目する人って言うと。

〜♪ MUSIC〜
Coming Century「Born to run」

三宅:引き続きメールを紹介していきます。

■ラヂオネーム:☆まり☆゜
"健くん・スタッフの皆さん♪こんばんは(^-^)/☆
いつも素敵な時間をありがとうございます♪
12月8日『三宅健のラヂオ』放送500回!おめでとうございます♪
来年は、V6さん20周年♪
三宅健のラヂオ10周年♪のダブルアニバーサリーですネッ!!?
500回♪印象に残っている放送やこの先、実現したいことはございますか?
これからも1,000回♪20年♪と…末永〜く♪
月曜24時の安らぎと学び♪をリスナーにお届けくださいませ♪"

三宅:10周年だもんな凄いなそう考えると。あっという間だよ。
実現したいことか、一度幻の公開録音をやりましたけども、また公開録音とかやりたいですね是非。
そうですね〜、なんだろうね、なかなかね僕もこんなに長くやってる割に見つけられてない、ラヂオにしか出来ない事っていうのをですね
やっぱり実現していきたですよねラヂオならではのラヂオにしか出せない味というか、ラヂオでしか聞けないことだったり、ラヂオだからこそ聞けることだったり、っていうのをですね発信していきたいなと思ってるんですけども、そうですね来年10周年ということもあるので、そういった企画を考えて行きたいなと思ってますけど、まぁ皆さんから頂いたお便りを読んでいくっていう事もひとつ面白いと思いますけど、また違った形で何かできたらなと思ってますけどね。

■ラヂオネーム:うぱ
"健くん、スタッフのみなさんこんばんわ!いつもおつかれさまです!
突然ですが、健くんはオッドアイとゆうものを知っていますか?
猫にたまにいたりするんですけど、
左右瞳の色がちがうというものです。
わたしはそのオッドアイで、
左右瞳の色が茶色と黒で違います。
といっても、あまり気づかれることはなくよく見たらわかるぐらいで、
健康なだけで充分なので気にしたことはないのですが、これからなにかこの瞳のことでなにか不便なことや嫌だと思うことがあったらどうしようと不安です。
健くんは、人の目を見てなにかおもったりすることはありますか?"

三宅:凄いね。猫とかはよく見るけど、人でオッドアイの人にあったことないな。
これね検索して見てみたんですけど、神秘的ですよね。
まぁ何か嫌なことがあったら嫌だろうけど、それ以外だったらなんか他にみんなが持ってないものだから僕は良いと思うけどな。
なんでこういう変化が出てくるんだろうな〜不思議だよね。
そうなんだ。良いじゃない。なんか茶色と黒ってそんな微妙なバランスだよね。
人の目を見て何か思ったりすること、なんだろうね、女の子たちがしてる黒目を大きくしてる奴、あれはちょっと苦手で、怖いんだよね。
裸眼のほうが好きだから、あんまり黒目がちにみんなしたいからするんだろうけど、なんかみんなおんなじ顔に見えちゃうんだよな。
普通で良いのに別にって思っちゃうんだよね。
ぐらいかな気になるのって、直ぐに見てわかるもんね、この人黒目を大きくする奴をつけてる、つけてないってのが、雑誌でも。
いや結構してるね、み〜んなしてるね。
だからなんかみんなしてるから、裸眼の人に会うと嬉しいもんね。
君は裸眼なんだって。それが良い。
ブルーアイとかカッコ良いよねイメージとしては、昔はコンタクトとかそれこそ10代の時によくコンサートとかでしてましたけどね。
髪の毛だってさんざん金髪、茶髪、昔とかは今ほど髪の毛の色とかピンクとか、ブルーとかに染める技術がなかったけど、それでもその当時アースカラーでアッシュっぽいグリーンとかにしてたりとか、結構色々やってたもんな。
結局シンプルなのが一番良いよね。だんだんそうなってくるんじゃないみんな。
洋服も別にド派手なさ、アバンギャルドなものも好きだけど、やっぱり長く着られるかと言ったらそうじゃないし、年々長く着られるものをって思うけどね、勿論キャッチーな物も欲しいと思う心がくすがられる事もあるけど、シンプルにって思うんじゃないかな。
まぁでもなんか不安に思わないでほしいと思いますけどね。
人と違うっていうのは良いことだと思いますけどね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミツキョウ
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(594)