2015年04月07日

2015年4月6日のラヂオ

三宅:2015年4月6日(月)24時をまわりました。
さぁ、早速メールを読んでいきたいと思います。

〜♪ MUSIC〜
Stevie Wonder「Happy Birthday」

三宅:ぉお?!
なになになに?なんか来たよ。

スタッフ一同:おめでとうございます〜!イェ〜イ

三宅:すごい!簡素な幼稚園で飾られるパーティー用のなんていうの、折り紙で作る、チェーンみたいなやつ、輪っか(笑)
なにこれ、俺は幼稚園児に戻ったような気持ちにさせられるな〜。
あ!ケーキまで?!おお!凄い!!三宅健のラヂオのうさぎのロゴマーク入りだ、そして僕の写真も入ってて、三宅健のラヂオ祝10周年bayfm!凄いねお金かかってるな〜。

スタッフ一同〜ハッピーバースデーの歌を歌う。

三宅:ありがとうございます。凄いね。じゃ、消しますよ10周年ローソクを。
これからもね良きラヂオを皆さんにお届け出来るように、私三宅健、日々精進していきたいと思います。
じゃ!消しま〜す!!

スタッフ一同:いぇ〜い!!

三宅:いや〜!凄いな!!もう人がさメールを読もうとしてる瞬間に始まるからさ。

「三宅健のラヂオ」

三宅:あの、先ほどの続きを、メールを読もうと思います。

■ラジオ・ネーム:真(しん)
:健クン!スタッフの皆様!こんばんは☆
「三宅健のラヂオ」10周年!!
本当に本当におめでとうございます!!
今更かもしれませんが、改めて10年と言葉にすると、本当にすごいですね!
この10年という期間、このラジオにはどれだけの幸せや、元気を貰ってきたか!
いつも素敵な時間を本当にありがとうございます!!
「三宅健のラヂオ」のおかげで憂鬱なはずの月曜日がとても楽しみになりました!
月曜日の24時は私にとって一週間で一番大好きな時間になりました。
今ではすっかりあるのが当たり前になってしまっていますが、10年前、健クンのラジオが始まると聞いた時、どれほど嬉しかったか、5年前、自分が就職で横浜勤務が決まり、自分も健クンのラジオを聴けるようになった時、どれほど嬉しかったか!
これからも、「三宅健のラヂオ」は何年も続くと思いますが、私も今ある幸せに決して慣れてしまうのではなく、そのありがたさを忘れずにいたいと思います。
いつもいつも楽しい時間を本当にありがとうございます!!
10年も「三宅健のラヂオ」が続いているのは、このラジオが沢山の人に愛されている、求められている証。そして、健クンや歴代スタッフの皆様が頑張ってきて下さったおかげ!!
心より感謝申し上げます!
そして、「三宅健のラヂオ」が、このかけがえのない時間が、これからもずっとずっと続きま
すように!
健クンにしかできない、健クンだからこそできる、ラジオを!
これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

三宅:というね、凄くありがたいメールを頂きました。
最初の放送覚えてますよ。自分の好きな楽曲を流したんじゃないかな。
なんだっけな、何を流したかな忘れちゃった。
最初の頃は自分のその時好きな楽曲を流してた気がするんだけど、10年。早いね!!
ちりも積もれば山となるとは正にこういったことを言うんだろうな。
10年前ですよ、2005年に始まったわけでしょ、凄いね、25歳。
いや、信じられないな。
25歳って事はそれこそ、親指さがしとかをやってた時期じゃないですかね。
早いね〜。そうですよ、10年もやってますと、avexのラヂオ担当の人も相当変わってますから何人も、やっぱり変わってますよ。
やっぱりavexの移り変わりっていうのも見てきてますから、ウチのラヂオスタッフもドンドン変わってますけど、一人増え、一人減り、そういったのを見てきましたけど、長いですね。
それこそ、10年前なんてスマホもなかったし、スマートフォンでラジオが聞けるなんてアプリを使ってね、アプリを経由してラジオが聞けるなんてシステムはまだなかったわけですから、10週年と言ってますけど、始まった当初から都心に住んでらっしゃる方はどうにかして寒空の下、ベランダでしか電波入らないからって言って、電波合せて聞いてた人も居るでしょうし、そんなメールも沢山頂いてましたし、その時ラヂオを聞くために車でダウンを着て聞いてますとか、ベランダですごい大勢で、右手を凄い伸ばした状態じゃないと電波が入らないとか、その状態で30分聞くのとか結構辛いですとか、ラジオを聞こうとするリスナーの人達の必死さっていうのをね、ひしひしと感じてましたけど、今は割りと手軽に聴けたりしますから、今までは結構ラヂオ日記だよりというかね、三宅健のラヂオのHPにアップされるスタッフさんがあげてくれた、文字で読める三宅健のラヂオを頼りにしてた方々も居ますけどね、ずいぶんね、生の音声で聞けるっていう、音声で楽しめるって言うふうになりましたから、良かったと思いますけど、ラジオって、僕は全然ラジオ世代の人間ではないんですけど、ラジオ世代の人たちからすると、未だにラジオ愛っていうのを感じるし、僕の友だちにもラジオマニアの人も居たりするので、話しとか聞いてると、なるほどって思うこともありますから、やっぱりこれだけ色んな情報が溢れてる情報社会の中で、耳だけで色んな事を受け止めて、想像して理解してっていう想像力を高める事が出来るツールって凄いなって思うんですよ。
だからラジオにしか出来ないことってあるだろうし、それをこれからもね模索して追求してやっていきたいなと思ってます。
どちらかと言うと、他愛もない、そして、意味があるんだかないんだかわからない感じで10年たっちゃったって言うのがありますから、今後はもうちょっと意味のある為になるラヂオをね少しでもお届けしたいなっていうね、10年早いな昨日の事のようだってなっちゃいますから、もっとなんかもっともっと模索してねやりたいですね。

ついさっきね、たまたまなんですけど森田くんと打ち合わせで一緒に居まして、この後何、ラジオって言って。
お前ラジオ何年やってるのって聞かれて、10年やってるかなって言ったら、10年もやってるの?!マジでそんなやってるんだ、次俺呼ばれるのいつって言ってたから、今から着ても構わないけどって言ったら、いやそれは勘弁して下さいって言って帰っていった(笑)
いや〜、そうか10年か〜。この10年間、10年って数字恐ろしいね、振り返ってみると恐ろしいし、この10年間でちゃんと何かを積み上げられてるのかどうか、不安になるね(笑)
まぁでもわからないですけど、まぁね、その日々の生活の拠り所になったりですとか、本当に幸せですよ、そうやって皆さんの日々の生活に根付いてですよ、根付いてと言うか寄生して(笑)そのようにこう根付いて、少しでも日々の生活の手助けになったりとか、少しでも心がホッコリするような場所になったら良いなって思ってますけど、早速ねお祝いのケーキを頂きましょう。
うん美味い!
今日はめでたい10周年ということで、そういった盛り上がった気持ちで、次のお便りを紹介します。

■ラヂオネーム:すけかく
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
健くんのおかげで、保湿に目覚めた妻を持つすけかくです。
3月16日の放送で、僕の投稿を読んでいただいたおかげで、妻が二回に一回は、お風呂を沸かしてくれるようになりました。
我が家では、家事を分担して行っています。
僕がお風呂、トイレ掃除、妻が部屋の掃除と料理といった感じです。洗濯は共同です。
健くんは、この分担割合をどう思いますか?
ちなみに僕は、毎日顔だけですが保湿しています。健くんも、保湿頑張ってください。

三宅:あ、応援されてるはありがとう。
旦那に水回りをやらしとけよって感じ、水回りは旦那に、水回りの掃除はみんな嫌だもんね。
お風呂とトイレ、体力を使うからなお風呂掃除とかね、部屋の掃除と料理、別に良いじゃない。
別に良い割合じゃない。
なんか不満があるのかな、この分担割合どうおもいますかって、若干欲を出してきてるよね。
それでちょっと一言二言言ってもらえませんかって案に言ってきてるのが読み取れるけど、知らないよ。
良いんじゃない、しょうが無いじゃん女には勝てないんだよ。
なぜなら知ってるか、俺達男たちは女性から生まれてきてるから、敵わないんだよ、どうあがいても、わかる?
だからかないません。

〜♪ MUSIC〜
V6「Timeless」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす密会
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
三宅健のラヂオ、みなさまの応援をいたただき、
おかげさまで10周年を迎えることができました。
 本当にありがとうございます!

 みなさまの応援を励みに、これからも楽しい番組をお届けできるよう
 頑張ってまります!

 どうぞ末永く!bayfm「三宅健のラヂオ」をよろしくお願いいたします!

 三宅健ラヂオスタッフ一同
IMG_0630.JPG
IMG_0634.JPG
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(571)