2016年01月26日

2016年1月25日のラヂオ

三宅:2016年1月25日㈪24時をまわりました。
早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラヂオネーム:むらせ
健くん、スタッフさん、こんばんは。
突然ですが、健くんは寝るときはパジャマですか?
わたしの恋人は、寝るときは必ずパジャマを着る人。
そんな彼にプレゼントを、と思いメンズのパジャマを探しているのですが、、なかなか良いものがみつかりません。
おしゃれな健くん、おすすめのパジャマがあれば教えてほしいです。
まだまだ寒いですが、あと1ヶ月もすれば春。そう思うと、この寒さも名残惜しく感じます。冬もあと少し、体に気をつけてくださいね。

三宅:そうですね〜、まぁねなんだろうね。僕もパジャマで寝ますけど、なんだろう。
普通に無印とかにも可愛いのがあったりしますけどね、まぁちょっとおねは張りますけども、スリーピージョーンズっていうパジャマメーカーがあるんですけど、ペアでも着られるんですよ、まぁ高いんですよ。
結構するんですよ。
2万位するかな?パジャマで。
後は女の子だったらアンジェラトピケのジェラートピケオムっていうのがあって、ガーリーじゃない奴もあるから良いんじゃないですかね。
ジェラートピケは肌触りが気持ち良いから良いと思いますけどね。
まぁだからその二つかな?
スリーピージョーンズは特にオシャレで可愛いと思いますけどね。

■ラジオ・ネーム:ざっつらい
健くん、スタッフのみなさんこんばんは。今日は健くんに聞きたいことがあり、メールいたしました。先日、健くんファンの友達と、健くんが朝、寝ている人をどうやって起こすかという話になりました。友達は、「健くんは、布団の中に入ってきて、起こす」と言いました。けれども、私は「健くんは『起きろ−!』と言いながら布団をバサァってはがす」と思ったのです。さて、実際の健くんは一体どちらの方法で起こすのでしょうか。それとも私たちが思った方法と違う方法でしょうか。お答えいただけたら嬉しいです。

三宅:これはですね、どちらもあり。その人との関係性にもよるんじゃないかなって思いますけども、どっちもありだと思いますけど、僕は更に上に行きますけどね。それはほぼいたずらに近いんですけども、ちょっと熱めのお湯で作ったおしぼりを顔に投下します。
それによって目がさめるっていう(笑)
でもほら暖かくて気持ち良いから。
絶対に起きるでしょ。
まぁその人にあった起こし方がありますから、勿論お望みであればスイートな水飴を与えることも出来ますし。

「三宅健のラヂオ」

三宅:この間ね去年のミュージックステーションのスペシャルを友達の家でさクリスマス会とともに見たのよ、ミュージックソンが終わった日の夜だ、こっちは凄い眠いのにさやるやるっていうから、三宅くんケンタッキーもキルフェボンも用意してるんだからさ、わかりましたよ行きますよって感じで、行ってさ、ミュージックステーションを見ながらご飯を食べてたんだけどさ友達と、その時にね僕の家もそうだけど、その友達の家のテレビが55インチの液晶テレビなのかな?でもやっぱりここ最近で2Kから4K、まぁもっとすごくなると8Kのテレビが出てきて、普通の液晶テレビが大変お安くなって、一般の人でもお買い求めやすい値段になってきたじゃん。
だから普通のご家庭でもですよ、液晶テレビって大きくなっていってると思うんですね。
で、2Kから4K、8Kへとどんどんハイビジョンになって色んなモノが見える、見えては行けないものまで見えてくるっていう時代にはいってきて、ミュージックステーションを見てたの。色んなアーティストの人が出てくるんですけど、ナオト・インティライミ、僕友達なんですけど、凄いここまで寄るって思うぐらい寄ってて、でもmiwaちゃんの時にはそんなに寄ってなくて、ナオト・インティライミの結構ここまでの寄りいらないよねって話になって、ここまで求めてないんだけどなって友達と話になったの、で、miwaちゃんみたいにピッチピチのさ若い肌をした女の子の凄いドアップはさ画面に耐えうる肌の質感とかさ、そういうのってあるじゃん。
こんなに近くによっても毛穴すら見えないんだっていうぐらい肌が綺麗な人だったら良いよ、でもナオト・インティライミはそんなに寄らなくても良いんじゃないかって、まあ僕同い年ですからね、そんなおじさんの寄りは見たくないよって話になったんですよ。
で、なんか補正とかかけてくれないのかと、モノクロになるとかさ、色補正とかさ、よるんだったらテレビで勝手に、もしくはそろそろドアップが来ますっていうお知らせを事前にして欲しいと、そうすると、次ナオト・インティライミに凄いよっていくんだってことがこっちもココロの準備が出来る、でも美味しくチキンを食べてる中、ナオト・インティライミの凄いドアップがこっちに襲いかかってくるぐらいの勢いで、大画面だから押し寄せてくるとこっちもびっくりしちゃうから、やっぱ人によってちゃんとドアップお知らせみたいなやつを、更に寄りますとか、此処から更によりますとか、更に寄ります5秒前とか出して欲しいよね。って話をしてたの(笑)

三宅:私1月前半にですね、あいさつ回りに行こうと思って、所さんの家におじゃましようと思って、デパートの食品外というか、地下のねそこで買い物をしてたんですよ、その時に所さんの家に行くっていうことで、前にいただいた迷彩のジャケットを着てたんですよ、で、左に黄色い文字で長寿希望で、右に人間万歳って書いてある、ジャケットを着て、まぁそのいろんな品々を物色して歩いていたんですね。
そしたらシュウマイを売ってるおばちゃんが、お兄さん!どうどうシュウマイどうですか?とかって、お兄さんかっこいいジャンパー着てるね、ってやられてありがとうございますってやってたの、そしたらシュウマイ一口貰って、ザーサイとシュウマイを渡されて食べてさ、そしたらおばちゃんがWear you fromって聞きに来るわけ、俺マスクしてたんだけど、そのジャンパーに黄色い文字で入ってるからさ、まぁ日本人じゃないと思ったんだろうね、爆買している人だと思ったんじゃないかなって聞いてくるからロサンゼルスって言ったら、Oh、ロサンゼルスっておばちゃんが言ってて、もうこれ以上関わると面倒くさいと思ったから、サンキューって言って帰ったんだけど、凄いよね間違えられちゃったよ日本人なのに、何を思ったのかな?アジア系のそっちだと思ったのかな?単純に分かるよ、外国人の人はさ漢字の洋服、漢字があしらわれてる洋服とか好きだったりするじゃんだから単純にシュウマイを売っているおばちゃんが勘違しちゃったんだと思うんだけど、そんな事があったの。
全く僕だって気づいてなかったと思う。びっくりしちゃったなんでこの人英語で喋ってくるんだろうってだから結構たいへんだよね最近和食屋さんでも結構僕は子供の頃から通ってるような和食屋さんでもやっぱり結構、僕が子供の頃から通ってるような和食屋さんでも老舗中の老舗だからおみせに本当にご飯時になると19時20時っていう時間帯になると凄い行列ができてるわけ、ほぼアジア人、おみせのおばちゃんたちがねどんどんグローバル化されていって、ちゃんと英語喋ってるんだよね、凄いなって思って、面白いなと思って。
で、所さんの家に行って差し入れ持って行って、なんかあの本当は持って行きたいイチゴがあったんだけど、オススメの、今年はやっぱりイチゴがそんな不作なんだって、本当に美味しいイチゴが少なくて、でも本当に食べてほしいものはその日は入ってこなくて、しょうが無いから2番めに美味しいやつを持って行ったから、またリベンジをしにいかないといけない。
こっちはお年賀と新年の挨拶っていうのもあって、これ持って行きなさい、あれ持って行きなさいって言ってくれちゃうからさ、なんか色々頂いちゃって、所さんに貰った色んなえびせんが入ってる袋があってさ、凄い上手くてさ、ソレがまだ食べ終わってないから今日帰って食べよう。

■ラジオネーム:アヤコ
健くん スタッフの皆さまこんばんは☆
毎回楽しくラジオを聴いています。
いきなりですが、私は結構ズボラなところがありまして、、、
さっきもお風呂上りに保湿もせずに健くんのラジオを聴きながら、
良い気分で寝てしまおうかなぁ、、、と思っていたこところに!
健くんからの「こんなに保湿、保湿って言ってても
やらないやつとかいるんだろうなぁー、、、」という言葉を聴いて
ハッ!! として心を入れ替えて
今、念入りに保湿しています!
健くんに言われなければそのまま寝てしまうところでした。。
ファンの肌のお手入れを気にしてくれるアイドルは
健くんくらいではないかと思います(笑)
次にコンサートなどで健くんに会える日を楽しみに
頑張って保湿して肌くらいはキレイにしていきたいと思います。
最後に質問なのですが、健くんが普段から保湿以外で気を付けている
ことはありますか?よければ教えてください。

三宅:ないです。
保湿もね結構怠ってるからね面倒くさいから(笑)良いのよ男は。

■ラジオネーム:さっちん
健くん、スタッフさんこんばんは!
いつも楽しく拝聴させていただいてます!
今日は、健くんにお礼を言いたくてメールさせていただきました。
三宅健のラヂオを聴くようになって、早1年。
ちょうど聴き始めた頃、頻繁に保湿大事!保湿しなさい!と健くんが言っていたおかげで、雨の日も風の日も春夏秋冬、毎日保湿をするようになりました。
そのおかげか、この冬未だに乾燥知らずのしっとりBODYです。
「肌スベスベだね」と、褒めてくれる彼氏はいませんが、1年前とは明らかに違う自分の肌に喜びを感じています。
28歳、独身。年齢的に少し手遅れ感がありますが・・・いつか現れるであろう、王子様を逃さないためにも!!!!
どうかこれからも厳しく女子力アップの方法を教えてください!
私には、どんな美容法より健くんの【 お叱り 】が1番効果があるみたいなので(笑)
健くんの思い描く【 Perfect Lady】になれるよう、これからもよろしくお願いしますm(__)m

三宅:いやもう無いですよ。この人も言っているけどね、いつか現れるであろう王子様を逃さないためにも、そうなんですよ。
そのいつか現れる王子様の為に今やっておくんですよ。
どうするの?足の裏みたいな顔になっちゃったら、硬い皮膚になってさ、酸化してさ、どうするの。
なんかに似てると思ったら踵っぽいよね、皮膚の厚みって言うかさ、あのシワ感とか踵っぽいよねみたいな事を言われちゃうよ。
手をかければ手をかけた分、あなたに帰ってくるんです。

〜♪ MUSIC〜
V6「Perfect Lady」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすみモード
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(490)