2016年02月23日

2016年2月22日のラヂオ

三宅:2016年2月22日㈪24時をまわりました。
では早速メールを読んでいきたいと思います。

■ペンネーム:はちみつ
健くんスタッフの皆さん今晩は。
いつも楽しく拝聴させて頂いています。
突然ですが、先日彼氏と大阪に1泊2日の旅行に行ってきました。
1日目はテーマパークに行ったためジーンズを履いていたのですが、
2日目は観光だったのでスカートを履いていました。
しかし寒いというのもありストッキングを下に履いていたのですが
それに気付いた彼が、「せっかく足が綺麗でケアもちゃんとしてるから、ストッキング履かなくていいじゃん!」と言ってくれました。
私が毎日お風呂上りにスキンケアをしたりハンドクリーム、ボディークリームを敏感に塗ったりとしている姿を彼が見ていたようで...
ちゃんと心掛けようと思いだしたのは健くんを好きになりそして
この、“三宅健のラヂオ” を聴いたのがきっかけです。
大好きな健くんからのお言葉は私にとても影響を与えました!!笑
なので今回は健くんにお礼を言いたいと思いメールさせて頂きました。
これからも怠らず
しっかりケアしていきたいと思います。
ありがとうございました ♪♪

三宅:良いじゃない!彼氏に褒められちゃって、そうだよ若いんだからさどんどん足を出しなさいよ。若いうちは。
若くない人が出しちゃいけないってことではないんだけど。
外を歩いていてもさ、このくそ寒いのにさナマ足でしかもスカートで歩いている女の子を見ると、凄いなって思いますよね。寒くないのかなって思っちゃうもんね。
若い時って寒くないのかな?これもなんか昔話ししたことあると思うんだけど、明らかに寒いんだろうな弱ってるから年を取ってくると。
だってもう小学生の時なんて年がら年中半袖に短パンだったようちは。
しかもなんか親の教育上子供は風の子だみたいなことですよ。
長袖を着させてもらえなかったんだから。今思えば耐えられませんね。
でもねやっぱり女の子は毛穴がキュットしまって、弾力のある何もかも弾き飛ばしてしまいそうな水を浴びれば雫が弾けますから、良いと思いますよ。
彼氏の言うとおりじゃない、普段そうやってスキンケアしてるんだからそんな時のために見せるときに見せていたほうが良いんじゃないですか。
人は見られることによって美しくなるはずですから、勿論、足を出すのは恥ずかしいなって方もいらっしゃると思いますけども、積極的に出していけるように、出すのが恥ずかしければ恥ずかしくない足になれば良いって話ですよ、勿論ですよとはいえ持って生まれたものってのもあると思いますけども、まぁでもある程度までは僕は努力でどうにかなると思いますけどね、やっぱりアイドルの女の子だったり、女優さんだったり、見ていても若い時ははち切れんばかりにお肉も付いているし、元気ハツラツって感じなんですよ、だから足とかも少ししっかりしたように見えていた女子もやっぱり年齢を追うごとにスラっと綺麗な足になっていくのを僕は見ていて、やっぱり努力で変わるものなんだなって思いますけどね。
やっぱりソレは運動だったり、食事だったりと色んな事で努力をして綺麗な美脚になってるんじゃないかなと思うので、みなさんも是非頑張ってやってください。

「三宅健のラヂオ」

三宅:いやいやいや、お礼言われちゃったよ、なんかすいませんね大した事言ってないんですけど、お役に立てたようなら私も光栄です。
続いてじゃんじゃん行きましょう。
前回のコンプレックスに関する話しだとか、私がなんか説教じみたことを言ったのかもしれませんけども、なんかそれに対してのメールが沢山来ているので、読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム:健ラブ
健くん、スタッフの皆さんお疲れ様です。
いつも楽しく拝聴しています。
今日は、健くんにお礼がしたくてメールをさせて頂きました。
先週の放送で、「勉強しなさい。自分のまいた種は自分で刈り取りなさい。」とおっしゃいました。これを聞いて、勉強する意欲が湧いてきて、又健くんが愛情を込めて言ってくれたと思うと、ふいに涙が出てきました。
私にこのような気持ちを与えて下さりありがとうございます!!
これからも、お仕事頑張って下さい!
陰ながら応援しています〓
大好きです。

三宅:僕宛のメールとは思えないメールですけどね、なんか自分で気持ち悪いですね自分が。
僕の話に何も得るものは無いですよ江原さんとか、美輪明宏さんじゃないんだから、言ってることはね大体適当だから、関東適当会の一員だから、あんまり真に受けないでね、右から左に聞き流す程度で聞き流してくれたら良いですよ。
また一つ人の役にたてたのなら良かったです。

■ラヂオネーム:さくら
健くん、スタッフの皆さん、こんばんは。毎週楽しく拝聴させていただいています。
今回は健くんにお礼をいいたくて、メールさせていただきました。2月1日の放送で健くんが言っていた人のせいにしないで、自分で蒔いた種は自分で回収する、自分の人生なんだからと。
自分のなかで、上手く解消できない気持ちがあったから、自分の中にすごく響いて、また明日からがんばろうと素直に思えました。今後もこんな風に叱咤激励してもらえるとがんばれるファンは多いと思うので、真面目な健くんの話もぜひとも聞かせてください。よろしくお願いします︎
まだまだ、寒い日が続くのでお体ご自愛ください。これからも、応援しています。

三宅:ありがとうございます。
まぁでもねこれは僕は別にお坊さんじゃないし、みなさんに説法をねとくみたいなことをしてるわけでも何でもなく、こういうことを言っているってまぁ何なんでしょうね。
ラジオを通して自分への戒めでしょうかね。
自分に多分言ってるんだと思いますよ、そんな人様にこうしないさいなんて言えたようなそんな出来た人間じゃないんので、みなさんが思っている以上の体たらくです(笑)
人生なめてます(笑)
体たらく代表としてこうならないでくださいねと言ってるんですから。

■ラジオ・ネーム:じゅんな
健くんこんばんは!毎週楽しく拝聴しています!
この間のラジオで「一に勉強!二に勉強!三、四がなくて五に勉強!」と言ってましたね。実はその日が高校受験の2日前だった私は健くんに言われて焦りに焦りに復習を始めました笑
そのおかげもあり、受験ではベストを尽くすことができました!本当に健くんには感謝しています。本当にありがとうございます!
まだまだ寒い日が続きますが、これからもお仕事頑張ってください!応援しています!健くん大好きですチュッ目がハート

三宅:良かったね。申し訳ないね、逆に全くちゃんと勉強してこなかった人がそうやって言ってるっていうね、本当にもしわけないですけど、でも良いんですよ、良いんです良いんです。人のふり見て我が振り直せ、これですよ。

■ペンネーム:りっちゃん
健くんこんばんは
毎週楽しく拝聴させていただいております。
先日の『三宅健のラジオ』にて、勉強しろ!と活を入れてくださいというお便りを送ったものです!
もし覚えていてくださっていたら、嬉しいです!
誠にありがとうございました!
本日はその感謝をしたいと思いメールさせていただきました。
実はあれが放送された2月1日の同じ週の日曜日。つまり2月7日にわたしは漢字検定二級を受ける予定でした。
もちろん健くんに活を入れてもらう前も、自分なりに勉強してはいましたがなかなか勉強に身が入らないということもしばしば、、
そこであのメールを送ろうと決意させていただきました
まさか読んでいただけることになるなんてほんとに考えてもいなかったので、涙が止まりませんでした。
こんなに幸せをいただいたのなら、ちゃんと勉強しなくては。と思い、本腰を入れて勉強漬けの日々。
ちなみに、漢検二級で出てくる四字熟語の中に『質実剛健(しつじつごうけん)』というものがあるのですが
初めて見た時、剛健という単語があるおかげで一瞬にして覚えれたのですが、
本番で、かなりの量ある四字熟語の中から質実剛健が出てきたんです!
願掛けとして、答案用紙の一番最初に剛健と書きました(笑)
正直ものすごい難しかったし、受かってるかも自信があるわけではないのですが、自分なりにたくさん努力をして、これほどにないほど勉強することができたので、どんな結果でも悔いはないなって思えることが出来ました!
それもこれも全て健くんのおかげです。
ほんとにほんとにありがとうございました!!
感謝の気持ちが少しでも伝わっていたら嬉しいです!

三宅:やるだけのことはやりましたと、それでもダメなら仕方がない、そう思えることが大事で、僕の基本的には怠けて過ごしたいタイプなので、やりたくないなって色んな事を後回しにして最終的に自分の首を締めるってことが多々ありますから分かるんですよ凄くやらなくちゃいけないことがあると、その現状から逃げたいんでしょうね、凄い掃除し始めるよね。どんどん部屋が綺麗になっていく。
掃除捗っちゃって、気づいたら3,4時間たってるっていうね。
だから彼女みたいに沢山自分なりに努力をして、これほどにないほど勉強が出来たって彼女が思えてるのなら凄く良いことですよ。

■ラジオネーム:みゃお
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
毎週楽しみに聴いています。
デビュー当時から変わらないと言われている健くんですが、先日のラヂオを聴いていて、やっぱり健くんは大人だなぁと思いました。
先日のラヂオで、学生は学校でしっかり学べというような話をしていましたが、私は現在、中学と高校の先生をしているということもあり、健くんの話を聞きながら健くんに拍手を送りたくて仕方なくなったので、かわりにメールを送らせて頂きました…!!笑
勉強はもちろんですが、学校は社会のルールや人間関係を学ぶ場であってほしいと思います。
最近は、社会のルール・人間関係、そういったことを疎かにする子供たちも少なくないです。
ただ勉強だけすればいいんじゃなく、学校生活は、社会のルールや人間関係を学ぶ場だというような事を言ってくれて本当に嬉しかったです。
健くんの言葉を支えに、また明日から仕事を頑張ろうと思えました。今は生徒から口うるさいと思われても、健くんのように大人になってから、学校生活があったおかげで社会のルールなどを守れるようになったと思われるよう頑張ります。
寒い日が続きますが、お体に気を付けて頑張ってください。健くん大好きです。

三宅:こういう風に学生のことを本当に真剣に親身に学生一人ひとりに一喜一憂して、考えてくれる先生も居ますから、色んな先生が居ますけども、そういう風に良い恩師に出会ったら付き合いっていうのも、社会人になっても続いていくものだと思うんですけども僕自身は恩師居ますから、未だに連絡とってますし、お世話になってる先生が居ますけども、やっぱりそういう関係性が気づけるくらいにやっぱり期間も長いですしね、社会にでる前に経験する場所として、自分のステップアップのために毎日の仮題だと思って学校に行くのが一番良いなって。
今思えばですよ、全ての人に言えることなんじゃないかなって、勿論学業も学校生活もきちんと終えることができていた人も居るでしょうけども、たいていの人は出来てき居ないと思いますから、学校生活の尊さを大人になってから知るっていうね、ソレはなんだろうな、親が子供のために色々と躾も含め教育も色んな事が疎ましく、子供の時は思っていても自分で実際に親の立場になってきた時に親の年齢になった時に、自分の親の言うとおりにしておけば今きちんとできてるんだなって気づくのと一緒かもしれませんね。

■ラジオネーム:なつまろ
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
今回はV6さんの"Catch"を流して頂きたくメールしました。私は挫けそうになるといつもこの曲を聴いています。諦めずに頑張ろう!と前向きになれます。ぜひ宜しくお願いします。

〜♪ MUSIC〜
V6「Catch」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすみんな仲良く
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(490)