2016年03月29日

2016年3月28日のラヂオ

三宅:2016年3月28日㈪24時をまわりました。
さぁ早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオ・ネーム:まあ
健くん、スタッフのみなさんこんばんは!
健くんのお肌に憧れる女子大生です。
わたしはイチゴ鼻(鼻の毛穴に汚れが詰まって
黒くぶつぶつした鼻)に悩んでいます…。
鼻パックをしたりしているのですが、
なかなか健くんみたいなつるんとした鼻に
なることができません。
テレビや雑誌、にこけんなどで健くんのお顔を見ると
「健くんて毛穴あるのかな?」と思ってしまうくらい
お肌がきれいでほんとに羨ましいです。
もし健くんが毛穴に汚れが溜まらないように
気を付けてされていることがあったら
ぜひ教えていただきたいです、、(ToT)

三宅:いやいやいや何をおっしゃりますか。
ぼくも全然毛穴ありますよ。僕もソレは有ったら知りたいぐらいですよね。
まぁでも鼻のあたりも皮膚が弱いと思うんですよ薄くて、だって花粉症だったり、風邪を引いたりした時に僕の場合はティッシュで鼻をかんだりしてるとやっぱり柔らかいのを使わないと、もう瞬く間に真っ赤になるし、皮が向けてきちゃったりするし、とにかく皮膚が薄いと思うので、昔まぁね僕達の時代に流行った鼻パックってやつでさ、良くやってたのよ10代にさベリって剥がして気持ちよくなるやつ、あれとかね今思うとあまり良くないと思う、皮膚には。
だからまぁなんか一概には言えないけど、この人がやってるパックがどういうものなのか分からないけど、やるんだったらスクラブが入ってるようなジェルのようなやつで浮きだしていくとか、そういうのじゃないと無理に痛いとかそういうやつはね刺激を与えちゃうしよくないと思いますよ。

「三宅健のラヂオ」

三宅:続いていきましょう。

ラジオネーム・なっちゃん
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
毎週楽しく拝聴しています。
今日は、健くんに嬉しいご報告をしたくて、初めてメールさせて頂きました。
私は3/1に高校を卒業した18歳です。
私の通っていた高校は、国立大学を受験しないと先生に怒られる程、市内でも有名な進学校です笑
卒業するにあたり、後輩へ受験に向けてのメッセージ(苦手科目の勉強方法など)を書くのですが、私は勝手ながら、健くんが2/1の健ラジで話された、「勉強しろ」の言葉を書かせて頂きました。(1に勉強、2に勉強…や、自分で撒いた種は自分で刈り取る…など)
私はこの言葉に凄く心を動かされ、本気で勉強に取り組む事が出来たので、後輩たちにも教えてあげたいと思い、後悔しないように勉強しなさい、という気持ちを込めて書きました。
その後、先生から「この言葉が素晴らしいから、学校便りや校内の掲示板に載せたい。詳しく教えてほしい。」というお話がありました!
まさか先生から直々に頼まれる事があろうとは考えもしなかったし、私を変えた、健くんの言葉が後輩たちに届くと思うと、とても嬉しかったです♪
私のように、健くんの言葉で受験への意識が変わる子が1人でも増えてくれる事を祈りつつ、私も大学生になっても、この言葉を忘れずに日々精進していきたいと思います。
健くん、素敵な言葉を本当にありがとうございました。

三宅:お役に立てたようでよかったです。
学校の先生がこの言葉は素晴らしからって言い始めちゃってるわけだから、これはそろそろヤバイことになってきたよ、何がヤバイのか分からないけど。
僕も勉強しよう。

■ラジオ・ネーム:れいみ
健くんこんばんは!
毎週楽しく拝聴させて頂いてます!
これからも楽しい月曜の夜をよろしくお願いします。
健くんは先々月のある雑誌で「カーキ色が気になって集めている」と言っていました。そこでわたしも健くんに影響され、ファッションにカーキ色を、と思ってカーキ色のトップスを買いました。
しかし、カーキ色は着こなすのが難しくこのままだとこのトップスはお蔵入りになってしまいそうです……
なので健くんにカーキ色のトップスを綺麗に着こなす術を伝授して欲しいです!!
よろしくお願いします

三宅:えぇ〜、いや〜でもこのトップスがどんな形なのかわからないからな。例えば白とか春っぽくするなら白いパンツとか、まぁあとは黒も合うし、ベージュも良いし、そんな感じじゃないのかなパッと今思いつくのは。
でも同系色で固めていくのも良いけど、そうするとどっかにぱきっとした色を入れていかないとぼやってしちゃうから、そういうのも考えて色を入れていくと良いんじゃないでしょうかね。
続いて、

■ラヂオネーム:絹代(きぬよ)
健君、スタッフの皆様、今晩は!
最近の健くんの服は、タートルネックの白色の衣装が多いですね?
とてもカッコいいのです。
私も健くんのマネして白色のタートルネック買いました。(笑)
白色を着こなすって凄い勇気いるのですが、健くんは普段着にも白色を好んで着てますか??
また、白色を着るにあたって注意してる所があったら、教えて下さい。

三宅:これはもう白は直ぐに黄ばむし、すぐに汚れちゃうんでやっぱりソレは黒ずみとかそういうのを気にしてますね。
なるべく即座に洗う事と、食べ物のスープとかそういったものの跳ね返り、ソレに注意してますね。白を着てる時は何かをすすったりはしません。

■ラジオネーム:もえ
健くん、スタッフのみなさんこんばんは!
いつも楽しく聴かせていただいています。
早速ですが、今日3月7日は私の妹のような
存在でとても可愛がっている子の誕生日です。
その子は私と同じく健くんの大ファンです。
なので、誕生日だという今日お便りを
送っているとは思いますが、念には念を…
ということで、私も送らせていただいています。
その子は「愛をこめて」が大好きで、
「健ラヂでリクエストする!」と言っていた
くらいです。
なので今回は「愛をこめて」を流して
いただけないでしょうか!( 笑 )
期待しています。
これからもお体に気をつけてお仕事頑張ってください!
大好きです!!

三宅:わかりました。日付よりだいぶ遅くなっちゃいましたけど、かけさせていただきたと思います。

〜♪ MUSIC〜
V6「愛をこめて」

健くん、スタッフの皆さんこんばんは!
毎週楽しくラヂオを拝聴しております。
先日、滝沢歌舞伎の当落があり、私は運良く当選し、今回滝沢歌舞伎にお邪魔させて頂くことになりました!
最近ファンになったばかりの新参者なので、健くんを見るのはこれが初めてになります!!
初めて見る生の健くんももちろんですが、ジャニーズが表現する歌舞伎が今から楽しみですにこにこ
そして、これは個人的なことですが、私が滝沢歌舞伎を見に行く日は、私の誕生日の翌日。19歳になってすぐに健くんを観れるということで、これはもう二度とないチャンスと飛び跳ねて喜びました(笑)
きっと今は、舞台の稽古や準備に追われていることと思いますが、身体には気をつけて頑張ってください!本番を楽しみにしておりますにこにこ

三宅:そうなんですよ!わかっていらっしゃる。
正に京子や準備においにおいにおいに追われてるわけですよ。追われまくってますよ。これね、もう語ったら長くなっちゃうんだけど、今までで一番やることが託さなるから、一番忙しかもこの一ヶ月。
でもねまだわからないです。全然出来上がってないし、稽古途中の物もあるし、結構出来てないものも沢山あるので、わからないんですけど、凄いですよ。まぁ一つある曲で僕がダンスをするものがあるんですけど、この20年間V6をやってきて、今までつけてきて貰ったどの振付よりも一番難しい、こんな振付があるのかって思うぐらいの振付で、でも恐ろしくかっこ良くて、これが出来たら本当に素敵だなって思うってるんですけど、まぁ相当難しいので、初日までにちゃんと形になってるか僕は不安で仕方ないんですけど。
これはね、僕はちゃんと僕の思い描くどおりにできていれば、僕のファンの人は絶対にキュンじににですよ、あぁキュンじにじゃないな、心臓を鷲掴みですよ(笑)
だから見て欲しいんだよな〜みんなに絶対。
見て欲しいんだよな〜。あともう一つは僕はまだやったことがない、やりたかったことで一つ新しい心になってソレも面白いと思うし、とにかくやることが多すぎて、やってなかったこれって事が出てきそうなぐらいやることがあるから、私、今、非常に、テンパリ男です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミブナ
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(503)