2016年07月19日

2016年7月18日のラヂオ

三宅:2016年7月18日㈪24時をまわりました。今日は海の日、祝日。

■ラヂオネーム:すみよ
健くんこんにちは
毎週楽しく聴いています。
私の職業は歯科衛生士なのですが、
人と会った時、必ず一番最初に「歯」に目がいきます。
テレビで芸能人の方たちを見ている時も同じです。
これは完全に職業病だと思うのですが、
健くんはなにか「職業病だな」と思うことはありますか?

三宅:職業病だと思うこと?なんだろう、僕は別に歯科衛生士じゃないけど芸能人の歯気になるね。見ちゃう。
この人インプラントだとか、この人たぶん普通の差し歯のかぶせかなとか、不自然だな一番二番三番四番までしかいじってないから凄く前に浮き出て見てるなとか、気になるよね。
でもねしょうが無いんだよ、求めてるものが違うんだろうね。だから僕が綺麗だなと思う歯は元々ある歯、天然歯にどれだけ近づけられるか、形も歯の溝も、クオリティー全て、だけど多分芸能人の人達が思うのはいかに白くするかみたいな、その白くすればするほど自然界に真っ白って無いんだから、なんか違和感が出てきちゃうんだよね。
難しいんだよな。
いくらお金かけてもね、リアリティが無いとやっぱりダメだから、この子可愛いなと思ってる子が完全に前歯いじっちゃったんだなって思うとショックだよね、僕はなるべく自然で居てほしいから、良いじゃん前歯がガチャガチャってしてたってって思うけどね、ソレによって何か歯並びで顎がおかしくなってくるとか、顎関節症とかになっちゃうっていうんだったら仕方ないと思うんだけど、見栄えだけだったら良いのにって思っちゃう。
だって天然のやつだよ、白くしよう白くしようと思ってさ、白くなる?
研磨剤が入ってるからどんどんエナメル質が削られていくし、よくないんだから。

「三宅健のラヂオ」

三宅:なんだろう、職業病だなと思うこと・・・クレジットを見る。
ソレは職業病かも、この仕事じゃないと、よほど洋服好きとか、ヘアメイクの勉強をしてるって人じゃなければ、スタイリストさん誰なんだろうとか、フォトグラファー誰なんだろうとかって見ちゃうな。自分が良いなって思ったらね。
人のコンサートを見に行った時とかなんでここの演出をこうしちゃったんだろうとか、なんでこのジャケ写なんだろうとか、なんでこんなにポテンシャルが有る子たちなのに衣装とか、ジャケットがこんなにイケてないんだろうとか、もっとイケてる奴にすれば売れるはずなのにとかっていうのを思ったりするよ(笑)
まぁソレがはたして正しいかどうかは分からないけど、私はそう思うって言う話しですね。

■ラヂオネーム:キョン
健くん、スタッフの皆様、こんばんは。
私は最近、心配性が加速しておる者です。
家や車の鍵をちゃんと閉めたにも関わらず、また戻って確認しに行くのは勿論、持ち歩く荷物も、保険証や免許証は以前からでしたが、最近では、預金通帳や実印、マイナンバーカードも心配で手離せなくなり、美容院に行った際に手荷物を預ける時などは、終始緊張しっ放しで疲れてしまいます。
健くんのブレスレットはファンの知る所だと思いますが、他に健くんが手離せない物はありますか?
また、健くんはリュックのイメージがありますが、中身はどんな物が入っているのでしょうか?

三宅:これは凄いね。僕も家の鍵を締めたにも関わらずしまってないんじゃないかって思って確認しに行くとか、前の日に用意したものを玄関に忘れてきちゃうとか、そういうのよくあるんですよ、忘れちゃうから玄関にと思って玄関に用意してて、朝慌てて出て忘れるみたいな、だけどね、ちょっとこの預金通帳と実印、マイナンバーカードは大丈夫なんですかって思っちゃいますよね僕は、多分この方は家においとくと空き巣とかそういうのに入られて持っていかれるのが怖いから持ってるんだろうけど、落としたらどうするんだろうね、落としたらもう通帳と実印が一緒にあったらどうぞ引き出してくださいって話だよねお金を、まぁ保険証と免許証は必要じゃないなんか突然病院に行かなといけないってなったら必要だからさ、預金通帳と実印マイナンバーは家に置いとけばいいのに、キョンさん、あなたが一番信用出来ないってパターンも有りますよ、どこかにおいてきちゃったらどうするんですか?この人のことだから首からぶら下げてるかもしれないですけどね。
危ないと思うんだけどな〜。
家に置いといたほうが良いよ。
手放せないもの、なんですかね〜、なんだろうな〜、あぁ携帯ですね、多分携帯依存症だと思います。
友達に眉間にシワが寄るほど携帯を睨みつけて見てるから、気をつけろと言われるんですよ。
もうずっとちっちゃいのばっかり見てって言われるんで、僕はちょっとだから、最近ショーシャルタイムを卒業しようと、なるべく時間を減らして、と思ってるので、だから今時計を全然してなかったんですけど、時計をしようかなと思って、友達の勧めで、どうしても時間を確認するのに携帯で事足りるから時計が要らなかったんですけど、時間を確認するとともに、違うアプリを起動させちゃうっていうその行為に繋がっちゃうんで、だから、腕時計にすれば携帯を見なくて済むっていう風にしてみようかなと思ってますね。
とか言いながら携帯を家に忘れてくる日もあるんですよ、忘れていっちゃって誰とも連絡が取れないっていうのがありますけど、おもちゃだからね今やスマホはね。

■ラジオ・ネーム:はる
健くん、スタッフの皆さん、こんばんは。
いつも楽しいラヂオをありがとうございます。
質問があって、メールさせていただきました。
テレパシーの、最後の「バイバイ」が誰の声なのか、どうしても聞き分けられません。
教えて頂けると嬉しいです。
これからもずーっと応援し続けます!大好きです!

三宅:これはですね、皆さんわからない方も沢山いらっしゃると思うのですが、何を隠そう3人共全員言ってます。
全員バイバイと最後に言っております。
で、ちょっとどっちがどっちとか僕も定かではないんですが、LRに振られてる人と、センターから聞こえる風になってる人と、3人バラバラに振り分けられてて、ソレが同時に出てるので、一人の人に聞こえるんだと思うんですけども、三人とも言ってます。
イヤフォンだったら、右左にするともしかしたら違う人に聞こえるのかもしれないですね。

〜♪ MUSIC〜
Coming Century「テレパシー」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす眉間にシワ
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(499)