2016年08月02日

2016年8月1日のラヂオ

三宅:2016年8月1日㈪24時をまわりました。
先週に引き続き、私めの誕生日祝いのですね、メッセージメールを読んでいきたいと思います。
はがきの方ですね。

■ネーム:チクシトモ子
三宅健様
7月2日、37歳のお誕生日を迎えられ、おめでとうございます。
愛と至福に満たされる素晴らしい一年となることを祈念します。
いつか、接する機会が設けられましたら、どうぞ私の足も楽しんでいただけると光栄です。
色の白さ、質感、肉質、形状、膝枕としても勿論、ご使用いただけますから(笑)

三宅:足に自信があるって事なのかな?だって書いてあるもんね。
素晴らしいおみ足をお持ちだということなんでしょうね。
もし接する機会があったら、もれなく膝枕ついてくるよみたいな。
さぞかし、お美しいことなのでしょう。
僕の中の想像だけに留めておきますから。
さて、あ!これ凄いね〜。
ハッピーバースデーって書いてあって、僕が連載しているhanakoで連載してるんですけど、その中で、僕がなんかね人生は爆発だ的な頭をして、ナイフとフォークを持ってタキシードを着ているページがあったんですけど、ソレを版画でこの人作ってきてくれてるんですよ。
凄いね。上手だね。素晴らしい。

■ラヂオネーム:美冬
健君、スタッフの皆様、、毎週楽しいラヂオの時間を本当にありがとうございます。
そして、37才のお誕生日、おめでとうございます!!
これから益々輝きあふれる1年になりますように祈っています。
本当に本当におめでとうございます!!

三宅:ありがとうございます。
良いね、上手!
本当にですね皆さん沢山のメッセージ、ハガキを頂きまして、ありがとうございました。
そのお気持ちが、私三宅健、とても嬉しゅうございます。
本当に有難うございました。

「三宅健のラヂオ」

三宅:毎年やろうと思ってるんだけど、今年はちゃんとやってみようと思ってるのが、考え方としてね誕生日ってさ、世の中にとっての新しい年は1月1日からだけど、自分にとってはその誕生日の日がその人にとっての一年の始まり、新しい自分という意味ではさって事だから、今までの過去のじぶんを振り返って見たりとかさ、そういうことしてみたりして、良いことも悪いこともだけどさ、習慣づいていること、自分にとってさッていうことを見直していく、タイミングっていうのかな?だからこれが自分にとってよくないこと、そういうのを排除していこうとかさ、習慣を変えるためにね、で、新しい自分を作っていくっていうところで、何となにが今の自分に必要で、こういうやりたいことは沢山あるけど、今の自分にとってのプライオリティはどれですかっていうのを自分に問う、で、ソレをやるためにどうしていくかっていうのを考えるっていうようなタイミングが誕生日なのかなって、思ってるんだけどさ、今年はソレを考えてるけどね、でも考えるだけじゃやっぱりダメで、人なんて直ぐに忘れちゃうから、やっぱり紙に書かないと駄目だ、紙に書いて落としこむ自分の心のなかに、頭のなかに落としこむ作業をしないと、誰かに電話しないと行けないんだけど、ヤバイ忘れてたもう1週間経ってるっていうそういうレベルと同じように自分が改善しようと思ってることも頭のなかで考えてるだけじゃソレがましてやいくつもあると、忘れちゃうよね。
でも書くことで自分の頭のなかとか、心のなかが整理されるってことは有ると思うから、そういうのは大事なんじゃないかな。

■ラジオ・ネーム:ゆり
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
私は小学生の頃から健くんのファンでずっと大好きなのですが、
この「三宅健のラジオ」については近年聴くことを放棄しておりました。
私は婚活に励んでいたのですが、自分の容姿に自信もなく、ちょっと素敵な方がいても今の自分では釣り合わないとか、色々な事を考えてしまい、うまくいっていませんでした。
何もかもが中途半端だったので、
これは婚活をしている場合じゃない、自分を磨かなければと、今は婚活を休止し自分磨きに励んでいます。
そして気がついたのです。
「三宅健のラジオ」では美容などを取り上げられることが多くて、私は健くんから発せられる美容についてのお言葉から逃げていたんだということに。。。
健くんごめんなさい。
好きな人から与えてもらう言葉でやる気にならなければいけなかったのに今更気がつくなんて・・・
今では毎週やる気をキープする源として楽しみに聴いています。
私、頑張ります!
これからも美容の事や私たちファンをやる気にさせるお言葉待っております!

三宅:そういういラジオなんだっけ?(笑)
そういうラジオじゃないよね(笑)
そういうつもりじゃないけど、そういう方が居たと。そしたらねもう一つ。

■ラジオネーム:まーい
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
毎週楽しく拝聴しています!
と、言いたいところですが
最近私は健ラヂを聞けていません失敗台風
理由を簡単に言えば、私が受験生だからです。
私は高校3年生になって、
SNSを控え始めました。
幸せを感じる時間は、
健ラヂを聞く時とご飯を食べる時のみでした。
しかし、具体的な志望校が決まりました
本当は健ラヂ、毎週聞きたいです(><)
でも朝方の勉強サイクルに変えるためには
夜の11時までには寝ないと、
十分な睡眠時間が取れません。
悩んだ末に私が出した結論が、
『大学に合格して、
一番に健くんに報告すること!』
です。
この結論に至るのに、
何回も『テレパシー』を聴きました。
だから、ごめんなさい。
大学合格まで、『バイバイ』です。
一番きれいな笑顔は
メールでは見せられないけど、
合格のメールを健くんに送りたいです!!
これから暑い日が続きますが、
無理はしない程度に
この夏を、健くん色に染めちゃてくださいみかん
お仕事これからも応援しています!
健くん、本当に本当に、大好きです。

三宅:ありがとうございます。
良いね面白いね、聞いてなかったんだけど聴き始めた美容に目覚めなきゃという婚活の女性と、
受験の為に聞いていたラジオをしばらく聞かないようにする人、
面白いね。
人生の分かれ道というかさ、気づけなかった事に気づけた28才の栄養士の女性、
そして、聞いてなかった私のラジオに自分磨きのヒントが転がってるって気づいたってこの人は思ったんですっていう人が居て、
もう一人の子は、ずっと聞いてくれてたんだけど、泣く泣くSNSも控えたし、そうすることでラジオも聞きたいけども勉強に集中するためにより良い睡眠をとって、効率よく勉強するためにちょっとしばらく聞かないと、大学合格するために、でもこれ凄いと思うの、バランスを取るために自分が得たいものを我慢する、欲しいものを我慢するっていう事で、違うもっと先のこと、先の物を手に入れる事が出来るッて言うことが有るわけ、ソレをこの17才の高校3年生は気づき、実践している、良い!素晴らしい!!
って思いますよ。

■ラジオネーム:みぽりん
先週(7/12)の放送で飲む日焼け止めカプセルについてのメールを送ったみぽりんです。
早速、気になられていた副作用についてですが、日焼け止めカプセルの有効成分はシダ植物などの天然植物とビタミンから作られています。さらに医用薬品などではありません。むしろ、塗るタイプの日焼け止めにあったビタミンD不足を引き起こす副作用がなくなるので、塗るタイプの日焼け止めより害がない、と言われています。
アトピー性皮膚炎の人に使用され続けて25年、特に副作用の報告もないそうです!
それでもきっと副作用が気になるであろう健くん、、、今年はまだ日焼け止め塗ってないとすでに日焼け対策を怠っている健くんに将来的に飲む日焼け止めカプセルを検討して欲しいのでこの夏マネージャー君に実験台になってもらってはいかがでしょうか?
健くんと健ラヂリスナーで情報交換しながら日焼け対策 暑さ対策はもちろん冷房病対策にも注目して頑張ってこの夏を乗り越えましょう!!

アップマウンテン:この人ひどいですね(笑)

三宅:(笑)この夏だからさ、飲んでみよう。

アップマウンテン:でも既に日焼けしてるので(笑)

三宅:わかんないじゃん、飲むことで白くなっていっちゃうかもしれないよ。

アップマウンテン:それは逆に怖いです(笑)

三宅:(笑)

〜♪ MUSIC〜
Coming Century「テレパシー」

三宅:お送りしたのはComing Centuryでテレパシーでした。
まーいさん大学合格の報告をお待ちしております。
というわけでね、それまで「バイバイ」ということで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミソソフト
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(482)