2016年10月04日

2016年10月3日のラヂオ

三宅:2016年10月3日㈪24時をまわりました。
さぁ早速メールを読んでいきたいと思います。

■ペンネーム:みゆ
健くんが一番好きな食べ物は何ですか?
一番好きな飲み物は何ですか?

三宅:というですね至ってシンプルなこういうのも意外と読まれるっていうね、わかってるのかな?ハガキ職人の方なんですかね18歳にして。
昔はね、よく10代のジャニーズJr.の時代だったり、デビュー当時に散々好きな食べ物はなんですかって聞かれてたんですけど、やっぱりこのぐらいやってくると、流石にもう一番好きな食べ物はなんですかとか、一番好きな飲み物はなんですか、なんていう至ってシンプルな質問はないですから、逆にすごく新鮮に感じますね。
20年、時を経ていますので、それなりに多分私の食べ物の好みも変わってきてるんじゃないかなと思いますけども、なんですかね一番好きな食べ物、色々有りますからね。あ〜最後の晩餐か〜、今まで地球最後の日に食べたいものはなんですかって聞かれたときに自分の中で決めていたのは、白いコメが立った白米と、赤だしのお味噌汁に、ご飯に釜揚げしらすを乗せて、そこにスダチを絞って、お醤油をちょちょっとかけて食べるっていう、これが私の地球最後のお食事、最後の晩餐だったんですけども、そことね、一番好きな食べ物ってのはちょっと違うんですよ、今一番好きなのはやっぱりシースーかな(笑)
最後に選ぶのはやっぱりね、コハダか、トロ、その日の仕入れの良いトロが入ってたりすると、最後の最後にもう一回トロで〆とこうかなって思ったりすることは有りますけど、あとはコハダ、コハダだけを食べ続けたことが有りますね、コハダだけをひたすら、あとシンコ、あとなんだろうね、これからの時期はやっぱり冬になってきますと、ベッタラですよ、大根が美味しい季節になってきますから、まぁ夏も有る時期は有るんですけど、やっぱり冬場に比べると少し美味しさが半減しちゃうので、やっぱり冬のベッタラはね、あーでも沢庵も好きですね。
ベッタラ、普通のよくある黄色い沢庵と、秋田の燻りがっこ。
燻りがっこ好きなんだよね、僕お酒飲めないんですけど、弱いんですけど、お酒のみの方が当てに食べるつまみって言うモノが凄く好きで、からすみとかさ、チャンジャ(笑)もうつまみでしょ(笑)あと梅きゅう、イカの塩辛、あと好きなのはねよく行くお店に有るんだけど、チーズが小さいサイコロ状に切ってあって、それをお醤油で和えてるんだけど、ソレも美味しいんだよ。美味しいの。クリームチーズとお醤油、食べたくなっちゃうんだよね〜。
そういうのばっかり食べちゃう、明太子とか炙り明太子とか、食べちゃうんだけど、飲んでるのはお茶なのよ。
今のところはシースーですかね。
そして一番好きな飲み物、飲み物か〜、炭酸ってやっぱり飲みたくなるよね。
スカッとしたいじゃん。
炭酸、飲みたくなる。炭酸だなやっぱり。
コーヒーも好きなんだけど、最近、コーヒー飲みすぎると、ゲットイットピッピになっちゃうから、男ってお腹弱いんだよな、何か知らないけど、女の人に比べるとね、男のほうが胃腸が弱いんだよ、焼肉とかも女の人のほうが胃もたれしない感じじゃない、わりと年をいっても肉肉って言ってるのは女子の方が多い気がするけどね。
俺、だって結構早めにカルビ卒業してたよ。20代前半戦でもうタン塩とか、タレのギトギトした感じっていうのより、サッパリしたモノが食べたいっていう感じだったけどね。
俺あった一番好きな飲み物、ジンジャーティー、美味しいジンジャーティーがあったんだけど、そのお店がなんか何を思ったのか、ジンジャーティーの味を変えちゃって、僕の好みじゃなくなっちゃって行かなくなっちゃったんだよね〜、美味しかった。
ジンジャーが好きなんだろうね。
身体をホッホ、ホッホするのが好きなんだよ。

「三宅健のラヂオ」

三宅:さぁ、続いて行きましょう。

■ラヂオネーム:はやお
健くん、スタッフの皆さま
こんばんは!初メールです。いつも楽しく聞いています。
ますむぅ、10月2日、お誕生日おめでとうございます!!
今後とも健くんとの楽しい掛け合いを期待しています。
…とそんな私も10月2日が記念すべき30歳の誕生日です!
ますむぅと一緒の日に生まれることができて光栄です!
30歳という節目にあたり、私は仕事を辞め、長年の夢であったオーストラリアへの1年間の留学を決めました!
健くんやV6の皆さんの活躍は遠く海の向こうから引き続き見守ります。
寂しさと不安でいっぱいですが、自分で決めたことなので精一杯楽しみたいです!
ますむぅも誕生日を迎えて何か思うことはありますか?
また、健くんもあと約3年で40歳という節目を迎えますが、どんな40代にしたいですか?
是非お聞かせください。
(ついでに、私へ「はやお、頑張れ」って言っていただけると大変ありがたいです。)
図々しいお願いで申し訳ありません。
今後とも皆さまのご活躍と番組の発展をお祈りしております。

三宅:頑張って!
だってさ、どう?

ま:なんすかね、やっぱりこれからもV6に尽くしていければなという

三宅:本当に思ってるの?

ま:思ってます。思ってます。

三宅:ほら来たー!ほら来たよ!ハッピーバースデー!!

ま:ありがとうございます!

三宅:フーじゃ無いよ(笑)

ま:こんな自分を祝っていただいて、ありがとうございます。

三宅:30歳になんか無いの?

ま:30歳、区切りの歳ですもんね。仕事をやめて留学するっていう事をするのは凄いなと思いますけどね。

三宅:僕の知り合いの、この業界で働いてた人なんですけど、20歳ぐらいのときだったんだけど、その人が英語を学ぶためにオーストラリアに留学し、今は向こうでシェフをやって、女性なんだけど、働いて今は英語をペラペラ喋ってると思いますよ、良いですね。
僕は40歳という節目を迎えますが、どんな40代にしたいかか〜、そうだね〜、どうしようかますむー。

ま:40代ですか、このまんま突っ走っていただければ。

三宅:突っ走ってって(笑)何処に向かってるんだよ。
そうだな、40かぁ40歳ブレイクしちゃうかな、40代ブレイク、40代ブレイク・ザ・ウォールするよ(笑)
意味が違ってくるけどね(笑)
あと3年だよ、あと3年で40歳になっちゃう。考えられるか。

■ペンネーム ねぎまちゃん。
健くん、こんばんは。
いつも楽しく拝聴させて頂いています!
先日の放送で、健くんは下着は水色やシマシマが好きだと仰っていましたね。
私は高校1年生ですがアメコミ柄が大好きで、つい、アメコミ柄やアメリカのキャラの下着を選んでしまいます(笑)
健くん的にはキャラものはありですか??
理由も教えて頂けたら嬉しいです。

三宅:キャラ物可愛いと思いますけど、僕も好きだけど、最近だと僕トムとジェリーの服が欲しくて、買おうと思ったらもう即刻完売で買えなかったんですけど、でも別に僕の下着がトムとジェリーって事は無いですよ、無いですけど、アメコミとか良いけど、まぁでも良いんじゃない、可愛いと思うよ、女の子だからよく靴下とかトゥイティーとかさ、なんか色々有るじゃんエルモとか、可愛いと思うけど、良いんじゃない。
元気な感じだね、アメコミだと、逆にいやらしさがなくて良いって可能性が有るね。
俺いっときね、何年か前だけど・・・キッズ物のねミュータント・タートルズのパンツを履いてたの(笑)履けたんだよ、海外で買ってさ、そしたらキッズ物だったからさ、履けるかなって思って履いたら、履けた。しばらく履いてたんだけど、だんだん色あせてきちゃってさ、パンツって色あせてきちゃうんだよね。おパンツはさ、別にファンの子に見せることは無いし、なんだって良いっちゃ良いんだけど、恥ずかしいのは、一番恥ずかしいのは、何処かって、みんな何処だと思う?
一番恥ずかしいのはね、雑誌の撮影だったり、番組の収録だったり、そういうところで、パンツ一丁になって着替えるときよ、あれが恥ずかしいんだよ、あれがさ、朝寝ぼけててさ、これでいいやって履いていったらさ、たまにそのおパンツがさ、たまに寿命を迎えてたりしてるやつだったりするんだよ、やっべここに穴が空いてんじゃんとかさ、有るから、定期的にサヨナラしないと行けないからさ、そこなのよ、あと嫌じゃない、その日たまたま縞パン履いたのに、自分が選んだ洋服がボーダーだったりしたら嫌じゃない?アイツ剥いたらまたボーダーだったみたいな、嫌じゃない?どんだけこの人ボーダー好きなの、もしかしてボーダーで合せてるのかなって思われたら嫌じゃない。
有るんだよそういう間違っちゃうとき、朝慌ててさ、昨日のまんまの荷物を入れ替えてなくて、洋服でも意図してないんだよ、自分でもこれで良いやって選んだ洋服が朝焦ってて、カバン入れ替えられないから、これで行こうと思ったときに例えば俺として嫌なのは、下がチノパンなのに、自分のリュックもチノパン色とか、例えば、上が柄物なのに、リュックも柄物だったりするときの、でもう時間が無いの、これ別に好きで来てるわけじゃないんだけどっていうのは言いたいね、そういう事があったりするからさ。

■ラジオネーム:まほ
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
毎週楽しく拝聴させて頂いております。
今回は曲をリクエストしたくてメールさせていただきました。
私はこの前、久しぶりにOh!My!Goodness!のコンサートをみて、BING♂、をみました。
コンサートでの盛り上がり、ちょっとセクシーな歌詞、最初の健くんのファルセットから始まる独特な雰囲気に魅了され、コンサートで見た時のあの衝撃を今でも忘れられません。
また、コンサートで歌って踊ってくれることを日々願っています!

〜♪ MUSIC〜
V6「BING♂」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす皆仲良くしましょう
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(490)