2016年10月25日

2016年10月24日のラヂオ

三宅:2016年10月24日㈪24時をまわりました。
それでは早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオ・ネーム:ちぃ
初めてメールします。いつも楽しみにしています。最近高校生とか、中学生とか、若いコが読まれることが多いよう気がするんですが、、、ずばり!健くんは若いコと、年上とでは、どちらが好みですか?(笑)ショック受けるから聞くのやめようかと思いましたが、いやいや、全国の健くんファン年上女子のために、勇気を出して質問させていただきます(笑)。どんな答えでもこれからも応援し続けます。。。

三宅:言ったな〜。どんな答えでもだよ。ねぇ、今言ったよね、言ったよね?
若いこと、年上とではか、どうなんだろうな、まぁ若い子は若い子で僕達が失ってきた物を持ってるっていう部分ではねやっぱりそこが魅力的に写るということも有るでしょうし、でもやはりその40代女性にしか出せない魅力ってのもね、また有ると思うんですよ。
今、この彼女の40代という数字だけでは私は何かを測りかねるので、40代の好きな女優さん達をあげて想像していこうかな。
誰が40代・・・篠原涼子さんとか、米倉涼子さんとか、ダブル涼子だ。
深津絵里さん、あと誰が居る?
あ!吉瀬さんか、皆素敵だな〜、あ、内田有紀さん。
あとは中谷美紀さん、あ、ジュディマリのyukiちゃん、ダブルユキ。
まぁそうか〜そうだよな〜、そりゃ皆奇跡の人達なのかな〜。
なんかでも今上げたラインナップの方たちだったら、間違いたいですね。
間違ってみても良いね。まぁこれは勝手に言ってるだけだから(笑)向こうは御免こうむるって感じなんだと思うけど(笑)
だからそう考えると別に40代の女性がその、駄目とかそういうのは別に無いんですけど、私は。
まぁね、そうですね、やっぱり相手は女優さんだったり、アーティストの方ですからね、でもそんなこと無いよ、一般女性でも綺麗な人は居るから、ただ、一つだけ言っとくと、綺麗な人が好きです。
それだけは変えられない、僕の事実。
それはやっぱりね、40代ともなると色んな抗えないものが出てくるからね。
まずは重力に勝てないし、眠気に勝てないし、疲労困憊だもんね。
徐々に僕もそっちの方に片足を突っ込んでますから、だんだん分かってきたんだよ、疲れが取れないとかさ、ダルいなとかさ、季節変動によって身体がやられるとかさ(笑)
そういうのが徐々に分かってきたの。こういう事なんだって、なんか坂本くんがしんどそうにしてたのってこういう事なのかなってのが、この数年で徐々にわかり始めてきたんだけど、そりゃ入念にストレッチをするなみたいな。
やっぱりね自然治癒力が薄れてきてるからね、そういうのはやっぱり感じますよ。
でもなんかそういう年上の女性と恋に落ちたことが無いからな〜。
ないね、未だかつて。
周りの友達にも、年上キラーなんでしょって言われるんだけど、まったくそういった付き合いがないんで、わからないんですけどね。
そうそう石田ゆり子さんも素敵だよね。
こんなこと言ってると石田ひかりさんに怒られちゃうな。
まぁやっぱり、どちらにも良さは有りますよやっぱり。
話は合うのは絶対に年上の人だと思う。確実に。
若い子はさディズニーランドに連れて行ってあげてさ、好きなものを食べな(笑)
好きなものをなんでも買ってあげるから、もう楽しい時間を過ごしなさい、次何乗る?並ぶ?先にファストパス取っとこうか?みたいな、何味のポップコーン食べようか?
そりゃ変わらないんじゃない?逆を言えば、40代の僕達のファンの方々も、僕達の後輩達だったり、それこそ最近沢山出てくる、韓流のアイドルたちに目が眩んでるのと変わらないんじゃないですか(笑)
ようするに、女性も男性も、やっぱり歳を重ねていくと若い人たちがキラキラしてて良いなっていうのを思うのって、心理として、その人達がもう自分が持っていない失われたものを、その人達が持っているからなんじゃないかなって思いますけどね。
だってもう、残念な事に、その時には戻れないからね。
そうなの。諦めよう。
良いんですよ40代は40代の良さが有るんですよ。

「三宅健のラヂオ」

■ラジオネーム:みん。
健君、スタッフの皆さん、こんばんは。
毎週楽しく拝聴させていただいております。
私は36歳独身です。
唐突ですが、健君。
すごく好きになった人がいたのですが、叶わず…その人を忘れたいのです。
お恥ずかしいことに、この歳であまり恋愛経験がなく 笑
どうしたらいいのかわからないんです。
考えれば考えるほど思い出して
本当に辛いです。
新しい恋をしようと婚活も始めたけど
うまくいきません…
36歳、色んな意味でもう時間がない!!
健君ならどうしますか…?

三宅:ん〜・・・そうですね〜。
忘れなさい。
叶わなかったんだもん。叶わなかったんだから、忘れたほうが良いね。
これは、こればかりはもうどうしようもないことだと思いますけどね。
たとえお互いが好き同士で、付き合ってた人でも、いずれは別れるときが来るわけじゃないですか。
そうなった時に、どちらかが気持ちが離れたり、なくなったりすれば、それは成立しないわけで、その時点で、その人の気持ってどうにも出来ないわけじゃないですか。
それと同じで、自分がどれほど好きでも相手が自分の事を好きでない限り、どうしようもないし、叶わないことだからねそれはもう、その人の気持を変えることは出来ないわけですから、それはもうきっぱりと諦めるしか無いですね。
まぁあとはやっぱり本当に傷ついた心は時間が解決してくれるとしか私は言いようがないと思いますけども、誰にもどうにも出来ないし、自分との戦いですよね。
忘れる努力をする、無理してそんな新しい恋をしようとしなくても良いんじゃないかな?
新しい恋をしようとすればするほど、好きだった人とどうせ比べちゃうんだから、人なんてそんなものなんだから、しばらく放置、まぁ彼女が結婚したいって事が願望で有るんだとしたらね、それは婚活するなり、色んな方法が有ると思いますけど、生涯独身だっていう人だって居るだろうし、色んな生き方がありますから、何も結婚するっていうことが、全てでは無いんじゃないかなと思ったりしますけどね。
勿論、好きな人が出来て、その人と結婚できて尚且つ好きな人の子供が出来て、家族になって他人同士がさ家族になるって凄いことじゃない。それは素晴らしいことだと思いますけど、まぁでもね、だからこそなんか焦ってするモノでも無いと思いますけどね、36歳、色んな意味で時間が無いって、まだまだですよ。そしたら私はとっくにいきおくれてますからね(笑)
私だけじゃない、坂本くんとか(笑)もうどうするの一番年上なのに、そうでしょ、まぁ女性だから特に気にするってことも有るんでしょうけど、勿論出会いがないんだよね〜って一歩も外に出てないってのは良くないんと思いますけど、そういう出会いの場を自分で見つけるんだったり、そういうところに出向いて行くっていうのは大切なんでしょうけども、そんなのは焦ってもね、良い出会いは訪れるとも限りませんから、その失恋をちゃんと自分で受け止めて、孤独を味わう時間ってのも僕は人として大切なことなんじゃないかなって思います。
あとはアナタ次第です。

■ラジオネーム:まとと
健くん、ますむーさん、スタッフの皆さん、こんばんは。いつも楽しく拝聴してます。
突然ですが、もうすぐハロウィンですね。
今年は何か、コスプレに挑戦したいと思っています。
健くんは女の子のコスプレではどんなのが好きですか?
また自分でするなら、どんなのをやってみたいですか?
個人的には健くんに狼男をしてもらいたいです。

三宅:ハロウィンも本当に定着してきたね。
僕が昔B旧映画なんですけど、マイケルジェイフォックスがその時は主演だったのかな?
ティーン・ウルフっていう映画が有りまして、月を見ると狼に変身しちゃうってやつなんですけど、で、バスケをやってるんだけど、普段は全然駄目なんだけど、狼男になるとめちゃくちゃバスケがうまくなるみたいなやつで、それが好きだったんだけど、このメールを読んだらそれを思い出したな。
コスプレか、コスプレしてないな。
したことはちょろっとは有るけど、そんな毎回やってるわけじゃないから。
今年?今年はやらないだろうな。
やらないだろうな、メイクとかしたら落とすの大変そうだし、あとはなんかその時だけ買ってもそれ邪魔になるし(笑)
やだやだ伝わらないもん、コスプレしながら放送なんて。
いらないいらない。
やりたかったことは有りますよ、僕がスティーブ・ジョブズになって、iPad役を長野くんにやらせるっていうのをやりたかったですね。
イッセイミヤケのタートルネックを着て、ジーパンを履いて、ニューバランス履いて、iPadの着ぐるみを長野くんに着させて、俺がスワイプさせて。
ハロウィンね〜、女の子のコスプレどんなのが好きか。
どんなのってわからないな、やっぱりちょっとエッチなやつじゃない。
目の保養には良いけど、自分の彼女だったら気が気じゃないな。
セーラームーンとか良いね。
でも相当スタイルが良くないと成立しないけどね。
でも良いじゃん浮かれてる感じが良いじゃん。ただなんか、ゴミとかをそこら辺に捨てたりするのは止めて欲しいよね。
僕はお家でゆっくりしてます。

■ラジオネーム:ひかり
健くん、こんにちは。
前回のラジオでお洋服のお話をしていましたが、私も気づいたら、上下ボーダーだったということがありました。
気づいたら...というよりは、気付かず...の方が近いかもしれませんが、私自身気にしていなかったのです。
普通に写真を撮って、SNSにアップしたら、「この格好はヤバイ!」という連絡がきました。その時、私は気付きました...。
高校までは、制服だったのでコーディネートに困らなかったのですが、大学生になり毎日洋服を選ばないといけなくなり、センスがない私は常に困っております...。
センスのない私でも着こなせる簡単なコーディネートはありませんでしょうか。またこれから冬になり、いつもおしゃれな健くんの冬のトレンド?はありますか?

三宅:トレンド、今年は僕はボルドー、マスタードイエロー、カーキー、あとはブラウン、そのへんかな?その辺の色が僕は着てみたいなと思ってますね。
特にボルドーは大人っぽくて良いかなって思ってますけども、センスが無いっていう、なんだろうね、やっぱりシンプルなのが一番良いんじゃないかな?シンプルにするのが一番良いと思うけどな〜。
あとは他の知らない人たちのコーディネートを見るアプリとか、そういうのもあったりするから、例えばそういうのを見て勉強したりして、自分の好みのコーディネートを見つけて、そこから、こういうのを着てみようかなってしていくと良いんじゃないですかね。
そういう風にしていかないと、磨かれていかないっていうのはあると思いますよ。
僕の友達のモデルの子で、本当にモデルやる前まで私服がメチャクチャダサかった女の子が今は普通におしゃれな格好をしてますけどね。
その彼女はデザイナーをやってますからね。
そこは好きこそものの上手なれって、好きなだけじゃ続かない事もありますけども、私はこれで行くんだって決めた覚悟があったらそこまで慣れたんだとおもうし、センスも磨けば磨かれることって有るんだなって、勿論持っていた素養もあったのかもしれないけど、だから必ずしもセンスが無いからって事もないかもしれない。
そういえば、皆の手話の善岡さんいるじゃん、三宅健のラヂオのラヂオ日記、毎週見てるんだって。
だからもしかしたら今日も見てるかもしれないよ、あの皆の手話のスタジオ収録の時に、ますむーってこの人って言うから、そうだよって言ったら、ぉおお!とかって感動してたよ。
本当に面白い人、本当にね良い人なのよ。
善岡!善岡!善岡〜!(笑)
最近ちょっとご飯とお酒飲み過ぎでぽちゃぽちゃしてきちゃってるから(笑)痩せなきゃ、善岡さん。ちゃんと痩せてね。

■ラジオネーム:アフリカシティ
健くんこんばんは。
今回聞きたい曲があり、リクエストさせてください!
それはComing Centuryの『キミノカケラ』です。
去年友人から借りた20周年コンサートのDVDで始めて聞き、一目惚れならぬ一聞惚れした曲です。歌詞や音程はもちろん、コンサートでの世界観がとても素敵でずっと耳に残っています。
是非こちらでも聞かせてください!よろしくお願いします。

♪ MUSIC
Coming Centuryの「キミノカケラ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす実らぬ恋
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(482)