2016年11月22日

2016年11月21日のラヂオ

三宅:2016年11月21日㈪24時をまわりました。
早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオ・ネーム:ニヤケンコ
健くん、スタッフの皆さんこんばんは!
いつも、楽しく拝聴しています。
さて、健くんは最近「キュン」としたことはありますか?
私は、ずっと片想いしている幼なじみの人に呼び捨てで名前を呼ばれた時にキュンとしました。
会ったのは本当に久しぶりで、私はお互いになんて呼んでいたか忘れてしまっていたのですが
呼び捨てされる事が滅多になかったのでとても嬉しかったです(笑)
健くんも「キュン」としたエピソードがあれば教えて頂きたいです。

三宅:キュンとしたエピソードかぁ〜。
あ!つい先日、秦基博さんのライブを見に行ったんですけど、そのときに楽曲提供していただいてからお会い出来てなかったので、挨拶とともにお礼を伝えたいなと思って、挨拶に行ったんですね。
他にも著名人の方々いらしてて、パって見たら可愛らしい子が居るなと思ったら、大原櫻子ちゃんがそこに居て、歌番組とかでお会いする感じじゃなくて、僕が知ってる大原櫻子ちゃんの雰囲気じゃなかったの、とっても可愛らしくて、ちょっとキュンとしたよね。

「三宅健のラヂオ」

■ラジオネーム:美歌
11/1デビュー21周年おめでとうございます!!あの感動の20周年から1年。時が経つのが本当にはやくて驚きが隠せません(笑)
1年前の今日、にこ健に書いてあった内容が心にしみて健くんのV6愛がとても伝わってきたのを今でも覚えてます。そのにこ健に11/1まで携帯の待ち受けを6人のトリック写真にしようと書いてありましたよね。あの写真大好きでその写真を見るたび幸せな気持ちになります(笑)そこで一つ気になったんですが今年の待ち受けもまた6人の写真にしましたか?

三宅:なるほど。
え〜、してません。
私はこう見えてV6愛がとても強く合ってですね、愛に溢れてる人だという印象をパブリックイメージとしては皆さんお持ちになってらっしゃる方も沢山いらっしゃると思うんですけども、私はその波って人にはあると思うんですよ。
なのでこう20周年イヤーが終わった今、冷静と情熱のあいだみたいな感じでですね、申し訳ないんですけども、私の好きな作家さんのアート、絵が待ち受けになっております。
あのもう期間限定だとその時も言ってたと思うんですが、だからあの写真でも本当に良い写真なんだよ。
僕の股ぐらの間から井ノ原くんが顔を出しているという、一瞬ぱっと見たら6人の集合写真なのかな〜と思いきや一人居ないと、居ないと思ったら実は股ぐらから逆さまの井ノ原くんが居るみたいなちょっと恐ろしい写真何だけど(笑)

■ラヂオネーム:みう
健くん、スタッフの皆さん、こんばんは。
いつも楽しく拝聴しています♪♪
健くんに質問なのですが、あんこはお好きですか?
私の周りには粒あん派が全然いなくて、意見が合う人を見つけると、即ハグし合うほど喜びます笑
健くんは粒あん派か、こしあん派どっちですか?
是非教えてください♪♪

三宅:どっちかな〜。どっちも好きなんだけどね。
お汁粉の時はやっぱり、こしあんかな。
でもどちらも良さは有ると思いますよ。
だってもうあずきアイス大好きだからな。あずきアイスは両方入ってるようなもんじゃん。
こしあんの塊と、粒あんがちょこちょこお目見えするんだから。
食べたくなるんだよな〜無性に。

ゾ:あずきバー美味しいですよね大好きです。

三宅:何?アイス好きなの?

ゾ:アイス好きです。

三宅:そう。他に何が好き?

ゾ:あの〜ブラックが好きです。

三宅:あ!ブラック!ブラックも色あせないよね〜。
変わらない味だよな〜。
冬でもアイス食べる人?

ゾ:基本的に家にストックしてます。

三宅:あぁ、じゃ本当にアイス好きなんだね。
やっぱアイスって冬に食べると旨いよな。
お風呂入りながら食べたりする?

ゾ:入りながらですか?!

三宅:(笑)アイスも食べたい、お風呂にも入らなきゃいけないって状況のときに、お風呂も湧いちゃったわけよ、でもアイス食べたいのよこれから、しょうが無いから、左手でアイスを持って、右手で身体とかある程度流して、そのまんま湯船に入りながらアイスを食べた(笑)

ゾ:良さそうですね。

三宅:良いんだよ。身体がホッホホッホしてくるじゃない、でも口には冷たいのが入ってるくんだよ。
やってみて。湯船に浸かりながらアイスクリーム最高だぜ!

ゾ:ちょっと今日やってみます。

三宅:うん。
キャンディー系のガリガリ君とかそういうのがさっぱりしてて喉も渇かないで、お風呂に浸かりながらフレッシュさを味わえるみたいなさ、あとやっぱりピノだろ。
アーモンド直ぐになくなっちゃうよな。
あれは旨いよな〜。

ゾ:箱買いですか?

三宅:箱買いだよ勿論。そりゃそうだよ。
アーモンドだけを箱で売って欲しいよね、アーモンドオンリー。

ゾ:あったら買いそうですね。

三宅:ピノを口の中でゆっくり溶かすのが良いんだよ。

ゾ:表面のチョコがなかなか溶けなくて、中が溶けていくんですよね。
あれが好きですね〜。

三宅:あれ良いよな。吸い出すみたいなもので、分かるよ。
いや〜、さんざんこのラジオでも言ってるけど、スイカバー、メロンバー、もうこれはね本当に今年の夏も思ったけど、やっぱりね発明した人は天才だね。
凄くない?!
スイカバービック。

ゾ:僕いつもビックですね〜。

三宅:ビックは食べがいが有るよな〜。
メロンバーもたまに食べると旨いんだよな。で、ホワイトチョコで種を再現してるあたり、あれは良いよな。

ゾ:底の部分好きなんですよ僕。

三宅:あ〜分かる。皮の部分でしょ。

ゾ:はい。シャリシャリしてて。

三宅:美味しいよな。
なんの話をしてるんだ(笑)
あ〜食べたいね。

■ラジオ・ネーム:おふみ
健くん、スタッフのみなさんこんばんは。
いつも楽しく拝聴しています。
ハロウィンも終わり、次のイベントはクリスマスですね。
今年もモミーの購入予定はありますか?

三宅:わからない方の為に、モミーというのは私が去年購入した生のモミの木、名付けてモミーというそのまんまなんですけど。
今年はどうしようかと思ってるの、フェイクのやつを買うか、またモミーにするか、悩んでるよね。
クリスマス好きなんだもん。気分はホーム・アローンだよ。

〜♪ MUSIC〜
井ノ原快彦「おやすみ」

三宅:好感度No.1の飛ぶ鳥を落とす勢いのいのっちこと井ノ原快彦さんがなにやらとんがりコーンのCMをやっているそうで、
そしてなんとそのソングがですね、どうやらV6の楽曲だと言うことで、ハナヒラケってタイトル何だけど、これがですね以前に私がニコ健。で、皆さんが好きそうなやつ、ワチャワチャやってますって書いたことがあって、記憶に新しい人も居るのでは無いでしょうか、それがですね、ハナヒラケのPVを僕らは撮ったんですね、それが皆さんが大好物のやつなんじゃないかな〜なんて思っておりますけども、それはいつ、どんな形で、形になるのかは私もいざ知らずといった感じで、まぁでも撮ったっていったら、それがそのままねどこも世の中に出ないなんて事は無いので、みなさんが良い子で頑張って生きていれば(笑)お目見えする日が来るんじゃないですかね。
そんな事が楽しみに明日から皆さん一日がんばってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミコノス島
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(507)