2016年12月27日

2016年12月26日のラヂオ

三宅: 2016年12月26日㈪24時をまわりました。
それでは早速メールを読んでいきたいと思います。

■ペンネーム:チサ
今日の私服、教えて下さい

三宅:えー、今日はですね茶色のパンツに、オフホワイトのタートルネックに、上は紫というかボルドーというか、そのような色合いのエムエーワンダウンみたいなやつを着ております。
続いて

■ラジオ・ネーム:ちなみ
健君、こんばんは。私は納豆が大好きなのですが、豆の大きさは大粒が好きです!健君も納豆好きと聞いていますが、健君は納豆だと大粒と小粒どちらが好きですか??是非教えてください!

三宅:私は小粒が好きです。

■ラジオネーム くみこ
健くん、
スタッフの皆様、こんばんは。
毎週楽しみに聴いておりますが、
この季節、我が家には魔物がおりまして大変です。
我が家の魔物とは「こたつ」です。
入ったら最後、もう出るのが億劫だし、言いようのない睡魔に襲われます。
健ラヂも
ひと寝入りしてから聴くか、
頑張って起きていて聴くか…
「こたつ」との攻防戦です。
健くんのオシャレなおうちには
「こたつ」はないとは思いますが、
「こたつ」の思い出とかありますか?
良かったら教えてください。
風邪早く良くなりますように!

三宅:こたつね、良いですよね。こたつ僕も好きなんですよ。なんですが、今の我が家にはこたつはございません。
でも、寒いですからね、床暖で対応させた頂いております。
こたつは、おじいちゃん家にあって、お正月におじいちゃん家に行ったりすると、よく子供の頃はこたつで過ごしてたので、こたつでお正月番組、かくし芸大会、あれを見ながら堺正章さんこと、まちゃあきがゴルフのクラブでゴルフボールでリフティングしたりとか、ゴールインワンをするとか、毎回まちゃあきの活躍をね楽しみにしてましたね。
で、やっぱりその小学生ながら芸能人って、こういう一芸に秀でてなきゃ駄めなんだっていうのを、かくし芸大会を見るたびに思ってたのを覚えてます。
で、こたつでみかんを向きながら、かくし芸大会を見て、おじいちゃんが時代物が好きだったんでお正月特番の時代劇を一緒に見させられて、ご飯食べて、お餅食べて、程良くなって眠くなってきたら、こたつで寝るっていうね、そういった寝正月をですね過ごして居たのを覚えていますね。
良いんだよね、眠くなるんだよね、こたつって。
良く出来てるんだよな、眠くなったらそのまんま、徐々に徐々に倒れていけば良いからね。
全部ね自分の手の届く範囲で物事を済ませて、コタツムリですよね。
コタツムリ、久しくしてないですね。
そっか、クリスマスも終わっちゃったから急にも暮れに向けて、そしてももうお正月に向けてっていう感じですよ日本人はもはや、大晦日、そして年明け初詣と。

「三宅健のラヂオ」

■ラジオネーム:みけこ
健くん、こんにちは。「三宅健のラヂオ」での健くんのおしゃべりに、いつも元気をいただいています。
FNS歌謡祭、お疲れさまでした。えっっ️と一瞬驚いたのが、スター・ウォーズにそのまま出られそうな健くんの衣装…。似合ってましたよ、健くんですからもちろん似合ってましたけど、ステージが豪華なシャンデリアの下だったので、オシャレなバーテンダーのような、キラキラ小洒落た衣装の健くんも見たかったなぁ…なんてにこにこ
でも、健くんは、どんな衣装でも着こなして、ちゃんと自分の雰囲気を持っていて、 いつも本当に素敵です。そして、生演奏で生歌で聴くV6の歌、健くんの声は格別ですねきらきら 冬の寒さも吹き飛ばす、心温まる時間をありがとうございました。紅白、カウコンも楽しみにしています光るハート
年末に向けて、お忙しいことと思います。
毎日寒いので、風邪などひかれませんように、お体に気をつけて頑張ってくださいね。

三宅:なるほど、これね毎回あれなんですよ、暮れの歌番組の衣装って、凄く困るんですよ。
というのも、総勢何十組とアーティストの方が出演されるわけであって、意図しなくても、色が被ってくると、ジャニーズの中でも色が被ってくる上に尚且つ、他のアーティストの方とも色が被って来ると、そうなった時に何色を着ますかというような話になったり、どんな格好をしますかって話になったりするんですよ。
今回はスタッフさんとスタイリストの方が、話し合った結果、ブラウンキャメル系で行きましょうと。
わかりやすく年輩の方に言うと、らくだ色ですね。
らくだ色になったと言うことですね。
勿論それは分かるんですよ、FNS歌謡祭といえばグランドプリンスホテル新高輪の飛天の間ですから、僕と森田はその飛天の間で大昔にジャニーズJr.初のコンサートをやってますから、その飛天の間でシャンデリアを背負ってやるっていうのがやっぱりFNS歌謡祭って感じなんですよ。
なので、そのドレッシーなドレスアップされた格好でっていうのはよく分かるんですけども、じゃ〜そこで黒いスーツとか、タキシードとかっていったら、たぶん誰かしら着てる人いるっていう、だから難しいところですよね。
人の印象に残らないのも残念な感じだし、残ったら残ったで、こうやって言われるし、まぁ人それぞれ何でしょう。
もうスターウォーズかスナフキンかみたいな見え方をする方もいらっしゃるんじゃないですか?まぁ僕もなかなかね、普段着でポンチョは着ないですよ。
ポンチョと言う名前だと言うことを知らない方もいらっしゃるでしょうしね、僕もポンチョは流石に手が出ませんけどね、上級者過ぎて、着ませんけども普段は。
でほらやっぱり当日になるまで他のアーティストさん達、それぞれが何を着るかなんてのはわからないわけですから、出た所勝負って感じですよね。
この日のFNSはですね、作詞作曲をしてくださった秦基博さんとのコラボレーションということで、秦さんを真ん中にV6で囲んで、Beautiful Worldを歌唱したわけなんですけども、最初はリハーサルの時は秦さんに遠慮してボディータッチしてなかったんですけど、ランスルーを重ねていく中でちょっとずつ秦さんのお尻だったり背中を皆で触るようになってきて、本当にちょっとやめてくださいって秦さんは言ってたんですけど、秦さんに僕が言ったのは、違うんですよ、僕たちは秦さんの最高の笑顔を引き出すために演出をして致し方なくやってる事なんですよ、それをご了承くださいと話をして、本番でもお尻を触り続けて、Beautiful Worldって歌ってるのに、お尻をツンツンツンツンしながら、秦さんに言ったのは、やめてくださいよとか言いながらも秦さんもこれ後々のライブとかのMCネタにするんでしょうとかって言っちゃったりして、してくださいよなんて話で、で、リハーサルでずっと井ノ原くんに僕が指示していたのに、本番ちょっと舞い上がっちゃってやってくれなかった事が一つあって、FNS歌謡祭のフジテレビさんにお送りする僕達の振り付け用のVTRを送って、カット割りとかを決めてもらうんですけども、それの収録の時から僕の指示による、うちの井ノ原快彦さんがやっていた、ある行動があるんですけども、それは落ちサビで井ノ原くんが秦さんと歌う部分があるんですね、その時に井ノ原くんは秦さんの方に向かってシェネして、シェネってターンですね、横に移動しながらターンをすることをシェネと言うんですけども、そこでシェネしながら秦さんに近寄ろうかって指示をしたら、分かった、ここシェネねとかって振り付け用のVTRもわざわざシェネをしていて、その前日の時もバンドマンの人達とする時もシェネやってて、当日のリハーサルでもシェネをやってたのに、なのにもかかわらず本番で舞い上がってシェネを忘れてましたね、ダサい感じでシェネをするのが僕の中で良かったんですけど、してくれなかった、それだけがちょっとこのFNS歌謡祭に関して心残りですね。
いや〜なかなかコラボする機会が無いので、嬉しかったですね。
良いよな、秦さんがシュワッシュワの顔をして笑うのを可愛いよね。良いよね。
やっぱり良い声してるよね。あんな声に生まれたかったね。

■ラヂオネーム:みゆき
いつも生きがいをありがとうございます。
紅白出場、おめでとうございます。
紅白にジャニーズカウントダウンに、素敵な年越しができそうですっ。
会場に行けたらもっと嬉しいけど、さすがに京都から東京は難しいです(涙)
きっと同じ気持ちのファンの人が全国にもいてるはず。
そこでお願いがあります!!
紅白とカウントダウンを見に行けへん全国のファンのみんなに、カメラに向かって何か愛のサインしてもらえませんか???
紅白とカウントダウンと両方していただけたら嬉しいです。
お願いしまーすっ!
2016年も幸せをたくさんありがとうございました。2017年も健ちゃんだけを大好きでいます。逃げないでね!
来年は全国ツアーしてぇー!

三宅:なにそれ愛のサインって、何しよう、なんかある?そうだよね、紅白とカウントダウン見に行けないって人いっぱい居るんだから、この間のドリームフェスティバルだって見に来られなかった人は沢山居たわけでしょ、そういう人達の為に人肌脱いだほうが良いんじゃない?

マネージャー:じゃ、あれじゃないですか、やっぱりファンの人が求める喜ぶのは、三宅さんの投げキッスとかじゃないですか?

三宅:投げキッス(笑)投げキッス、いやいやいやいや、駄目だよ〜、紅白だよ。わかってる?紅白も紅白だし、カウントダウンなんて、それこそ、キラキラしてるさ、10代20代のさ後輩くん達がいる中でだよ、37のおじさんが投げキッス、見るに耐えないだろう、4Kが割れるぞ(笑)投げキッス?

マネージャー:やっぱりあれじゃないですか、後輩にも先輩がここまでやってるんだぞって見せてあげるのも有るんじゃないですか?

三宅:なにそれ(笑)なにそのなんかよくわからないやつ、良いよ後輩は後輩でやってくれよ。
投げキッスか〜、投げキッスってどういったタイミングで、どういった心情でやれば良いの?そりゃ中島健人くんとかだけでしょ出来るの、その平常心で出来るやつ。
そうか、投げキッスかぁ、じゃタイミング見てやるよ。
怖いな。
あ!そうだ、そうだ完全に忘れてた、もっとこういった時にラジオをせっかくやってるわけだから、皆の者たちのその力を借りるべきなんじゃないかってのをね思い出したんだよ。前回もですね、僕がやっていたMCシスターの連載をやってたんですよ、連載の写真を送ってくださいとこのラジオで募ったら、沢山送って頂いたんですけども、ご報告が遅れましたけども、その絵無事に完成しまして、我が家に今あります。
とは別にですね、今自分の家でね、家の中整理してて、ちび時代の写真を探してたんだけど、結構ね見当たらないものが幾つか有るから、たぶんね僕よりファンの人のほうが持ってるんじゃないかなっていう、いちいち自分の雑誌を切り抜いたりして、ファイルしてないから、無いんですよそんなの、で、生写真自体がもう無いのかもしれないので、皆さんお手数ですけども、お手数ですがもし宜しかったらですね、お持ちの私のちび時代の写真をですね、また送っていただけると助かるんですけども、お待ちしております。
すいません、あのこんな年の瀬に申し訳ない。
みなさま大掃除、整頓がてら見つけて頂いて、その際にちゃちゃっと送っていただければ嬉しいなと思っております。

〜♪ MUSIC〜
Coming Century「Happy New Year's Train」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーおやすみかんご飯

それでは皆様紅白歌合戦、そしてジャニーズカウントダウンコンサートで皆様お逢い致しましょう。
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(499)