2017年01月24日

2017年1月23日のラヂオ

三宅:2017年1月23日㈪24時をまわりました。
それでは早速メールをご紹介していきたいと思います。
ん?おう!どうした?あいつ出演しようとしてる。
こなくて良いよ〜こなくて良いよ!

?:どうも〜

三宅:どうもじゃないよ(笑)来なくて良いんだよ(笑)

?:どうも〜(笑)

三宅:ピンク色のなんか髪の毛をしたシャンクスみたいなのが来たんですけど。

?:良いですか喋って

三宅:うん。

増田:どうもNEWSの増田貴久で〜す。

三宅:すんごいヒゲ生えてるんだよね今。
ピンクのその髪の毛にさ、大丈夫なの?

増田:一応あの増田ファンはヒゲ生えてるなんて思ってないんで。

三宅:そうなの?

増田:内緒にしてください。

三宅:今だって目の前に見てるんだもんしょうが無いじゃん。

増田:マイクで隠します(笑)

三宅:何やってるんだよ(笑)

増田:あの〜新曲「EMMA」が出ますので。

三宅:あぁ、宣伝しに来たの?

増田:よろしくお願いします。

三宅:どんな曲?

増田:EMMAって

三宅:EMMA?何なのそれ。

増田:EMMAって人の名前です。

三宅:なんでその人だけ特別扱いしてるの。

増田:結構海外では多い、EMMAちゃんって有名な名前なんです。

三宅:だからEMMAなの?

増田:はい。

三宅:どういうストーリーなの?

増田:アメリカハードボイルドな曲です。

三宅:2月8日リリースなんだって?

増田:ありがとうございます。
2月8日リリースのEMMAを宣伝させてもらおうだなんて。

三宅:まった見てよ、マスムー見てよこれ、なんかジャラジャラジャラジャラ腕、どうしたのそれ、重くないの?筋トレしてるの?何その重そうなやつ。重そうだな〜。肩凝りそうだね。

増田:右だけ筋トレして

三宅:右だけ、バランス悪くなっちゃうから左にもしたほうが良いよ。

増田:じゃちょっとちゃんともう一個買ってきます。これなんですか、マネージャーさん出てるんですか?

三宅:出てるよ。

増田:ビックリです。あんまりでもそんな軽快なトークするタイプじゃないですよね。

三宅:たまに相槌を打ってっていう話しをしてるだけだから。

増田:そんな面白い話を振ったりとかは

三宅:ないない、全然ない。まぁでもこいつの情報は全部このラヂオで漏洩してるから(笑)

増田:(笑)

三宅:個人情報も(笑)35年ローンを組んで、マンションを買ったって話と、既婚者で子供も居るって話まで漏洩してるから。

増田:ヤバイですよ、プライベートなんも無いですね。子供が生まれたときのベビーカーあげたもんね俺。

三宅:なにそれちょっと良い人アピールしちゃって(笑)怖いね〜。そういうのはあの〜自分で言わないの、誰かが言ってくれるの。人に言ってもらうやつだから。

増田:自分で言っちゃ駄目なやつ。すいませ〜ん、カットしてください。

三宅:今おまえのなんかさ、ここにお邪魔しちゃったお前の人間性がちょっと垣間見えちゃった(笑)

増田:僕は違うんですよ、純粋に健くんに挨拶しにきて今たまたま呼ばれて。

三宅:よく言うよ(笑)呼んでないもん、勝手にスタジオを開けて入ってきたじゃん。俺いったじゃん、フリじゃないんだから(笑)

増田:いや、くんじゃないよって手がこう来い来いってやってくれてましたよ。
健君の優しい笑顔で来ちゃった。

三宅:怖いよな〜。なんでそのピンクにしたの?

増田:井ノ原くんがもっと良いよ、もっとあいあいした方が良いよって言ってましたよ。

三宅:あれは煽ってるだけだから。

増田:煽ってるだけ(笑)怒られろみたいな事ですかね(笑)

三宅:なんでピンクにしたの?

増田:これ赤にしたのが落ちてきただけです。

三宅:赤にしてたの?じゃなんで赤にしたの?

増田:カッコイイかなと思って。

三宅:ん〜、金髪と赤か。なんかほらたまたま聞いている人も居るかもしれないから、今お前が出てきて、ヤバイって言ってONAIR中に増田ファンとか、NEWSファンの人が必死でこのラジオをさ、合せてるんだって、アプリを開いてる人が居るかもしれないから、まだ間に合うかもしれない、なんか言ってあげたほうが良いんじゃない?

増田:健君最高!

三宅:なにその嘘くさいやつ。早くかえれ〜(笑)

増田:すいません(笑)ありがとうございます。

三宅:じゃ〜な〜。
あいつしかしピンクだな〜。ピンクだな。本当にピンクだな。

「三宅健のラヂオ」

三宅:あいつと一緒に居たら直ぐにバレちゃうじゃんね。あいつあんな頭にしてさ目立ってしょうが無いじゃんね。
凄く勉強になったね。まぁ無いと思うけど、髪の毛をピンク色に染めたときってのは髭が生えてきちゃ駄目なんだ。
おそらくファンの方がは見ることが無いものだと思いますけども、僕は今日それを彼に指摘しましたけども、去年の話ですけども、年末のねベストアーティストに出演した際に、リハーサルでNEWSが歌ってるのを僕はモニターで見ていて、ピンク色の増田くんがアップになった瞬間に髭ボーボーで、なんじゃこりゃと思ったんですよ。そしたら本番始まる前にスタンバイに皆でジャニーズしてるじゃないですか、その時に松岡くんがお前髭剃った、なんだあのままかと思ったのに、残念だなって言ってたから、皆気になるんだなっていうことをその時に僕は黙って思いました。
同じねメンバーの加藤くんがさピンクとグレーっていう小説を出してたけど、ピンクと髭だったら売れてないかもしれないよな。
ピンクとヒゲーだし、ヒデーって感じだよな。
ほらもう増田に時間取られちゃったからさ〜。
ではメールを読んでいきたいと思います。

■ラジオ・ネーム:はらちゃん
健くんスタッフの皆さんこんばんは。
先日 あるテレビで明石家さんまさんが「“愛してる”という言葉が一番のファンデーションらしいよ」と言っていました。そこで、健くん。ファンデーションが薄くなってきているファンの皆さんにラブセンボイスでファンデーションを塗り直してください︎

三宅:だって。愛してるってどのくらい言葉として言ってないんだろう。
愛してるって10代の時かな〜?使ってたのは。
愛してるって言わないよね〜。
なんだっけ、あのお花をさ、花びらをちぎりながらさ、愛してる、愛してない、愛してる、愛してない、愛してる、愛してない、愛してる、愛してない下矢印2みたいなさ、そういうのでしか思いつかないもん(笑)
言わないな〜。
10代の時はさ、恥ずかしげもなくさ、言ってた気がするけど、今となってはちょっとね、出てこないワードだね。
さんまさんは言いそうだよね〜(笑)なんて言うのかな?関西弁だったらなんて言うんだろうね?愛してるってなんて言うんだろうね。
愛してるでって言うのかな?
愛しとるでとかかな?愛してんねんとかかな?
わからない。
愛してるよか〜、言わないな〜。
17歳の人が言ってるんだよ。17歳だからだよ。17歳の頃は愛してるとか言われたいんだよね。でももし17歳のやつが愛してるって言葉を使っていたとしたら、その愛してるの意味もわからず使ってる筈なんだよ。よくあるやつだよ、私の事愛してるって聞かれて、愛してるよ、私の事本当に愛してる?、愛してるよってやつだよね(笑)
そういう感じだよね。
愛してるってなんだろう。
なんかその文章に出てくる、そういう言葉って感じだよね。現実味の無い、だから良いんだろうね。
I Love youの方がしっくり来るよな。
愛してるって難しいよな。

■ラジオネーム ほのか
健くんこんばんは。
今回は曲をリクエストしたくてメールさせていただきました。
Coming Centuryの「MISS YOU TONIGHT」です。
この曲は私が関西ジャニーズJr.のファンだった頃、Jr.だったジャニーズWESTのメンバーが歌っていたのですが、当時はカミセンの曲だとは知らずに聞いていました。
ですが、先日雑誌でカミセンの曲だと知り聞きたくなったのでリクエストさせていただきした。

三宅:あぁ成る程。懐かしいですね。
あの〜、因みにこの間、僕はあのジャニーズオールスターズアイランドに出演した際にですね、楽屋でスタッフさんと話しをしていた時に、たまたまMISS YOU TONIGHTが頭に浮かんできて、このMISS YOU TONIGHTをSnow Manの岩本の振り付けでSnow Manがやってるのを見てみたいなって思ったんですよ。どんなふうな感じになるのかなって思って。
だからちょっとそれを見てみたいなと思って、思ったって話なんですけど。

〜♪ MUSIC〜
Coming Century「MISS YOU TONIGHT」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす御台所
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(490)