2017年02月14日

2017年2月13日のラヂオ

三宅:2017年2月13日㈪24時をまわりました。
早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム:なお
健くんが朝起きて1番にすることはなんですか?

三宅:そうですね〜、僕は一番最初にするのは伸びをします。
ベッドの上で手と足を誰かに引っ張られてるんじゃないかって伸ばして、伸びることによって自分を目覚めさせて、カーテンを開ける。
光を浴びる。
で、歯を磨く、顔を洗う、だから朝起きて一番にしていることはカーテンを開けるなんて言うとちょっとカッコイイ感じがするけど、伸びをするが一番最初にすることだね(笑)
ベッドの上で寝っ転がったまま、ぴーん!って伸びてます。
そうすると、身体のあちこちに血液が回ってる気がして良いんですよ。
伸びをする時は首も顎も仰け反って、上目遣いで見ながら伸びるみたいな感じ。
で、顔を洗って、テレビつけて、ニュース見て、っていう感じ。
最近割りと早起きだから。
早いと6時半には起きてるからね(笑)
何もしてないけど、朝活とかしてないけどね。

「三宅健のラヂオ」

三宅:続いて行きましょう。

■ラジオネーム:まりな
健くん、スタッフのみなさんこんばんは!いつも楽しく拝聴しています!!突然ですが、健くんはボクサーパンツとトランクスどっちが好きですか?以前嵐の櫻井くんがTVで普段はボクサーパンツだけど寝るときはトランクスと言っていました。健くんも同じように使い分けていたりしますか?教えて下さい!!

三宅:あぁ〜そうですね、僕も家で寝る時はトランクスで、僕自信の物をですね、開放的な一日窮屈だっただろうっていう思いも込めて開放的にしてます。
出かけるときというか、私服とかに着替える時はボクサーパンツに着替えてますけどね。
トランクスだと、結構物によっては前がボタンが無いものもあったりするんですね。
例えば衣装に着替えたりしてる時に気づいたら、ぽろりなんて事になったら困るじゃないですか、なので、基本的には外に出る時は着替えてますね。
でも一番良いのは裸で寝るのが良いらしいですね。
でも裸で寝るのは確かに身体には良さそうだなと思ってるのは僕自信も寝る時に、寝返りをよくうつので、気づいたらTシャツの前身頃が後ろに行ってるみたいなぐらい捻ったりして、それを戻す力は無いんですよ眠いから、変な感じで寝てるっていうことは結構有るので、一番良いのは腹巻きに裸、嫌だねその姿(笑)
内蔵周りは冷やさないで、あとは開放的にみたいな。
裸で寝ても良いんだけど、例えばお風呂上がりに色んな物を塗ってベタベタしてる状態で乾くまでに結構時間かかるしさ、直ぐに寝るとかだったら布団の中がベッタベタになっちゃうでしょ(笑)だから僕は着てますけど。
でもだんだん暑くなったりして、パジャマ着てたのに、最終的にしたは脱いでるって事は有りますよ。
だからだいたい朝起きるとベッドの下に僕の抜け殻がいっぱい落っこちてるみたいな、あとは靴下とかはいても窮屈だから嫌だから脱いだりとかしますけども、そんな感じですかね。

■ラジオ・ネーム:みな
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
先日キンキのラジオを聴いていたら光一くんが「歯磨きの後は手で水を汲んで口をゆすぐ派」理由はコップが汚そうで怖いからと言っていました。健くんはコップ派ですか、手でゆすぐ派ですか??もしよろしければ教えてください!

三宅:これは僕も光一くんと一緒ですね。手でゆすぎますね。
ホテルのやつは使ったりしますけど、自分の家でコップは置いてないです。
光一くんの言っているのは家でって事なのか分からないけど、基本的に歯磨き用のコップを毎日変える人って居ないじゃないですか、僕それを見た時にゾッとしたので、僕もおんなじ気持ちになったんですけど、前に友達の家に泊まった時に、その人は視力が悪いからあんまり見えてないみたいで、でもその白いコップだったんですけど、中がちょっと水垢っぽく赤いあとみたいなのがついてて、この人見えてないんだと思って、この現状が視力が悪いからと思って、だから嫌だなって思ったのを覚えてますけど、でもそれで普通に気持ちよさそうに歯を磨いてたので、何も言えませんでした(笑)
だから僕は家にそういう歯磨き用のコップっていうのは置いて無くて、手でゆすいでます。
あと洗面台とか毎日拭きますね。
洗って、基本的にはキッチンとかそういうシンクとか、洗面台とかの陶器で出来てるでしょ、あれがピカピカな状態が好きなわけ、光ってるような光が反射するようなテカテカしてるのが好きだから、勿論直ぐに手を洗ったりとか何か作業をしなきゃいけなくて、使う場合はそのままですけど、長時間家を空けるとか、寝る時もそうですよね朝まで使わない訳ですから、そういう時は全部キレイに拭きます、水分を全部取って、そうすることで綺麗な状態が維持できるんですよ。
やっぱりねシンクとかもそうですけど、シンクのところにカルキの跡みたいなのがついてるのが美しくない、カルキ鱗みたいなやつ、だからそれは許せないから拭くんですよ。
やっぱり皆水出しっぱなしにして、放置しとくから蛇口とか錆びてきたりしちゃうわけ、ちゃんと拭き取ってれば錆びたりとかしないから、よくあるじゃん裏からとか見ると青錆みたいなのが出ちゃったり、あれは拭かないからなっちゃうんですよ。
今まで住んできた数々の家達、全ての大家さんに褒められる、こんなにキレイに使っていただいたんだったら敷金いっぱい帰ってくる、本当に住んでたのかって感じで明け渡してるから(笑)

三宅:2週間前に発表になりましたV6の47枚目のシングル「Can't Get Enough」と「ハナヒラケ」両A面のものがですね、3月15日に発売されることが決定しました。
皆さんどんな楽曲になるのかと、思われてる頃でしょう。
私が以前ニコ健。でも書いたと思いますけども、今回は相当オシャンなオシャンティーな楽曲になってると思いますね。
Can't Get Enoughはオシャンティーな感じで、ハナヒラケは心から明るくなれる、聞いてるだけで元気に慣れる楽曲です。
なんかここまで皆のV6のメンバーの声がファルセットで歌わられてる楽曲って今までやったことがないので、面白い試みだなと思いますし、一見僕達じゃないようにも聞こえたりするんじゃないかなと思ったりもしますし、是非とも皆さん楽しみにしといていただきたいですね。
その他の楽曲も皆さんこれまた良曲揃いなので、是非とも聞いていただきたい。
これが放送してる時にはもうPVも撮り終わってるわけだ。
今回の振り付けどうなるかな〜どんなのになっちゃうかな〜、まぁ現時点の私はまだ知らないんですけども、おそらくカッコイイ振り付けになるでしょう。
まぁこれはもう皆が好きなSupernovaとか、そういった色んな曲ありますよね、Break The Wall、will、fAKE、FLASH BACK、色々有りますけど、ファンの方々好きそうな楽曲、それを軽く超えるぐらいのモノになったら良いなと私は思ってますけども、是非ともチェックしていただきたい。
ジャケ写もこの間、撮ったんですけど、久々に6人で集まってなんか面白かったですよ。
今回は光をつかって残像みたいなものを表現するジャケ写になってるんですけども、坂本くんとかもカッコつけちゃっててね、カッコ良かったですよ。ダンディズムだしてた。
まぁ見ていただければわかると思います。是非ともチェックしていただきたいコチラも。
そして以前言ってたハナヒラケ、コチラもPV撮ってるんですけど、これも皆さんに楽しんでいただけるV6のいわゆるワチャワチャした感じってのが見られるモノになってますかね。どちらも対局にあって良いんじゃないかっていう風に思ってますけども。
あと「足跡」もファンの人が好きそうなミディアムバラードになってて、「MANIAC」という楽曲も入ってましてコチラもですね、皆がこれを踊ったらどうなるんだろうなんて事をね、想像してしまうようなカッコイイ楽曲になってます。
さぁ、もう直ぐですよすぐ。3月15日直ぐですよ皆さん。
まぁあの〜お金に困ってる方はですね、今すぐにですねバイト、パートを増やしてください(笑)
まだ間に合いますから。皆頑張ってね、これだけは言っとく。今回は本当に買わなきゃ損です。
もう完全に買えって言ってるよね(笑)
でもねそりゃやっぱりなんですかね、それぞれの使い方ってのは有るでしょうから、全形態買えなんて僕は言わないですよ。全形態を買えなんて僕は言わないですよ。
言わないですけど、最新シングル「Beautiful World」でさ、まさかここ来たかってやつですよ。皆が多分思ってたはずだよ、今までの楽曲たち、なんでアルバムなのか、シングルに入れてくれたって良いじゃないって、シングルで発売すればもっとV6のカッコ良さを世の中に知ってもらえるのになんて思ってた、あなた達の夢が今回かないますよっていうぐらいの楽曲だと私は思ってます。
どうしてもね、やっぱりそのなんだろうタイアップが付いてってなると明るい楽曲っていうのはV6のイメージで多かったりするので、なかなかこういう楽曲をシングルでっていうのはないので、是非とも皆さん買っちゃおうかな。買っちゃうのかな。
僕はね申し訳ないけどね、まだこのラフが出来たやつをね僕は毎日聞いてるよ。
まぁこの辺で良いでしょうこの話は、みなさん是非とも楽しみにしといてください。

〜♪ MUSIC〜
V6「足跡」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす見晴台
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(512)