2017年03月07日

2017年3月6日のラヂオ

三宅:2017年3月6日㈪24時をまわりました。
それでは早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオ・ネーム:あきなちゃん
健くんスタッフの皆さんこんばんは
毎回楽しみにラヂオ聞いています。
3月15日に新曲が発売されると聞いて嬉しくてメールさせていただきました。
今からどんなMVになっているか楽しみです。
にこ健で言ってたのは、
カッコイイの!
オシャレなの!
そうぞう斜め上てVRのことだったんだですね。
絶対予約して買いに行きたいと思います。V6の新曲がNHK「みんなのうた」4月-5月のオンエア曲として、V6が歌う「太陽と月のこどもたち」もきになります。今年ライブがあれば聴いてみたいです。
長文失礼しました。

三宅:そうですね、想像の斜め上を行くっていうのは、VRもそうなんですけど、
この楽曲自体が皆さんが思っているモノよりも、上をいってて欲しいなという意味で言ってたんですけど。
そして何と言ってもですね、皆さんまだ聞けてないと思いますけど、4月・5月のみんなのうたに決定したですね「太陽と月のこどもたち」これが本当にね僕は名曲だと思いますよ。
もうね、凄い良い曲なんだよな。
楽曲提供して下さった、岩崎愛さんにはですね、本当に私は感謝しておりますね。
また岩崎愛さんのデモテープが最高に良くて、僕達が歌わなくて、岩崎さんがそのまま曲にすれば良いじゃないって言うぐらい、岩崎さんの歌声がなんと形容して良いんでしょうか、本当に膝枕をされながら日向ぼっこをしているような、そんな暖かさに包まれているような歌声で、素晴らしくて、井ノ原くんとも話をしていて、岩崎さんのこの歌い方をV6にも上手く持ち込めないかな、なんて話ながらレコーディングをした楽曲なので、本当にメロディーも最高に良いし、歌詞も本当に素敵なので、是非とも早く皆さんに聞いてほしいですね。
名曲ですよ、名曲。
みんなのうたっていうと子供のイメージがあるかもしれませんけど、子供は勿論だけど、大人にも聞いて貰いたい楽曲ですね。
なんか本当に年齢を問わず心に響いてくる歌詞が沢山あるので、是非とも聞いていただきたい。
私からも大判の太鼓判を押させて頂きます。そのぐらい素晴らしいです本当に。
まだ来たかと、Can’t Get Enoughが来てこれ来たかと、なる筈ですよ。
そこのあなた、聞いてるあなた、そうなりますから、私が予言しておきますよ。

「三宅健のラヂオ」

■ラジオネーム : のぞみ
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
毎週楽しく拝聴させていただいてます。
突然ですが、健くんが女性の好きなしぐさや匂いはありますか??
前に高校の特別授業で、女性に色気を感じるのは、無意識についやってしまうしぐさだったり爽やかな匂いと言っていた事がありました。
その時…とっさに、健くんの顔が頭に浮かんでしまい、どんな匂いが好きなのかとても気になってしまいました!
良かったら、教えて下さい。

三宅:やっぱり髪の毛ファサーじゃない。
無駄にまとめてる髪の毛を解いて、ファサーって(笑)
昔髪の毛が長い時があってさ、邪魔だから頭の天辺にさクジラみたいに、潮吹きみたいにやってた事あるけど、意外と大変だよね何重にもするの、片方で持ったままやるから。
やっぱり女性のうなじって良いからね。色香を感じる部分だよね。
好きな匂いは、香水とかも良い匂いとか有るけど、それもさ難しくて、自分の好みじゃないフレグランスはただ臭いだけだからね(笑)しかもつけ過ぎな人、香水つけ過ぎな人が美味しい料理を食べてるお店に入って来られると、もうそれだけで気持ちがゲンナリしちゃうな。
美味しいものを食べてる筈なのに、隣に座った人で香水の匂いと味しかしないっていう、味までその匂いに感じてきちゃうからね、あれはもうマナー違反ですよ、ちゃんとしたお店の場合は香水がキツイ方は入店断られますから、申し訳ないですけどって、なんかそういうのも好きな匂いだったら香水でも良いけど、ボディークリームの匂いでも良いですし、あとはその人のお家の柔軟剤の匂いも結構好きだね。
共演者の人でも、この人良い匂いするなと思って、いつも良い匂いするんだけど、何かつけてるんですかって聞いたら、つけてないですっていうから、柔軟剤の匂いで、あれが良い匂いなんだって思った。
っていうのはあるよね。
香水はたまに付けるけど、そんなにしょっちゅうはつけないな。
一倍最初につけたの中学生の時だもん、生意気だったの。
なんか色んなの流行ってたの、シャネルのエゴイストとか、CK1、ポロ、色々と流行ってたの。エタニティーとか。
仕草って難しいよね、逆に女性に聞きたいよね男の人の仕草で好きな仕草って有るの?
運転?運転してるとき、バックで入れるやつ?
それカッコイイんだ。
だってもう今モニターついてるじゃん。
全然関係ないけど、ここだけの話しね、どうせ伝わっちゃうんだろうけど、坂本くんは絶対にTシャツの脱ぎ方を意識してるのかな、なんかね一昔前のトレンディードラマの脱ぎ方何だよね(笑)
僕はね子供みたいな脱ぎ方なんだけど、袖を取って、首抜いてってやるんだけど、坂本くんは両手をクロスさせの上げるのよ、脇毛が脇毛おっぴろげってなるやつ(笑)どんだけおっぴろげみたいなやつの脱ぎ方なの、それがいつも言ったこと無いけど、いつも取材のときで6人で一緒になった時に、出た出たトレンディー俳優脱ぎと思って見てるの(笑)
だから多分あれ絶対に意識してるんだよ。あれが女の人がグッとくると思ってる脱ぎ方だって坂本くんは思ってるんだろうなって思いながら鏡越しに見てるの、いつも。
ほら皆今注目するところだよって思って見てるんだけど、漫画みたいな人なのよあの人は。
坂本くんは本当に漫画みたいな人だよ。あれでモテるんだと思うんだよ。
モテるはずだよ。
あと坂本くんが、これモテるなって思ったのは、テレビで見たんだけど、芸能人が告白するやつ、あれみてさ俳優の子は、頭をポンポンってされたっていうので、やってたんだけど、頭ポンポンするシチュエーションって無いじゃんって思って、どういう時にするんだよって思ってたんだけど、ふと思った時にうちのメンバーに居たなと思って、さかもーろーがやってたと思って、坂本くんがそれが凄く優しくて、それは本当に古くから居る衣装部のおばちゃん達が居るの、光GENJIの頃からやってるおばちゃん達が居るんだけど、俺はそのついてくれる衣装さんは割りとおばさま達が多いの。
でも、それわかってるんだよ、お互いに楽しみながら別に悪意が有るわけじゃないのよ、だいたい長年連れ添った夫婦的な感じとか、っていうシチュエーションだったり、金持ちの坊っちゃんで、衣装部のおばさまはお手伝いさんっていう設定で、っていうのを僕についてくれた人とそういうのを繰り広げてるの、ばばあ早くしろよとかって、ばばあ早く持って来いって言って、すいません健様今持っていきますからとかっていって、そのおばさんもやってくれるわけですよ(笑)ただその、ばばあって言葉を言いたいだけなんだけど(笑)愛の有るばばあだよ、別に悪意が有るわけじゃないんだよ、愛のあるばばあを発してるわけだよ。そんなやり取りをしてたら、本当に健ちゃんは駄目ねとかって、そのお局の人が居るわけよ、あんたあれね、坂本を見習いなさいとかって言って、坂本くんに新人の衣装部の人がついたんだって、その人がまだ把握して無くて何も、本番中にミスっちゃったの、持ってこなくちゃいけない衣装を、時間がないからさ、その衣装さんがミスった事によって、出トチっちゃうわけよ、自分たちの出番が、でも坂本くんはそこで、頭をポンポンってして、大丈夫頑張れよ、って言う男前エピソードですよ。
まぁそれは聞いてそうなんだって思ったんだけど、テレビのやつはなんかちょっとシックリ来なかった。
頭をポンポンする人の、ポンポン仕方がよくテレビで見かけるんだけど、頭ポンポンのポンポンってやる仕草がこなれてない人、あれが嫌だよね。もうちょっと有るじゃんって、でも坂本くんは僕は見てないけど、多分上手いことこなれてやってるんだろうな、だってTシャツもそうだからさ。
Tシャツもトレンディー脱ぎだし、頭ポンポンもトレンディーから来てるからね。
だから昭和の時代は終わったけど、居るわけですよまだうちには昭和の生き残りが、昭和をまだ行くトレンディー坂本が、トレンディー坂本って売り出していこうよ(笑)
2017年トレンディー坂本、どう?
良いよね!トレンディー坂本。いちいちトレンディーなのよ。良いじゃん。
最近握手会やってないけど、トレンディー坂本限定の頭ポンポン会みたいなのをやろうよ。昔みたいにCDに半券が入ってて、買えば何回でも出来ますよ(笑)
坂本くんにされたらね、またね優しい声を出すんだよ。ちょっとこれあれだよ、トニセンファンの人、トニセンのラジオに送るんじゃないよ、トレンディー坂本で売り出したいな。売れそうじゃない?
トレンディー坂本。
坂本くんがね早すぎたんですよね。セカンドバック持ってたんだもん。昨今男は普通に持ってる時代よ、もう俺達のデビュー当時持ってたもん。やっと時代が坂本に追いついてきたとこ有るよね。
でも俺は本当にその当時俺達は集金の人にしか見えなかったよね。
それこそ昔なんて坂本くんよくダブルのスーツとか来てたもん、今普通に流行ってるんだもん。
あの人にとっては、懐かしいなって感じだと思うよ。
そうなってくると時代が坂本に追いついてきた感じがあるよね。
トレンディー坂本で、これからやっていこうよ。
ミュージカルスター、お料理が上手なワンディッシュ坂本、そして、トレンディー坂本ってのが入ってくるんだよ。
スリーMだよ。
坂本さんこうもく。
でもね、今日坂本くんファンの人は話を聞いて誘う妄想の世界なんだろうな。
今日の夜は坂本君ファンの皆さん、至福の時をお過ごしください。
(笑)
最近、長野くんの話ばっかりしてたから、たまにはトレンディー坂本の話もしなきゃいけないと思って、トレンディーだからね、なにせ。

〜♪ MUSIC〜
V6「MANIAC」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす味噌おでん
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(515)