2017年03月28日

2017年3月27日のラヂオ

三宅:2017年3月27日㈪24時をまわりました。
さぁ皆様、花粉が凄まじい量飛んでおります。
先にお伝えしときますが、もうお察しの通り、鼻づまりが酷いです。
聞き苦しいかと思いますが、どうか一つ勘弁してやってください。
それでは進めて行きたいと思います・・・本当に鼻詰まってるな。

■ラジオネーム:さき
健くん、スタッフのみなさん、こんばんは!いつもラジオを楽しく拝聴しています。突然ですが、健くんに質問です!
健くんは、朝ごはんはパン派ですか、ご飯派ですか?ちなみに私はパン派です。

三宅:どっちも食べますが私の場合は。
でも、どっちも好きだけど、強いていうならば、ご飯かな。
理想の食事は温泉旅館に泊まったりした時に出てくる、和食の朝ごはん。明太子があって、お新香があって、焼き海苔があって、卵、生卵も有るし、玉子焼きもあって、あと魚があったり、味噌汁があったりっていうのが良いですね。
そういうのが好きです。
パンはパンで、でも家でって言うよりは、パンはというか全部そうか、だいたい外で食べるとなるとなかなか和食で朝食をやっているような所が無いんですよ、まぁホテルに行ったりすれば食べられるんですけど、基本的にモーニングをやってるとなるとパンが多いので、そういう意味で言うとパンが多いですね。理想はですよご飯が良いですけどね。
朝ごはんはね、本当は食べたいんだけど、本当はきっちり三食、食べたいけど、食べてないね。なんだかんだで二食かな。
8時位には起きてるんだけどね、8時じゃでも駄目なんだよ。
8時じゃ、理想の食事は出来ないんだよ。
1日三食、だいたい5〜6時間空けるとしたら、朝6時からご飯を食べないと食べられない。
次は12時、で、18時、理想は朝6時、12時、18時にはご飯を食べ終わって、残りの時間はゆっくり、あの高齢の方との生活に憧れてるから、夕方暮れてきたなぐらいからご飯を食べて、20時にはお風呂から上がってきちゃって、ゆっくりテレビを見ちゃって、そろそろ眠くなってきちゃったなって21時過ぎには寝てさ、っていう生活が良いね。
それが良いよな。そうしてほしいよ。
朝起きてるけど、朝ごはん食べてもバナナとか、ゼリーとか、だから滝沢によくそういう姿が見かけられるから、健君いつも宇宙食みたいなの食べてますよねって言われるんだよ。
でもパンはパンで好きなのは、朝の焼きたてのパン。
良いよね。良い匂いするじゃん。
焼きたてのパン美味しいよね。

「三宅健のラヂオ」

■ラジオネーム:クレア
健くんこんばんは!
滝沢歌舞伎の当選が発表されてから、健くんに会う準備としてメイク道具を揃え、三日坊主だったダイエットを再開し、お肌の保湿は欠かさずマッサージまで行うようになりました!
すると、家族や友達だけでなく様々な方から(ここからはいい声で読んでくださいハート)『綺麗になったね』『可愛いよ』『大人になったね』と褒められるようになりました!
これも全部健くんのおかげです!ありがとうございます!
これからもっと綺麗になるので、滝沢歌舞伎で会えるのを楽しみにしてます!

三宅:良いことだね。
保湿してよ。保湿して、しっとりもっちり肌を手に入れて、男共がですよ、触れたくなるような、でも痴漢にあわれても困るんですけど、甘えたくなるようなお肌を目指してですね、頑張って頂きたいですね。

■ラジオ・ネーム:あさ
健君、スタッフの皆さんこんばんは。滝沢歌舞伎のお稽古に励まれている日々と思いますが、私も4月初旬の公演に今年小5の娘、中1の息子と一緒に行かせて頂きます。
と言っても、子供達は芸能関係にあまり興味がないので、なかば強制的に連れて行くつもりでした(^^ゞ
しかし、生(なま)の健君が見られる!と、特に文句を言いそうだった息子が,かなり乗り気で、去年の滝沢歌舞伎のDVDを見ると、「面白い!」とすっかりその魅力にハマってしまったようです!
何度もDVDを見て、浮世艶姿桜やwith Loveを歌ったり、ねずみ小僧のお芝居の台詞を真似したり、今では私以上かと思うくらいに、観劇を楽しみにしています(^▽^)
地方に住んでいるので、1泊2日で行く滝沢歌舞伎ツアーを親子で楽しみたいと思います。
お稽古、そして本番と頑張って下さい p(^-^)q

三宅:ありがとうございます。
地方からねいらっしゃるお客様もいらっしゃいますから、是非とも気合を入れて頑張りたいと思います!

■ラジオネーム:みけこ
健くん、こんばんは。三宅健のラヂオをいつも楽しみにしています。
健くんは、とりの唐揚げはしょうゆ味が好きですか?塩味が好きですか?
あと、卵焼きは甘いのが好きですか?塩っぱいのが好きですか?
私は唐揚げはどちらも作りますが、最近は、塩麹で味付けた唐揚げもお気に入りです。卵焼きは、やや甘めが好きです。
健くんのお好みを教えてください。

三宅:唐揚げはそうですね、ぼくは醤油味が好きですね。
玉子焼きはね、ぼくはどっちも好き。
お寿司屋さんによっても違うし、でもどちらかと言うと、お寿司屋さんで出してくれる、焼きたての甘い玉子焼きがね本当に美味しいのよ。
美味しすぎて、アンコールしちゃうからねいつも。良いんだよな〜美味しいんだよな〜。
甘い玉子焼き、今食べたいな〜。

■ラジオ・ネーム:めぐらー
健くん、単刀直入に言います。
好きです、付き合ってください。

三宅:困っちゃうな、おじさんそういうやつ。
中学生に付き合ってくださいとか、懐かしい響きだな。
良いね。
やっぱり嬉しいねそういう風に言われるとね。
中学校か、14歳だってよ。
青春真っ只中だよ。
僕が事務所に入ったときぐらいじゃないですか。
凄い遠い昔の記憶のようですけど、もう四半世紀ジャニーズ事務所に居ますからね。
嬉しいですよ♪
その気持ちを大切にしておいてほしいですね。
その気持が持続するようにですね、私も日々邁進して参りたいと思いますので、どうぞ一つ宜しくお願い致します。
選ぶ権利はこちらにございません。選ばれる方なので。
それが消費者の特権ですよ。
良いね「付き合ってください」って言葉、良いよね。
この間、バスに乗ってたの。そしたらさ、バス停でさ小学生がさ、ランドセルを背負って、スマフォを持って電話してるの。誰と電話してるか分からないけど、停留所でバスを待ってる彼女の出で立ちが、バス停の看板のところに背中でもたれて、片足を組んじゃって、クロスしちゃってさ、何処のモデルだよみたいな感じで、凄いな〜って現代の小学生はって見てたの(笑)なんか凄いな〜と思って。
俺達の時代なんて物差しが刺さってたんだから。竹の30cm物差し。縦笛とか、縦笛もぶっ刺さってたな。
縦笛は俺は小学生の時は学校の校庭に埋めたから(笑)音楽の授業大っ嫌いだったから、縦笛の練習とかさせられるのも凄い嫌だったから、で、笛さえなくなっちゃえば、練習なんてしなくて良いし、リコーダーをやらされなくて済むと思ったんだよね。だから後者の裏に穴を彫って埋めたよ。先生にいつもまた忘れたんですかって怒られてて、それでじゃ、代わりに先生のリコーダーを貸してあげるから、それでやりなさいとかって言われたんだけど、僕は潔癖症だからそういうのは無理ですと言って、ボイコットしてた(笑)屁理屈小学生だったから。
今回の皆大変だって言ってるじゃん、今回のさCan’t Get Enoughのレコーディングがさ、ファルセットが沢山出てきて大変だって言うんだけど、僕にとっては全然大変じゃない、意図も簡単に出来ちゃう感じ、なぜなら、音楽の授業でとにかく歌を歌うのが嫌いだったわけ、人前で、恥ずかしいから。
嫌だから、隣の人とかにも聞かれたくないから、口パクをしてたの。左右の人達に俺の声が聴こえないようにパクパクさせてたわけよ。
だけど、音楽の授業の皆で合唱をする時はそれで済むじゃん、人様に聞かれなくて、でもただ音楽のテストがあって、戸を隔てた一枚の向こうに次の生徒が待機してるわけよ、同じクラスメートが、絶対に歌聞かれちゃうじゃない、嫌だったの。
そこで編み出した技が、オールファルセットっていう、本当の僕の歌は聞かれなくて済むと思ったわけ、で、全部ファルセットで歌ってたの、ちゃんと歌いなさいとかって言われたんだけど、いや僕はこれでしか歌えないとかって言って、全部音楽の授業を全部ファルセットで歌った。
そしたらファルセットが鍛えられちゃって、凄い身のあるファルセットが歌えるようになっちゃったんだよね。
これは良かったなと思って、普通ファルセットって、か細くなっちゃうの声が、どうしても、小さくなっちゃったり、厚みがなくなっちゃったりするんだけど、それで散々ファルセットを幼初期に歌ってきてるお陰で、凄く身のある、力強いファルセットがね歌えるようになったんですよ。
だから僕に取ってはファルセットはそんなに大変なことじゃない。
だから音楽の授業は好きじゃなかったから、中学生とか、小学生の時の皆が知っているような、いわゆる童謡とかの歌はあんまり知らない。好きじゃなかったからあんまり、みんな好きで歌うからさ懐かしいなんて事はあるだろうけど、あんまり記憶が無いね。
本当に嫌いだったんだなって(笑)記憶にないもん。音楽の授業の歌が。
そりゃ縦笛埋めてますからね。
皆さんはこれを聞いている良い子の子供達は絶対に縦笛を校舎の裏に埋めたりしないでくださいね。
ちゃんと授業を受けてください。
じゃないと私のように気づいたら、まったく小中学生の時の歌の思い出がない人になりますから。

〜♪ MUSIC〜
V6「ハナヒラケ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす見たこともない景色
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(503)