2017年04月11日

2017年4月10日のラヂオ

2017年4月10日㈪24時をまわりました。
さぁ、もう4月6日から滝沢歌舞伎が始まっております。
只今、まだ4日しかたってないという状態ですけども、まだ始まってません本当は。
今日現在の私はまだ始まってません。
もうなんか楽しんでくれた人は居るんでしょうかね?どうだったんでしょうかね、初日はね。
散々な事になってなければ良いんですけどね。
よしじゃぁメール行こう。

■ラジオネーム:ももちゃん
健くん、スタッフのみなさんこんばんは。春から高校生になります。健くん、覚えておられるでしょうか?先日、お父さんの誕生日にネクタイをあげたいのでアドバイス下さいとメールした者です。健くんのラジオでのアドバイスを参考にお父さんのネクタイを選びました!健くんが言ったように偶然、坂本くんとお父さんは同い年でしかも体型も似ていたので坂本くんにも似合うネクタイです(笑)紺色のレジメン?にしました。そして、お父さんの誕生日の夜渡したらすごく喜んでくれて、健くんが言った通り次の日の朝つけていってくれました。お父さんにセンスがいいね〜と褒められたので健くんにアドバイスをもらったのを内緒にしておこうと思ったのですが、我慢できずに言っちゃいました(笑)
さすがジャニーズの人はセンスがいいね〜、分かってるな〜と言ってました。私にとって高額な買い物だったのですが、お父さん泣きそうになって喜んでくれたのでとても幸せな気持ちになりました!これも、健くんのお陰です。健くんのラジオにメールしてみて、読んで下さって本当によかったです!ありがとうございました。
立派な大人になってもっと親孝行できればなぁと思っています。
機会があれば是非広島にも来て下さい^_^
長文失礼しました。

三宅:良かったね♪別にねそのまま黙って自分の手柄にしちゃえば良かったのにね。それを正直に言っちゃうあたりがまた良いんだけどね。素直。
でもなんかほらこういうことで、お父さんとまたジャニーズの話で盛り上がったりしたりして、お父さんも娘がジャニーズ好きだっていうのにも興味を持って色々と知ってもらえたりすると、家族の絆も深まりますから、良いことですよ。
広島なんだ。広島良いよね、広島行きたいな〜。
厳島神社に行きたいね。
あそこの鳥居そろそろ替えないと行けないんだよな〜。俺が替えるわけじゃないんだけどさ、そろそろ老朽化してきてるらしいのよ。
炎立つの時に広島に公演で行ったの。その時に厳島神社に行ったんだけど、その時に神主の方に聞いたら、そろそろ老朽化で替えないといけないんだけど、原産国が日本の大木が無いと、なかなか、やっぱり歴史ある神社だから海外物じゃダメだって言うことで、なかなか替えられないんですって言ってて、本当に大きいからあの大きさの大木っていうのもなかなか手にはいらなから、替えられないんですって。
キレイなんだよね〜。
潮の満ち引きでまた風景が変わるからね。
良いんだよ。朝から行って、夕方ぐらいまで居ると、どっちも見られるから。
行こうよ広島。
いや〜良かったですよ、喜んでいただけたようで。

「三宅健のラヂオ」

■ラジオ・ネーム:ゆうこ
健くん、マネージャーさん、スタッフさん、こんばんは。
毎週素敵な時間をありがとうございます。
手話 4年連続出演おめでとうございます。今年も引き続き健くんの手話が
見れて嬉しい限りです。
3月20日の放送分で『全身の関節を鳴らさずにはいられない。鳴らし過ぎているので
自分の指が嫌い』っと話されいましたが、私は健くんの指がきれいで好きです。
ここで質問なのですが、健くん自身で好きな部分はありますか??
滝沢歌舞伎に新曲にと忙しい日々を過ごされることと、思いますが
お体に気をつけてお過ごしください。 大好きです!!!

三宅:好きな部分・・・好きな部分って難しいな。
なんだろう、んー・・・好きな所、難しいね。
あ、まぁ好きでも無いけど、昔よく裸になったりしてた若かりし頃に、事あるごとに裸になって写真を撮ったりしてて、その時にカメラマンの人に言われたんだったかな、肩の骨がボコって出てるんだって、それが珍しいらしくて、それが凄く良いって褒められたのを覚えてるは。
肩の骨が出てるんだって。
鎖骨の内側から外側の延長線上にあるんですよ、肩の骨、それがキレイに出てるんだって。
そんなのしか思いつかない。
好きな部分ね、鏡とかも見ないからね。
この間さたまたま見つけたんだけど、顔にほくろが出来たと思って、見てないんだろうねずっと、メイクさんになんかほくろが増えちゃったみたいなんだけどって言ったら、何言ってるんですか、前から有りますよって、嘘だって思ってこんなところになかったよって言ったら、前からありますってって言われた。本当に自分の事をよく見てないんだなって思って、で、ニキビができてるとかも知らないからさ、現場に行ってメイクさんに言われて気づくとかある。
もうちょっと自分の事を鏡で見ながら愛でてあげたほうが良いのかな?(笑)
最近そのSNSの流行りも有るんだけど、自撮りしてるのとかわけわからないんだよね。
なんかニコ健。に出すとかそういう事以外で自撮りすることが無いから、衣装を着て、衣装を決めないといけないって時に、何回も着るの面倒くさいから、着た衣装を撮って、見てどれにするかを悩む事の為に撮ったりはするけど、そのぐらいじゃい自分を撮るのなんて、プライベートで自撮りはないな。ないない。
それだってどうするの?自撮り。
ニコ健。とかで撮っても、即行削除だよ。
だってアップしたら要らないもん。
容量の邪魔だよ。

■ラジオ・ネーム:ようこ
健くんスタッフの皆さんこんばんは。
新曲「太陽と月のこどもたち」拝聴しました。
私はずっと“陽子”という自分の名前がきらいでした。理由は古くさいからです。でもこの曲を
聴き、太陽って素敵だなと思い、太陽の“陽”という字が入っている自分の名前が好きになりました。
そして初めて両親に自分の名前の由来を聞いてみました。私の名前には「太“陽”のように優しく輝き たくさんの人が集まるひなたををつくる愛嬌と、終始一貫してものごとをやり通す意思をもつ“子”になってほしい」という思いが込められているそうです。こんな素敵な意味が込められている事を初めて知り、こんな素敵な名前をつけてくれた両親に感謝しようと思いました。
この曲に出会えて良かったです。
大好きです。

三宅:本当にようこはさ、ようこは気づくのも遅いのよ〜。
お父さんお母さんが悩みに悩んで、つけてくれた名前なんだから、みんなもっと自分の名前の由来を聞いたほうが良いんだよな〜。
そうそう一番最初に生まれた子供にお父さんお母さんがしてくれる事だから、自分の名前が何かちょっと気に食わないなって人はどんな思いがあって、お父さんお母さんが自分に名前をつけてくれたのかをちゃんと聞いたほうがね、またより一層お父さんお母さんの愛情も感じられて、素敵だと思うんですけどね。
まぁ良かったですよ。なにはともあれ、自分の名前も好きになっても、この曲を聞いてもらえることで自分の名前が好きになりましたって言ってくれてるんだから、これはもうね私共V6も作詞、作曲の岩崎愛さんも、たまらなく嬉しいですよ。
そんなね自分の名前が古臭いから嫌いだった子が、好きになってしまうという、自分の名前が好きになってしまうくらい良い楽曲だということですね。
確かに良い楽曲なんですよ。もうね、NHKのみんなの歌で、聞いて頂いた方もいらっしゃるかもしれませんけども、まだ聞いてない方には是非とも早く、この楽曲を聞いて頂きたいですね。本当に良い曲なので、本当に温かいひだまりに包まれてるような、たまらなく素敵な楽曲なので、是非ともみなさんに聞いていただきたいと思います。
いやもう本当にねこの楽曲、歌詞が良いよね。
「太陽と月のこどもたち」ってタイトルがもう良いじゃない。
ハナヒラケぐらいから始まってるんだけど、ハナヒラケも岩崎愛さんが作詞を担当してくださっていて、その時も太陽ってフレーズ入ってたよね。そこら辺からなんか知らないけどね、V6の楽曲に太陽ってワードが結構出てくるんだよね。もう一つのCOLORSにも太陽って言葉が入ってるし、結構出てくるんですよ。
それを井ノ原くんと話をしてて、これはねもうちょっと岩崎愛さんのデモテープが最高に良かったので、僕はそっちも流したいぐらいですけども、それはちょっと流せないんですけども、いつか機会があったら岩崎さんと一緒に歌ったりとかしてみたいですね。
でもね、V6はV6の良さが有ると思うので、是非とも、V6色に染まった太陽と月のこどもたちをね、皆さんに是非とも聞いていただきたいと思います。
さぁ、こちらNHKみんなのうたの為に書き下ろされた「太陽と月のこどもたち」
なんと!三宅健のラヂオが!初解禁になるそうでございます!
これを聞いたらですね、今日の夜は確実にぐっすり眠れることでしょう。
フルコーラスいっちゃうよ!いっちゃうよ?やめとく?(笑)
いっちゃう?飲みに行っちゃう?これ最近好きなの(笑)飲み行っちゃう?(笑)飲めないんだけどね俺は、飲み行っちゃう?最近これ流行ってて(笑)全然話しが変わっちゃうんだけど、滝沢歌舞伎の稽古中に踊りのね、日本舞踊の振り付けをしてくださってる、さこんさんって先生が居るんだけど、女性の方なんだけど、その方が僕達に振り付けをしてくれてるんですけど、今日はこのくらいで大丈夫だとおもいますみたいな感じで通常予定していたスケジュールよりも振り付けが早く終わりそうな時に、なに?さこんさん飲み行っちゃう?って(笑)声をかけるっていう、だったらこれでもう終わりですかって空気になった時に、さこんさん飲み行っちゃう?っていうのが、全然僕らよりも目上の方なんですよ、その方に対して、飲み行っちゃう?っていうのが、滝沢と私の中で流行ってて、じゃ、飲み行っちゃう?
っていうのを言いたいってだけの話なの(笑)
なんでそんな話してるんだっけ(笑)
でもね本当にこの楽曲に、この歌詞に、そして僕達V6の声に包まれて良い眠りに誘って行きたいと思います。

〜♪ MUSIC〜
V6「太陽と月のこどもたち」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす水滴穿石(みずしたたりていしをうがつ)
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(512)