2017年05月09日

2017年5月8日のラヂオ

三宅:2017年5月8日㈪24時をまわりました。
さぁ、早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラヂオネーム:チェリーブロッサム
健くん、マネージャーさん、スタッフの皆様こんばんは。
4/17の放送で10代のファンからのメールが多く読まれているというお話がありましたが、女性も若い男の子が好き。どこかほっつき歩いているのかもしれない。と30オーバーリスナーの生存確認をされたのでメールしました!!(笑)
確かにメール送るのサボってました。
でも!!しっかり毎週、健ラヂ聞いています!!
健くんに会う為に毎日せっせかせっせかアリの如く働いています!!
これからは30オーバーリスナーもガシガシメール送るので健くんも健ラヂスタッフさんも覚悟しといてくださいねっっ!!30オーバーリスナーの本気見せつけます!!!(笑)
P.S. 健くんのこと忘れた日なんて1日もありません!大好きです!!

三宅:ほんとかな?まぁそう言ってるんだから、信じてあげましょう。
ありがとうございます。
生存確認って(笑)面白いね。
また続いても

■ラジオネーム:さな
健くん、スタッフの皆さん、こんばんは。
いつも楽しいラヂオをありがとうございます。
先日の放送での聞き捨てならない話、これは一大事だと思い、メールしています。
健くん!!!世代交代なんてしませんよ?!?
30overのファンもちゃんと健くんのことずっとずっと大好きですよーーーー!!!
若い子たちの勢いには勝てない部分もあることはわかっていますが(笑)
健くんとともに生きて来た日々は私たちの方がずっと長いし、愛の深さは負けません!!!(笑)
健くん、若い子は移り気ですからね、すぐいなくなっちゃうかもしれませんよ?(笑)
ずっとついてきたおばちゃんたちも大切にしてくださいね!!!!
色々言ってしまいましたが、わたしは幅広い世代から愛される健くんを誇りに思います。
世代関係なくみんなで一緒に楽しく健くんを応援していけたら嬉しいです。
若いファンのみなさん、おばちゃんファンとも仲良くしてください!笑

三宅:良いですね〜、良い交流じゃないですか。
そういった結構な30overの方からのメールが有りましたから、ちゃんと皆さんのね、生存が確認できたということで、じゃんじゃんいきましょうよ。

「三宅健のラヂオ」

■ラジオネーム:なつき
健くんスタッフのみなさんこんばんは!
いつも楽しく拝聴しています。
突然ですが健くんってツンデレですよね…?
自覚はあるのですか?(笑)

三宅:だって。何これどういう事?どういう事だよますむー。
いったいどういう了見なんだこれは。

ま:あれじゃないですか、やっぱり三宅さんが、時にツンと厳しいというか、そういう部分もあったと思ったら、ふいに優しさを見せたりする、っていうのが垣間見えてるから、そういう質問が来たんじゃないですかね?

三宅:ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。あっそう。
俺はツンデレだと思う?

ま:ツンデレだと思います。

三宅:思ってるって(笑)ますむーが思ってるのかよ(笑)なんで?なんで思ってるの。

ま:まぁ厳しさもあると思うんですけども、ふとした時に見せられる優しさというか(笑)
そのギャップがあれなんじゃないですか?

三宅:へぇ〜、ますむーにそんな優しくした覚えは無いけどね。

ま:(笑)そっか〜、僕の勘違いでした(笑)

三宅:(笑)そうだよ、勘違いだと思うよ(笑)
成る程。じゃほら、それは優しさが有るという事にしておこう。
もっとほらそういうの言っとけよ、公共の電波に俺は良い人だって事を、もっと言うんだ!
今俺がこれを言っちゃってるのがONAIRにのっちゃってるけど、ほら!早く!

ま:とても優しい人ですよ。

三宅:うそくさいね〜(笑)トーンがうそくさいね。
なんなんだよこれ、この番組は。
はい!ちょっとあの〜、そろそろ私の偽善者ぶりが暴かれる前に、次にいきたいと思います。

■ラジオネーム:かこちゃん♡♡
けんくん、スタッフの皆さんこんばんは。毎週楽しく拝聴しています!
私ごとですが、10年間ジャニーズのヲタクとして生きてきた私がつい先日17ねん生きてきてはじめて男の子に告白され付き合うことになりました。彼はひとつしたの後輩なのですが、もうすぐ彼は17歳の誕生日を迎えます、サッカーをしていて運動に何も関係なく生きてきた私にとってなにをあげたらいいかわかりません。男の子は女の子からどんなプレゼントをもらったら嬉しいか健くん目線でいいので教えてください。また今までもらってプレゼントの中で嬉しかったものがあれば教えてください(^ω^)
これからも、可愛くてかっこよくて超ハイスペックな健くん応援してます♡♡だいすきです!

三宅:最近流行りのハイスペック彼氏ってやつだ。
全然ハイスペックじゃないから、本当に。
見た目だけよ。良いのは見た目だけ、中身は体たらくも良いところだから。
自分で見た目の事褒めちゃった(笑)
プレゼントね。プレゼントは〜、何が嬉しいかね〜。サッカーやってなかったからな。
まぁでもサッカー関連の物は嬉しいんじゃない?ソックスとかさ、なんかそういう、タオルでも良いしさ、そのこの〜かこちゃんの事をその17歳の彼氏が好きなわけだから、好きな女の子からもらうのって、ずっと特に10代なんて、いつも持っていたいとかさ、その練習の時にそのタオルを持っていって、彼女の事を思い出したりとかさ、そういうのが良いよね。
あ!ちょっと待って!うちのavexのスタッフにサッカー選手の彼氏がいる人が居たな〜。あの人に聞いてみよう。
え?タオル?何をあげるの?何が喜ばれるの?
肌触りの良いタオル?

ま:昔あれですよね、Jリーグが始まったときとかにミサンガとか流行りましたよね。

三宅:流行ったね〜!俺サッカーもやってないのにミサンガしてた。
俺全然サッカーとかやらないのに、浦和レッズのキャラクターの巾着袋とか持ってたよ(笑)
サッカーやらないのにミサンガを手にもしてたし、足にもしてたぜ(笑)

ま:でもそういう手作りのもの良いんじゃないですか?

三宅:ミサンガ?ミサンガも良いね〜。良いじゃんミサンガ、手作りミサンガ。それも良いね。
良いじゃん!それも良いよね。嬉しいじゃんね。
あのでもちょっとそのミサンガもセンスを問われる所あるから、ちゃんと気をつけてね。
なんかとんでもない色のミサンガとかも貰った方もさ、これ出来ないよとかさ、一応彼女にはバレないようにしてるけど、いつも靴下で隠すとかってなっちゃうから、ちゃんと彼氏の好きな色とかさ、センス良くやってね。
じゃないと、重りでしかないから(笑)
良いじゃん!良かったね〜彼氏できて。
そう!2次元も良いけど、やっぱリアリティのある恋をした方が良いよ。だってさ、だってさ、致し方ないことなんだけどさ、俺達はさ、君たちの隣でさ、添い寝は出来ないんだよ。
そうだろう?
いやそりゃ俺が何体もいればやってあげるよ。いくらでもやってあげますよ、何体もいればね。
だから、良いことじゃない。
サッカーを彼がやってるっていうんだったら、是非とも聞いてもらいたい楽曲が有りますね。
あ、あれ?ど忘れしちゃった。
あ!「Kick off!」だ!そう!カミセンの楽曲で、Kick off!っていう楽曲があって、誰にも頼まれてないのに、高校サッカーとかのテーマソングだとかって作った楽曲があって、結局何にも採用はされてないんだけど(笑)サッカー用語を沢山歌ってる、楽曲があるから、それを彼氏と共に聞いて貰っても良いですし、チョップ、キックとかね、サッカー用語が出てきますから、そういうので中を深めて貰っても良いんじゃないでしょうかね。

■ラジオネーム:れいれい
健ちゃん、初めまして。初メールです!V6のことが気になり始めてから約1カ月。たった今このラヂオにたどり着けました!これまでの18年間、V6に興味を持たずに生きてきた私を殴ってやりたいです。こんなに魅力的なグループなのに、、、!後悔は消えませんが、早速V6のファンクラブに入会しました!ライブで会えるのが楽しみで仕方ありません。
勝手ではありますが、これからの人生の生き甲斐にさせていただきます。
取り急ぎ、ご報告まで。長文、失礼いたしました。

三宅:ご丁寧な報告ありがとうございます。
なるほど〜。頼んだぜ!有言実行してくれよ!
他所に言ってたら、つまみ上げるからな。UFOキャッチャーみたいにつまみ上げて引き戻すから。
なんでここ一ヶ月ってなに?Can't Get Enoughとかかな?あ!見ちゃった?あれ見ちゃったのかな?おじさんたちの「い・ろ・か」って三文字を、見ちゃったのかな〜?

■ラジオネーム:マー坊
健くん、スタッフの皆さんこんばんは!
私は、昔長野くんが何かの番組で「ラーメンを食べる時は海苔をスープに染み込ませてから食べると美味しい」と言っていたのを聞いてから、ずっとそれを守り続けています。ちなみに私だけでなく、家族で守り続けています(笑)
食に詳しい健くん!健くんのこだわりの食べ方や、長野くんから教えてもらって守り続けている美味しい食べ方などあれば教えていただきたいです!よろしくお願いします!

三宅:僕も!これは長野くんに聞いて、僕も実を言うと海苔をスープに染み込ませてから食べるってやつは、守り続けてるんですよ(笑)
やってるんですよこれ(笑)
正確に言うと、海苔でラーメンの上に浮いている油を吸わせるっていう事らしいんですけど。
そうすると油で海苔がコーティングされて、美味しくなるんだそうな。
そうですね〜。
長野くんと一緒にラーメンに行くと、卵くれるんだよね。
コレステロール値が高いから僕にくれるんだよ(笑)
それも結構昔の話だから、もう大丈夫なのかもしれないけど。最近長野くんとラーメンとか食べに行ってないからわからない。

三宅:それじゃKick off!かけちゃおうかな(笑)
メドレーにしちゃおうか(笑)
さぁ!それではここで曲をお届けしたいと思います。
5月3日に発売になりましたV6の48枚目のシングル「COLORS」と!「Kick off!」のスペシャルメドレーです!

〜♪ MUSIC〜
V6「COLORS」
Coming Century「Kick off!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす民族衣装
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(495)